スポンサーリンク

トップページモバマス > 晶葉「できたぞ!ぷちかれ達の翻訳機だ!」ぷちかれ「ポテェ?」

602: ◆6RLd267PvQ 19/07/13(土)14:50:58 ID:Hfl

【開幕出オチ】

ぷちぷち「………」

P「あのな」

ぷちぷち「……………」

P「あたかもぷちの様に表記されてるがエアパッキン(梱包材)が喋るわけないだろ」


関連スレ
未央「今日も事務所は波乱万丈!」ぷちみお「ナンテジダイダー」
ありす「質問に答えます!」ぷちりす「コタエマス!」
未央「スパイスパラダーイス!」ぷちみお「オニクサマ-!」
久美子「大人っぽくなりたくて、か」ぷちみお「コレモジダイカー」
光「必殺技を考えよう!」ぷちみお「ホホーウ」
ぷちみお「ゼンブガオタカラ-!」悠貴「楽しいですよねっ!」
ユミラウネ、冬の終わりに。
響子「ふーふーして召し上がれっ♪」ぷちみお「フーフー?」
未央「この帽子…お腹減ったなぁ…」ぷちみお「ハンバーグ…」
モバP「………眠いんだが」みにさち「フヤァー…」
ぷちみお「ナンテ?」未央「こ……この漫画はぷちみーにはまだ早いっ!うん!」
未央「ちまむーの改良?」ちまむー「ガンバッテマス!」
未央「小ネタ回でござーい!」ぷちみお「ナニガデルカナー」
ぷちみお、星にねがいを。
響子「お弁当作りましたよ!」ぷちみお「オワー!」
舞「春なのに冷えますね…?」ぷちみお「パーッション!」ヘクチッ
ぷちみお「コンジョー!」未央「おお、何かぷちみーが素振りしてる…!」
忍「人の黒歴史掘り返すのやめてぇ!」ぷちのぶ「ツーヨースルシッ!」パンチッ
大長編ぷちみお 未央と海底の眠り姫
未央「肉まん食べたら変身しちゃったよ!?」ぷちみお「テンセー!」
千夜「お嬢様…これは一体…」ぷっちよ「オマエー」
未央「今日で最後なんだねぇ…」ぷちみお「ヘイセー!」
ぷちみお「メシィ…メシヤァ…」未央「お腹すいてるみたいだねぇ…」
未央「やったよ一番星!!!」ぷちみお「ゼンジョー!」
モバP「ん…何だこのカタマリは」ぷちあいこ「シャッパリ♪」
未央「梅雨でも元気に!」ぷちみお「ヘイラッシャ!」
はばたけ、ぷちかれ。
未央「お、バイトかい?」ぷちみお「ハンジョー!」ゴシゴシ
ユミラウネ・誕生秘話。
ユミラウネ「タピオカ?」響子「流行りみたいだね?」
未央「願い事は書けたかい?」ぷちみお「カンセーイ」サラサラ
未央「ほほーう、グランドライブとな?」ぷちみお「ヤッテミオー!」
ぷちかれ「バター ナイネ」加蓮「まだ探してるの…!?」

スポンサーリンク


603: ◆6RLd267PvQ 19/07/13(土)14:51:15 ID:Hfl

【バニャー←やはり猫。】

ぷちかれ「アイスモ イロイロ アルンダネ」

ユミラウネ「ミントト スイカバーダケジャ ナインダヨネー」

ぷちかれ「バニャーアイス サッキ タベタヨ」

ユミラウネ「バニラモ スキダナー アッ」

ユミラウネ「オヒゲニナッテルヨ」フキフキ

ぷちかれ「ポテェ」


604: ◆6RLd267PvQ 19/07/13(土)14:51:31 ID:Hfl

【翻訳してみた】

晶葉「ぷち語翻訳機を作ってみたからこっそり試しているのだが……」
ikbkrakh26

ぷちかれ「テーテーピーシャ アソボ」クイクイ

(ねーねーPさん遊ぼー)

P「今仕事忙しいから後でな」

ぷちかれ「ポテェ…」シュン (なんだー…)

晶葉(まぁここまでは翻訳機無くても大体わかるのだが、問題は…)


605: ◆6RLd267PvQ 19/07/13(土)14:51:50 ID:Hfl

ぷちかれ「ヤッポー ナマイモー!」

ぷちかれ達「ナマイモー!」

(翻訳できません。あらゆる意味を内包する言語です)

晶葉「あのナマイモーにどんな意味があると言うのだ……?」

※言われてみれば頻繁に使われるナマイモー。挨拶や怒った時の怒鳴り声、そのまま芋の意だったり掛け声だったり。

何なんでしょうね、あれ。


606: ◆6RLd267PvQ 19/07/13(土)14:52:03 ID:Hfl

【見覚えあるでかいやつ】


たけぷちP「キカクチュウデス……」クビサスリ

P「何か見覚えあるやつ出てきたな……」

ぷちみほ「クマシャンダー…!」キラキラ

たけぷちP「イエ……ワタシハ……」クビサスリ

たけぷちP「……ワタシハ…ナンナノデショウカ」キョトン

P「もう熊でいいんじゃね?」


607: ◆6RLd267PvQ 19/07/13(土)14:52:18 ID:Hfl

【翻訳士】

ぷちかれ「ポテテ ポテポテー」

みりあ「ポテポテ ポテポポテ」

ぷちかれ「ポテエエエエエエ」

みりあ「ぷちかれちゃん達、お腹空いたみたいっ」

P「通訳ご苦労、みりあ翻訳士」

加蓮「凄いスキルだよね…どんなぷちとも喋れるとかさ…」


608: ◆6RLd267PvQ 19/07/13(土)14:52:37 ID:Hfl

【原因】

P「最近身体がなんかだるくて重くて……」

清良「治せるものなら治してあげたいのはやまやまなんですけど…」

だきつきぷちかれ「ポテェ」

だきつきぷちまゆ「デスヨォ」

だきつきぷちりか「ダヤー」

だきつきぷちみほ「シャンダ?」

P「おもたい……」


609: ◆6RLd267PvQ 19/07/13(土)14:52:53 ID:Hfl

ぷちりか「ヤッハー リカダヤー」

P「背中にぷちりか」

ぷちまゆ「マユデスヨォ」シュルル

P「さらに右腕にぷちまゆ」

ぷちみほ「クマシャンダー!」スリスリ

P「俺は熊じゃないというのに左腕にぷちみほ」

ぷちかれ「ポテー」「ピーシャ」「アソボ」

P「そして足元にぷちかれが5匹…」

※もてもて。


610: ◆6RLd267PvQ 19/07/13(土)14:53:11 ID:Hfl


【ユミラウネの友達】

ユミラウネ「アッ ハチサーン」

ちゃまんばち「アラ オチャデスノ?」

ユミラウネ「パンケーキ タベヨーヨー」

ちゃまんばち「デシタラ ワタクシノハチミツヲ スコシワケテサシアゲマスワ」

ユミラウネ「ワーイ!」

※ちゃまんばち。薔薇色の蜂です。
綺麗なバラにはトゲがありましてよ。

因みに女王蜂らしいですよ。


611: ◆6RLd267PvQ 19/07/13(土)14:53:28 ID:Hfl

~おまけ~


P「ぷちゴローが出ただって!?」

晶葉「ああ、以前シリーズに出たんだろ、なら何もおかしくはないな」

P「いやぁ流石に由々しき事態だぞそれは…」

P(ハラガヘッタ…とか鳴くのかねえ)

ぷちゴロー「キリュウチャン!」

P「待て、真島吾朗じゃねえか!!!シリーズ出たことねえよ!?」

ぷちゴロー「ホンマカイナ ツマランノォ」

※これはこれで一定の需要はありそうである。


612: ◆6RLd267PvQ 19/07/13(土)14:53:34 ID:Hfl

おわれ。


転載元:晶葉「できたぞ!ぷちかれ達の翻訳機だ!」ぷちかれ「ポテェ?」
http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1549942443/

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
米や※または#の後に数字を入力するとコメント欄へのアンカーが表示できるかも。