スポンサーリンク

トップページCu > まゆ「あなただけいればいい」

1: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:11:23.70 ID:epGhJc5fo



 佐久間まゆという少女は、プロデューサーにとって一つの例外だった。


 仕事上、最も先に事務所に入るのはプロデューサーである。始発の電車に乗り、誰よりも早くその扉を開ける彼には、当然にその鍵を持つ必要があった。

 しかしある日を境に、彼はその鍵を持ち歩かなくなった。
 理由は単純で、先客がいるからだ。
 先客である彼女は二人分のコーヒーを淹れ、ソファーに座って彼を待っていた。湯気のたつコーヒーは黒々として、小綺麗なコップに湛えられている。

「おはようございます、プロデューサーさん」
「ああ……おはよう、まゆ」

 素知らぬ風をして言葉を返すプロデューサーに、まゆはただ微笑んだ。

「コーヒー、淹れ立てです。よかったら、飲んでくれますかぁ?」

 いつも通り、佐久間まゆは目を細めて、にっこりと笑う。



2: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:12:50.81 ID:epGhJc5fo


 今日、プロデューサーが行うべき仕事は、ほとんどが彼女に関連するものだった。
 まゆの送り迎えを除けば、書類の整理が微々たる程度にあるくらいだ。整理する書類を持ち出して、出先で片づけたほうが、よほど都合がよかった。
 ルーチンワークを済ませ、事務員の千川ちひろに報告を行ってから、まゆを連れて車へ向かう。

「まゆ。いつも朝が早いが、疲れてないか?」
「心配、してくれてるんですかぁ?」
「当たり前だろ。うちのアイドルなんだから、疲れて失敗されても俺が困る」

 まゆはいつものように微笑み、囁くように返事をする。

「大丈夫ですよぉ。まゆは、プロデューサーさんが困るようなことは、絶対にしませんから」


3: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:13:54.61 ID:epGhJc5fo


 撮影所は車で数十分程度の所だった。行き慣れた道を通りながら、彼はちら、とバックミラーを覗く。
 目と目が合い、まゆはにっこりと笑った。
 はは、と口だけでも軽く笑い返して、目線を戻す。バックミラーからは、彼女の熱い視線が投げ続けられている。目が合わない訳はなかった。
 目の前の信号が赤に変わる。ゆっくりと車を止めて、肩の力を抜く。

「そんなに見られてると、恥ずかしいな」
「……イヤ、でしたかぁ?」

 曇った声音で、言葉が帰ってくる。

「そういう訳じゃない。ただ見られているだけってのが、なんだか、くすぐったくてな」

 プロデューサーがそう訂正すると、バックミラーの向こうで、まゆはうふふと笑った。

「そうですかぁ。嬉しいです」
「嬉しい?」
「ええ、嬉しいですよぉ」

 まゆの言葉に首を傾げながら、プロデューサーは青信号に合わせて、正確にアクセルを踏む。

「まゆのこと、気にしてくれているって、そういう所からわかるじゃないですかぁ」

 プロデューサーは、そうか、と生返事をした後も、静かに車を走らせた。


4: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:15:31.93 ID:epGhJc5fo


 モデルという範囲であれば、このプロダクションでは佐久間まゆを上回る逸材はいない。元モデルのアイドルというのは競合他社にも何人かいるが、その中でも引けを取らないと、プロデューサーは考えている。

 彼女は自らの見せ方を熟知している。自らという身体の魅力をどのように表現すべきかという点では、限界まで研ぎ澄まされた刃物に似ている。

(正直言えば、異常だ)

 撮影風景を見ながら、プロデューサーは思った。
 身体全体の動きから表情の子細に至るまで、彼女は齢十六にして不備がない。人並み外れたという所はないが、必要なものはすべて取り揃え、そして完璧に使いこなしている。
 ストロボの光の中で、まゆは笑顔を振りまく。ライブの時も同じだ。あの笑顔は作られた物ではない。
 心の内にある感情がそうさせている。そうでなければ、こうも大成はしない。作りものの笑顔なんてものは、案外するりとわかるものだ。
 
「はい、オッケーです! 次の撮影は外になるんで、いったん休憩になります!」
「お疲れさまでしたぁ」

 まゆは皆に笑顔でそう言うと、まっすぐにプロデューサーの元に駆けてきて、にっこりと笑って言う。

「プロデューサーさん、お弁当作ったんです。一緒に食べませんかぁ?」

 寸分違わぬ笑顔。振りまく笑顔の底が、なにも変わらない。背筋に冷たいものが走るような悪寒を、プロデューサーは感じた。

スポンサーリンク



5: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:16:49.37 ID:epGhJc5fo


 仕事を滞りなく終えた帰り道のことだった。

「少し、寄り道がしたいです」

 こんな提案をまゆがするのは初めてのことだった。

 車を路地に入れ、いつもと違う道を進んでいく。

「このあたりに、公園がある。そこでいいか?」

「はい、プロデューサーさんがそう言うのなら」


6: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:17:29.18 ID:epGhJc5fo



 夕焼けで赤く染まる公園に、人影は見られなかった。プロデューサーは自販機で缶コーヒーとアイスココアを買い、ココアをまゆに渡す。
 銀色の缶を丁寧に受け取ると、満面の笑みで嬉しそうに返事をする。変装用の伊達メガネは、むしろ妖艶さを際だたせているようだと、プロデューサーは思った。

「嬉しいですよ、プロデューサーさん」
「別に大したことじゃない」

 缶コーヒーを開けて、いつの間にか乾ききっていた口を潤す。

「誰にだってやることだよ」
「でも、今日はまゆにしてくれましたよねぇ?」

 ココアをくいと飲みながら、彼女は目を細める。

「今こうしてくれることが、とても幸せなんです」
「……そうか」


7: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:19:00.20 ID:epGhJc5fo


 まゆとプロデューサーは、暗くなりつつある公園の中を歩く。
 春が終われば夏が近づき、暖かい風が二人にそっと吹き寄せる。

 あまり広くはない公園を丁度一回りしようという辺りだった。
 少ない玩具を散らかしたように、ちらほらと遊具が散らばる場所で、まゆが立ち止まる。

「シーソーって乗ったこと、ないんですよねぇ」
「そうなのか」
「ええ、一緒に乗る人がいなくって」

 ちらつく街灯の下で、青色のシーソーがぽつんと佇んでいる。
 地面との間で手を挟むから、このごろ撤去され始めているらしいと、プロデューサーは耳に挟んでいた。


8: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:20:01.75 ID:epGhJc5fo


「よかったら、一緒に乗りませんか?」
「……いや、体重差もあるから、流石に無理だろう」
「……そうですよねぇ」

 少し残念そうな声が、静かな公園ではよく聞こえる。

「じゃあ、あれにしましょう」

 まゆが指で示す先、ちょうどシーソーの向こう側で、小さいブランコが風に煽られ、揺れていた。


9: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:21:39.72 ID:epGhJc5fo



「わ、わっ」

 人に押してもらうだけで、ブランコの動きは随分と変わるものだった。
 弧状に揺れる勢いは強い。プロデューサーは、まゆの慌てる顔を見ながら、背中を押してやる。
 次第に怖がるような顔つきも薄れて、楽しそうに風を受けるようになる。
 楽しげな笑顔を見て、プロデューサーも少しだけ微笑む。


「あそこまで早く漕いだこと、ありませんでした」

 ブランコを止めて座ったまま、まゆは言った。

「まぁ、女の子だもんな。男子だと平気で立ち漕ぎなんかをするけど」

 まゆの後ろに立ちながら、プロデューサーは言った。

「流石に、スカートでそれはできませんねぇ」

 まゆがくすりと笑った後、しばらく沈黙が訪れた。


10: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:22:27.06 ID:epGhJc5fo


 すっかり暗くなった公園で、依然として二人きり。
 目の前の街灯につられた蛾が、はたはたと明かりのそばで飛ぶ。
 遠くで車が地面を低く鳴らしている。

「プロデューサーさん」
「……どうした?」

 まゆは上着のポケットから、丁寧に折り畳まれた紙を取り出した。そっとプロデューサーに、後ろ手で渡す。

「なんだこれ、しゃし……」

 プロデューサーの動きが止まった。
 見開いた目は写真から離れず、口は少しのあいだ呼吸さえ忘れた。
 街灯の向こうに顔を向けたまま、まゆは呟く。

「プロデューサーさん?」


11: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:23:56.23 ID:epGhJc5fo


「えっ、あっ」

 まゆの静かな言葉に、プロデューサーは反射的に返事にもならない声をこぼす。
 同時に手から写真が落ち、ひらひらとまゆの足下に着地した。

「あら、いけませんねぇ」

 まゆはブランコから立ち上がって、足下の写真を拾う。

「こんなものが落ちていたら、加蓮さんのスキャンダルになっちゃいます。アイドルがこんな、ねぇ?」
「まゆ、これは」


12: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:25:16.97 ID:epGhJc5fo


「プロデューサーさんにも迷惑がかかって、大変ですからねぇ」

 写真を真一文字に破る。

 破る。

 破る。

 破る。

 細切れになった破片が、風に吹かれてひらひらと飛んでいく。
 指先よりも小さくなった破片が風にさらわれるまで、まゆはそれをちぎっていた。


13: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:26:14.03 ID:epGhJc5fo


 プロデューサーはその様子を見て唾を飲み込んだ。乾いた口の中で歯を噛みしめ、できる限り落ち着き払って言う。

「俺は、まゆに、迷惑をかけるようなことをして欲しくないと、言ったはず……」
「してませんよぉ」

 プロデューサーの声に被せるように、まゆは即答する。

「じゃあ、あんな盗撮、どうして……」
「加蓮さんがくれたんですよぉ」

 プロデューサーは一瞬、まゆの言葉の意味がわからなかった。


14: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:28:20.53 ID:epGhJc5fo


「『プロデューサーさんは、もう私のものだから』って、とても嬉しそうに、楽しそうに、誇らしげに、幸せそうに……」
「わかった、もういい!」

 自ずと語気が荒くなる。そんなプロデューサーを、まゆはじっと見つめる。

「他にも、智絵里ちゃんもボイスレコーダーをくれました。録音日時はちょうど二週間前の真夜中ですねぇ」

 プロデューサーは、一瞬倒れそうになった。ブランコの手すりに、縋るように手を当てる。


15: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:28:58.84 ID:epGhJc5fo


「あ、大丈夫ですよぉ。まゆは何もしてませんから。これは単なる報告です。プロデューサーさんの為の」

 まゆはにっこりと笑った。いつもの笑顔。
 それを見て、プロデューサーの体に悪寒が走る。
 気色の悪い汗が、あちこちで滲む。

 絞りだしたように、声を出した。

「……怒らないのか」
「怒りませんよぉ」


16: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:30:41.44 ID:epGhJc5fo


「……それは、どうしてだ?」

 プロデューサーの震えた声音を、まゆはじっとりと抱き止めるようにして、答えを返した。
 プロデューサーを笑顔で見つめる。

「プロデューサーさんが、事務所の人たちから好かれてるのも、それをわざと放っておくのも、プロデューサーさんの考えてのことですよねぇ?」

 一歩、プロデューサーに近づく。

「だって、恋をすることほど、魅力を増すものはありませんから。まゆも、プロデューサーさんが好きで好きでたまらなくて嬉しくてそれでこうやって、アイドルをしているんですよぉ。
 プロデューサーさんが望んでいることを、どうしてまゆがやめなきゃいけないんですかぁ?」

 一歩、プロデューサーに近づく。


18: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:32:12.29 ID:epGhJc5fo


「まゆのことアイドルにしたいって、プロデューサーさんが言ったから、まゆはアイドルをしているんです。
 これは、まゆにとって心からの望みなんですよぉ? だって、プロデューサーさんが、そうして欲しいって、心から望んでいることですもんねぇ?」

 一歩、近づく。

「プロデューサーさんが心から望んでいることが、まゆの心からの望みですよぉ。
 プロデューサーさんが『そう』やって、ほかのアイドルをプロデュースするのも、まゆをプロデュースするのも、プロデューサーさんが望むなら、まゆは喜んで受け入れますよぉ」

 一歩、近づく。

 小さい体がプロデューサーの目の前に立ち塞がって、目線はプロデューサーの顔を離さない。


19: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:33:12.52 ID:epGhJc5fo


「たとえプロデューサーさんが、まゆを弄ぼうと、
 利用しようと、
 汚そうと、
 汚させようと、
 見捨てようと、
 愛そうと、
 求めようと、
 壊そうと、
 許そうと、
 嘆こうと、
 請い縋ろうと、
 あざ笑おうと、
 逃げようと」

「まゆは絶対にプロデューサーさんの求める通りにしますよぉ」

 心からの笑顔でそう言った。

「まゆはプロデューサーさんが大好きですから」


20: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:34:58.88 ID:epGhJc5fo


「……そうか」

 プロデューサーはまゆの顔を見る。満面の笑み、目を細めて、恍惚とした、魅力的な笑みだった。
 諦観に似た感覚を覚える。

「……ありがとうな」

 プロデューサーの声に力は入らなかった。

「いえ、プロデューサーさんの為ですからぁ……平気ですよぉ」

 力のない言葉さえ嬉しそうにして、まゆは微笑む。

「……帰るか」
「はい、プロデューサーさん」

 まゆは、プロデューサーの手を握りしめる。
 振り払うにも、握り返すにも、プロデューサーの手は力不足だった。


21: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2013/06/18(火) 00:36:04.55 ID:epGhJc5fo

 おわり。




転載元:まゆ「あなただけいればいい」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1371481883/



スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
米や※または#の後に数字を入力するとコメント欄へのアンカーが表示できるかも。