スポンサーリンク

トップページモバマス > ちまむー「ガンバリマス!」卯月「はい、頑張りましょう!」

490: ◆6RLd267PvQ 2018/09/05(水)15:22:08 ID:cbM


晶葉「ふむ……特に不具合は見当たらないようだが…」
ikbkrakh22

ルンバ君「ピポパ」

P「そうか……むしろ付喪神的な奴なのかなぁ、なら小梅とか芳乃に聞いたほうが…」

晶葉「まあ待て、それで何か被害を被ってるわけじゃなし、機械に感情が宿るなんて珍しくもないだろう、なぁ」

ウサちゃんロボ「ウーサー」コクン

P「まぁ確かに、色々今更だよなぁ」


関連スレ
加蓮「イモ掘ったら何か食いついてきた」ぷちかれ「ポテエエ」
加蓮「落としたコロネが竜巻になってた」ぷちかれ「ハリケーンポテテ」
響子「ポテトばっかりじゃ体によくないですよっ」ぷちかれ「ポテェ?」
加蓮「ミント食べさせたら爆発しはじめた」ぷちかれ「ミント?」
幸子「ちょっと暑くないですかねぇ」みにさち「フフーン」
加蓮「風邪引いたかな……」ぷちかれ「ポテン!」
響子「ぷちきょこ止まってえええ!」ぷちきょこ「タニタニタニタニタニタニ」
加蓮「いちごポテトサラダ!?」ぷちかれ「オイシイヨ」
李衣菜「あ、噂のもぐらちゃんだ」ぷちかれ「プチカレ!」
茜「夏こそカレーですよっ!!」ぷちかれ「カレン!?」
加蓮「今日は夏祭り!」ぷちかれ「「「「「ポテエエエエエエ」」」」」
幸子「暑いですねえ…」ユミラウネ「ナツダネッ」
美穂「ぬいぐるみから離れなくて…」ぷちみほ「クマシャンダー♪」
加蓮「アイドルの、北条加蓮です!」ぷちかれ「アイドル!」
ユミラウネ 夏の一日
ぷちかれ はじめてのおつかい。
凛「ついニヤけちゃうのなんとかならない?」ぷちみお「リューセー☆」
ぷちかれに色々餌付けしてみたの巻。
志保「冷凍庫に大量のじゃがいもが…」しほみに「パフェ-!?」
ユミラウネ「リコッタチーズパンケーキッ」藍子「食べてみる?」
泰葉「持って帰りたい…」ぷちしゅー「オナカスイターン」
李衣菜「理由もなくナーバスな日も」ちーな「ロックダナー」
ネネ「ニンジンオレンジ小松菜リンゴ…」ちびネネ「マッテチガウ」
みく「みくは…みくはお魚には……」ぷちみく「マケナイヨ」
茜「雨にも負けず風邪にも……はっくしゅ!」ちーあか「ヒノー!?」
歌鈴「バナナの皮が……ひとりでに……!」どみょ「ホワー♪」
ぷちきょこ「タニタニー♪」ぷちかれ「ポテポテー!」
ぷちなかの「おす。」モバP「引き戸だぞー」
ユミラウネ「アイバユミダヨッ!」夕美「ユミラウネだよっ」
ぷちかれ「「「「「ナマイモアニバーサリー!」」」」」

スポンサーリンク

491: ◆6RLd267PvQ 2018/09/05(水)15:22:24 ID:cbM

晶葉「それより今日は助手に見せたいものがあったんだ、今回のは自信作でな」

P「今度は何を作ったんだ?」

晶葉「最近小さなアイドル達がたくさん出てきていると聞いてな、そこから着想を得て作り上げたのがこの…」バサッ

P「おお、ちっこいロボット…いや、アンドロイドってのか、こういうの」

晶葉「ご明答だ。C型人工アイドル406号、略してちまむーだ」

ちまむー「ガンバリマス!」ウィーン

P「ロボかぁ…そうきたか、卯月…」


492: ◆6RLd267PvQ 2018/09/05(水)15:22:40 ID:cbM

※ちまむーです。

ちまむー「ガンバリマス!」ブイッ

ロボだとわからないくらい精巧にできており、飲食も可能です。

ちまむー「ナマハムメロン!ミルクティー!」

P「おなか空いたのか?……オレンジジュースしかないな」

ちまむー「オレンジジュース……!」キラキラキラ

P「のわっ眩しっ」

※嬉しいとき、発光します。


493: ◆6RLd267PvQ 2018/09/05(水)15:22:57 ID:cbM


卯月「それじゃお仕事に行ってきますね。今日も頑張ります!」
smmruzk29

ちまむー「ガンバリマス!」ウィーン

P「見た目は全然ロボロボしくないよな、あれ」

文香「最近のロボット工学も…進歩していますからね…」
sgswfmk22

ぷちふみ「………!」カジカジカジ

P「ぷちふみが一生懸命クッキー食べてるな」

ぷちふみ「………♪」カジカジカジ


494: ◆6RLd267PvQ 2018/09/05(水)15:23:13 ID:cbM

文香「甘い物が、好きなようなので…私も、よく食べるのですが…」

飛鳥「文香さん、ちょっといいかい」
nnmyask18

ぷちかれ「ポテー」

文香「飛鳥さん…はい、いかがされましたか…?」

P「ぷちかれが1匹引っ付いてるぞ飛鳥、珍しい組み合わせだな」

飛鳥「ああ、キミも聞いてくれ…さっきこの小さなモグラ達がじゃがバターを食べているところに出くわしてね」

ぷちかれ「ジャガポテテ!」

飛鳥「…とまあ、こういうわけなのさ」


495: ◆6RLd267PvQ 2018/09/05(水)15:23:40 ID:cbM


P「何が、こういうわけなのかわからないぞ飛鳥」

文香「じゃが……ポテト……同義語反復、ですね」

飛鳥「そう、つまりトートロジーだ。じゃがとポテトじゃ同じ意味で重複してしまう。ただでさえ言葉遣いがあやふやなモグラ達だ、それを教えようとしたら……」

ぷちかれ「ジャガポテテオイシイヨー」ニパッ

飛鳥「く……ボクのような人間に、そんな眩しい笑顔を向けないでくれないか……違う……それはボクが受けるべき光じゃない…ボクは…もっとこう…静謐で暗澹たる影の中こそが……」

P「ぷちかれ、じゃがバター気に入ったのか?」

ぷちかれ「オイシカタヨ♪」

P「そうか、それじゃまた食べられるといいな、じゃがバター」

ぷちかれ「ポテェ♪」


496: ◆6RLd267PvQ 2018/09/05(水)15:24:03 ID:cbM

飛鳥「だが考えてもみろ、ボクはアイドル…アイドルとは、スポットライトに照らされるべき偶像……なんてことだ、ボクは既に光に囚われてしまっていた、飛ぶ鳥の名を持つにも関わらず、籠に囚われ、抜け出せない、飛べぬ鳥になっていたとでもいうのか…!」

文香「あの、飛鳥さんは……」

P「あー、いつものヤツだから、大丈夫、気が済んだら帰ってくるさ」

ぷちかれ「ポテェ?」



497: ◆6RLd267PvQ 2018/09/05(水)15:24:18 ID:cbM

~おまけ~「ぷちじぇね」


ぷちみお「チマムー」

ちまむー「ガンバリマス!」

ぷちみお「チブリン」

ぷちりん「フーン」

ぷちみお「エッヘヘー」ギュー

ちまむー「ブイッ♪」

ぷちりん「ワルクナ…♪」ボソッ


498: ◆6RLd267PvQ 2018/09/05(水)15:24:37 ID:cbM

~おまけ2~「発光体」

ぷちみほ「シャンダー」ピカピカ

ちまむー「ガンバリマス!」ピカピカ

ぷちきょこ「タニ」シーン

ぷちきょこ「タニタニタニタニタニ」スタタタタ

ぷちきょこ「タニタニタニタニタニ!」フキフキフキ

ぷちきょこ「タニニ!」ピカーッ

※床が光りました。

ちまむー「ガンバリマシタネ!」ピカーッ

ぷちみほ「ッダー!」ピカーッ

ぷちきょこ「タニニ!」



おわれ。


ちまむー「ガンバリマス!」卯月「はい、頑張りましょう!」
http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1527793435/

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
米や※または#の後に数字を入力するとコメント欄へのアンカーが表示できるかも。