スポンサーリンク

トップページモバマス > ありす「心に咲く花」:前篇

1: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/01(金) 16:11:29 ID:4UeeMjMI

モバマスSS短編

P「ああ。社長の知り合いにハウス栽培している方がいるそうで、来ないかって招待券を貰ったんだ。どうだ? 明日だから、ちょっと急なんだが」

ありす「それで、どうして私を? そういった事情であれば、他に行きたがる方も多いと思いますが」

P「空いた時間はいつも読書かゲームだろ? たまにはこういうのもいいんじゃないか、
と思ってさ」

ありす「仕事ではないんですよね?」

P「全く無関係だ。もしそうなら、他のアイドルに回してる」

ありす「私よりそういった仕事の似合う方はたくさんいるからですか?」

P「もし仕事なら、橘はそれを黙々とこなす。今までだってそうだし、俺はそれを間違っ
ているとは思わない。けど、今回もそれじゃ意味がないからさ」



2: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/01(金) 16:16:14 ID:4UeeMjMI

ありす「意味が分かりません」

P「橘が歌や音楽に対してきちんと取り組んでいるのは知ってる。けれど、橘はそこで
立ち止まってる様に見える。特に最近は」

ありす「私は私の夢に向かってきちんと進んでいるつもりです。プロデューサーにどうこう
    言われる筋合いはありません」

P「その本、一体いつになったら読み終わるんだろうな?」

ありす「……関係ないでしょう」

P「あるさ、俺は――」

ありす「プロデューサーだからですか」

P「さあな。さて、どうする?」

ありす「……丁度、暇ですから。ただ、それだけですから」

P「分かった、じゃあまた明日」


3: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/01(金) 16:21:54 ID:4UeeMjMI

P「おはようございます」

ありす「おはようございます」

P「何だ、早いな。少しは楽しみしててくれたのか?」

ありす「仕事の関係者との約束はきちんと守ります」

P「いい心がけだ、ならもう出るか。帰りが遅くなるといけない」

ありす「他の仕事は?」

P「今日は俺がついてなくても大丈夫な仕事ばかりだよ」

ありす「苺狩りを優先する程度にはどうでもいいという事ですか」

P「今は」

ありす「感心しません」

P「はは、確かにそうかもな」

ありす「……どうして私なんですか」

P「らしくないな、まだそんなこと思ってたのか」

ありす「答えをはっきりとは聞いてませんから」

P「車、用意してあるから乗ろう。時間はたっぷりとある」


4: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/01(金) 16:36:51 ID:4UeeMjMI

P「さて、こうして二人でってのは久しぶりだな」

ありす「忙しいですから、プロデューサーは」

P「アイドルの数も最初の頃に比べて多くなって、それに比例して仕事の量も増えたからな。
  今では会うのが一ヶ月ぶりなんてアイドルまで出てくる有様だ」

ありす「それでもプロデューサーは信頼されています。どういう訳か私には分かりませんけど」

P「俺も分からないよ、スカウトして仕事を見つけてきてスケジュールを組んで。それだ
  けなんだけどな」

ありす「意外と、鈍感ですね」

P「聞こえてるぞ」

ありす「知ってます。他の方ともこうして出かけている事くらい」

P「橘としてはどう思う?」

ありす「どうも思いません、そんな事に口を挟むほど子供でもありませんから」

P「なるほど、てっきり批難されるのかと思ってたが」


5: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/01(金) 16:37:50 ID:4UeeMjMI

ありす「プロデューサーはどう思ってるんですか?」

P「何を? って怒るな怒るな分かってるよ。正直な、今はこれでいいと思ってる」

ありす「モチベーションの維持の為に?」

P「アイドルってのは孤独なんだ、ファンが思う以上に」

ありす「ここの事務所は賑やかすぎるくらいですが」

P「ファンの為、家族の為、何より自分の可能性に期待しているからこそあいつらは頑張ってる。
けれどそれだけで進めるほど、この世界は優しくない。あんな年端もいかない女の子でも容赦なくその才能を否定され、潰される。
支えってのは必要なんだ、どんなに強そうに見える子でもな」

ありす「だからプロデューサーは優しくするんですか?」

P「単純に一緒にいて楽しいからってのもあるぞ。アイドルだけあって人を楽しませるのはあいつら得意だ」

ありす「狡いと思います、そこまで言っておいて隠すのは」

P「何をだ?」

ありす「孤独なのはプロデューサーも同じです」

P「……そう、見えるか」

ありす「何となく、そう思っただけです。そもそも、プロデューサーにそこまで興味ありません」


6: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/01(金) 16:39:31 ID:4UeeMjMI

P「また厳しい言葉を頂戴したな」

ありす「私と苺を食べて楽しいんですか?」

P「楽しいさ、こんな事を俺に言ってくるの橘くらいだ」

ありす「私も、孤独に見えましたか?」

P「似てるなって思った」

ありす「プロデューサーと私が?」

P「アイドルやってた頃の俺と」

ありす「」

P「おい、何か言ってくれ。橘にそんな顔されたらどうしていいか分からん」

ありす「それ、知っているのは?」

P「橘だけだ。売れなかったからな、俺は。自分から言わない限り誰も気づかない」

ありす「潰されたんですか」

P「勝手に潰れたんだよ、そんだけの話」

ありす「どうして、そんな話を私に」


7: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/01(金) 16:49:06 ID:4UeeMjMI

P「名前嫌いなんだろ」

ありす「はい、それは最初に会った時にも言いましたが」

P「俺も嫌いだ、自分の名前」

ありす「変わった名前なんですか?」

P「違う、ありきたりなんだ。だからデビューの際に芸名を勧められた」

ありす「芸名……」

P「珍しい話じゃない。別に本名だから売れないわけでも、芸名だから売れる訳でもない。
  それはもうそいつの才能と努力次第だ」

ありす「それで、どっちでデビューしたんですか?」

P「さて到着だ、外は寒いぞ。ちゃんとコートは着るように」


8: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/01(金) 16:50:07 ID:4UeeMjMI

P「招待頂きましてありがとうございます。こちらは橘ありす、まだほとんど新人なんですが。
  はい、ありがとうございます。ええ、ええ」

ありす「えっと……」

P「何だ? 想像と違ったか?」

ありす「その、しゃがんで採るのかと思ってましたから」

P「木になっている苺を見るのは初めてか?」

ありす「ネットでならあります!」

P「それで、実際に見てどうだ?」

ありす「甘い……匂いがします」

P「このハウス内にあるのは食べていいぞ、お土産にジャムまでくれるそうだ」

ありす「これ、そのまま食べられるんですか?」

P「当たり前だろ。うん、旨い。ほら」

ありす「自分で取れます」

P「へえ、届くのか?」

ありす「届きますよ!」


9: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/01(金) 16:56:06 ID:4UeeMjMI

P「調子に乗りすぎた……」

ありす「どうするんですか、これ」

P「ま、まあ事務所に持って帰れば誰か食べるだろ。食べ盛りが多いし」

ありす「木苺なんて持って帰ったら皆さんびっくりしますね」

P「何せ、橘からのお土産だからな」

ありす「そんなに、無愛想でしょうか」

P「大人びているとは言われてるな」

ありす「この事務所に入って、よかったとは思っています。優しい方が多いですし、間近で活躍する方を見るのは刺激になります」

P「それで?」

ありす「名前、今でも好きになれません。でも、ここの事務所にはその……本当に色んな人がいて」

P「珍名のオンパレードだよな、のあ、みりあ、きらり。おまけに鷹富士茄子、もう凄いよな色々と」

ありす「でも、何も気にしていないんです。本当にただ自分らしくいて」

P「羨ましいのか」


10: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/01(金) 17:29:11 ID:4UeeMjMI

ありす「私はずっと気にしてきました、人とは違うこの名前を。あまりにも有名な物語の主人公が既にいるというのに、
    どうしてあの人達は私にこの名前を付けたのかと」

P「橘」

ありす「物語の中の人達はどんな名前でもからかわれる事はありません、馬鹿にされることもない。ゲームなら私が好きに名前を付けてあげられます。
    どんな名前の勇者だって英雄になれるんです、人気者にだって」

P「このイチゴの名前、知ってるか?」

ありす「……いえ」

P「どんな名前なら売れると思う?」

ありす「分かりやすくて、美味しそうな名前でしょう」

P「そう、アイドルだって同じ様なもんだ。人に覚えてもらいやすくて受け入れやすそうな名前を俺なら付ける」

ありす「私が、私がもし、そういうのを使うなら」

P「ありす」

ありす「はい?」

P「ありすにする」


11: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/01(金) 17:30:43 ID:4UeeMjMI

ありす「それは、受け入れろという事ですか?」

P「橘、ゲームの主人公にはどんな名前を付けてる?」

ありす「どんなって、別に普通ですよ。その世界観に合った名前を考えて付けています」

P「嘘だな」

ありす「嘘じゃありません」

P「ありすだろ」

ありす「……っ、って、違います! 何でそんな名前をつける必要があるんですか!」

P「人気者になりたいんだろ」

ありす「そこまで幼稚じゃありません!」

P「自分で言ったんだ、どんな名前でも人気者になれるって」

ありす「私は別にそんな」

P「なら何でアイドルになろうとしてる? 歌や音楽を仕事にしたいなら違う道はいくらでもある。いや、本気でその道を進みたいならアイドルなんて仕事は邪魔なはずだ」

ありす「どうしてですか?」


12: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/01(金) 17:32:13 ID:4UeeMjMI

P「これから先、橘が何をするにしてもそこには元アイドルって肩書きがつく。物珍しさは先行するし、イロモノ扱いだってされるかもしれない。
  あの橘ありすが作曲に挑戦! みたいな取り上げ方をされたいなら話は別だが」

ありす「違います……私は、私はそんな」

P「今ならまだ引き返せる」

ありす「え?」

P「一度この道を進んでしまえばもう逃れられない。そういう場所なんだ、あの世界は」

ありす「アイドルになるなって……そう、言ってるんですか?」

P「そんな悩みを抱えたままなら、な」

ありす「でも……でも……」

P「怖いんだよ、そんな悩みを抱えたままアイドルにしていいんだろうかって。立ち止まり始めた橘を見て、もっと怖くなって。
  話をせずにはいられなくなった」

ありす「どうすれば……どうすれば、どうすれば私は!」

P「俺はいつも色んな名前に変えていた。どんな名前の自分だったらあそこで立ち止まらなかっただろう、どんな名前の自分なら後悔しなかっただろう。
  そんな後悔をキャラクターに重ねて答えを探してた」


13: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/01(金) 17:37:11 ID:4UeeMjMI

ありす「見つ、かりましたか?」

P「分からない。あいつらと一緒にいれば見つかるかと思ったけど、やっぱり駄目だな。他人に答えを求めたって無駄みたいだ」

ありす「でも、私はアイドルになりたいです」

P「どうしてわざわざそんな茨の道を進みたがるんだ」

ありす「音楽には、力があるんです。」

P「力?」

ありす「どんな名前だろうと平等なんです、音楽は。私の歌は誰かが決めた記号でもない、私だけのものだって。そう思えるから、思わせてくれるから」

P「それすら、幻想かもしれない」

ありす「幻想じゃありません、ここにありますから。あるって信じてますから!」

P「……結局、諦められないんだろうな。俺も、この道を選んだ時点で」

ありす「初めての仕事を終えた時、嬉しかったんです。こんな私でもできる事があるって」

P「嬉しそうだったもんな、珍しく」

ありす「向き合えるかどうか、分かりません。けど、ここまできて逃げるなんてもっと嫌です」


14: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/01(金) 17:38:23 ID:4UeeMjMI

P「このまま進むのか?」

ありす「進み……たいです。だから、あの、その」

P「何で俺がありすにするって言ったか分かるか?」

ありす「何となく、ですけど。きっと私が一番、後悔しないから」

P「どんな道を進んだってどこかで後悔するが絶対に来るぞ、いいのか?」

ありす「その時は、私にも優しくして下さい。私の名前……呼んでもいいですから」

P「分かった、俺も覚悟を決めた。行こうありす、俺たちが行ける所まで」

ありす「あ、はい! えへへ」

とりあえず、おわり


15: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:07:47 ID:7hbO.hLY

連作短編その2 

肇「夢の世界で」

肇「おはようございます、早いですね」

P「その言葉、そのままそっくり返すけど。何してるの?」

肇「仕事かと思ったんですが、どうやらスケジュールを間違えていたようでして」

P「珍しい事もあるな。いつも三度は確認するのに」

肇「他の方と間違えてしまったんですよ、このメール聖來さん宛なのに私に来ていて」

P「……あれ?」

肇「聖來さんにはちゃんとこのメールを転送しておきましたから」

P「いや……おい、ほら」

肇「はい?」

P「この文章、下にスクロールしてみろ」

肇「あ」

P「いや、これは事務所のミスだ。誰だこれ送ったの、仕事の連絡は個別に遅れって事務には言ってんのに」


16: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:10:20 ID:7hbO.hLY

肇「二人に送られたメールだったんですね……すいません」

P「肇の仕事は午後からだ、問題ないよ。ごめんな、無駄に早起きさせてしまった」

肇「無駄ではありませんよ、美味しい苺が食べれましたから」

P「ああ、昨日のか」

肇「苺狩りなんて珍しいですね、寒くなかったですか?」

P「いや、そうでもないよ。いい事もあったし」

肇「いい事ですか?」

P「まあね。さて、どうしようか? そもそも肇には誰が付くんだ? 俺じゃないよな、スケジュールには入ってないし」

肇「どうなんでしょう? いつもなら前日には連絡がくるんですけど」

P「ったく、数が増えたからってアイドルに迷惑かけてっと、電話だ。はい、ああお疲れ様で、ええ、はい……はい?」

肇「どうしました?」

P「今、俺に連絡がきた。今日の肇の仕事をついてやれって」

肇「急ですね、何かトラブルですか?」

P「プロデューサーの数も増えたとはいっても足りないのは事実だし、何かあったのかもな」


17: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:12:25 ID:7hbO.hLY

肇「Pさんが私にって、初めてですね」

P「俺がこの会社に入ってまだ半年だし、そういう人は多いよ。さて、今日の仕事内容は」

肇「撮影です。雑誌の表紙になるんですよ、私が」

P「凄いな、何の雑誌だ?」

肇「花火です」

P「花火? この時期に?」

肇「この時期でも花火は上がるんです。綺麗ですよ、澄んだ空気の中で見てると」

P「なるほど、という事はこの近くで今日あるわけだ」

肇「はい、それなりに人で賑わうんですよ」

P「衣装はやっぱり浴衣か?」

肇「そうなんですけど、それだけだと寒いと思いまして」

P「ホッカイロか、後は下に着込むしかないな」

肇「大丈夫ですよ、何より楽しみなんです。寒さも吹き飛ぶくらいに」

P「なら、俺も楽しみにするかな」


18: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:14:06 ID:7hbO.hLY

P「俺か? 俺は――」

ありす「おはようございます」

P「話をしようとしたら来たか、おはよう。ありす」

ありす「少し遅れちゃって、あ、お、おはようございます」

肇「おはようございます、橘さんもお仕事?」

P「今日は打ち合わせ、オーディションの中でどれを受けようかって」

肇「懐かしいですね、私も最初はオーディションとレッスンの繰り返しでした」

P「やっぱり同じなんだな、ありすは知ってるか? 藤原肇」

ありす「知ってます。あの初めまして、橘ありすです、その、ありすと呼んで下さい」

肇「ふふ、よろしくお願いしますねありすちゃん。私も下の名前で呼んでくれて構いませんから」

ありす「いいんですか?」

肇「うん、おじいちゃんからもらった大切な名前だから。ちょっと男っぽいんですけど」

ありす「……分かりました、肇さん」


19: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:16:18 ID:7hbO.hLY

P「さーて始めるか。肇は好きにしてていいぞ、時間までにはこっちは終わらせるから」

肇「はい」

P「……いいんだぞ、好きにしてて」

肇「ですから、ここで聞いていようかと思いまして。駄目でしょうか?」

P「いや、肇がいいならいいんだが」

肇「私はこんな打ち合わせありませんでしたから、聞いてみたくなりまして」

ありす「そうなんですか?」

P「まあ、こんなちゃんと打ち合わせをするのは稀かな。人がとにかく足りないからなあ」

肇「それでも、こうして時間を取るのはPさんのいい所だと思います」

P「さ、さっさと始めよう。時間がもったいない、えーっと次にあるのは」

――


P「と、まあこんなもんかな。分かったか?」

ありす「はい……本当に色々ありますね」


20: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:17:47 ID:7hbO.hLY

P「まあ、事務所が持ってくる仕事もあるから全て受けるわけにはいかないけどな。一応、当面のスケジュール管理は俺がするからっと、
  こんな時間か。ありすは昼飯どうすんだ?」

ありす「いえ、特に何も」

P「肇は?」

肇「私は仕事のつもりで来ましたので」

P「何もないか。でもこの時間からどこかに食べに行くのも……よし、ちょっと買ってくるから待ってろ」

ありす「え? あのなら私も」

P「すぐ戻ってくるから」

ありす「あ……」

肇「行ってしまいましたね、こんな可愛い女の子をおいて」

ありす「か、かわいいって」

肇「ありがとうございます、いいお話を聞けました」


21: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:18:24 ID:7hbO.hLY

ありす「今の打ち合わせの事ですか?」

肇「Pさんの他にもプロデューサーと呼ばれている方は何人かいますけれど、あの人はアイドルとの距離が近いんです。何故でしょうね」

ありす「肇さんは、プロデューサーとはよく仕事を?」

肇「いえ、私とPさんとの出会いはありすちゃんと同じ形ではありませんでしたから」

ありす「アイドルではなかったんですか?」

肇「いえ、私はアイドルでしたよ。まだ候補生でしたけれど」

ありす「えっと……」

肇「まだ聞いていませんでしたか? あの人は」

P「ただいま」

肇「お帰りなさい」

P「軽くだけどこれで、現地に行けば何か用意されてるだろうから」

ありす「お仕事ですか?」

P「ああ、これから肇とちょっとな。本当は午後からありすの売り込みにでも行こうかと思ってたんだけど」

肇「でしたら、ご一緒しませんか?」


22: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:20:44 ID:7hbO.hLY

P「いいのか?」

肇「色々な仕事を見せておくのはいい事だ、では?」

P「ありす、空いてるか? 折角の土日を潰してしまう形になるが」

ありす「はい、あのよければ」

肇「歓迎します、丁度お祭りもありますから退屈はしませんよ」

P「祭り? 花火以外に?」

肇「そういった所は男の子ですね、今日は何日ですか?」

P「何日? ん? ああ!」


23: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:21:22 ID:7hbO.hLY

ありす「うわあ……」

肇「この通りだけで、千体以上のひな祭りが並ぶそうです。どうですか?」

ありす「こっちにも! あっちも!」

P「聞くまでもないって」

肇「こういった事にPさんはもう少し感動を覚えて頂きたいのですが」

P「してるよ。少し早めに出て正解だな、ゆっくり時間が取れる」

肇「衣装合わせも夕方からですから、ちらし寿司でも食べましょうか?」

P「ちょっとスタッフに連絡してみる、用意してもらっていたら悪いし」

肇「ありすちゃんは家には出してました? 雛人形」

ありす「……似合いませんから、私には」

肇「そうは思いませんけど」

ありす「肇さんなら、似合うと思います。その、花火の雑誌の表紙なんて、私にはできそうにありません」

肇「そうでしょうか。可愛いと思いますよ、私は」


24: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:21:52 ID:7hbO.hLY

ありす「色んな色の浴衣とか、着物とか。この雛人形たちが着るからこんなに綺麗で、肇さんみたいに私はまだ」

肇「まだ?」

ありす「自分の名前さえ、好きになれなくて」

肇「嫌いですか? その名前」

ありす「嫌い、ではないです。でも」

肇「完全に受け入れられている訳ではない」

ありす「……はい」

肇「私の名前は、祖父が名づけてくれました。ありすちゃん程ではありませんが、風変わりな名前である事も幼い頃から自覚していました」

ありす「何か、言われたりしませんでしたか?」

肇「祖父が私にくれたのは名前だけではありませんでした。頑固で無茶ばっかり言う人なんですけど、私はそんなおじいちゃんが大好きで。
  だから、平気だったのかもしれません」

ありす「大好きな人がくれた名前……」

肇「私の祖父は陶芸家で、私にも色々な事を教えてくれました。その中で最初に教えてくれのは一の心、という教えでした」


25: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:23:21 ID:7hbO.hLY

ありす「一の心?」

肇「何事も、何かを始める時が一番大事だと。そしてその時に物事に対して集中し真摯に向き合い、その心を最後まで忘れないようにと」

ありす「肇さんは、どんな気持ちでアイドルを始めたんですか?」

肇「華やかな世界、というイメージが私の中にありました。己のイメージする何かを形にする陶芸と似ていて、どこか違う遠い世界に憧れに近い
  感情を抱いて夢を見たまま私はその世界に飛び込みました」

ありす「夢……」

肇「笑ってくれてもいいですよ、私なりに考えて行動した結果なんですけど。すぐにデビューするできる訳もなくて燻ってました、恥ずかしながら」

ありす「肇さんでも?」

肇「思う以上に、この世界は広くて迷っていました。夢から覚める事も出来ずに無我夢中のまま」

ありす「そんな風には全然……」


26: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:24:03 ID:7hbO.hLY

肇「先輩方には追いつけず、同期には先を越され、後輩には追い抜かれて。祖父の言う通り陶芸家になるのが一番いいのかなってなんて考えたりもして」

ありす「そんな事ないです!」

肇「ふふ、ありがとう。私も今はそう思っていますよ。アイドルになってよかったと」

ありす「そう思えるようになれたのって」

P「すまん待たせて。何か食事してる所も撮りたいって話になっちゃって、いいか? 今からなんだけど」

肇「ええ、さて」

ありす「え?」

肇「今日も頑張りましょうか、一緒に」


27: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:25:50 ID:7hbO.hLY

P「ありすを一緒に?」

肇「ほんの少しだけ小さくですよ、撮影の方にも話は通しましたから」

P「その敏腕振りを俺に分けて欲しい」

肇「ふふ、何を言っているんですか」

ありす「あの」

P「ん? ああ、やっぱり似合うな。肇もだけどこうした落ち着いた色がよく映える」

肇「急でしたけれど、頼んでみて正解でした」


28: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:26:21 ID:7hbO.hLY

ありす「これで、ご飯食べるんですか?」

P「大丈夫、そこまで高くないからこぼしたってクリーニング代は経費で落としてやる」

ありす「子供扱いしないで下さい」

P「子供だろ?」

ありす「そうですけど、そういう事じゃありません!」

P「お、出番だぞありす。しっかり食ってこい」

ありす「は、はははい!」

P「右手と左足が一緒に出てるぞ」

ありす「分かって……それで合ってます!」


29: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:27:33 ID:7hbO.hLY

肇「えっと、良かったんでしょうか」

P「初の撮影ならあんなもんだ。肇だって最初はっぷ、くくくくく」

肇「凄く、仏頂面でした……」

P「何度言っても固くってな、予定時間を大幅にオーバー」

肇「明日にしようか、ってなった時にPさんがひょっこり顔を出したんですよね」

P「もともと千枝と春菜の付き添いだったんだけどな、まだ撮影してるアイドルがいるって行ってみたら仏像がいた」

肇「来て下さってありがとうございました、本当に」

P「礼なら千枝に言え、あれはあの子のファインプレーだよ」

肇「いえ、Pさんにも本当に。そのお陰で私はまだこの世界で夢を見ていられるんですから」

P「それは肇の力だって、出番だぞ」

肇「はい、見ていて下さい。今の私を」


30: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:28:20 ID:7hbO.hLY

ありす「食べてるだけなのに……」

P「……見違えたな、見事だ。付き添いなんて必要あるのかこれ」

ありす「私は何度も撮り直したのに」

P「普通だ、肇と自分を比べるなよ。ここまでとはな」

ありす「普通の服を着て、普通に食べてるだけで絵みたい」

P「苦労したからな」

ありす「私は、なれるんでしょうか」

P「おいおい、自信無くすなって。向き合うんだろ?」

ありす「何だか凄く遠くて」


31: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:29:48 ID:7hbO.hLY

P「ほら」

ありす「ひなあられ?」

P「さっき自分が食べた物は何だった?」

ありす「えっと……あれ?」

P「緊張で記憶が飛んだんだろ、ほら今度は味わって食え」

ありす「あ、うん。おいし」

P「よし、頂き」

ありす「何で勝手に撮るんですか」

P「怒るな、ほら見てみろって」

ありす「見てって、ただ私が写って」

P「出来るんだよ、まだやり方を分かってないだけで」


32: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:31:10 ID:7hbO.hLY

ありす「その」

P「ん?」

ありす「ありがとうございます」

P「どういたしまして」

ありす「って、さりげなく頭撫でないで下さい」

P「そこに、頭があったから」

肇「では、私も撫でて頂けますか」

P「終わったのか?」

肇「ええ、ですからきちんと三人でと思いまして。撮影用の物では足りません、色々と」

P「食べたら後は、日が沈むのを待つのみだな」


33: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:40:23 ID:7hbO.hLY

ありす「何か、すーすーします」

P「浴衣、着るの初めてか?」

ありす「あるわけないでしょう」

P「いや、そんなの俺が知る訳ない」

肇「そうですね、知りませんよね。アイドルの事なんて何も」

P「なあ、何でさっきから不機嫌なんだ。綺麗だって、惚れ惚れするって」

肇「そうですか」

P「……何なんだよもう」

ありす「プロデューサーは、もう少し勉強した方がいいです」

P「プロデュースなら勉強中だよ」

ありす「その答えの時点で、失格ですね」


34: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:44:24 ID:7hbO.hLY

P「しかも俺まで浴衣だし」

肇「雰囲気が出ないでしょう?」

P「スタッフさんは私服だけど」

肇「Pさんは特別なんです」

P「何でだよ!?」

肇「行きますよ」

P「何だ? 手なんて出して」

肇「こんな人混みで……はぐれたらどうするんですか。二人も見なければいけないんですよ」


35: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:45:07 ID:7hbO.hLY

P「え、あのえっといやちゃんと見てますから」

肇「……」

P「はい」

肇「行きましょうかありすちゃん。離したらいけませんよ、Pさんの手は」

ありす「当然です」

P「分かったよ、行けばいいんだろもう!」

ありす「少しは勉強しましたね」

肇「ここまでしないといけませんから、この人」

P「何の事だよ!?」


36: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:45:44 ID:7hbO.hLY

P「俺のー財布はーすっかーらかーん」

ありす「何を歌ってるんですか?」

P「結構、食べるのな」

肇「はしゃぎすぎてしまいました」

ありす「綿菓子ってこんなに美味しいんだあ」

P「ありすに至っては途中から完全に子供だし」

肇「的あて、外して涙目でしたね」

P「当たるまでやるって聞かないし……半分このはずの焼きそばは一人で平らげるし」

肇「私のを分けたでしょう」

P「水ヨーヨー手に入れて振り回した挙句、俺の顔面にぶつけたのはどこの誰だったか」

肇「……反省してます」

P「ま、俺も久々に羽目を外せたし楽しかった。こういう仕事はいいな」


37: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:46:55 ID:7hbO.hLY

肇「そろそろですね」

P「花火か」

肇「一瞬の為に全て注ぎ込む、誰の心に残るかわからない。散ったその時にはもう、誰の記憶にも残らないかもしれない」

P「アイドルもそうだな、陶芸もか?」

肇「永遠に残るわけではありませんから、それは何事も同じ。けれど、例え一瞬でも花開けるなら人は全てを賭ける事ができるんです」

P「そうだな」

肇「気取らず、気負わず私らしく」

ありす「始まりました!」

P「いってこい」

肇「今この一時、夢の世界へと誘います」


38: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:47:39 ID:7hbO.hLY

―――
――
P『あれ、まだ残ってるんだ。熱心だね』

肇『は、はい。えっと、上手く撮れなくて。練習なんですけど』

P『どれどれ……うーん、固い」

肇『固いですか……そうですか……』

P『こう……何か、えーっと』

千枝『まだ残ってるんですか! 明日は夢の世界に行くんですよ!』

P『千枝! まだいたのか?』

千枝『帰ろうと思ってプロデューサーさんを探してたんです!』

P『もう俺も帰るから』

千枝『駄目です! 一緒に帰りましょう』

肇『夢の世界……』


39: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:48:27 ID:7hbO.hLY

P『明日も仕事だからな、遊びじゃないぞ』

千枝『いいんです、仕事でも特別な仕事なんです。楽しくて嬉しくてどきどきする世界に行けるんですから!』

肇『あ、そっか……』

P『どうかした?』

肇『いえ、分かりましたから』

春菜『表情が固いなら眼鏡をかけてみたらどうでしょう!』

P『お前まで出てくると話がややこしくなる! ってか何でいるんだよ!』

春菜『布教です!』

P『いいから帰るぞもう!』

肇『ふふ、ありがとうございます』


40: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:49:32 ID:7hbO.hLY

P『え? 何か役に立った』

肇『はい、またお話できますか?』

P『まあ、同じ事務所にいるし』

肇『藤原肇です、肇と呼んで下さい』

P『分かった、じゃあまた』

肇『はい、必ず』

―――
――
P「きっかけはあんだけだったのに、後で写真持ってきて嬉しそうにして何度も頭下げてきたんだよなあ」

ありす「綺麗です……」

P「花火もあいつもな」


41: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 16:50:08 ID:7hbO.hLY

ありす「自分に自信を持っているから、何でしょうか」

P「肇はこの世界の現実を知ってなお、この世界に憧れ続ける事のできる強さを持ってる。どんなに汚い部分を見ても変わらないんだ」

ありす「凄いですね」

P「確固としたイメージを持ってるんだろうな、頑固なまでに」

ありす「憧れ……あ、そっか」

P「どうした?」

ありす「何でこんなに楽しかったんだろうって思ったんです」

P「なるほど、それは俺にも何となく分かる」

ありす「もっと、色々な事を知ろうと思います。きっとその中に、私だけの何かがあると思いますから」

P「ああ、頑張ろう」


42: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 17:04:55 ID:7hbO.hLY

肇「疲れてしまったんでしょうね」

ありす「寝かせておくよ、肇も寝てていいぞ。寮までまだ時間はある」

肇「いえ、それではここに座った意味がありません」

P「何だそれ?」

肇「実は食事のあと、ありすちゃんと一緒に作ったんです。お内裏様と、お雛様」

P「お雛様が多いぞ」

肇「はい、私とありすちゃんです」

P「へえ、そのお内裏様は贅沢だな」

肇「一番上まで行きましょう、三人とも」

P「言われるまでもないな」


43: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 17:08:55 ID:7hbO.hLY

P「それじゃ、今日はこれで。お疲れ様、ゆっくり休んでくれ」

肇「わざわざありがとうございました」

P「いいって、ありすもごめんな。こんな夜まで付き合わせて」

ありす「いえ……ふぁいじょうふでしゅ」

聖來「やーっと帰ってきた」

P「聖來さん!?」

肇「お疲れ様です、すみません。頓珍漢なメールを送ってしまいまして」

聖來「いいっていいって、からくりは分かってるから」

P「……」

聖來「もう寒いし、肇はこの子を連れてってあげて。私はちょっと話があるから」

肇「……分かりました。では、失礼しますね」


44: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 17:11:17 ID:7hbO.hLY

聖來「あのメール、誰の仕業?」

P「事務のミスでしょう」

聖來「私の目はごまかせないよ。Pくんって私への連絡は自分でするでしょ、今日の仕事だけ事務に任せるのは変」

P「忙しくて頼んだんですよ」

聖來「忙しくてもそういうとこきっちりしてるのがPくん」

P「何もありませんって」

聖來「私、今日は何の仕事だったか知ってるよね?」

P「……ライブイベントでしょう、盛り上がりましたか?」

聖來「お花見のイベントの打ち合わせ」

P「ああそうでした、すみません。先週のと勘違いしまして」

聖來「心配掛けまいとしてるんだろうけど、私にそんな気遣いしなくていいよ。誰の仕業だと思う?」


45: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 17:15:56 ID:7hbO.hLY

P「……彼だと言いたいんですか?」

聖來「さあ、どうだろうね。でも私は嫌いだから、あいつ」

P「ですが、有能である事は事実です」

聖來「いつになったらまた一緒に犬の散歩できるのかな、あの子と」

P「それは」

聖來「いいよ、私は大丈夫だから。気を付けておいたほうがいいよ、Pくんもあまり無理しないようにね」

P「明日、アイドルの合同レッスンです。聖來さんは?」

聖來「そんな予定は入ってないね、どうする? 参加しようか」

P「……いえ、確か参加予定の名簿があの通りなら大して問題は起こらないでしょう」


46: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/06(水) 17:17:12 ID:7hbO.hLY

聖來「気をつけなよ、目を付けられてるかもしれないから。私たち」

P「その時は遠慮なく行ってください」

聖來「嫌だよ、肇に嫌われちゃう」

P「それでは、今度の仕事は俺が連絡を入れます」

聖來「待ってる」

P「……さて、何もないといいけど」

ひとまずおわり


48: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 13:22:20 ID:lV1mxby2

連作短編その3 泰葉「空っぽの世界」

P「……こんなに仕事、溜まってたっけ」

先P「お? 何だこんな朝早くから、感心だな」

P「そう思うなら手伝っていただきたいんですが、先輩」

先P「そいつは出来ない相談だな、今日はちょっと山でね」

P「レッスン以外に何かありましたっけ?」

先P「あいつが来る」

P「別にいいでしょう」

先P「腕は悪くねえんだけどなあ」

P「腕が全てでは?」

先P「相性の悪いアイドルが多すぎる」

P「そんなの俺にもいますよ、仲の悪いアイドル」

先P「そんな話、聞いたことねえぞ」

P「聞かせてませんから」

先P「ほう、なら詳しく」


50: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 13:35:05 ID:lV1mxby2

菜々「おっはようございます!」ウッサミーン

先P「おうウサミミ星人、時間通りだな」

菜々「ウサミンです! おはようございますPさん」

P「おはようございます、菜々さん」

菜々「ははは……やっぱりさんは付けるんだ」

P「信じてタメ口叩いた自分を殴ってやりたいです、本当に」

菜々「あの時、風さえ吹かなければ」

先P「所属アイドルのプロフィールなんて遅かれ早かれこいつだって目を通す、そもそも肌の違いで簡単に気づかれぶはっ!!」

菜々「手が滑っちゃった♪」

P「菜々さんも今日はレッスンですね」

菜々「はいっ! ウサミンパワー全開です!」


51: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 13:35:51 ID:lV1mxby2

先P「あいつの前でも大丈夫か?」

菜々「平気です。そもそもあんな餓鬼……いえ小僧なんて!」

先P「言い直せてねえぞ」

菜々「いいんですよ、ニューウェーブだかジェネレーションだか知りませんけど!」

P「ああ、あのユニット……そっかあの人が」

先P「お前、会ったことないのか?」

P「忙しすぎて事務所にいませんし、スケジュールも知りません」

先P「俺も知らねえなあ」

菜々「統括プロデューサーだからって偉そうにして、この前だって美穂ちゃん泣かせてたんですよ!」

先P「俺に言われてもなあ」

菜々「今日のレッスンだってトレーナーさんの予定だったのに急にあいつがする事になって」

先P「は?」

P「帰ってきたアイドルは労ろうそうしよう」


52: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 13:38:26 ID:lV1mxby2

菜々「朝から憂鬱ですよ……Pくん代わりにやらない?」 

P「それが仕事が溜まってまして……」

菜々「はあ……何もなければいいんですけど」

泰葉「またですか!」

杏「うるさいんだよ……何で朝からそんな大声出せるかな」

泰葉「いつもいつもそんなやる気のない! アイドルとしての自覚あるんですか!」

先P「火と油が出会っちまった」

P「朝から元気だ」

菜々「って、いいんですか!? 何もしなくて」

P「どちらの味方にもなれませんよ、それに」

菜々「それに?」

P「嫉妬が見えます、泰葉からは」

先P「お前、本当にずばっと言うよな」


53: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 13:38:59 ID:lV1mxby2

P「売れ方なんて人それぞれだと思いますし、あれで成功してるんですから杏の態度に対してどうこう言う気もおきません」

菜々「才能に関しては抜けてますけど……」

先P「泰葉みたいにストイックだったらそれはそれで怖いけどな」

P「そもそも経験なんて才能の前では何の意味もないんですから、泰葉が杏にどうこう言うのは筋違いなんですけどね」

先P「ばっさり過ぎねえか」

P「同族嫌悪かもしれません」

先P「お前と泰葉がか?」

P「ああ、来ましたね。止めてくれそうな人が」

先P「……お出ましか」

統P「何をしている、出発の時間だ」

杏「ほら、どうせ今から動かなきゃいけないんだ」

泰葉「あなたに言われたくありません」

菜々「イッテキマース」


54: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 13:41:20 ID:lV1mxby2


先P「相変わらずピリピリだな」

P「そういうやり方もある、という事でしょう」

先P「ま、人のこと心配してる暇もないな。さて、今日も仕事だ仕事」
――

P「大抵のアイドルはこれで帰ったか、やっぱり疲れてたな」

泰葉「戻りました」

P「お疲れ様、きつくなかったか?」

泰葉「アイドルとして、これ位は当たり前です」

P「無理しないように、体を壊したら意味がないから」

泰葉「分かっています、それでは失礼します」

P「俺も出るかなっとすみません」

統P「気を付けろ」

P「あはは、ちょっと出てきます」

統P「夜には戻れ、ミーティングだ」

P「分かりました。終わり次第、戻ります」


55: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 13:52:07 ID:lV1mxby2

千夏「苦労してるのね」

P「ははは、何かピリピリするんですよね。あの人がいると」

春菜「眼鏡を掛けないからです! 眼鏡を!」

P「いや、それは関係無いだろ」

千夏「それにしても、メガネベストドレッサー賞ねえ」

P「芸能界部門で受賞なんですから凄い事ですよ、色んな業界から人が来ますし顔も売れますよ」

千夏「春菜ちゃんが受賞するのかと思っていたのだけれど、まさかよね」

P「お前はまさか司会枠で殴り込むとはな」

千夏「あなたが売り込んだじゃないの?」

P「いえ、こいつが自分で」

春菜「受賞したらもう来れないじゃないですか! 司会なら毎年です!」

千夏「執念ね……」

P「まあ……安定した仕事が手に入ったのはいい事だ」


56: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 13:53:19 ID:lV1mxby2

春菜「プロデューサーさんがもっと眼鏡を推せばいいんですよ」

P「うちで眼鏡のイメージって、誰だ?」

千夏「その日の気分次第って子もいるわね」

P「比奈とか頼子か、でもあいつら別に眼鏡大好きって訳じゃ」

春菜「洗脳です!」

P「もうちょっと言葉を選べよ! ま、来年までに考えとくか」

千夏「今日の仕事はこれで終わりよね?」

P「ええ、どうします? どこか送りましょうか?」

千夏「いえ、遠慮しておくわ。どこかの誰かさんに怒られてしまうから」

P「そんなのいませんって、またカフェ行きましょう。探しておきます」

千夏「楽しみにしておくわ」


57: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 13:55:22 ID:lV1mxby2

春菜「むー、クールですね」

P「少しは見習え、授賞式ではしゃぎ回りやがって」

春菜「周り全てが眼鏡ですよ! テンション上がりますって!」

P「はいはい。で、お前はどうすんだ?」

春菜「猫カフェが近くにあるって聞いたんですけど、どうでしょう?」

P「猫カフェ? みくが両手を上げて飛び込みそうな店だなおい」

春菜「和久井さんも猫好きなんですよ、知ってました?」

P「へえ、あのクールな人が。いやでも可愛いなそれ、今度それ関連の仕事を入れてみよう」

春菜「私もしますよ、いくらでも」

P「よし、そこで夕飯も食っちまうか。どうせこの後も仕事だし」

春菜「働き詰めですね」

P「合同レッスンの報告だから、俺は聞くだけ。まあ進捗状況に合わせて仕事も選んだりするしな」

春菜「ほうほう、つまり次は眼鏡レッスンですね!」

P「お前が講師になる気か」

春菜「もちろん」


58: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 13:56:09 ID:lV1mxby2

P「眼鏡アイドル量産してどうすんだよ……おい、隠れろ」

春菜「はい?」

P「あそこ」

春菜「えーっと、岡崎さんですね」

P「えらく他人行儀に呼ぶんだな」

春菜「あんまり話したことないので」

P「何してんだ? レッスン終わって疲れるだろうに」

春菜「何か、キョロキョロしてますね」

P「探し物か? でも寮から距離あるぞここ」

春菜「事件ですか!」

P「あいつに限ってないだろ」

春菜「それで、私たち何で隠れてるんですか?」

P「何か、怒られそうで」

春菜「それは簡単に想像できますね」


59: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 14:00:24 ID:lV1mxby2

P「止まった」

春菜「インテリアショップ? 寮の家具って変えれました?」

P「申請あれば。だけど、泰葉からの申請なんてなかったと思うんだけど」

春菜「趣味でしょうか」

P「うーん。まあ別にいいだろ、別に空き時間に何してたって」

春菜「ただ……」

P「どうした? 行かないのか猫カフェ」

春菜「その肝心のお店、あの中なんですよ」


60: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 14:06:54 ID:lV1mxby2

春菜「にゃーん♪ にゃうーん」

P「本当に猫だらけだな」

春菜「それが売りですから」

P「そして当然のようにある、みくのサイン」

春菜「私のも並びましたよ!」

P「まあ、営業だよなこれも」

春菜「飲食スペースと分かれてますけど、先に食べてしまいます?」

P「そうだな、後は時間の許す限りじゃれてるさ」

P「食ったし、遊んだし」

春菜「満足満足」

P「俺はもう事務所に戻るから、悪いけど」

春菜「分かってますから、お疲れ様です」

P「ああ、それじゃ。さて、ん?」

泰葉「……」

P「あいつ、まだいたのか? あれから一時間は経ってるってのに」


61: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 14:08:05 ID:lV1mxby2

泰葉「んー」

P「何となく店に入ったけど、ここ……インテリアって言っても」

泰葉「これと……でも……」

P「ドールハウス用だな、これ」

泰葉「え?」

P「え? あっ」

泰葉「アイドルのプライベートを覗き見とはいい度胸ですね」

P「すみません、そんなつもりはなかったんだけど」


62: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 14:13:03 ID:lV1mxby2

ありす「失敗ですね」

P「はっきり言うな、あのまま黙って帰るのがベストだったってのは分かってるよ」

ありす「そもそも、春菜さんとデートしなければそうならなかったのですから……控えるべきです」

P「デート? 俺とあいつで?」

ありす「もういいです。それより、今日の私の予定を」

P「それが……そいつとの仕事でな」

ありす「気まずいから私も同行しろという事ですか」

P「う」

ありす「そもそも、その仕事についていながらそんな事でアイドルを振り回すことに罪悪感の欠片も感じないんですか?」

P「いえ、すみません。本当にすみません」

ありす「べ、別にそこまで謝って欲しくて言ってる訳ではありません。いいです、私も話したことのない人ですから」

P「俺もあまりない」

ありす「はあ……それで、今日はどんな仕事を?」


63: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 14:18:24 ID:lV1mxby2

P「ひな祭り第二弾」

ありす「またですか? とっくの昔に終わった行事でしょう」

P「流し雛っていうんだけど、知ってるか?」

ありす「はい知っています」カタカタッターン

P「目の前で調べながら言われてもな」

ありす「流し雛、ひな祭りの元となった行事」

P「俺だってそれ位は調べたさ、というか調べておかないと本気で怒られそうだ」

泰葉「おはようございます」

P「お、おはようございます」

泰葉「昨日のことであれば何も気にしていませんので、お気遣い無く」

P「あ、ああ。ありがとう」

泰葉「それで、橘ありすさんがどうしてここに?」

P「まだ新人だから、先輩アイドルの仕事に同行させてるんだけど。いいかな?」


64: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 15:17:32 ID:lV1mxby2

泰葉「私の仕事が参考になりますか?」

P「この事務所で芸歴の長いアイドルは貴重だから」

泰葉「特に断る理由もありません、邪魔さえしなければ」

P「それは約束する」

泰葉「なら行きましょう、時間です」
――

P「仕事は言うまでもなく、スタッフや他のタレントへの挨拶も完璧、俺ついてる意味ないな」

ありす「経験ですか?」

P「いや、心構え。やろうと思っても簡単に出来る事じゃない」

ありす「必要なんですね、こういう事も」

P「うーん、きちんとそういう事を心がけるってのは確かに大事なんだけど」

ありす「何ですか?」


65: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 15:25:57 ID:lV1mxby2

P「必要なのは結果だからな」

ありす「結果……」

P「杏や乃々は泰葉とは対極的だな。まあ、何を求められているか分かっているから、それでも人気は出るし、使われるんだけど」

ありす「そのアイドルの個性しだいですか」

P「自分の才能をきちんと自覚するって難しいんだ。受けれて欲しい事と、実際に受け入れられる事ってのは違う事が多いし」

ありす「そこで苦労して、立ち止まる」

P「蘭子や幸子だって個性派強いけど、それがそのまま受けいられたから人気アイドルでいられる。
  でも、一歩間違えてたらどうなってたかは分からないしな」

ありす「私はどうなんでしょうか?」

P「まだ心配する時期じゃないさ、出来る事を一つずつしていけばいい。ほら、時間空いたみたいだぞ。声かけて来い」


66: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 15:27:01 ID:lV1mxby2

ありす「お疲れ様です」

泰葉「見てて参考になる?」

ありす「どんなアイドルからも学べることはある、と」

泰葉「あの人が?」

ありす「はい」

泰葉「そう、それで何か掴めた?」

ありす「はい、凄く真面目なんですね」

泰葉「真面目? 私が」

ありす「礼儀も正しいですし、気配りもできて。凄いと思います」


67: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 15:27:54 ID:lV1mxby2

泰葉「0点」

ありす「0点?」

泰葉「あなたはまだ、何も見えてない」

ありす「見えてないって」

泰葉「出番だから行くね」

ありす「……はい」

P「肇の時は雛人形にはあまり焦点が当たらなかったけど、今回はそっちがメイン。ありすもじっくり見れて嬉しいだろ?」

ありす「そんな事に構っている暇はありません」

P「どうした? 偉く真面目な顔してるけど」

ありす「何だろう、何が駄目だったのかな」


68: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 15:47:07 ID:lV1mxby2

P「泰葉から何か言われたのか?」

ありす「考えてます、邪魔しないで下さい」

P「考え出すと一直線だな、全く。えーっと他には誰が来てんだこれ」

千佳「ラブリーチカのハートボイスアターック!」

P「はいはいバリアバリア」

千佳「ずるいっ! いつもそればっかり」

P「大人はずるいの」

千佳「女の子のお祝いなんだから優しくしてくれたっていいじゃん、初めてなんだから!……雛祭りのお仕事」」

P「変なこと言うな、周りに聞こえたらどうすんだ」

千佳「へんなこと?」

P「この純真無垢め……それで、何の用だよ? 千佳がいるって事は女Pさんもいるんだろ」


69: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 15:47:46 ID:lV1mxby2

千佳「打ち合わせだって言ってあっち行っちゃった」

P「こんな野生児放ってあの人は……で、千佳は何してたんだ? 流し雛するのか?」

千佳「うんするよ、あとこれも描いたんだ」

P「雛人形か、何で笑ってんだ?」

千佳「難しい顔してるから笑顔にしてあげたの、Pくんと一緒なんだよ」

P「俺と?」

千佳「いつも難しい顔してる」


70: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 16:00:41 ID:lV1mxby2

P「いいんだよ、考えるのが俺の仕事なんだから」

千佳「楽しい?」

P「楽しい楽しい、千佳がそうやってアイドルやってるの見るとな」

千佳「本当!? ちゃんと魔法かけられてる?」

P「千佳は立派な魔法使いだよ、今日はステッキはないのか?」

千佳「今日はお雛様が主役だから、お休み」

P「じゃあ、さっきの技は何だったんだ」

千佳「悪者いたら頑張る」

P「俺は悪者扱いか!」


71: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 16:06:24 ID:lV1mxby2

ありす「見えてない、見えてない、見えてない……」

女P「ええ、ではその様にありがとうございます」

ありす「何がわっ」

女P「ごめんなさい! 大丈夫、怪我ない?」

ありす「はい、ありがと――あ」

女P「あなた、橘さん?」

女P「そう、泰葉の仕事を?」

ありす「凄く優秀な人なんだなって、そう思ったんですけど」

女P「あしらわれちゃったんだ」

ありす「はい……」


72: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 16:06:55 ID:lV1mxby2

女P「全く、あの子ったらこんな子にそんな事を言ってどういうつもりなのやら」

ありす「私、何も見えてないんでしょうか」

女P「そんな事無い、あの子が真面目なのはいつもの事。ただちょっとね」

ありす「そのちょっとが分からないんです」

女P「まだ分からなくても大丈夫よ、今は感じたことをそのまま受け止めていけばいいんだから」

ありす「駄目です! 駄目!……それは、嫌です」

女P「どうして?」

ありす「だって……折角ここまで、ここまで連れてきてくれたのに何も成長できなかったら」

女P「できなかったら?」

ありす「嫌われちゃうかもしれません……」


73: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 16:24:34 ID:lV1mxby2

女P「……あの野郎、こんな子にまで」

ありす「どうしましょう?」

女P「それは有り得ないから、安心しなさい。あの子、そういう事は大嫌いだから」

P「あ、いた。それもお揃いで」

千佳「お姉ちゃん! Pくん見つけたよ!」

女P「来たわね変態」

P「いきなり何ですか、その言い方は」

女P「ありすちゃん、ちょっと彼の方に行ってみて」

ありす「はい!」

女P「口リコン」

P「作為的過ぎますって!」

ありす「ああ、やっぱり」

P「やっぱりじゃない! ストライクゾーンより遥かに下だから!」


74: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 16:37:10 ID:lV1mxby2

P「疲れた……」

ありす「自業自得です」

P「言うだけ言ってとっと次の仕事だって言ってどっか行くし……えーっと泰葉は」

ありす「本当に放っておいたんですか」

P「千佳を一人に出来る訳ないだろ」

ありす「懐かれてますね」

P「まあな」

ありす「……いいな、私も」

P「ありす、お前はそんな顔するな」

ありす「ふにゃ!?」

P「そんな顔は雛人形だけで充分だ」

ありす「ほ、ほっぺた触らないでください」


75: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 16:38:44 ID:lV1mxby2

P「難しい顔してると心配されるんだぞ、俺だけじゃない。見てる人間からすれば楽しいのかなって、不安になっちまう」

ありす「不安に?」

P「そ、まあ千佳が教えてくれたようなもんだけど。アイドルは人を楽しませてあげないとな」

ありす「人を楽しませる為に、笑顔が必要なんですね」

P「つまらなそうにしてるアイドルを応援しようなんて……まあ例外はいるけどさ」

ありす「そうですね、私もそう思います」

P「だろ?」

ありす「ちょっと見えてきた気がします、先に行きますね!」

P「だから……ったく本当に一直線だ」、

泰葉「いなくなったと思ったらまた現れて、どうしたんですか? 息が荒いですよ」

ありす「あの、聞きたいんです」


76: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 16:39:15 ID:lV1mxby2

泰葉「どうぞ、簡潔にお願いします」

ありす「楽しいですか?」

泰葉「……それが質問ですか?」

ありす「楽しいですか? アイドル」

泰葉「あなたはどうなんですか?」

ありす「質問を質問で返すのは、自分の中で答えが出せないからですか?」

泰葉「……その問いに答える義務はありません」

ありす「楽しそうに見えません、雛人形と同じです」

泰葉「人形?」

ありす「はい、言われた通りの表情を顔に貼り付けているだけの――」

泰葉「私は――」

ありす「お人形に見えます、やっと分かりました」

泰葉「人形じゃない!」


77: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 16:41:15 ID:lV1mxby2

P「何か騒ぎか?」

ありす「私にはそう見える、というだけのお話です。失礼しました」

泰葉「不愉快です」

P「ありすが失礼をしたなら謝罪する、すまない」

泰葉「いえ、こちらも声を荒げて申し訳ありません」

P「……いや、何もないならそれでいいんだが」

泰葉「少し休憩に入ります」

P「何を言った?」

ありす「アイドルは楽しいですかって聞きました」


78: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 16:45:00 ID:lV1mxby2

P「また厄介な質問をしたもんだな」

ありす「失礼だったでしょうか……」

P「今まさに悩んでいる人間にそれを言ってもなあ」

ありす「プロデューサーは楽しいですか?」

P「楽しいさ、でもそう感じるまでには色々あった。泰葉も今その壁を前にしている所だろ」

ありす「雛人形って、どうして笑ってないんでしょう」

P「口のパーツが大きくなって面倒くさいから」

ありす「もう少し真面目に考えて下さい!」


79: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 16:53:35 ID:lV1mxby2

P「ここだったか」

泰葉「笑いに来たんですか?」

P「いや」

泰葉「情けないです、新人に対して何一つ答えられない」

P「それだけ真剣に考えたって事だろ」

泰葉「そうでしょうか? 何の参考になりませんよ、これでは」

P「……ずっと前から聞きたかったんだが」

泰葉「答えられるかどうか分かりませんが、どうぞ」

P「杏に絡んでただろ? この前さ」

泰葉「申し訳ありません」

P「欲しいのは謝罪じゃない。聞きたいのは、相性の悪い相手とわざわざ同じ日にレッスンを受けた理由だ。断れない立場じゃないだろ?」

泰葉「態度が気に入らないので、正そうと。いけませんか?」


80: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 16:56:46 ID:lV1mxby2

P「何が気に入らないんだ? あいつはあいつで成功してる、口を挟んでも仕方がない」

泰葉「プロデューサーには既に答えがあるんでしょう?

P「嫉妬だと思ってるよ」

泰葉「なら、それでいいじゃないですか」

P「はっきり聞かないと、決め付けになるだろ? 俺はそんなのは嫌だからな」

泰葉「そうですよ、嫉妬ですよ。同じアイドルなんですからそういった感情を抱くのは自然でしょう?」

P「その嫉妬の理由が知りたいんだ、ありすにああ言われて気が立っている時に聞くのも何だけどさ」

泰葉「理由なんて皆が思っている通りですよ」

P「自分より売れてるからだなんて最初から思ってない。もしそんな理由なら、とっくの昔にこの世界から顔を洗ってるはずだ」

泰葉「未練がましくしがみついてるんですよ」

P「それは俺の方だ、お前じゃない」


81: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 16:57:20 ID:lV1mxby2

泰葉「プロデューサー?」

P「そんな理由で嫉妬するような人間は、あんな真面目に仕事できないんだよ。今日の仕事を見てそれは確信した、誰の評価にも結びつかない所まで
  きちんと出来るんだから」

泰葉「買い被りすぎです」

P「なあ泰葉。一体、今の何が不満なんだ? 仕事に困ってる訳じゃないだろう?」

泰葉「あるがままの自分を知っていて、なおかつそれを受け入れられてる」

P「あるがままって……」

泰葉「アイドルとして勝てないって思ったんです。今までもそういう人はいたんですけど、何かもう完膚無きまでに才能の差を感じて」

P「いや、そんな事は」


82: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 17:00:31 ID:lV1mxby2

泰葉「レコーディングと聞いたら、プロデューサーはどうします?」

P「歌の理解とか、ヴォイトレとかだろ?」

泰葉「そうです、私も同じようなものです。ラジカセに録音してそれを流すなんて手法は絶対に思いつかない」

P「ああ、あれか……大成功だったな」

泰葉「決定的な差ですよ、それでも大丈夫だと自分を信じ続けてきた心を折るには充分すぎる程の」

P「タイプのまるで違う相手と比べたってキリがない、それこそアイドルはこの世にいくらでもいるんだ」

泰葉「それで、考えたんです。私が彼女に優っている部分ってなんだろうって」

P「あるんだろう? ならそれで――」

泰葉「言われた通りの言葉を発して、言われた通りの表情を貼り付けて、言われた通りに動く事。これだけは、絶対に負けない」


83: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 17:07:56 ID:lV1mxby2

P「止めろ」

泰葉「便利な、便利な人形である事でしか価値がないのなら、それしかないのかなって」

P「それ以上は言うな!」

泰葉「何で私がドールハウスに興味を持ったか、分かりますか?」

P「泰葉」

泰葉「安心するんです、外観だけ繕っても中身が空っぽだから。私と一緒だあって」

P「空っぽじゃない、絶対に」

泰葉「さあ、どうなんでしょう? 少なくとも、新人に見破られるくらいならもう潮時かもしれません」

P「違う」

泰葉「私もそう自分に言い聞かせてますよ、いつまで続くか分かりませんけれど。もう行きますね」


84: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 17:12:14 ID:lV1mxby2

P「はは……何だよ、本当に同族嫌悪じゃねえか」

ありす「プロデューサー……その、ごめんなさい」

P「何を見てたんだろうな? 何を知ろうとしてたんだろうな?」

ありす「私が、私があんなこと言うから」

P「失格だな、何も成長できてない。あの頃から」

ありす「プロデューサー、あの」

P「アイドルだったから、そんな経験なんて何の役にも立たないこと知ってたのに。またこれだ」

P「自分の価値観に相手の行動を当て嵌めて、その奥にある思いになんて見ようともしない」

ありす「そんな事……」

P「駄目だな、どうすればいいかまるで分からない」


85: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 17:12:46 ID:lV1mxby2

ありす「それでいいんですよ」

P「ありす?」

ありす「誰もプロデューサーが完璧だなんて思ってません。それでも、私みたいなのもいます」

P「いや、でも俺は」

ありす「それに、そんな先にいたらつまらないです。一緒に歩けるから、楽しいんです」

P「でも、それじゃ遅いかもしれない。」

ありす「今、一歩進めました。だから、岡崎さんのお陰で勧めたんですからきちんとお返しをするべきです」

P「何ができるかな? 俺に」

ありす「私達にです」


86: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 17:13:35 ID:lV1mxby2

P「そっか、そうだな……よし! 考えた」

ありす「こんな短時間でですか?」

P「ちょっと、杏の気持ちになって考えてみた」

ありす「双葉さんのですか?」

P「ま、どうなるかは賭けだけどな」

女P「予定変更?」

スタッフ「はい、雛流しなんですが岡崎さんは不参加という形になりまして」

千佳「泰葉さんいないの?」

スタッフ「はい、他の方の予定に変更はありませんので」

女P「珍しいわね、体調悪かったのかしら」

千佳「今日は私だけ?」


87: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 17:18:11 ID:lV1mxby2

女P「ありすはどうするのかしら? まだ早いっていうならチョイ役でも私が頼んであげてもいいのに」

P「いえ、その必要はありません」

千佳「あ、Pくん!」

P「よう千佳、似合ってるなその衣装」

女P「何を企んでるの?」

P「少し、ああ空いた時間の分はありすで埋めますから。な?」

ありす「これでいいんでしょうか……」

女P「あんた、初めから用意してたでしょ」

P「まさか、余ってたのを借りただけです」


88: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 17:27:12 ID:lV1mxby2

女P「にしては、あの子に似合いすぎてる」

P「それはありすの力でしょう、後ろの方でエキストラに混じってるだけですからそちらのお邪魔はしませんよ」

女P「いえ、前に来なさい」

P「ですが」

女P「こんな子が後ろにいたら迷惑、千佳の隣にいなさい」

P「隣って、それ最前列じゃあ」

女P「文句ある? 今日のメインの予定を勝手に変更した罰」

ありす「分かりました、よろしくお願いします」

P「分かりましたよ、ならちょっと細部を詰めましょう。テレビや新聞向けのコメントも用意しないと」


89: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 17:33:34 ID:lV1mxby2

女P「始まってしまえば、アイドルよね。あの子達も」

P「どんな風に動けば要求に応えられるか、子供達は体で理解しますからね」

女P「貸しにしとくわ」

P「分かりました、いくつか合いそうなのを回しておきます。誰がいいですか?」

女P「そうね、考えとく」

P「はい、考えておいて下さい」

女P「これで最後の雛、どうするの? これでギャラリーは帰るけど」

P「最後じゃありません」

女P「一人だけでするの? 寂しいだけじゃない」

P「寂しくなんかさせませんよ、来ました」


90: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 17:35:28 ID:lV1mxby2

女P「ライト?」

P「重要なのは、俺には絶対に考えつかない演出である事です。だから今回は杏の発想を借りました」

女P「こんなやり方……」

P「ボートに装飾して、泰葉を乗せればあっという間に綺麗な流し雛の出来上がり。けど、それだけでは寂しすぎますよね」

女「またキザったらしい言い方ね」

P「格好つけてますから。だから増やしてみました、船も人も」

女P「エキストラの数が妙に少ないと思った、大船団ね」

P「比較的、水量のある川で助かりました」

女P「まあ、評判も上々でいいんじゃない。褒めておく」

P「とまあ、ここまでは俺の発想です」

女P「まだ続きがあるの?」


91: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 17:38:10 ID:lV1mxby2

P「俺が考えたのは、いかに楽をしつつ目立つかってだけですから。こっから先はほとんどが泰葉の案です、来ますよ」

女P「あの子が? 自分から何かを言い出したの?」

P「さて、参加者の追加ですよ」

女P「千佳とありすにボートが寄ってるけど、まさか乗る気?」

P「大丈夫です、大人が後ろで操縦してるんですから。ちょっと、考えがありまして」

女P「ボートが対角線上にそれぞれ並んでくわね」

P「八隻のボートが対角線上に並ぶようにして、泰葉をその中心に配置」

女P「ライトが消えた?」

P「泰葉のボートには予め、四本のアーチを置いておきました。このざわつく間に、アーチをそれぞれ子供達に渡していきます」

女P「アーチ?」

P「俺が思い浮かべるのは卒業式とかですけど、元々はガーデニングで使う物ですよね? あれ、ドールハウスでも使うものみたいで」


92: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 17:39:20 ID:lV1mxby2

女P「こんな短時間で用意したの?」

P「設計、僅か20分。目を丸くしましたよ、こんな才能があるなんて。大きさが違えば全てが変わるはずなのに」

女P「設計って、じゃあ材料は?」

P「設計が早かったので、調達は俺が業者と連絡を取りましたよ」

女P「簡単に言ってくれるじゃない」

P「渡し終わりましたね、時間通りだ。3……2……1……ライトが点きますよ」

女P「わ……はあ……見事ね」

P「アーチも直線ではなく少し横に広がるようにして、花も開いた瞬間わざと飛ぶようにしました。見栄えがいいでしょう」

女P「そうね、本当にそう」

P「桜、桃、橘の三種を使って、本当に綺麗だな」


93: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 17:48:55 ID:lV1mxby2

女P「橘? ってあんた」

P「橘ありすに掛けてみました」

女P「最初から狙ってたのね」

P「まさか、あいつのお陰で踏み出せましたから感謝の気持ちを込めてですよ」

女P「で、この曲。ミニマイク付けてるから予想はしてたけど」

P「そ、泰葉の曲です。合いますね、この雰囲気に」

女P「黙ってなさい」

P「そうですね、楽しみましょうか」


94: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 17:51:57 ID:lV1mxby2

P「お疲れ様、綺麗だった」

泰葉「……また、とんでもない事をさせるものですね」

P「はは、悪かったよ。急に変更にして」

泰葉「何で、ここまでするんですか。あんな後ろ向きなアイドル放っておけばよかったのに」

P「後ろ向きなのは俺も一緒だって」

泰葉「あんな一生懸命に準備して、設計通りに作れないなら変えればいいのに拘って無理して!」

P「あんな発想された応えようって思うさ、見事だ本当に。嫉妬するよ。」

泰葉「またお世辞を」

P「あの歓声は?」

泰葉「……乗る前に比べて、足取りが軽いんです。背負っていた物を下ろしたような」


95: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 17:55:54 ID:lV1mxby2

P「感謝しないとな、ひな祭りに」

泰葉「仕事だと割り切っていました、けれどこういうのも悪くないですね」

P「この世界もな」

泰葉「理由をいろいろ付けたところで結局、私はこの世界にいたいんですね。子供の頃に感じたこの楽しさを忘れられなかったから」

P「……そっか」

泰葉「感謝しますプロデューサー、これからもよろしくお願いします」

P「ああ、こちらこそ」

泰葉「手を差し出されたら、どうするか学んでこなかったんですか?」

P「分かってるよ、よろしく」

泰葉「はい。ところで、どうして上条さんとあんな所にいたんですか?」


96: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 18:01:03 ID:lV1mxby2

P「へ? お、お前なんで」

泰葉「仕事だろうと思っていましたが、スケジュールは無かったようですね」

P「い、いやほらそれはまあ」

泰葉「いいでしょう、いい機会だから教えて差し上げます。芸能界というのはですね――」

ありす「何か始まりましたけど」

千佳「泰葉ちゃん元気だー」

女P「ま、いいんじゃない。あれ位の方が見てる方も楽しいし」

P「見てないで助けて下さいよ!」


97: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 18:01:35 ID:lV1mxby2

泰葉「またあなたは! 事務所はだらける所ではありません!」

杏「何で、何で来る度にこの人がいるの……」

泰葉「ほら、立ってレッスンです!」

杏「そ、そうだ今日はイメージトレーニングにしよう! 無理はせずほら」

泰葉「いけません、折角のあなたの才能が台無しになってしまいます」

杏「」

先P「お?」

菜々「い、今なんて?」

泰葉「頑張りましょう、ほら立ちますよ」

菜々「杏ちゃんが成す術もなく引きずられていってますけど……」

先P「何事だよ、岡崎があんな発言……」

P「さあ、何ででしょうね?」


98: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/21(木) 18:02:53 ID:lV1mxby2

泰葉「では、行ってきますから」

P「ああ、行ってこい。そうだ、雛人形の台座ありがとな」

泰葉「それは構いませんが……そう言えばその雛人形、どうしてお雛様は二体いるんですか?」

P「え? ああ、えっとだな」

泰葉「プロデューサー、体が訛ってるようですね。丁度いいです、今日は私達のレッスンに参加してください」

P「い、いや俺は」

泰葉「い、い、で、す、か?」

P「いや、待ておい服を掴むな引きずるな分かった、分かったから!」

菜々「何ですかあの変わりぶり!?」

先P「何かあったんだろうなあ、ありすは知ってるか?」

ありす「さあ、何ででしょうね? えへへ」

つつがなくおわり


102: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:32:07 ID:qo/Wnyqs

連作短編その4 

美穂「私なりに」

ありす「うーんと、ここの式がこうなるから」

菜々「どうしたんですかありすちゃん? そんなに頭を悩ませて」

ありす「宿題です、この後レッスンなので終わらせてしまおうかと」

菜々「あ、宿題。へー偉いですねえ、菜々はいつもギリギリでした」

ありす「菜々さんは宿題はないんですか?」

菜々「え、えーっとその、ほら今日はウサミン星の星誕記念日でして」

ありす「そうなんですか、おめでとうございます」

菜々「ありがとうございます……」

幸子「学校の宿題で悩むとはまだまだですね!」

ありす「ああ、自称天使さんおはようございます」

幸子「じ、自称……」

菜々「あ、ありすちゃんえーっとね」


103: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:33:30 ID:qo/Wnyqs

ありす「泰葉さんに教わりました。この事務所のアイドルにはそういったキャッチフレーズがあると」

菜々「爛漫ひな娘だっけ、だから最近ご機嫌なんだ。ウサミン納得」

ありす「えっと、お月見ウサミンさん」

菜々「……あー、そんな時期もありましたね。半年位は待って欲しいなあー、なんて」

幸子「いいでしょう、そうですか。分かりました、ならありすさんに習ってあなたの事もそう呼んであげますよ」

ありす「本当ですか!?」

菜々「喜ぶの? えーっと、ありすちゃんは最近だから」

幸子「おはようございます、小さな妖精さん!」

ありす「はい! おはようございます」

幸子「なっ、小さな妖精? 何ですかこれ?」

菜々「彼、悩んで付けたんだろうなあ。そうかあ、ありすちゃんも勝ち組だったかあ」


104: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:34:51 ID:qo/Wnyqs

幸子「おかしいですよ、これこそボクにふさわしいじゃないですか!」

ありす「そんな事ありません、私に似合うってプロデューサー言ってくれました」

幸子「プロデューサー? ああ、あの人ですか。全く、ボクの魅力を分かってないなんてダメダメですね」

ありす「ダメダメじゃありません!」

幸子「いいでしょう、なら改めてあの人に付けてもらうというのはどうでしょう?」

菜々「いや、その勝負は辞めておいた方が」

ありす「分かりました! 勝負です!」

幸子「あしらってあげますよ!」


105: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:36:53 ID:qo/Wnyqs

P「……そんな下らない事で、仕事中の俺を引っ張ってきたのか?」

ありす「下らなくありません、これは深刻な問題です」

幸子「そうです、まあボクの魅力を分かって無いようですから教えてあげようと思いまして。ええ、ボクは優しいので」

P「菜々さん、あなたがいながらどうして」

菜々「え? えーっと、ほらこんな風に呼ばれると菜々も困るかなーって」

P「そもそも、ありすはともかく幸子のそれを付けたのって誰なんだ?」

幸子「えーっと、誰でしたっけ?」

P「何で目が泳いでるんだよ、担当は……は?」

菜々「どれどれ、えーっとああこれリストなんですね。輿水さんは、ええ!?」

P「統括かよ」

菜々「あの顔で考えたんだ……」

幸子「そうです! センスが無さすぎですよ全く」


106: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:37:23 ID:qo/Wnyqs

P「受けてるからいいじゃねえか」

幸子「よくありません!」

P「はあ……じゃあどんなのがいいんだよ」

幸子「小さな妖精」

P「自称・妖精と」

幸子「何で自称が付くんですか!?」

P「妖精って誰かに言われた事あるのか?」

幸子「それは周りがまだ」

P「魅力を伝えきれてないならそれが今の幸子の実力だ、違うか?」

菜々「うわあ……やっぱりこの子はばっさりと」

幸子「う……いいですよ! 今日は予定があるので帰りますから!」

ありす「勝った!」


107: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:39:26 ID:qo/Wnyqs

菜々「いいんですか、行かせて」

P「うーん、菜々さんはどう思います?」

菜々「まあ、本人が納得するかどうかでしょうけど」

P「ですよね。それに事務所のアイドルなんて全員が可愛いんだから、そのまま付けたら全員が似通ったものになってしまう」

菜々「それは問題ですね」

P「だからまあ、統括のセンスは悪くないとは思うんですよ。ストレートに個性が伝わってくる」

菜々「後は、受け止めるかどうかですか」

P「まあ、ありすも自分で付けたんですけどね」

菜々「え、そうなの?」

P「否定すると涙目になるので、仕方なく」

菜々「プロデューサーも、大変ですね……」


108: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:40:03 ID:qo/Wnyqs

幸子「何ですか、何ですかもう! 誰もボクの事を分かろうともしないで」

美穂「ひっく……ぐす……」

幸子「……何なんですか、今日はもう」

美穂「やっぱり駄目なんだ、私なんて。いつもいつも失敗ばかりで」

幸子「こ、ここは黙って立ち去るのが優しさですね。うんきっとそうです。ええ、ボクは優しいので!」

美穂「え?」

幸子「あ、えっと、はにかみ乙女さんおはようございますって、今度は乙女ですか!」

美穂「はいい、ごめんなさいごめんなさい」

幸子「あ、いえ、別に謝らなくてもいいんですが」

美穂「そ、そうですよね。すいません」


109: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:40:36 ID:qo/Wnyqs

幸子「はあ、別にいいです。ところで、こんな所で何をしているんです?」

美穂「あの、輿水さんこそどうして? 誰も来ないと思ったのに」

幸子「う……そ、それはその! ほら小日向さんがそんな所でめそめそしていると聞いて慰めに来てあげたんですよ!」

美穂「そうですか……凄いですね輿水さんは、そんな事にまで気を配れるなんて」

幸子「え、ええまあボクは可愛いので!」

美穂「私は全然駄目です。今日もレッスンは上手くいかないし、歌もダンスも注意されてばっかりで」

幸子「えーっと、今日はほら、調子が悪かっただけでしょう! ボクにすらそんな日はあるんですから気にしたって仕方がありません!」

美穂「この前も、その前もずっと。置いてけぼりなんです、皆から」

幸子「あーもう、ならボクが気分転換の方法を教えてあげます!」

美穂「ひぇ? あ、あのどこ行くんですか?」

幸子「黙って付いてきて下さい!」


110: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:43:08 ID:qo/Wnyqs

P「で、何で俺が――」

幸子「いいでしょう? 光栄に思ってください! 僕達の買い物の荷物持ちに任命してあげるんですから!」

P「お前、扱いに困って俺に放り投げてきただけだろ」

幸子「こういうのは本来、プロデューサーさんの仕事でしょう」

P「担当外のアイドルとこんな事して怒られないかな俺……」

幸子「そんな小さいな事を気にしているからいつまでたってもボクの可愛さに気づけないんですよ!」

P「まあ、それは置いておくとして問題はあっちか」

幸子「何であんなに縮こまってるんでしょうか。まあ、あれはあれで可愛いですが」

P「年上だぞ、まあ敬語使われても彼女の方が遠慮しちまうだろうが」

幸子「エスコートするのがあなたの役目でしょう?」

P「……貸しだぞ」

幸子「いいでしょう、もしきちんとできたなら空からだって飛び降りてあげますよ」

P「駄目だったらどうするんだ?」

幸子「あのキャッチコピーはボクが貰います」

P「分かったよ。その勝負、乗ってやる」


111: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:44:14 ID:qo/Wnyqs

美穂「あ、あのあの、お仕事中なのに、すすみません、プロデューサーさ、さん!」

P「プロデューサーでいいよ、それに仕事も手が空いた所だったし俺にとってもいい気分転換になるから」

幸子「気にしないで下さい、ボクの荷物持ちなんですから」

P「……ここで立ち止まってても何だし、行こうか」

幸子「何で周りを気にしてるんです?」

P「周りからの視線がいつもより少ない、お前ら知名度無いな」

幸子「ぐ……まだまだこれからですよ!」

P「お前はな、ただ小日向さんがそういう理由で泣いてるってのは少し納得できた」

幸子「今はそんなの気にしなくていいんですよ、ついてきて下さい」

美穂「あわわ、人で一杯だよぉ~」

幸子「それがどうしたって言うんですか? ボクが選んであげますよ、ほらこれ何てどうでしょう?」

美穂「は、派手すぎないかなあ?」

幸子「これ位で丁度いいんですよ。目立たなくてどうするんですか、アイドルなのに」

美穂「わ、分かったから引っ張らないで~」


112: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:44:47 ID:qo/Wnyqs

P「やれやれ、俺がエスコートするまでもない……ん?」

美穂「こんな服、着た事ないんだけど」

幸子「似合ってますよ小日向さん、ボク程ではありませんけどね。フフン」

美穂「スカートがひらひらしてるし、この上着……」

幸子「チュニックですよ、全く一から教え込まないと駄目な様ですね」

美穂「でもこれ、似合ってるのかなあ」

幸子「似合いますよ、ボクが言ってるんですから当たり前です。まあ、ボクは何でも似合いますけどね!」

美穂「こういうの、着てみた方がいいのかな」

幸子「まあ、無理強いはしませんけどね。気に入らないなら返せばいいだけです、着るのは小日向さんなんですから」

美穂「……分かりました! これ買います!」

幸子「ならまとめてあの人に会計させましょう、プロデューサーさん……あれ?」

美穂「な、何か違う方を見てますね……」

幸子「あの人、こんなに可愛いボクから目を離すなんて何を――」

P「あれが、ニュージェネレーションか」


113: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:46:05 ID:qo/Wnyqs

幸子「ああ、この店のイメージモデルやってるんですね。それがどうかしましたか?」

P「初めて見たな。渋谷凛、本田未央」

美穂「島村卯月ちゃん」

P「小日向さん?」

美穂「凄いですよね、こんな綺麗なお店で大きな広告を出して」

P「幸子、彼女たちに会った事は?」

幸子「あるに決まってるでしょう、同じ事務所のアイドルなんですから」

P「どんな子なんだ?」

幸子「さあ? そこまで深くは関わってませんから、興味もありません」

P「ふーん。ま、そうだよな」

幸子「さあさ、プロデューサーさんの仕事はこちらですよ」

P「何だ? これ」

幸子「早く会計を済ませてきて下さい」


114: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:46:40 ID:qo/Wnyqs

P「俺が?」

幸子「そうですよ、当然です」

P「この……」

幸子「気分転換に連れ出しておいて本人に支払わせるつもりですか?」

P「連れ出したのはお前であって俺じゃ――」

幸子「小日向さんに聞こえますよ」

P「覚えてろよ」

美穂「やっぱり、いいです」

P「え」

幸子「男らしくしないからです、全く」


115: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:47:17 ID:qo/Wnyqs

P「いや、いいよ。こういうの持ってないんだろう? 着る服は多いに越したことないし」

美穂「いえ、きっと私に着られてもこの服が可哀想で」

P「一着でそんな大袈裟な」

美穂「卯月ちゃんが着てるんです、あそこで」

P「ああ、そうだなお揃いだな」

美穂「似合ってますよね、凄く可愛くて」

P「……だからと言って小日向さんに似合わないなんて事は絶対にない」

美穂「着れません、同じ服は」

P「買うよ、理由は知らないけど。ほら貸して」

美穂「駄目です」

P「これは命令だよ、プロデューサーとしての」

美穂「プロデューサーさん……駄目です、お願いします」


116: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:47:55 ID:qo/Wnyqs

P「脅すようで悪いけど、ここで断るなら君のアイドルとしての道を閉ざす」

幸子「プロデューサーさん!?」

P「これはレッスンだ、俺からの」

美穂「れ、レッスンですか?」

P「そうだ、君の意志じゃない。俺の意思で小日向さんはその服を着るんだ。アイドルなら他人の意思で着なければいけない服なんていくらでもある」

美穂「わ、分かりました」

幸子「何であんな強引にするんですか! ボクすらちょっと驚きましたよ!」

P「島村卯月ってのはあの子にあんな思いさせて放っておく奴なのか? 見る限り、親交はあるみたいだけど」

幸子「さあ? ボクはボクにしか興味ないので」

P「もしそうなら俺は嫌いだな、そいつ」

幸子「事務所の看板に向かって凄いこと言いますね」

P「ま、ここだけの軽口だよ。行こう、ほらお前の分だ」


117: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:48:31 ID:qo/Wnyqs

幸子「何ならここで着替えさせて貰いましょうか、小日向さん!」

P「次に行く場所のアテはあるのか?」

幸子「着替えている間に考えておいて下さい、この服の分くらいは付き合ってあげますから」

美穂「お、お待たせしました」

P「……着せてよかった、君のその姿を見れただけで今日は満足だ」

美穂「そ、そんな事」

幸子「ボクはどうですか!? ほら」

P「あーカワイイカワイイ」

幸子「感情が全く篭っていないんですが!」


118: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:49:02 ID:qo/Wnyqs

幸子「全く、やっぱりあのプロデューサーさんはダメダメですね! ボクのこの姿を見て何とも思わないなんて」

美穂「あうー、何だか見られてる気がするよ」

P「ちょっと休憩するか、そこのベンチに座ってて」

幸子「ダメダメにしては気が利きますね、いいでしょう待っててあげます。何か持ってきてください」

P「何がいい?」

美穂「え、えーっとじゃあお茶で」

幸子「ならボクは――」

P「お茶ね、了解」

幸子「ボクはオレンジジュースですからね!」


119: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:49:32 ID:qo/Wnyqs

P「天気に恵まれたなあ、いい日差しだ」

美穂「暖かいですね、ぽかぽかして気持ちがいいです」

幸子「まあ、ボクの魅力に太陽も顔を出したくなったんですよ」

美穂「そっか、じゃあ輿水さんに感謝しないと」

幸子「い、いえ別にいいですよ。ほらボクは優しいので」

P「普通に返されてたじろいでるな」

美穂「本当に、気持ちいい」

P「好きなの? こういうの」

美穂「小日向なんて苗字だからかもしれません。幼い頃から太陽の下で過ごす内に、いつの間にか」

P「小さな日向か、珍しい名前だな。そういえば」

美穂「照らされてばっかりなんですけれど、色んな人に」

幸子「ボクは照らし過ぎて眩しいくらいですよ! 全く困ってしまいますね」

P「その自信は一体どこからくるんだ」

スポンサーリンク



120: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:50:03 ID:qo/Wnyqs

美穂「凄いなあ」

P「いや、別にあそこまでなんなくても」

美穂「似合って……るんですよね? これ」

P「ああ、さっきの言葉に嘘はない。プロデューサーとしても、一人の男としても」

美穂「いいんでしょうか、似合ってしまっても」

P「話したいなら、聞くよ」

美穂「私が最初にこの事務所に入って会ったのが、卯月ちゃんなんです。当時から有名で、忙しそうにしてたんですけど」

P「小日向さんが入った頃……」

幸子「プロデューサーさんがトレーナーと勘違いされてた時ですね」

P「ああ、お前をしごいてた時期だな」

美穂「トレーナーだったんですか?」

P「ちょっと、ベテトレさんの陰謀に巻き込まれて。まあいいや、それで?」

美穂「あ、それで私は本当に失敗ばかりでその……」

P「ああ、何となく分かった。話したいところだけ話してくれればいいよ」


121: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:50:36 ID:qo/Wnyqs

美穂「卯月ちゃんがよく励ましてくれたんです。大丈夫、一緒に頑張ろうって」

P「……へえ」

美穂「頑張ったらそれだけ、報われる時が来るからって。その言葉があるから私も頑張ろうって思えて」

P「あ、いい子だった」

幸子「会った時は謝ってください」

P「全くだ、じゃあそうやって頑張ってきたんだ」

美穂「そう、なんですけど。最近、会う事も少なくなってきて」

P「忙しそうだからなあ」

美穂「追いつこうと思って頑張って、絶対に報われるって信じてるんですけど」

P「寂しくなってきたのか」

美穂「私はまだこんな所にいて、卯月ちゃんに何も恩返しできてないなあって」

幸子「トップになればいいんですよ、それでまあ、少しはあなたのお陰でもありますって言えば完璧ですよ」

P「何で上から目線なんだよ。なるほどね、まあアイドルとして生きるならそういう問題は少なからず出てくるな」

美穂「今の私に、この服を着る資格はあるのかなって思ったら……何か自信を無くしちゃって」


122: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:51:51 ID:qo/Wnyqs

P「その服、着ててどう?」

美穂「え? ……暖かいです、凄く」

P「さっきあの広告を見てた時、寂しそうではあったけどどこか嬉しそうにも見えてさ。島村さんが活躍してるの、小日向さんは嫌?」

美穂「嬉しいです! 本当に凄いなって、私もこうなりたいって」

P「なら、きっと相手もそう思ってるんじゃないかな」

美穂「卯月ちゃんが?」

P「そ、誰だって同じさ。売れたら売れた分だけ心が強くなる訳でもないんだから」

幸子「ボクは強いですが、フフン」

P「売れてから言え」

幸子「つまり、ボクの仕事ぶりを見てればニュージェネレーションすら平伏すというわけですか」

P「その絵はちょっと想像付かないが、少なくともそういう繋がりがあれば島村さんだって勇気づけられるさ」

美穂「私を見て、卯月ちゃんが」


123: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:52:23 ID:qo/Wnyqs

P「その服を着てるって知ったら喜ぶんじゃないかな、彼女は」

美穂「そう、そうですよね。何かそう思ったら、ちょっとだけ楽になりました」

幸子「ボクといるんだから当たり前ですよ」

美穂「うん! 本当にありがとう」

幸子「い、いえいいですよ。ええ、ええ、それはもう」

P「全く、素直に感謝されることに慣れてないからな幸子は」

幸子「そんな事ありませんよ! この存在自体を世界中から感謝されてるんですから」

P「お前は仏陀か」

幸子「ああもう、いつまでいるんですか! とっと行きましょう」

P「へいへい、ま、もう少しいいかな?」

美穂「はい、エスコートよろしくお願いします」


124: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:52:58 ID:qo/Wnyqs

幸子「ここですか?」

P「ここ」

幸子「何でゲームセンターなんですか!? もっと女の子が喜ぶ所はあるでしょう!」

P「そういう所に行き過ぎて、逆にこういう所が恋しくなってきたんだよ」

美穂「うわあ、キラキラしてます。あっちもこっちも」

P「それに、今日の目的は小日向さんの気分転換だろ? お前はまた連れてってやるよ」

幸子「フン、まあそれでいいですよ。ボクはこういう所でも楽しめますし」

P「来た事ないだろ? こういう所」

幸子「失礼な! ボクはあらゆる娯楽を嗜んでますから」

P「ふん、見てろよ」


125: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:53:43 ID:qo/Wnyqs

幸子「わあっ! 当たりましたよほら、凄いでしょ。ボクはクイズをやっても天才ですね!」

P「何で勘でここまで当たるんだよ……」

美穂「えっと、これかな?」

P「こっちはこっちで全国ランキングに入る勢いだし」

幸子「Pさんは正答率八割ですか、まずまずですね。ボクには及びませんが」

P「次だ次!」

幸子「音楽に合わせてボタンを押すだけ、簡単ですね」

美穂「これ楽しいですね!」

P「マジか……俺のつぎ込んだ時間は、金は、熱意は」

幸子「才能の前では何の意味もありませんね!」

P「こんな所で知りたくなかったよ!」


126: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:54:16 ID:qo/Wnyqs

幸子「次は何ですか? 何が来ても負ける気がしませんけど」

P「格ゲーだ、流石に才能だけじゃどうしようもないぞこれは」

幸子「才能では勝てないって認めましたね!」

P「うるさい、一部分の分野で勝っただけで威張るな」

美穂「でも、正面の台に誰かいますけど」

P「ん? 顔がよく見えないけど女の子か、まずは俺の実力をきっちり教えてやるか」

美穂「女の子の間でも流行ってるんですか? ロボットが戦ってますけど」

P「どうだろう? 対戦するのは初めてだな、まあきっちり本気出させてもらうけど」

幸子「ついに大人としての余裕すら捨てましたか」

P「恨むのなら、君の生まれの不幸を呪うがいい!」


127: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:55:20 ID:qo/Wnyqs

???「……へえ、私を相手にしてこれだけやるんだ」

P「……白い……悪魔……」

幸子「真っ白に燃え尽きましたね」

美穂「三分で終わっちゃいましたあ」

P「は、はは……あははははははははははは」

???「って何だ? 幸子じゃん」

幸子「紗南?」

紗南「あれ? 女Pさんいるの?」

幸子「今日は仕事ではありませんよ、この人が真っ白に燃え尽きるのを眺めていただけです」

紗南「うん? あ、Pさんだ!」


128: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:57:48 ID:qo/Wnyqs

P「よりによって紗南かよ、得意なのはテレビゲームだけじゃないのか?」

紗南「レビューしてくれって言われてるからやってるだけ」

P「それでこの実力か、オフを削ってやってんのか?」

紗南「まあね、ちょっと待って電話。はい、はーい、覚えてるって、うん、それじゃ」

P「用事か?」

紗南「ちょっと大きなゲーム大会があってそれのゲスト、それじゃ行くね」

P「おお、頑張ってな」

幸子「相変わらず元気ですね」

美穂「ゲーム、強いんですね」

P「ほとんどプロだよ、道理で異次元の強さだと思った」

幸子「負けた事実に変わりはありませんが」

P「分かってる……どうする、勝てるジャンルは絶対にある、それを――」


129: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:58:20 ID:qo/Wnyqs

美穂「わあ、可愛い」

P「ん?」

幸子「ああ、クレーンゲームですか」

美穂「真っ白な熊さんです」

P「また大きいな、何か他にも入ってるみたいだけど」

幸子「統一性がありませんね」

美穂「ぎゅーってしたいなあ」

P「よし、最後の勝負はこれにしよう」

幸子「いいでしょう、ルールはどうするんです?」

P「もちろん、この熊を取った人の勝ちだ、一回きりの真剣勝負だ」

美穂「いいんですか?」

P「取れる保障はないけど、三人合わされば何とやらってね」

幸子「フフン、ボクからプレゼントしてあげますよ!」


130: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:58:55 ID:qo/Wnyqs

P「まずは俺だ」チャリーン

幸子「お手並拝見ですね」

P「重要なのはタイミングだ、そして思い切りの良さ……ここだ!」

幸子「惜しいですが、少しずれましたね」

美穂「でも、何か掴んでます!」

P「本当か? よし、外れよりはマシだ。さて何かな」

幸子「ドヤ!」

P「」


131: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 17:59:40 ID:qo/Wnyqs

P「何でお前なんだよ!」

幸子「可愛いでしょう、大当たりじゃないですか」

P「まさかお前のぬいぐるみがこんな所に入ってるなんて」

幸子「神様からのプレゼントですね」

美穂「本当にそっくりですね」

P「ああ、このドヤ顔」

幸子「これはボクの勝利は確定という証ですね」チャリーン


132: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 18:00:12 ID:qo/Wnyqs

P「自分で自分のグッズを取ったら面白いな」

幸子「可愛いもの同士は惹かれあいますからね、それも仕方がありません」

美穂「でも、さっきよりも取りやすくなってます」

P「俺が取った分だけスペースができてるな、これはいけるか?」

幸子「いきますよ!」

P「でもずれたか、何かは掴んでるが」

幸子「きっとボクですね!」

ルキトレ「ジャジャーン!」

P「」

幸子「」


133: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 18:00:47 ID:qo/Wnyqs

P「あいつ何やってんだよ!?」

幸子「な、何でルキトレさんのぬいぐるみが」

美穂「うわあ、これも可愛いです」

P「一体どこの誰がどこと掛け合ってこんなグッズが生まれたんだよ!」

幸子「まあ、とりあえずこれで最後な訳ですが」

美穂「私ですね」チャリーン

P「ま、ここで取れたら持ってるな」

幸子「変にプレッシャーを掛けないで下さい」

美穂「……」

幸子「何だか、雰囲気が」

P「いい集中力だ、やっぱり統括がレッスンのメンバーに入れるだけの事はあるんだな」

幸子「頑張れ、頑張れ」

P「さあ、どうなる?」


134: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 18:02:01 ID:qo/Wnyqs

美穂「ここです」

幸子「掴んだ!」

P「こっからだ、掴んだところでそれを掴みきらないと」

美穂「頑張って、クレーンさん」

幸子「いけますよ!」

P「いや……下のが引っ張ってるな。もうクレーンの方が――」

美穂「上がった!!」

幸子「いや確かに上がってますけど」

P「何か色々とくっついてきてないか?」

きらり「にょわー!」

蘭子「やみのま!」

マストレ「私だ」

P「やっぱりあなたの仕業ですか!」


135: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 18:02:38 ID:qo/Wnyqs

美穂「えへへ、四つも取れました」

P「凄いな本当に。何かもう、それしか言い様がない」

幸子「フ、フン、まあ今回は譲ってあげますよ」

美穂「事務所に飾りましょう、賑やかになりますよ」

P「当事者たちの反応が楽しみだな」

美穂「今日は本当に楽しかったです、ありがとうございました」

幸子「ボクからも合格点をあげますよ、喜んでください」

P「つまり、あのキャッチコピーはありすのものでいいんだな」

幸子「まあ、名前負けしないように頑張ることですね」

美穂「あ」

P「ニュージェネレーションの看板だな、また違う企業のか」


136: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/03/27(水) 18:09:49 ID:qo/Wnyqs

美穂「はい……私もいつかあんな風になって、皆に幸せな気持ちを届けたい。卯月ちゃんに恩返しする為にも」

P「そっか、じゃあ追いかけないとな」

美穂「はい!」

――

幸子「まあ、いい日でしたね」

P「ああ、ところでお前にいいお知らせがあるんだが」

幸子「何ですか? さてはボクに何か仕事が入りましたね」

P「ああ、さっき女Pさんと話をつけた。来週から練習が始まるから頑張れよ」

幸子「練習? なるほど、そんなにハードなライブなんですか? いいでしょう、何曲だって歌いますよ」

P「違う、スカイダイビングだ。高度8,000mからの挑戦」

幸子「ははははははははい!?」

P「言った通り空から飛び降りてもらおう、じゃあな」

幸子「ちょっと待って下さい! 誰かに変わってあげますよ、ボ、ボクは優しいので! ちょ、ちょっと、プロデューサーさん!?」


139: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:16:11 ID:ngem3cRU

連作短編その5 ゆかり「夢の舞台」

スタッフ「それでは、今回のオーディションの結果を発表します。名前を呼ばれた方は立ち上がって前の席に移動して下さい」

監督「今回の『ダブルアクト』は、二人の対照的な女性の人生に焦点を当てた舞台だ。光の中で生きるリーゼと、日陰者のクリスの二人の間の愛憎劇。
   このオーディションの最終選考に残った者は皆、素晴らしい役者ばかりだが最後は私のイメージと最も合致する女優を選ばせてもらった。
   これからハードな練習が続くと思うが、この舞台に参加する者は全てを賭ける覚悟で望んで欲しい。以上だ」

スタッフ「それでは発表します。まずリーゼ役、水本ゆかりさん。一言、挨拶をお願いします」」

ゆかり「今回の劇、台本を読んで演じたいと思った役がリーゼでした。本当に選ばれて光栄です、皆さんこれからよろしくお願い致します」

スタッフ「ありがとうございます。それではクリス役の発表に移ります、黒川千秋さんです」

千秋「この度、クリス役を演じる事になりました黒川千秋と申します。素晴らしきスタッフ、役者の方々と仕事が出来る事に喜びを感じています。
   努力は惜しみません、最高の結果を残しましょう」

P「ふう……何か見てるだけで疲れた」

ありす「凄い緊張感でした……」

P「あの二人はもう慣れてるからなあ、選ばれた時も堂々としてた」

ありす「本当に凄い舞台なんですね」


140: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:17:15 ID:ngem3cRU

P「お前も出るんだぞ、オーディション合格おめでとう」

ありす「ちょっとの役ですよ」

P「それでもこの劇にとっては必要不可欠の役だ、セリフは少ないけど出番は多い。ちゃんと練習しような、俺も付き合うから」

ありす「はい、頑張ります」

千秋「物足りないわね」

P「千秋さん、お疲れ様です」

千秋「その程度の気合でこの舞台に参加するつもり?」

P「誤解を与えてしまったかもしれませんが、この子にそんなつもりはありません。私もサポートしますので」

ありす「あの、よろしくお願いします。まだ初めてですけど、頑張ります」

千秋「あなたにとっては初めてでも、そんな事は観客にとっては関係ない。それだけは覚えておいて」

P「プレッシャー掛けてきたなあ」

ありす「えっと、大丈夫でしょうか?」

P「あの人は真面目だから、あんまり気にするな。普通にやってればどうこうは言われないって」

ありす「台本、全て覚えます」

P「ああ、まずはそれからだ」


141: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:19:06 ID:ngem3cRU

P「よかった、空いてるな。事務所内にカフェがあるってのは便利だけど、いつも混んでるんだよな」

ありす「でも、これで落ち着いて台本が読めます」

P「まずは全体の物語の理解だな、簡単にあらすじ言ってみろ」

ありす「歌の上手な二人の姉妹リーゼとクリスはいつも貴族達のパーティに呼ばれ、毎晩の様にその歌声を披露する日々を送っていました。
    ですがその賞賛はリーゼばかりに向けられ、クリスはいつもそんな妹の影に隠れていました」

P「そうだな、序盤はそんな所だ」

ありす「何でクリスって人は呼ばれて行くんでしょうか? 比べられて惨めな思いをするだけなのに」

P「何でだと思う?」

ありす「なんでって……認められたいからですか?」

P「今はまだいいよ、続きは?」

法子「新作のドーナツですよ」

P「あれ? 注文したっけ」

法子「サービスですよ、新作の試供品です」


142: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:20:06 ID:ngem3cRU

ありす「白と黒のドーナツ?」

法子「またゆかりちゃんが舞台に出るって聞いて、それに合わせた新作を作ってるんだ」

P「なるほど。で、注文したのは?」

法子「えーっと、伝票どこにやったかなあ?」

P「あのなあ、その年でここで働いてるのも問題だってのに」

法子「細かい事を気にしたら駄目ですよ、設備を使わせてもらってるお返しみたいなものなんですから」

P「せめて飲み物だけでも頼む、これ単体で食べるのはちょっとな」

志保「お待たせしました、アイスティーといちごオレになります」

P「何だ、本職がいたか」

志保「急に人が足りなくなったって言われちゃって、ありすちゃんは甘いもの好き?」

ありす「別に、そんなにでも」

P「好きに決まってるだろ、いちごオレにいちごケーキなんて頼むくらいなんだから」

ありす「プロデューサー!」


143: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:20:41 ID:ngem3cRU

志保「わあ照れてる、かーわいいっ! パフェにして持ってきてあげるね」

P「いいのか?」

志保「いい舞台にしてくれたらそれでいいですよ、楽しみにしてますから」

法子「その時はコラボってことでドーナツも売り出しましょう!」

P「お前はバレンタインの企画で散々やりたい放題したばっかりだろ……」

法子「そうだっけ?」

P「しかしここも人手不足なのか、求人出すように言っとかないと」

志保「なかなか難しいんだよねえ、芸能事務所の中のカフェって」

P「社員食堂みたいなノリでいいんだけどなあ、安いし。味なんて食えれば何でも」

志保「お客さんが皆アイドルだから、やっぱり他とは違んですよ」

P「そんなもんかなあ。で、俺のオムライスはまだ?」

志保「い、今からオーダー通しまーす」

P「何でいつも俺のオーダーは適当なんだよ!」

法子「だからドーナツですって!」


144: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:21:22 ID:ngem3cRU

ありす「うう……」

P「調子に乗って食べ過ぎたな、俺は事務所いるから寄る所があるなら行ってこい」

ありす「はい……」

P「自己管理もまだまだか、まあ食欲があるのはいい事だけど。Pです、戻りました」

ゆかり「おしばい……いっぱい……」

P「っとと、主役の邪魔しちゃいけないか」

女P「練習ハードなの?」

P「ああ、お疲れ様です。いや、まだ始まってもないんです」

女P「という事は自主練ってことね、本当に熱心な子が多いわここ」

P「言わなくてもやれるっていうのは凄いですよね、まだ若いのに」

女P「本番はいつ?」

P「一ヶ月半後ですね、ちょっと短いんですけど。出る役者が大物ばかりで」


145: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:23:17 ID:ngem3cRU

女P「まあ、この子達ならやれるでしょうけど。ありすちゃんも出るんでしょ?」

P「正直、この劇の一番の不安要素ですね」

女P「下手なの?」

P「評価はこれからですが、思ったより舞台上にいる時間が長い上に主役と絡むシーンがあるんです」

女P「なんでそんな役がもらえたの?」

P「基礎的な演技指導してオーディションに送り出しただけなんですけど」

女P「なら大丈夫じゃない? 選ぶ方は私達以上のプロなんだから」

P「ま、信じるしかないですけどね」

ゆかり「ん……ふあ?」

P「あ」

女P「じゃ、お先」

P「え」

ゆかり「あふ……ん? ふぇ?」

P「ああ、おはよう水本さん」


146: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:23:49 ID:ngem3cRU

ゆかり「え、えっと……その、あっと!」

P「いや、起こしてしまって申し訳ない」

ゆかり「いえあの、台本を読んでてそれで」

P「いいて、別にそこのソファは誰が使ってもいいんだから」

ゆかり「すいません、うとうとしてしまって」

P「主役おめでとう、水本さんみたいなアイドルがいて俺も嬉しいよ」

ゆかり「いえ、そこまで言って頂かなくても」

P「本心だよ、ありすがお世話になるけど宜しく」

ゆかり「いえ、こちらこそ。いい舞台にしましょう」

P「舞台はこれでどれくらい出てるの?」

ゆかり「主役としてお話を頂けのは4本目です」

P「凄いな、もうベテランだ」


147: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:24:36 ID:ngem3cRU

ゆかり「今回はお相手が同じ事務所の方ですから、また違う緊張感があるんですけど」

P「千秋さんね、話したことある?」

ゆかり「いえ、まだ顔合わせをしただけで」

P「まあ、あんまり馴れ合わない人だからなあ。悪い人じゃないよ、ストイックで真っ直ぐな人だ」

ゆかり「はい、一緒にお芝居できて嬉しいです」

P「今回は俺がメインで付くから、何かあったら何でも言って。スケジュールも希望通りにするから」

ゆかり「大丈夫ですよ、お先に失礼します」

P「お疲れ、また明日。ふう……三人のスケジュールもチェックしないとな。あれ、誰かいるのか? いないな……何か気配がしたんだけどな」

ありす「……私が……不安要素」


148: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:25:15 ID:ngem3cRU

聖來「おっ千秋だ、元気?」

千秋「見て分かるでしょ」

聖來「主役おめでとう! いい役もらえたみたいだね」

千秋「上に行く為のいいステップではあるわね」

聖來「クールだね、本当」

千秋「それで何の用? あなたも暇じゃないでしょう」

聖來「今回の舞台、事務所の二人が主役でしょ? だから私が関係者へのインタビューとかの担当になりましたってご挨拶」

千秋「そう、邪魔しないことね」

聖來「はあ……主役のインタビューが成り立つか不安になってきた」

千秋「もう一人いるじゃない」

聖來「千秋も主役でしょ」

千秋「いいのよ、今回は日陰者だもの。目立たないくらいで丁度いいわ」

聖來「ま、いつも通り頑張って。明日から練習でしょ?」

千秋「そうね、楽しみだわ……本当に」


149: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:25:49 ID:ngem3cRU

監督「では今日はこれで終わりだ、体を休めて明日に備えておけ」

P「お疲れ様、練習が始まってもう一週間だけど順調だね」

ゆかり「ありがとうございます、私も今回は調子が良くて」

P「傍目から見てても惚れ惚れするよ、千秋さんも」

千秋「取ってつけたように言わなくてもいいわ、私はいつも通り」

P「そうですね、でも成長してますよ。初めての時とは大違いですから」

千秋「……言うわね」

P「仕事ですから」

ゆかり「お二人はずっと一緒に仕事を?」

P「たまーにね、最初の方は本当に」

千秋「黙りなさい」

P「後でこっそり教えてあげるよ」

ゆかり「約束ですよ」

千秋「何を言ったのかしら?」

P「何でしょう」


150: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:27:38 ID:ngem3cRU

千秋「あなたといい聖來さんといい本当に」

P「はは、ではお疲れ様でした」

ゆかり「プロデューサーさんは?」

P「ありすの様子を見に行ってきます。その後、千枝を迎えに行かないといけないので時間としては少しなんですけど」

ゆかり「いいものですね。仕事が終わった時、誰かがいるって」

千秋「誰かは迎えに来るでしょう?」

ゆかり「それは、そうですけど」

千秋「鬱陶しいだけよ。こんな仕事を取ってきました、次はこんな仕事ですって。選択肢がないんだもの」

ゆかり「それはきっと」

千秋「何かしら?」

ゆかり「いえ、何でもありません」


151: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:28:29 ID:ngem3cRU

P「よ、ありす」

ありす「あ、プロデューサー……」

P「上手くいってるか?」

ありす「はい、あの大丈夫です。問題ないです」

P「そうか? ごめんな、練習あんまり見てやれなくて」

ありす「平気ですから、プロデューサーは自分の仕事に集中して下さい」

P「だから聞いてるんだよ、平気か?」

ありす「……大丈夫です、気にしないで下さい」

P「分かった、じゃあまた明日」

ありす「……頑張らないと」

千枝「遅いです!」

P「時間通りだろ? 何で怒ってるんだ、レギュラーの収録に俺が付く必要なんてないだろ」

千枝「こうやって迎えに来るの、もう二週間ぶりなんですよ」


152: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:29:01 ID:ngem3cRU

P「なら、専属のマネージャー雇うか?」

千枝「それは嫌です」

P「どうしろってんだよ」

千枝「罰として、ご飯に連れて行って下さい」

P「まあ、そのつもりだったから別にいいけど。食ったらまっすぐ寮に行くからな」

千枝「最近、千枝の扱いが適当な気がします」

P「何でだよ、俺が最初から見てる数少ないアイドルの一人だってのに」

千枝「この前、春菜さんと一緒にカフェ行ったって聞きました」

P「あいつ、またポロポロと」

千枝「次、みくさんのラジオに付き添うんですよね」

P「何か無理やり入れられてたんだよ、舞台の方で俺も忙しいんだけど」

千枝「分かってますけど……寂しいです」


153: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:29:51 ID:ngem3cRU

P「悪かったよ、今度また一緒にどっか行こうか」

千枝「旅行でもいいですよ、京都に行ったみたいに」

P「最近は海外進出もしてるからなあ、イタリアとは恐れ入る」

千枝「楽しかったですよ……Pさんは来れませんでしたけど」

P「お土産ありがとうな」

千枝「い、いえ、あ、あそこにしましょう」

P「ファミレスでいいのか?」

千枝「はい、今日はお腹が空いたのでハンバーグにします」

P「りょーかい」


154: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:30:21 ID:ngem3cRU

P「おはようございま――」

ゆかり「……ふにゃ……なふ……」

P「まだ朝の7時前だぞ……」

ゆかり「……ぶたい……えへへ……」

P「気持ちよさそうに寝てるけど、どうすっかなこれ」

千秋「また随分と暢気なものね」

P「千秋さん、何してるんですか?」

千秋「この子に呼ばれたのよ、練習に付き合ってくれって」

P「はあ、何でまた」

千秋「必死なんでしょ、この子なりに」

P「だからってここで寝てても疲れるだけだろうに」

千秋「この子は寮暮らしなんでしょう?」

P「そう思いますよ。千秋さんみたいに部屋を借りてる訳でもないみたいですから」


155: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:33:02 ID:ngem3cRU

千秋「なるほどね、あなたこの子の練習に付き合ってあげなさい」

P「俺が相手で練習になるんですか?」

千秋「それすら出来ないなら、私の仕事に付く資格もないわ」

P「いや、千秋さん練習に付き合う為に来たんですよね? こんな朝早くにわざわざ事務所まで来て帰るんでですか?」

千秋「気が変わったのよ」

P「マイペース過ぎだろおい。はあ、この子も約束すっぽかされて可哀想に」

ゆかり「はむ……」

P「どんな夢を見てんだか、さあて仕事するか」


156: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:33:34 ID:ngem3cRU

P「この企画書はこれでいいか。後は統括に見てもらって……オーディションの案内が来てる。誰を出すか……」

ゆかり「お疲れ様です、早くから凄いですね」

P「起きたんだ、何か飲む?」

ゆかり「私が入れます、何がいいですか?」

P「じゃあ紅茶で、ストレートでいいから」

ゆかり「分かりました、待ってて下さいね」

P「ああ、ありが――ちょっと待った!」

ゆかり「はい? 場所なら知ってますよ」

P「いや、火傷したらどうするんだ」

ゆかり「そこまでおっちょこちょいではありませんよ」

P「そういう問題じゃない、何かあったら俺が嫌だ」

ゆかり「そこまで心配しなくても」


157: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:35:54 ID:ngem3cRU

P「ったく俺もいつもの調子で、えっと何がいい?」

ゆかり「あ、はい。では同じものを」

P「台本ぼろぼろになってるけど、新しい物と取り替えなくていいの?」

ゆかり「いえ、いつも同じ物を最後まで使うんです。何だか愛着が湧いてしまって」

P「へえ、珍しいね」

ゆかり「何なんでしょう、執着なんでしょうか」

P「そんな事ないよ、物を大事にするってのはいい事だ。俺だって愛着のあるものくらいあるしな」

ゆかり「プロデューサーさんもあるんですか?」

P「ま、生きてれば一つや二つはね。はい、お待たせ」

ゆかり「……おいしい」

P「味なんて変わらないって」

ゆかり「いえ、違いますよ。人から入れてもらうのって」

P「ふうん、そんなもんかな」


158: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:36:40 ID:ngem3cRU

ゆかり「プロデューサーさんは紅茶はどういったのがお好みですか?」

P「俺? 何でも飲むけどなあ、仕事中に口寂しいから飲んでるようなもんだし」

ゆかり「なら何か美味しそうなもの見つけたら、まずプロデューサーさんにお持ちしますね」

P「それはありがたいな、このまま成人したら煙草に走っちゃいそうで怖くってな」

ゆかり「それはそれで似合いそうですね」

P「流石にそんな貫禄はないって」

みく「おっはにゃ~っ☆」

P「おはよ、騒がしいのが来たな」


159: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:37:41 ID:ngem3cRU

みく「Pチャン! はるにゃんと一緒にカフェ行ったって本当にゃ!?」

P「行ったよ、春菜からだな」

みく「何でみくを呼ばなかったのにゃ!」

P「春菜が呼ばなかったって事はそういう事だろ」

みく「ぐぬぬ……」

P「ほら、今日はラジオ収録だろ。さっさと行くぞ」

みく「次は絶対にみくと行くにゃ!」

P「気が向いたらな」

みく「絶対にゃ!」

ゆかり「……」


160: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:38:24 ID:ngem3cRU

みく「今日も始まりましたワンニャフルラジオ、まずはゲストの紹介にゃ」

瑞樹「こんにちは、川島瑞樹よ。今日は呼んでくれてありがとう、楽しくやりましょうね」

みく「もちろんにゃ、それではいつものコーナーから始めるにゃ」

瑞樹「ふふ、本当ににゃが付くのね」

みく「うう……言われても治せないのにゃ」

瑞樹「いえ、とっても可愛いわ。ごめんなさい、どうぞ続けて?」

みく「それでは最初のコーナー! 今日のみくにゃん! このコーナーではリスナーの方からみくの日常を愉快に勝手に想像してもらうコーナーにゃ」

瑞樹「みくちゃんの日常? そうね、猫と戯れてそうね」

みく「それもとっても楽しいにゃ、でももっと楽しいことを見つけるためのコーナーにゃ!」


161: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:38:55 ID:ngem3cRU

瑞樹「そうね、そういう気持ちって大事よね。では一通目、ペンネーム眼鏡布教計画さんから……また凄い名前ね」

みく「少し前にはるにゃんがこのラジオで暴走した結果にゃ……とりあえず読んでみるにゃ」

瑞樹「みくにゃんがいつも行っている猫カフェがお休みで、行くあてもなくブラブラしてたらいつの間にか犬カフェに迷い込んだみくにゃん。
   キャラ替えですか、みくにゃんのファンやめます」

みく「犬カフェってどこにあるのにゃ?」

瑞樹「みくちゃんの犬キャラねえ、わんって付けてみたら?」

みく「いやにゃ、みくは自分を曲げないにゃ!」

瑞樹「可愛いと思うのだけれど残念ね、では二通目。ペンネームわんわんさんから、またタイムリーな名前ね」

みく「嫌な予感しかしないにゃ」

瑞樹「猫キャラが増えてきた為、自身のキャラに疑問を持ち始めたみくにゃん。ウサミミを付けてみるも、似合わず鏡の前でうな垂れるみくにゃん。
   猫への裏切りですか、みくにゃんのファンやめます」

みく「そんな事してないにゃ!」

瑞樹「増えたわよね、猫耳。雪美ちゃんにのあちゃんに」

みく「このままじゃみくの個性が取られてくにゃ!」


162: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:40:03 ID:ngem3cRU

瑞樹「いっその事、皆に猫耳プレゼントしてユニット組んでみたら?」

みく「じゃあ瑞樹にゃん付けてみるにゃ」

瑞樹「え? わ、私? じゃあお言葉に甘えて、にゃにゃーん! 川島瑞樹ちゃんだにゃ! よろしくにゃ!」

みく「では次のコーナー」

瑞樹「これでも精一杯頑張った結果なのよ!」

みく「おっつかれだにゃ!」

P「お疲れ、今日も面白かったよ」

瑞樹「私も楽しかったわ、本当にいつも元気ね」

P「元気すぎて振り回されてますよ」

瑞樹「ふふ、分かるわ。そうだ、P君は私の猫キャラはどう思う? 率直な意見を聞かせてちょうだい」

P「え、えー……まあ、あはははははは」

みく「目が泳いでるにゃ」

瑞樹「へえ、つまり何が言いたいのかしら?」

P「もういいでしょう! とっとと帰りますよ!」


163: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:40:46 ID:ngem3cRU


聖來「練習の取材はこの日でいいの?」

P「そうですね、大体の形が整ってくるのが大体この辺りなので。役者さんも完成形が見えてからの方が質問にも答えやすいと思いますから」

聖來「ふーん、Pくんがそう言うならそうなんだろうね」

P「練習もようやく波に乗ってきましたから、これからが楽しみですよ」

聖來「統括には何もされてない?」

P「されてませんよ、この前だって何もなかったでしょう?」

聖來「それが不思議なんだよねえ」

P「忙しくてそれどころじゃないでしょう、統括にだって仕事があるんですから」

聖來「ま、こんな大きな仕事にどうこう口出してくるはずもないか」

P「そうですよ、それよりちゃんとインタビューの内容は考えといてくださいね。自分でやるって言い切ったんですから」

聖來「ありきたりな質問は真面目な雑誌に任せちゃおうと思って、ねえねえ千秋やゆかりちゃんの何を知りたい?」


164: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:41:18 ID:ngem3cRU

P「特にありませんって」

聖來「事務所のアイドルに興味ゼロ、と」

P「誰もそこまで言ってませんよ、ファンの聞きたいと思うことを聞いてください」

聖來「何かはあるでしょ? 好きな男のタイプとか」

P「いきなりそんな質問したらつまみ出しますからね」

聖來「わんこ君のいじわる」

P「誰がわんこですか誰が」

ゆかり「っぷ、くくく」

聖來「お、誰かと思えば主役のご登場! 今回の意気込みをどうぞ」

P「普通の質問はしないんじゃなかったんですか?」

聖來「ならどんな質問されたいんですか?」

P「インタビュアーの質問ですかそれ……」

ゆかり「では私から質問を一つしてもいいですか?」

聖來「お、いいよー。お姉さんにどんと来なさい」


165: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:41:49 ID:ngem3cRU

ゆかり「どうやってプロデューサーさんとそんなに仲良くなれたんですか?」

聖來「Pくんと?」

P「またコメントに困る質問が」

聖來「どうだったっけ?」

P「どうって言われましても、そもそもそんなに仲良いいんでしょうか?」

聖來「泣く」

P「大の大人が何を言ってるんですか……」

聖來「何? この子に興味持ったの?」

ゆかり「はい、少し」

聖來「ふうん……そっか!」

P「何がそっか、なんですか」

聖來「何にも、ただちょっと納得しただけ。日程はさっきの通りでいいんだよね?」

P「はい、変更があればこちらから連絡は入れます」

聖來「なら私は今日のところは帰るよ、じゃあ楽しんでねー」

P「何をですか……」


166: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:42:39 ID:ngem3cRU

ゆかり「へ、変な空気になってしまいました」

P「まあ、面と向かってそんな事を言えばね」

ゆかり「あの、ちょっと座りませんか?」

P「……ああ、別に構わないけど」

ゆかり「……ふふっ」

P「そんなにおかしかったかな?」

ゆかり「聖來さんってもっと格好良いイメージを持っていたんですけど、お茶目なんですね」

P「まあね、大人と子供の両面をバランスよく持ってる人かな」

ゆかり「今回の劇のリーゼとクリスは完全に別れてしまっていますから、聖來さんとは真逆ですね」

P「リーゼね、どう? 水本さんから見て」

ゆかり「私に似てるなあって」

P「リーゼに?」

ゆかり「意外ですか?」

P「いや、何というかリーゼって」

ゆかり「私って、我侭なんですよ。どうしても欲しいものがあったら何としてでも手に入れたくなってしまうんです」


167: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:43:52 ID:ngem3cRU

P「そうなの……かな……」

ゆかり「劇の上では、皆が私だけを見ていてくれる。その事が嬉しくってたまらないんです」

P「リーゼって、そういう人なのかな」

ゆかり「え?」

P「あ、いや。確かに純粋すぎて他を顧みなかった結果、ああなったって言うのは褒められたことじゃないんだけどさ。
  俺はそれを我侭とは思わなかったから」

ゆかり「プロデューサーさんの中には、また違うリーゼがいるんですね」

P「まあ、でも物語なんてそんなもんだよ」

ゆかり「もっと教えて下さい、プロデューサさんを。プロデューサーさんの中を」

P「俺の? 参考になるかな」

ゆかり「はい! もっと聞かせて下さい、プロデューサーさんの中の私はどんな風なんでしょう、そこに近づければきっと」

P「きっと?」

ゆかり「……秘密です」


168: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:44:41 ID:ngem3cRU

ゆかり「聞いてクリス! 決して私はそんなつもりでは無かった!」

千秋「黙りなさい! あなたが踏み潰した! 誰と比べられようと、誰が何と言おうと、私が本当に欲しかったものまで全て貴方が奪い去った!」

ゆかり「また二人で歌いましょう? あの頃のように、手を取り合って」

千秋「その手を振りほどいたのはお前の方だ!」

監督「はいそこまで! 10分休憩だ!」

千秋「……ふう」

P「どう思います? 彼女」

千秋「変わりつつあるわね、演技そのものが」

P「ですよね、何かこう……危機迫ってる」

千秋「あなた、何かしたの?」

P「まさか、今回はノータッチです」

千秋「本当かしらね? 変な所でお節介な癖に」

ゆかり「今日も来てくれたんですね」


169: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:45:59 ID:ngem3cRU

P「ああ、仕事だからね」

ゆかり「それでも嬉しいですよ、今日はどうでしたか? ちょっと変えてみたんですけど」

P「ああ、千秋さんとも話してたんだけど」

ゆかり「少しはプロデューサーさんのイメージに近づけましたでしょうか?」

P「ど、どう思います?」

千秋「私の意見はいらないんじゃないかしら?」

P「何で拗ねてるんですか」

千秋「さあ?」

ゆかり「プロデューサーさん、次はここからなんですけど」

P「分かった、分かったから引っ張らなくても聞くから」

千秋「……ふうん、そういう事」


170: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:46:55 ID:ngem3cRU

ゆかり「どうして、どうしてそうなってしまったの?」

千秋「自覚もない? ええそうね、ないでしょうね! その純粋さが憎らしい! 全ては私の為と! 全ては皆が喜ぶからとそう言って!」

ゆかり「何で、何でこんな事に……」

千秋「あなたは全てを奪い去っていく! 私は何もいらなかった! ただ、ただ歌さえあればそれだけで良かったのに!」

ゆかり「あのねクリス、この世界には歌だけじゃないのよ! もっともっと楽しいものがたくさんある! それを知って欲しかっただけなの!」

千秋「そんなもの、知りたくなかった……。この世界だけで私は幸せだったのよ」

ゆかり「クリス……?」

千秋「行きなさい、あなたはあなたの世界で生きていけばいい、知ってるクリス? 籠の中に慣れてしまった鳥は、外の世界では生きていけないのよ」

ゆかり「クリス!!」

演出「監督どうです? いい出来になりそうですよ」

監督「まずまずだ」

演出「また手厳しい」


171: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:47:40 ID:ngem3cRU

監督「君か」

P「お世話になっております」

監督「……久しぶりだ」

P「監督も元気そうで何よりです」

監督「楽しいか? その世界は」

P「私なりに楽しんでますよ」

監督「まあいい、あの子達だが」

P「何か?」

監督「少し入れ込み過ぎだ、仕事としては申し分ないが少し肩の力を抜くように言っておけ。特に水本ゆかり、あれは危険だ」

P「流石ですね」

監督「何年いると思ってる、伝えたからな。後はお前の仕事だ」


172: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:48:13 ID:ngem3cRU

ありす「……ブツブツ」

P「こっちはこっちで危険だな……ありす、ありすっておーい。やれやれ気づいてないな」

ありす「間違えないようにきちんと間違えないようにきちんとしっかり」

P「わっ!」

ありす「はわっ!」

P「はは、驚きすぎだ」

ありす「何するんですか!」

P「俺に呼ばれて気づけないありすが悪い」

ありす「いきなり大声出す方が悪いです」

P「何だよ、そこまで神経質になんなくてもいいだろ? 本番まで一ヶ月あるんだぞ」

ありす「失敗したらどうするんですか」

P「練習って、失敗の積み重ねだろ」

ありす「それじゃ駄目なんです」


173: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:48:45 ID:ngem3cRU

P「何でそんな完璧主義者みたいなことを……どれ? 台本見せてみろ」

ありす「あっ」

P「台詞合わせも出来てないよな、来週にでもするか。スケジュール調整しとくから」

ありす「そこまでしないと心配ですか?」

P「当たり前だ、担当だぞ。一番お前が心配だし、不安だ」

ありす「……そうですか」

P「でも、同じくらい楽しみで期待もしてる」

ありす「心配なのに、ですか?」

P「あのなあ、最初から出来たら俺いらないだろ」

ありす「でも、その方がプロデューサーは楽です」

P「楽は楽だけど」

ありす「そうじゃないですか、やっぱり」


174: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:49:47 ID:ngem3cRU

P「ああもう! あのな、俺はありすが舞台で演技するの凄く楽しみでいくら金払っても見たいんだよ。主役とか物語とかどうでもいいくらい、ありすが
  衣装着てきちんと動けたら手が腫れるくらい拍手するし声も上げたいんだ」

ありす「い、いきなり何を言い出すんですか」

P「監督から褒められてたら俺も嬉しいし、お客さんから拍手もらえたらそれだけでこの仕事は成功だ。ああ違うな。要するに何が言いたいかっていうと、
  俺はありすの力になりたいんだ。例えどんな事でも」

ありす「よ、よくそんな恥ずかしい事をさらさらと言えますね、やっぱり口リコンですか」

P「何でそっち方面に話が飛躍するんだよ!」

ありす「……別にいいですけど」

P「いや、よくないだろ」

ありす「こんな時だけきちんと反応しないで下さい、もう出番ですから行きます」

P「おう、頑張ってこいよー」

ありす「分かってます!」


175: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:50:40 ID:ngem3cRU

ゆかり「あの子が、プロデューサーさんの担当の子なんですか?」

P「ん? まあ、厳密に決まってるわけじゃないけど。俺が中心に見てる子の一人かな」

ゆかり「他にもいるんですか?」

P「うーん、この事務所は担当とかないからその時によるんだけど……多いのは春菜とか千枝とかあいさんとか、かなあ。後は楓さん辺りもそうか」

ゆかり「そう……何ですか」

P「まあ、まだまだだけどさ。楽しいんだ、少しずつ成長していってくれるのを見守れるのって」

ゆかり「プロデューサーさん」

P「何?」

ゆかり「もし、もしこの舞台が上手くいったら――」

聖來「あ、こんな所にいた」

P「聖來さん? 今日でしたっけ?」

聖來「まあ下見、ちゃんと許可は貰ったよ」

P「なら別に構いませんけど」


176: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:51:35 ID:ngem3cRU

聖來「Pくんの事、千秋が探してたよ。行ってあげて」

P「千秋さん? 何だろう」

聖來「ほらほら行った行った」

P「分かってますよ、じゃあまた後で」

ゆかり「ええ、また後で」

聖來「行ってらっしゃーい」

ゆかり「それで何か?」

聖來「そこまで彼に踏み込む理由は何? 何か、他の子とは違うから気になって」

ゆかり「私はリーゼですから」

聖來「答えになってないよ」

ゆかり「いえ、それが全てです」


177: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:52:08 ID:ngem3cRU

P「呼んでましたか?」

千秋「いいえ、分かっていたんでしょう?」

P「聖來さんの嘘でしょう」

千秋「なら、どうして来たの? 適当にどこかで時間を潰しておけばいいじゃない」

P「あの子は、統括が見てる子ですよね」

千秋「そうね」

P「小日向美穂という子とこの前、少し話したんです。あの子もまた孤独で、暖かさを求めてた」

千秋「彼女も同じって言いたいの?」

P「いえ、寧ろ真逆です。水本ゆかりはそんな女性ではありません、確かにリーゼと似ている存在ではある」

千秋「クリスの私には分からないお話ね」

P「あなたの世界は誰かに壊されるようなやわな物じゃない」

千秋「……嫌味?」

P「千秋さんにそれを言える度胸はないです、本心ですよ」


178: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:52:41 ID:ngem3cRU

千秋「言うようになったわね、本当に」

P「小日向さんは迷っていました、どうすればいいのか分からずに。ただ、彼女は違う」

千秋「少なくとも、自覚はしてるわね」

P「はい、自分に足りないものが何かきちんと自覚しているからこそのあの行動です」

千秋「自分に近く、それでいて自分とは立場の違う存在ね。必要なのかしら?」

P「それを千秋さんが言うのは、少なくとも水本さんにとっては卑怯でしょう」

千秋「リーゼはクリスからたくさんの物を奪い去っていったわ、与えてくれた物と同じ数だけ」

P「一つだけ奪えませんでしたね、リーゼは」

千秋「それが分かるのかしら、あの子達に」

P「まあ、まだ一ヶ月ありますよ」

千秋「早いわよ、一ヶ月なんて」


179: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:53:51 ID:ngem3cRU

P「要はこのセリフだろ? どうしてあなたはそれでも舞台に立つのですか? ラスト前だな」

ありす「はい……」

P「何でだと思った?」

ありす「仕事だからでしょうか」

P「この時点ではもう違うよ、少なくともそういった観点で見るならクリスが舞台に立つ必要性はない」

ありす「はい。貴族達からは見放されてますし、クリスには何のメリットもない状況ですから」

P「それでも歌うんだ、クリスってのは」

ありす「このシーンに意味があるとは思えません」

P「ある、というかクリスはこのシーンが全てだろうな。千秋さんもそのつもりで演じてるし」

ありす「プロデューサーなら歌うんですか?」

P「……どうするんだろうな」

ありす「どうするのが正解なんでしょうか?」

P「それは、もう本人の気持ちの問題だろ? ありすにとっての正解と俺にとっての正解だって違うんだし」


180: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:54:21 ID:ngem3cRU

ありす「物語なんですから、万人が納得できる回答が用意されてないとおかしいです」

P「必要か? そんなもん」

ありす「必要です」

P「俺はそう思わないけどな。まあいいや、もうちょっと考えてみろ。演じるのはありすだ」

ありす「そんな事、言われたって……それが分からないから」

千秋「あら?」

ありす「あ……おはようございます」

千秋「おはよう、何? 一人で廊下で何をしているの?」

ありす「別に何でもありません」

千秋「舞台を目の前にして、不安を抱えられていたら困るのは私なのよ」

ありす「気にしなくても、困らせたりしませんから」

千秋「……来なさい」

ありす「ここ……」

千秋「音楽室よ、知っているでしょう?」


181: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:55:01 ID:ngem3cRU

ありす「何か弾けるんですか?」

千秋「素人レベルよ、私の目的はこれ」

ありす「ダブルアクト……」

千秋「今回の舞台に使われる曲の大半が入ってるものよ、少しは聞いたかしら?」

ありす「練習で何度も流れましたから」

千秋「舞台の上で聞くそれとは違うものよ」

ありす「この曲」

千秋「あなたと私のシーンよ」

ありす「ここで練習するんですか?」

千秋「違うわ、知りたいんでしょう? クリスが歌った理由?」

ありす「そ、そんな事」

千秋「練習でも顔に出てるもの、あなた」

ありす「悪いですか」


182: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:55:32 ID:ngem3cRU

千秋「いいえ、顔に出さない誰かよりもよっぽどいいとは思うわ。けれど、ここでは別」

ありす「千秋さんには分かっているんですか?」

千秋「そうね、そしてその答えはあのお馬鹿さんには絶対に分からない」

ありす「プロデューサは馬鹿じゃないです!」

千秋「あら? いつ彼の事だなんて言ったかしら?」

ありす「……」

千秋「虐めるつもりはないわ、ただ事実を言っただけ」

ありす「何でそんな事が分かるんですか」

千秋「分からないわよあの人は、絶対に」

ありす「そんなの――」

千秋「何?」

ありす「いえ、その、どうしてそう思うんですか?」

千秋「遅かれ早かれクリスって死んでいたと思うわ、歌しかない人生で比較され貶められ続けることに耐えられないから」


183: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:56:03 ID:ngem3cRU

ありす「歌しか……」

千秋「それしかない、なくなってしまった。あなたにも分からないでしょうね、隣にいるんだから、いてくれると思ってるから」

ありす「私にも?」

千秋「ずっと傍にいて、私を見てくれるってそう信じて。そんな存在が離れる可能性にも気づかず、離れてから気づいて」

ありす「あの、それって」

千秋「それでも、そんな彼からの頼みだから」

ありす「千秋さん」

千秋「歌ってしまったのよ、歌うしかなかったから」

ゆかり「滑稽です」

ありす「ゆかりさん!?」

千秋「あら、聞いてた?」

ゆかり「聞かせた、の間違いでしょう?」

千秋「ご感想は?」


184: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:56:38 ID:ngem3cRU

ゆかり「私はクリスには共感できませんでしたから、千秋さんの気持ちも理解できません」

千秋「そう、残念ね」

ゆかり「一つ、伝えておきます」

千秋「何かしら?」

ゆかり「この舞台が成功したら、彼は私の担当になります」

ありす「担当……」

千秋「専属ってこと?」

ゆかり「今はまだ難しいですが、いずれは」

千秋「好きにしたら? 水本さんがどうするかはあなたの自由だもの」

ゆかり「はい、それでは失礼します」

ありす「あの、いいんですか?」

千秋「歌い終えたクリスが最初に見た光景って何だったと思う?」

ありす「何って」


185: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:57:09 ID:ngem3cRU

千秋「あなたは舞台に立って、その役目が終わった時に誰を見る?」

ありす「それは……」

千秋「そして、その隣には誰がいるのかしらね」

ありす「そんなの、そんなの」

千秋「別に競えと言っているわけではないわ、勝てば得られるものでもない。私にできるのはその期待に応え、上へ行く事だけ。その理由が一つ増えた事も
   今は良かったと思ってる」

ありす「それで本当にいいんですか?」

千秋「私もクリスもね、見てしまったのよ」

ありす「千秋さん」

千秋「本当に幸せそうな顔を見たら、もうそれ以上は……近付けない。それは私のプライドが許さない」

ありす「……その時、隣にいたのは誰だったんですか?」

千秋「自分で見つけなさい、いつか会えるかもしれない。いえ、もう会っているかもしれないわね」


186: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:58:27 ID:ngem3cRU

聖來「Pくん!」

P「ああ聖來さん」

聖來「どういう事!?」

P「いきなり胸ぐら掴まないでくださいって、どうしたんですか息を切らせて」

聖來「水本ゆかりの担当になるって本当?」

P「はい?」

聖來「事務所の中で噂になってる、担当どころかいずれは専属になるって」

P「専属って、こんな少ない人数でやってるのにできる訳が」

ゆかり「それは、私は統括にお願いしました」

P「水本さん」

聖來「あんた」

ゆかり「これで問題ありませんよね?」

P「それは……ないけど」


187: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:58:59 ID:ngem3cRU

ゆかり「舞台、頑張りますね。ご褒美ができちゃいましたから」

聖來「いいの!?」

P「業務命令なら、仕方がありません」

聖來「いいって、他のアイドルは? 千枝や春菜はどうするの?」

P「他の人が見る事になるでしょうね、けど今だって――」

聖來「本気で言ってる?」

P「……舞台を失敗させろとでも?」

聖來「私が滅茶苦茶にしてもいいけど?」

P「聖來さん、俺にはどうしようもないです」

聖來「黙って言うこと聞くってこと?」

P「ここで逆らえばそれこそ他のアイドルに迷惑が掛かるかもしれない」

聖來「何て言うのよ……あの子達に」


188: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 22:59:29 ID:ngem3cRU

泰葉「おはようございます」

P「おはよう、その顔は知ってるって顔だな」

泰葉「色々と聞きましたから、専属だそうですね」

P「まだ決まった話じゃない」

泰葉「彼女なら成功すると思います、それだけの力がありますから」

P「なら、何を言いに来たんだ?」

泰葉「いえ、ただ……そういう繋がりを簡単に切り捨てる人には見えませんでしたから」

P「……俺もこの舞台は成功すると思う」

泰葉「そうですか、少し残念ですね」

P「けど、それは泰葉が思ってる成功とは違うと思う」

泰葉「……また何か企んでるんですか?」

P「どいつもこいつも、まるであの人を分かってないってだけの事だよ」


189: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:00:02 ID:ngem3cRU

ありす「どうしよう……」

千枝「どうしましょう?」

ありす「どうしま――」

千枝「どうしたんですか? 千枝の顔に何か付いてます?」

ありす「えっと、おはようございます」

千枝「はい、おはようござまいます。何だか困った顔してますよ?」

ありす「聞いてないんですか? あの話」

千枝「聞いてますよ、それがどうかしたんですか?」

ありす「何でそんなに落ち着いてるんですか、プロデューサーが」

千枝「いなくなっちゃったらどうしよう、ですか?」

ありす「だって、このままだともう!」

千枝「大丈夫ですよ、Pさんですから」

ありす「でも」

千枝「Pさんと千枝は魔法をお互いに魔法を掛けましたから、それが解けない限りは一緒です。私だけじゃありませんよ」


190: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:01:11 ID:ngem3cRU

春菜「という事で、眼鏡を掛けてみましょう」

ありす「え?」

千枝「似合ってますよ」

春菜「眼鏡を掛ければ見えてこなかったものも見えてくるかも」

ありす「眼鏡ってそもそもそういう物じゃ」

春菜「甘いありすちゃん! 眼鏡とはそもそも――」

千枝「春菜さんこうなると長いんですからちょっと引っ込んでください! もう!」

ありす「えっと、あの」

千枝「あのですね、最近Pさんがありすちゃんに構ってばかりで寂しいのは事実です。それは千枝としても早期に打開しなければならない
   憂慮すべき事態ではあります」

春菜「そんな言葉どこで」

千枝「細かいことはいいんです! そこはPさんと千枝との問題ですから、Pさんが眼鏡を掛けてもにゃあにゃあ言ってても
   千枝は気にしません! 嫌じゃないですから。問題なのは千枝がにゃあにゃあ言ってても相手にされないことです」

春菜「あれはちょっと」

千枝「……時代が私に追いつきません!」

ありす「あの……」


191: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:01:47 ID:ngem3cRU

春菜「話が脱線しましたけど、基本的に私はPさんに似合う最高の眼鏡を見つけるまでは離れる気はないので」

ありす「でもそんな思いだけじゃ」

千枝「思いは何よりも強いんですよ、それはPさんも知ってます。だから信じるんです、大丈夫だって」

ありす「大丈夫ってそう言われても」

千枝「だから次の舞台、頑張って下さいね。千枝も見に行きますから」

春菜「このチケットをご覧あれ!」

ありす「どうやって……」

春菜「ふふふ、この舞台には全日本眼鏡協会も出資してますから」

千枝「ご好意で頂きました」

春菜「Pさんと一緒に掴んだ舞台ならきっと大丈夫、応援してます」

ありす「プロデューサーと一緒に、掴んだ……。そっか、そうなんだ」


192: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:02:35 ID:ngem3cRU

ありす「プロデューサー!」

P「ありす、あのなちょっと話が」

ありす「分かりましたから!」

P「ありす?」

ありす「分かりましたから、私の答え」

P「あ、ああ。それはよかった」

ありす「だからちゃんと見てて下さいね」

監督「リハーサルはこれで終わりだ! 明日から本番だ、最高の物を見せよう!」

P「ついに、か」

聖來「あれからどう?」

P「他のアイドルはいつも通りですし、水本さんや千秋もありすも話しかけてこないんで何とも」

聖來「千枝や春菜も落ち着いてた。楓さんやあいさんに至っては普通に仕事してる有様」


193: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:04:06 ID:ngem3cRU

P「まあ、分かってますからね」

聖來「何その言い方」

P「さあ? 楽しみですね、明日」

聖來「インタビューもさ、何か違うんだよね。ありすちゃんも」

P「違うとは?」

聖來「最初の頃は舞台について聞いてもちょっと答える迄に間があったりしたんだけど、今は迷いがない」

P「いい事でしょう」

聖來「どこまで先を読んでるのかなあ?」

P「分かりませんって、そんな睨まないで下さい」

聖來「なーんか余裕なんだよねえ」

P「先が読めないから楽しいんですから、この仕事」


194: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:04:44 ID:ngem3cRU

役者「さて、本日はこの舞台『アクト』にご来場頂き誠にありがとうございます。空は生憎の空模様ですが、今日ばかりは最高の観劇日和と申し上げます。
   最後の幕が降りた時、心に残るは煌びやかな光の世界か、深遠なる闇の世界か。二人の歌姫の織り成す物語、とくとご覧下さいませ」

貴族A「いやいや、今日の歌もまた見事であった。リーゼのあのどこまでも澄み渡る声は、朝の小鳥も聞き耳を立てる」

貴族B「全くだ! 明日も明後日もその次も、いやまた春が巡るその日まで予定がびーっしりと入っており、私の家に来てくれるのは何時のことだか」

貴族A「それはいい事だ! お前の家はちと、埃が溜まっておるからな」

貴族B「お前の家より少し綺麗な位だからな、ああ汚くて仕方がない明日にでも掃除をさせねば」

貴族A「ほう、なら私の便所位には綺麗にしてもらいたいものだな!」

伯爵「こらこらいけませんぞ、あの様な優美な場の後で便所の話とは」


195: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:05:59 ID:ngem3cRU

貴族A「これはこれは伯爵、今日はお招き頂きありがとうございました」

伯爵「いえ、リーゼの歌は皆の財産。私一人が独占してしまうのは申し訳ないと思ったまで」

貴族B「何と心の広いお方だ、道理で彼女の歌もいつもより深く心に響いた訳だ」

伯爵「いえいえ、クリスの歌はどうでしたかな?」

貴族A「え? ああ、まあ前座としては充分でしたかな。な、なあ?」

貴族B「そうですな。伯爵はいつもあの姉妹を迎えられるが、リーゼの時間が削られるのは惜しいと思うのだが?」

伯爵「リーゼの歌はクリスあってのもの、私はそう考えているからこそこの様な場を設けているまで。もうこんな時間だ、馬車をよんでおりますので
   どうぞ。それでは、よい夢の続きを」

執事「クリス! どういう事ですか、歌った後に挨拶も出ないで部屋に引っ込んで!」

クリス「必要なのはリーゼでしょう? 私はおまけだもの、役目を終えれば用はないわ」

執事「そんな事はありません、伯爵もそうお考えになっているからこそ歌う場があるのですぞ」


196: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:06:30 ID:ngem3cRU

クリス「歌う場だけあればそれでいいわ、他に興味なんてないもの」

執事「見なさい! リーゼは今日もこんなに贈り物を貰って置き場に困るというのにあなたは」

クリス「今日も一つだけね」

執事「伯爵からのご好意の品です! これ一つであなたは満足ですか!?」

クリス「そうね」

執事「ああもう! 伯爵が直にいらっしゃいます、最低限の礼儀はしっかりとお願いしますよ!」

クリス「分かってるわよ、丁重にお迎えするわ」

執事「それでは私は貴族達から何かおこぼれを、いえご挨拶をしてきますので!」

クリス「やれやれね……」

伯爵「今宵も深淵の姫はお疲れかな?」

クリス「性懲りもなく来るのね、貴方は」

伯爵「呼んだのは私だが、来たのは君だ」


197: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:07:44 ID:ngem3cRU

クリス「その通りね、それで何か用かしら?」

伯爵「ふむ、実は少し提案があってね」

クリス「リーゼに言いなさい、主役はあの子でしょう」

伯爵「貴族達から君の歌はいらないと言われたよ」

クリス「私への最後のご挨拶という訳?」

伯爵「待ってくれ、私がそんな事をするはずないだろう?」

クリス「ならここに来た理由は何かしら?」

伯爵「来週、とある大きな催しがある。そこで是非、君に歌を頼みたい」

クリス「いいわ、時間はどれほど頂けるのかしら?」

伯爵「全てだ、その場は全て君に預ける」

クリス「正気?」

伯爵「正気だとも、君以外には決してできない。私からのお願いだ、聞いてくれるかい?」

クリス「……何かリクエストは?」

伯爵「君の好きな歌でいい」


198: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:08:33 ID:ngem3cRU

クリス「変更はないわね?」

伯爵「もちろん、では了解を得られたのであれば私はこれで失礼するとしよう」

クリス「いつまで貴方は……私の歌を求めてくれるのでしょうね」

伯爵「リーゼ! リーゼ!」

リーゼ「お姉さまには?」

伯爵「了解を得た、ようやく彼女の歌を皆に聞かせられる」

リーゼ「これでようやく願いが叶うのですね」

伯爵「全くだ、彼女の歌には足りなかったものを私の手で与えられる。これに勝る喜びはないよ」

リーゼ「本当に楽しみ」

伯爵「ああ、僕もだよ」


199: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:09:03 ID:ngem3cRU

侍女「クリス様、お時間です」

クリス「あら、今日は貴方なの?」

侍女「はい、いよいよでございますね。馬車を用意しておりますのでこちらへ」

クリス「そうね、貴方にも恥ずかしくない歌を歌わないと」

侍女「クリス様の歌はいつだって綺麗です、心に染み渡るような」

クリス「私は貴方の歌、好きよ。素直で一生懸命で」

侍女「そんな、私など」

クリス「そうやって謙遜するところも」

侍女「そ、そういえば今日は人が多いですね。どうしたんでしょうか?」

クリス「もう少し窓を開けてくれる?」

侍女「はい、着飾った方ばかりですね。何か祭りでも、もしかして」

クリス「さあ、伯爵様の考えることは分からないわね」

侍女「ですが、嬉しそうですよ」


200: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:10:09 ID:ngem3cRU

クリス「そう見えるのなら、そうかもしれないわね」

「いや、今日は何て目出度い日だ!」

「本当に、急な発表で驚いたものでしたけれど」

「まさか結婚されるなんて」

「ですが本当にお似合いなお二人だ」

侍女「結婚式?」

クリス「どこかのお偉いさんでしょうね、これだけの人だもの」

侍女「もしかして、クリス様の今日の」

クリス「そうかもしれないわね、まあ誰のであろうと」

「いや伯爵様とリーゼ様、お二人の姿を早くこの目にしたい」

侍女「これって、あの」

クリス「……そういう事、決めたのね」


201: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:11:16 ID:ngem3cRU

伯爵「今宵はこうして、我々の式にご出席頂き感謝致します。数々の祝いの言葉、贈り物、数え切れぬ程の拍手に本当に嬉しく思います」

リーゼ「そこで私たちからお返しをと思い、一つご用意致しました」

「リーゼ様の歌をぜひお聞かせ下さい」

「リーゼ様が歌われるんですよね」

「これまた非常に楽しみな」

伯爵「皆様、今宵はリーゼではなくクリスをこの舞台に上げるつもりです」

「クリス?」

「何で彼女を」

「リーゼ様とセットならまだ聞けるけど」

リーゼ「皆様、どうかお静かに。どうか全てはこの歌を聴いてから判断して頂けないでしょうか。それでもご不満というなら、私が席を設けますので」

「それならまあ」

「前座ですな」

「まあ、とっと歌ってもらいましょうか」

リーゼ「お姉さま、どうぞこちらへ。お姉さま?」


202: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:12:00 ID:ngem3cRU

「出てこないではないか」

「逃げ出したんでしょう」

「その通りだ。怖くなって部屋に籠っているのでは?」

クリス「離しなさい」

侍女「嫌です! こんな、こんな所、クリス様にふさわしくありません」

クリス「それは私の決めること、貴方は帰りなさい」

侍女「どうしてですか!? こんなの、絶対に間違ってます」

クリス「歌しかないのよ、私には」

侍女「そんな事ありません! ここはふさわしくないです……お願いですから」

クリス「そう思うなら、貴方は私を分かってないわ」

侍女「クリス様……」

クリス「そこにいなさい、今日の歌は貴方のために歌ってあげるから」


203: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:16:22 ID:ngem3cRU

リーゼ「お姉様、今日は来てくれて本当にありがとう」

クリス「奏者、演奏を」

「この歌……」

「ほう……」

ありす「……凄い」

ゆかり「な……」

聖來「千秋ってこんな風な歌い方してた?」

P「本当に、負けず嫌いなんだから」

「素晴らしい!」

「心が震えた、何と涼やかな」

「胸に染み込んでくる、こんな歌が歌えるならどうして」

リーゼ「お姉、様?」

クリス「どうしたの? 声が震えてるわよリーゼ。 結婚おめでとう」


204: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:16:55 ID:ngem3cRU

伯爵「いや、素晴らしい。皆様、如何でしたでしょうか!?」

ゆかり「違う……こんな……」

クリス「リーゼ、さあ次は貴方の番よ」

リーゼ「それは……」

伯爵「今宵はこれで充分だ、そうでしょう皆さん。リーゼこちらへ」

リーゼ「離して」

聖來「あれ? 何か話が練習と違う」

P「ダブルアクト、この意味が分かりますか?」

聖來「主役が二人いるからじゃないの?」

P「違います、この舞台。実はエンディングが二つあるんですよ」

聖來「え? だってそんなの」

P「まさか本当にあんな理由でインタビューの日付を指定したとでも思ってるんですか?」

聖來「P君、知ってたの?」

P「あの監督のデビュー作がそうでしたから」


205: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:17:27 ID:ngem3cRU

リーゼ「歌います」

伯爵「しかし」

リーゼ「このままでは意味がないの、お願い」

伯爵「だが曲は」

リーゼ「同じでいい、同じ歌を」

クリス「伴奏は……私でいいわね」

リーゼ「お願い」

伯爵「リーゼ、一体どうしたんだい? いつもの君らしくない。クリスの歌は素晴らしかった、それでいいじゃないか」

リーゼ「お姉さま」

聖來「綺麗……だけど」

P「勝負あったか」


206: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:19:21 ID:ngem3cRU

ありす「足りない……」

監督「分かるか?」

ありす「え?」

監督「あの二人の差が」

ありす「何か、千秋さんの時はもっと必死で、訴えかけるような」

監督「私は、公開していた練習の方をメインのつもりでこの舞台を立ち上げた。だが、あの二人を見ていて気が変わった」

ありす「……もう終わりますね」

監督「急遽、君に出番を用意した。何、台詞はたった一言だ。後の台本はないが……何、彼女なら大丈夫だろう」

ありす「台詞、ですか?」

監督「ああ、それで初めてこの舞台は完成する。完成させてくれたのは彼女だが、全く見事な女優がいたものだ」

ありす「歌い終わりと同時に、でいいんですよね?」

監督「ああ、行っておいで。……この世界から姿を消した時は何事かと思ったが、これはこれでなかなかだ」


207: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:20:02 ID:ngem3cRU

リーゼ「私の負けね、お姉さま」

クリス「何を言ってるの? いい歌だったわ」

伯爵「一体、何の話だ?」

リーゼ「伯爵様。結婚の申し出、ありがとうございました。あの時のお言葉、嬉しかった。お返しした手紙に嘘はありません、けれど」

伯爵「リーゼどうしたんだい? さあその燭台を下に置いて」

リーゼ「ここで終わりなんです、最初から決めていたことですから」

伯爵「リーゼ! 火が!」

クリス「……まさか、リーゼ?」

リーゼ「お姉さま、知らないとでも思っていましたか? いつも私の引き立て役となってくれていた事」

クリス「やめなさいリーゼ! 私はそんなつもりでここで歌った訳じゃない!」

リーゼ「分かっています。けれどそんな屈辱、私には耐えられない」

クリス「リーゼ! どうしてこの場に私を呼んだの? それが分かっていたなら」


208: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:22:14 ID:ngem3cRU

リーゼ「勝ちたいって思った。ここまで舞台を揃えれば本気で歌ってくれるって思ったから、でもそんな事を思ったからかな。駄目だったね」

伯爵「リーゼ! 私は」

リーゼ「どうかお幸せに、私はここで歌います。最後まで」

侍女「リーゼ様」

リーゼ「何、まだ残ってたの?」

侍女「籠の中が羨ましかったんですか?」

リーゼ「……そうね、綺麗。とっても暖かくて、涙が出てくるほどに。でも良かった、いつまでも入っていては私の方が壊れそうだったから。ねえ、お姉様」


209: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:23:05 ID:ngem3cRU

聖來「ネタばらし、してもらってもいい?」

P「どこから知りたいですか?」

聖來「分岐点」

P「クリスとリーゼの歌の出来ですよ、負けたほうがああなるっていう」

聖來「それ、客の反応を見て決めるの?」

P「まさか、日毎に変えますよ。ただ最初だけは真剣勝負になったみたいですけど」

聖來「つまり、初回だけはどっちになるか誰も知らなかったってこと?」

P「まあ、そんな所ですね。歌を聞いて役者も判断したんでしょうね、反応を見る限り」

聖來「最後のあの子の台詞は?」

P「さあ、俺だって全てを知ってた訳でもありませんし」

聖來「って事は、明日は私達の知ってる方が演じられるってことかな」


210: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:23:35 ID:ngem3cRU

P「さあ、どうでしょうね。あの人の考えることも分かりません。あの人と一緒で」

聖來「まだカーテンコールの途中なのに」

P「まあ、席を立ってはいけない決まりもないですから。俺もここで抜けますね」

聖來「行ってらっしゃい、誰の所に行くか知らないけど」

P「想像通りの場所ですよ」

P「何だ、来てたのか」

泰葉「……あれで良かったんですか?」

P「何か納得してない顔だな」

泰葉「私から見ても勝敗ははっきりとしてました、ゆかりさんの負けです。ただ」

P「ああいう負け方をすると分かって何もせず送り出すのはどうなんだ? ってか」

泰葉「心でも読めるんですか?」

P「俺とお前は思考回路が似てるみたいだからな」

泰葉「分かっていながら何もしなかったと」

P「そうなった時にどうしようかとは思ってた、けど話してて気が変わったんだ。丁度いい、一緒に行こうか」


211: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:24:15 ID:ngem3cRU

ありす「あの」

ゆかり「何も言わないで、完敗だから」

ありす「凄く綺麗でした、ゆかりさんの歌」

ゆかり「うん、我ながら上出来。けど、上には上がいた」

ありす「それは、仕方がないと思います。今日の千秋さんは、その」

ゆかり「綺麗だった、凄く。見惚れちゃった、一番近くにいたからかな」

ありす「どうして専属なんて言い出したんですか?」

ゆかり「貴方達のいる世界って私のいる世界とは違うんだ。今も楽しいよ、仲間もいるし仕事もたくさんできて」

ありす「それだけじゃ満足できないんですか?」

ゆかり「うーん、どうだろうね。でも欲しくなったのは本当」

ありす「私はまだ分かりません。この世界で上へ行くには何が必要で、何が必要じゃないのか」

ゆかり「そうだね、私も分からない。分かる日が来るのか不安になっちゃうくらい」

ありす「それでも私は今日、背中を押してくれた人たちの為に舞台に立ちました」


212: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:24:48 ID:ngem3cRU

ゆかり「あのプロデューサーのこと?」

ありす「それだけじゃないです。春菜さんや千枝さんや、ゆかりさんの為にも」

ゆかり「私も?」

ありす「今日、一人だけだったらきっと私は不安の中にいたままでした。だけどそういうのも必要なのかなって、今はそう思い始めてます」

ゆかり「頑張ってたもんね、初舞台なのに」

ありす「歌や音楽を勉強するためにこの世界に入って、そういった繋がりなんていらないって思って。でも、いてくれて良かったなとも思い始めて」

ゆかり「必要なのかもしれないね、今日の差はそこだったのかな。なら、負けちゃった私はどうすればいいのかな」

ありす「別に、その。負けたから仲間外れとかではないです」

ゆかり「水木さんとか怒っちゃったと思うけどな」

ありす「それも、きっと許してくれます。私も一緒に謝ります」

ゆかり「橘さんも?」

ありす「ありすです、ゆかりさん」


213: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:25:34 ID:ngem3cRU

P「な?」

泰葉「何がな、ですか。ありすちゃんに感謝して下さい」

聖來「全くだね」

P「聖來さん? いつの間に……」

聖來「千秋の所に行ってるのかと思ったら二人でこそこそしてるから」

P「こそこそなんてしてませんよ」

泰葉「その千秋さんはどちらに?」

P「いますよ、どうせそこら辺に。えーっと、この幕の裏かな?」

千秋「貴方のそういう所、私は大嫌い」

P「光栄ですね」

聖來「何、やっぱり気になった?」

千秋「大人気なかったかしら」


214: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:26:04 ID:ngem3cRU

P「いーえ、いい経験になったと思いますよ。千秋さんにとってもそうでしょう」

千秋「萎縮するかと思ったのだけれど、きっちり仕事を果たしてたわね。あの子」

P「ま、そこは意地だったんでしょう。さて、あの子達が出てくる前に帰りましょうか」

聖來「春菜や千枝が出口で待ってるよ」

P「どっか飯でも行くかな、ここまで揃うことって珍しいし」

聖來「奢り?」

P「最年長にお任せします」

聖來「へえ、いい度胸してるねー」

P「冗談ですってば、目が据わってますよ!」

千秋「何か用かしら?」

泰葉「あの歌、どんな思いを込めました?」


215: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/02(木) 23:26:36 ID:ngem3cRU

千秋「渡したくないって思った、誰にも」

泰葉「……は?」

千秋「いいじゃないたまには、そんな理由でも」

泰葉「あの人、何がいいんですか? 確かに一生懸命ではありますけど」

千秋「何を言ってるの? 初日の勝者ってことよ」

泰葉「え? あ、ああ! はいそうですよね!」

千秋「ふふ、何を想像したの?」

泰葉「何でもありません、先に行きますから!」

千秋「……もう少しだけいさせてもらうわ、いつかその時が来るまで」

終わり


218: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 00:56:03 ID:n6YAxcrU

連作短編その6 星花「星を見る花」

ありす「天体ライブ?」

桃華「ええ、このプロダクションのイベントの一つ。ご存知でした?」

小春「去年もやったんだよ~」

ありす「それをどうして私に?」

莉嘉「さて、そちらにおられる殿方に聞いてみればよろしいのでは?」

P「いや、話を持ってきたのは俺じゃないぞ。この人だ」

星花「あの、ご迷惑でしたでしょうか?」

ありす「えっと、スタッフの方ですか?」

小春「涼宮星花さんですよ~」

桃華「……同じ事務所ですわよ?」


219: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 00:57:04 ID:n6YAxcrU

P「まあ無理ないけどな、本来なら女Pさんの仕事だもんこれ。俺も話すの初めてだし」

星花「まずプロデューサーに話をしたんですけれど、そうしましたら」

P「何故か俺に飛んできた」

桃華「昨年はのあさんでしたわね?」

小春「とっても綺麗でしたね~」

P「いたの?」

桃華「ええ、私と星花さんと小春さんと」

P「なら主催者側も今度はメインでって事で呼んだのか」

桃華「そういう事ですわ」

ありす「私が呼ばれた意味が分かりませんね」

桃華「数合わせ」

P「マジか」

桃華「冗談ですわ、星花さん。黙ってないで早く仰って下さい」


220: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 00:58:01 ID:n6YAxcrU

星花「あの、舞台を拝見しまして」

ありす「舞台ってあの」

星花「はい、ダブルアクトです」

P「ああ、まあ変な意味で話題になったからなあ」

小春「そんなに凄いんですか~」

桃華「そういえば、ちらほらと話を聞きますわね。何かあったんですの?」

P「もう終わった話、それでその舞台を見て何でありすなんだ? 千秋さんとゆかりが主役なのに」

星花「断られてしまいまして」

ありす「……余り物」

星花「ではなくてですね! 本当ならお三方ともお呼びしたかったのですが」

P「ゆかりはともかく千秋さんはなあ」

桃華「難しい方々ですから」

小春「嫌な人じゃないんだけどね~」


221: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 00:59:25 ID:n6YAxcrU

ありす「あの、天体ライブって何をするんですか?」

P「年ごとに違うんだけど、今年は子供向けがメインらしい。日曜だし、星にちなんだ歌や物語の読み聞かせとかだってさ」

桃華「当然、私達の歌もありますわ」

P「ありすが出るなら、来年度はメインって可能性もあるから悪い話じゃない。ただお前も舞台が終わったばかりだから断るのもありだし」

ありす「出ます」

桃華「あら、即断ですわね」

小春「同い年が一緒って嬉しいよね~」

桃華「仲間、というにはこの世界は厳しいですが、宜しくお願いいたしますわ」

ありす「うん、宜しく」

星花「良かった、これで形になります」

P「そういや、俺も同い年の人と仕事するなんて久しぶりだな」

ありす「同い年なんですか?」

P「それは俺に聞いてんのか涼宮さんに聞いてんのかどっちだ」

ありす「そういう聞き方する人は嫌いです」


222: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:01:42 ID:n6YAxcrU

桃華「お二方もまだお若いですからね」

P「12歳から言われちゃったよ」

星花「それじゃ、準備するから。明日は空いてます?」

P「ありすは午後からなら、午前はちょっとレッスンと取材が入ってて」

小春「じゃあ私は朝はヒョウくんのお散歩しようかな~」

桃華「準備に時間が掛かるなら私もお手伝いしますわ」

星花「ううん、大丈夫よ。待ってて、皆びっくりするから」

ありす「今日は午前がレッスンと取材で、午後から練習」

P「どんなんだろうな?」

ありす「恥ずかしい格好でなければいいんですけど」

P「ま、涼宮さんならそこまで派手な事もしないだろ。お前はしっかりレッスン行って来い」

ありす「取材が終わったら連絡します」

P「分かった、俺は事務所にいるから」

ありす「はい!」


223: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:02:42 ID:n6YAxcrU

P「いい顔でレッスンに行くようになったな。さて、じゃあ事務仕事でも――」

千枝「Pさん、似合ってますか? 小悪魔になっちゃったんですよ、千枝」

P「何やってんだお前」

千枝「えへへ、丁度Pさんの机に置いてありましたから着てみちゃいました」

P「着てみちゃったって……こんな衣装、発注した覚えないぞ」

千枝「小悪魔だから意地悪しなくちゃいけませんよね、どんな悪いことしたら叱ってくれますか?」

P「えーっとどっかに受領書とか無いかな、やっぱり発注した履歴はないし」

千枝「いたずらしますよ!」

P「あ、あった。涼宮さんからか、何だありす用の衣装だな」

千枝「うゅ……相手してくれない……」

P「あのなあ、それありすの衣装だってのに……よく入ったな」

千枝「ちょっと胸とお尻がきついかもしれません」

P「しかしダークな衣装だな、ちょっと振り向いて」

千枝「はい、リボンも付いてるんですよ」

P「スカート短いな、あいつ着るかなこれ」


224: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:03:28 ID:n6YAxcrU

千枝「でもオシャレですね、似合いますか?」

P「お前に似合わない服なんてないけど……うん次のライブはこんな感じにしてみるか。曲もこういうの作ってもらおう」

千枝「はあい、もっと見て下さい!」

P「腕はこういう風になってて……胸の辺りはこういう風に留めてるのか。ちょっと開いていいか?」

千枝「えへへ、Pさんがこんなに近い」

P「茶化すな、慣れてるくせに」

千枝「もっと開いてもいいんですよ?」

P「はいはい、よしいいぞ。まあこれくらいならあいつも大丈夫だな」

千枝「あーあ、私の衣装だと思ったのになあ」

P「だから用意してやるって、ほらちゃんと着て――」

肇「おはよう、ご、ざ、コホン、おはようございますプロデューサー少しお話があるのですがよろしいですか?」

P「ちょっと待て! だからな! いやマジで目が怖い! お前は知ってるだろ!?」


225: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:04:25 ID:n6YAxcrU

肇「私のドラマ、見て下さいましたか?」

P「ドラマ?」

肇「夜桜小町です」

千枝「あ、薫ちゃんも出るやつだ」

P「収録には行っただろう? ほら、ちょっと忙しくて」

あい「ほう、私に一つ借りを作ったのをもう忘れたのか?」

P「あれは借りになってるんですか?」

あい「やれやれ、君は全く。まあいい、楽しかった。今日は別の仕事だが、また一緒になることがあればよろしく頼むよ」

P「仕事に行く前に、肇をどうにかして頂きたいんですが」

あい「それくらいの甲斐性なくてどうする? それとも、桜の下で私に行った言葉は嘘かい?」

P「それとこれとは話が違いますって!」

あい「何、心配することはない」

肇「っぷ……くく」


226: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:05:19 ID:n6YAxcrU

P「ん? 何で笑って」

千枝「そのドラマ、放送は来週からです」

P「は?」

肇「からかってみたら、あんまりにもPさんが慌てるのが面白くて」

P「からかわれたのか、俺」

あい「まあ、嫌なら放送日くらいはチェックしておくことだな。ではな、Pくん」

P「……行ってらっしゃい」

肇「すみませんでした」

P「本当に肝を冷やしたよ」

肇「でも」


227: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:05:53 ID:n6YAxcrU

P「ん?」

肇「もし見忘れたら、おしおきしてしまうかもしれません」

P「は、肇?」

肇「それでは、行ってきますね」

千枝「ちゃんと見て下さいね!」

P「何でお前が必死なんだよ?」

千枝「見なかったらおしおきされちゃいますよ!」

P「おしおき、か」

千枝「そんな悪くないかもみたいな顔しないで下さい!」


228: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:06:50 ID:n6YAxcrU

P「俺こんなんでいいのかな……」

ルキトレ「やっほ」

P「おう、ありすは?」

ルキトレ「インタビューの最中、あの舞台で人気出てきてるね」

P「頑張ってたからな、仕事の依頼も来はじめてる。今はこれでいい」

ルキトレ「そっか、頑張ろう。皆をトップアイドルにするんだから」

P「あれ? トレーナーになるって決めたのか?」

ルキトレ「なるよ、Pもプロデューサーに続けるんでしょ?」

P「ああ、そのつもりだけど」

ルキトレ「なら私はトレーナーになる、頼りになるように頑張るから」

P「もう十分に頼りになってるってのに。あ、そういえば」

ルキトレ「ん?」

P「あの人形、マストレさんか?」

ルキトレ「え、見たの?」


229: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:07:28 ID:n6YAxcrU

P「見たよ、ってか取った」

ルキトレ「よくやったね」

P「入ってるなんて知らなかったんだよ、何だあれ」

ルキトレ「お姉ちゃんの悪ノリ、まあいつものことだって」

P「いつもの事ってなあ」

トレ「あ、Pくん。お疲れ様」

P「トレーナーさん、どうもお邪魔してます」

トレ「元々こっちにいたんだから、遠慮しないで。妹も喜ぶから」

ルキトレ「喜んでませーん!」

ありす「あ、プロデューサー!」

P「終わったか、なら行こう。ちょっと合わせたい衣装があってな。じゃ」

ルキトレ「頑張ってー。後さ、もう一つ」


230: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:08:13 ID:n6YAxcrU

P「何だ、そんな小声で」

ルキトレ「統括さん、こっち来る予定とかは?」

P「……多分、無いと思う。あんまり詳しく俺は知らないけど」

ルキトレ「そっか、分かった。じゃあまた」

トレ「何を話してたの?」

ルキトレ「ううん、何でも! さっ、いつ誰が見に来ても恥ずかしくないように私たちも頑張ろ!」

P「どうだ? 動きにくいとかないか?」

ありす「大丈夫です、問題ありません」

桃華「着替え終わりました?」

P「何か貫禄あるな。流石、この世代のトップ」

桃華「当然ですわ、私を誰と思って?」

ありす「そうなんですか?」

P「まあ仁奈と雪美と桃華の三人が小学生組では抜けてる事は事実だな」


231: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:08:56 ID:n6YAxcrU

桃華「今年で貴方も私もその枠組みからは外れ、これからはより一層の努力が求められる。貴方にそれが出来て?」

ありす「私は私のするべき事をするだけだから」

桃華「そう、いい仕事にしましょう」

ありす「うん、頑張るから」

P「本当に12歳かよ」

星花「本当に、凄いですね」

P「待ってましたよ、発案は涼宮さんですか?」

星花「と、この子です」

蘭子「闇に飲まれよ!」

P「……本当にテレビそのままなのか、統括どうやってんだ俺はどうするんだ」

桃華「お疲れ様です、どうしましたプロデューサー? 目が点になっていますわ」

星花「アドバイスをお願いしたんです、どの様な感じがいいかなって」


232: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:09:34 ID:n6YAxcrU

ありす「やみに、のまれよ?」

P「訳が分からん」

小春「慣れると分かりやすいよ~」

ありす「それ、トカゲ?」

小春「イグアナのヒョウ君ですよ~」

ありす「アイドルって何だろう」

蘭子「ふむ、我の領域には届いておらぬのか」

星花「二人でデザインして作ったんですよ、凄いでしょう」

蘭子「黒き翼を纏いし死界からの使者の具現」

P「桃華、翻訳を」

桃華「悪魔をイメージしてみた、といったところでしょうか。これくらい分からなくて、どうするおつもり?」

P「えっと、今回の参加するのかな?」

蘭子「創造主として見届けよう」

P「あ、これは分かった。なるほど……のあさんよりは易しいかも」


233: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:10:48 ID:n6YAxcrU

星花「あの人の言葉、分かるんですか?」

P「伊達に一緒に仕事してないよ。それで、悪魔をイメージしてどうするんだ? 悪魔と星なら五芒星が一般的だけど」

星花「そこまで本格的にではありませんわ、少しばかり、その」

桃華「イメージチェンジですわ、プロデューサー」

P「今の方向性に不満でも?」

星花「いえ、決してそういう訳ではないのですけど」

P「まあ今回は好きにして構わないよ、見てるだけでも可愛いし。家族連れが多いだろうから歌のお姉さんって感じに見られるだろうけど」

小春「歌はこういうのなんですよ~」

P「ああ、カバーとオリジナルが半々か。童話は……星の金貨か」

星花「ちょっとアレンジしてるんですけど」

蘭子「我が世界を存分に堪能せよ!」


234: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:11:27 ID:n6YAxcrU

P「天使と悪魔が空中戦とかはやめろよ」

蘭子「え」

P「悪魔が城に立てこもりそこから闇の禁断魔術、とかってのも無しだ」

蘭子「ど、どうして?」

P「子供相手にやってみろ、泣くぞ。主催者が」

星花「大丈夫です、ちゃんと天体がメインな様にしますから」

桃華「あら、もうお分かりになりました?」

P「キャラが掴みやすくて助かるといえば助かる、けど題材はいいな」

小春「小春がその少女役やるんだよ~」

P「へえ、いいんじゃないか。この脚本は変えるが」

蘭子「う……」

P「変えるからな」

蘭子「それが世界の掟か……」


235: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:11:57 ID:n6YAxcrU

P「まあ、少し位ならいいと思うけど……」

蘭子「契約に齟齬はないな?」

P「事前に主催者の方には見せるからな」

蘭子「福音は我に響いた!」

P「ふう、結局こんな時間になっちゃったな」

楓「夜に這いよる楓さん……ふふっ」

P「ああ楓さん、どうしました?」

楓「立ち寄ってみたら、まだ光が見えたから」

P「飲んでました?」

楓「いえ、プロデューサーの前でお酒なんて飲みません」

P「どうだか」

楓「本当です」


236: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:12:29 ID:n6YAxcrU

P「そんな意固地になんないで下さいって、こっちも切りつきましたから送っていきましょう。どうせ帰りは同じ方向です」

楓「桜、まだ咲いてます」

P「そうですね、少し遠回りしましょうか」

楓「ええ、ふふっ」

P「今年もよく咲きましたね」

楓「花見しました?」

P「仕事ですが、肇や薫達とは一緒にゆっくりしましたよ。楓さんはどうでした?」

楓「いえ、人が多い所に簡単に行く訳にはいかないから」

P「人混みあんまり好きじゃないですもんね」

楓「弱いだけです、だから今日まであなたに会えなかった」

P「今日まで? まあ昨日まで舞台がありましたから忙しくはありましたけど」

楓「そう、今までと変わらない。それで良かったって、心から思います」

P「それでも、変わっていくものもあります。俺も楓さんもいつか変わらなくてはいけない時が来る」

楓「狡いですね、試しました?」


237: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:13:05 ID:n6YAxcrU

P「まさか、ただ……何となくそう思っただけです」

楓「やっぱり狡いですね、危うく散ってしまう所でした」

P「楓が散るにはまだ早すぎますよ」

楓「なら、冬が来たら私はどうなるんでしょう」

P「そうですね、ゆっくりと温泉でも行きましょうか」

楓「……フ口リダの風呂でニューヨーク風に入浴?」

P「一体どんな風呂ですかそれ」

楓「約束ですからね、絶対」

P「ええ、俺が二十歳になったら最初に飲む酒は楓さんとって決めてるんですから」

楓「そ、そうです……か」

P「じゃ、お疲れ様でした」

楓「……言葉にできない痛みに、私は何と名前を付けたらいいのかな」


238: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:13:42 ID:n6YAxcrU

P「日が変わるな、まあいいけど」

星花「あら?」

P「って、未成年がなにやってるんですか……」

星花「同い年、ですよね?」

P「アイドルが深夜徘徊とか洒落になんないですって、家族だって心配してますよ」

星花「大丈夫ですよ、家はすぐそこですから」

P「……えっと、あの家?」

星花「はい」

P「また立派な……」

星花「そうでしょうか?」

P「俺はあんまりそういうの分からないけど、でも何か涼宮さんらしいね。お嬢様ってイメージぴったりだ」

星花「よく言われます、お仕事もそういったのが多くて」


239: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:16:29 ID:n6YAxcrU

P「この前のイギリスツアーで髪型、少し変えてましたけどあれはどうして?」

星花「理由ですか?」

P「この事務所って、あんまり髪型を変える人って少ないから。聖來さんはころころと変えるけど、でも他に挙げろってなるとって感じだし」

星花「そうですね……少し宜しいですか?」

P「なら、ちょっと座りますか」

星花「自然と、ハンカチをお出しになりますのね」

P「仕事内容が仕事内容ですから、傍目から見たら唯のキザ男なんだけど」

星花「いえ、ゆかりちゃんが必死になった理由が少し分かりました」

P「……知ってましたか」

星花「ちょっとした騒動でしたから。だから、聞いてみたんです。お誘いを掛けた時に」

P「何て言ったんです?」

星花「後悔してませんかって」

P「どう、彼女は返しました?」

星花「夢の様な時間でした、と」


240: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:17:04 ID:n6YAxcrU

P「そうですか、それなら……良かったのかな」

星花「ゆかりちゃんだけではありません。皆、少しづつ変わり始めています。変わらずにいる事も強さですけれど、
   変われる事もまた強さだと、そう思い始めて」

P「だから、色々と試してるんですか」

星花「何が正解かはまだ分かりませんけれど、それでも色々な自分になりたいと思います。折角、この世界にいるんですから」

P「この世界は、涼宮さんにとってどんな風に見えてます?」

星花「次のライブ、タイトルは星を見る花っていうんです」

P「それは涼宮さんの名前から?」

星花「はい、花は空を見続けます。それは太陽であったり、月であったり。でも、きっと最後は星を見ると思うんです」

P「何か、理由があるんですか?」

星花「一輪の花が咲くだけでは、太陽にも月にもなれません。皆が注目するにはあまりに小さすぎて儚すぎる、この桜だってそう」

P「来年も咲きますよ、同じように」

星花「でもその桜は、やっぱり違うんです。私もそうです。いつか終わりが来て、それでも何事もなかったかのようにまた違う誰かがこの世界で輝く」


241: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:18:05 ID:n6YAxcrU

P「それは、確かにそうですね」

星花「この花が散る時、その最後を見てくれる人が何人いるだろうって。その散る瞬間を少しでも惜しんでくれる人がいるのかなって」

P「この桜を見て、俺は何を思えばいいんでしょうか」

星花「願って下さい、花開いたその時間が無為なものではなかったと、散る花が思えるように」

P「おはようございます」

女P「おはよう、朝から眠そうね」

P「あなたの投げてきた仕事に追われてましてね」

女P「忙しい案件、今はないでしょ?」

P「フェスは順調ですか?」

女P「まあ、李衣菜がどこまでやれるかでしょうね」

P「夏樹がいるなら大丈夫でしょう」

夏樹「だといいんだけどな」

P「よう、何だよその言い方」

女P「練習はどうしたの?」


242: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:20:46 ID:n6YAxcrU

夏樹「あいつ、またトイレに篭った」

女P「また!? ったく、ちょっと待ってなさい!」

P「でも、よくやるなんて言い出したよな」

夏樹「いいんじゃねえか、変わろうとしてんだろ。だりーななりにさ」

P「……何か知らない所で皆、動き出してんだな」

夏樹「いつまでも最初のままでどうすんだよ。大体、プロデューサーも変わったぞ」

P「そうか?」

夏樹「何だよ、自覚ないのか?」

P「どうなんだろ、うーん」

夏樹「プロデューサーについてる子に聞いたらどうだ? あの眼鏡ちゃんとか」

P「眼鏡ちゃんって、まあ誰か簡単に分かるけど」

夏樹「ま、自覚なくても周りが分かってればいいさ。じゃ行くぜ、そろそろ連れ出されてる頃だ」

P「ああ、頑張ってな」

夏樹「そっちもな」


243: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:21:22 ID:n6YAxcrU

P「変わる、か」

桃華「おはようございますプロデューサー」

P「ああ、今日からだよな? 練習」

桃華「プロデューサーも見に来られますの?」

P「一つ仕事を終えたら見に行くよ」

桃華「では、お待ちしておりますわ」

P「ああ、さてそろそろかな」

沙紀「おはようございまっす」

P「ごめんな。ここん所、休みないだろ」

沙紀「アートを仕事にできるって最高っすよ! 今日も楽しみだなー」

P「祭りとかでそういうの頼める上に、ライブで盛り上げ役も出来るからこっちとしても助かる」

沙紀「今日はPさん?」

P「午前だけな、今日の現場を他の三人が嫌がったみたいで」

沙紀「どんなとこなんすか?」

P「行ってみればわかる」


244: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:22:17 ID:n6YAxcrU

沙紀「……あれ、あの人達って苦手なんすか?」

P「知らんが、とにもかくにも現場はここだ」

 わー ばびゅー うにゃー ふやー もびゃー ぎゃー ぐぎゃー

沙紀「何歳から何歳までっすか?」

P「0歳から2歳までだそうだ」

沙紀「なるほど、感性全開ってことっすね!」

P「だな、塗料は子供がに配慮してるから色は限定されるが、用意されてる玩具に好きに塗っていいぞ」

沙紀「それはいいんすけど、いいすかね? 本当にこんな仕事で」

P「これファンクラブの会報の撮影も兼ねてるから。後、子供用の玩具のデザインで企業と提携も決まってる」


245: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:23:42 ID:n6YAxcrU

沙紀「プロデューサー、いつの間にそんな仕事」

P「だってお前、こういうの好きって言うから。ここの保育園だってその企業の傘下だし」

沙紀「アートは感性が育つんすよ!」

P「これがきっかけになって、第二の吉岡沙紀が生まれたりしてな」

沙紀「よし、皆やるぞー!」

うきゃー うわー びあー

沙紀「やれるんすかね?」

P「……頑張ろう」


246: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:25:01 ID:n6YAxcrU

P「はあ、まさか朝から幼児相手に奮闘することになるとは思わなかった」

春菜「お疲れですね」

P「ああ、事務所にいたのか」

春菜「この後、すぐに移動なんですけど。また面白い仕事をしてる様ですね」

P「ああ、知ってるのか」

春菜「千枝ちゃんが拗ねてましたから」

P「ったく、ああそうだ。一つ聞こうと思ってたんだ」

春菜「何です?」

P「俺って変わったかな?」

春菜「そうですね、私と同じくらいには」

P「その答え方だとあんまり変わってないのか、まあそれならそれでって何にやにやしてんだ?」

春菜「いーえ、案外そんなものですよね。私もそうでした」

P「分かんねえなあ」

春菜「いいんじゃないですか、来ましたよ」


247: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:25:35 ID:n6YAxcrU

ありす「プロデューサー」

P「おう、今から行くって」

星花「曲目はこんな感じなんですけれど」

P「いいんじゃないか、一時間ならこんなもんだろ。で、蘭子は何をやってんだ?」

蘭子「闇の書に記されし盟約に誓いを」

P「うん、とりあえず読めばいいんだな。どれどれ……うん、まあいいだろ」

蘭子「何という欣喜!」

ありす「近畿?」

小春「とっても嬉しいってことだよ~、蘭子さんといると賢くなれるんだ~」

P「その方面の知識だけ増えてくってのもどうなんだ」

桃華「見聞を深めるのはいい事ですわ」

P「で、どこまで練習は進んでんだ?」

星花「歌詞は頭に入れてありますから、後は簡単な振り付け等を」


248: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:26:47 ID:n6YAxcrU


ルキトレ「そこで私の出番って訳」

P「大丈夫なのかこれ」

ルキトレ「信用してないって?」

P「わざわざお前が来たって事は今回のライブ仕様で特別に何かやるって事だろ? そもそもこの四人でユニット組むこと自体初めてなんだし、
  一週間で形になるのか?」

ルキトレ「するよ、午前で見たけど凄いよこの子達。ね?」

蘭子「かの勇姿、とくとその目に焼き付けよ!」

P「ならまあ、見てみるが」

――

ルキトレ「ね?」

P「……うん、舐めてた」


249: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:27:49 ID:n6YAxcrU

星花「大丈夫そうですか?」

P「この段階でこれなら俺は満点をつける。ありす、何でそこまで振り付け覚えてんだ?」

ありす「曲は二日前に渡されてましたから」

P「俺のする事ないぞ、これ」

ルキトレ「ま、たまには黙って見てるのもいいんじゃない?」

桃華「私達にかかればこんなものですわ」

小春「この調子でいけばきっと成功だね~」

P「見てるだけで終わった、スケジュール開けなくて良かったかなあ」

星花「本当に頑張ってくれてますわ」

P「何を見てるんですか?」

星花「他の方のライブ映像です、参考にしようかと」


250: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:28:30 ID:n6YAxcrU

P「これは……神谷奈緒と北条加蓮か、また何で……ああこの曲だからか」

星花「本当に、輝いてますね」

P「俺まだ見てなかったんだけど、こんな風に笑うようになったか」

星花「ご存知なんですか?」

P「いや、この二人さ」

奈緒「何だよ?」

P「うおっ! いきなり顔を出してくるな!」

奈緒「って、これおい何で見てんだよ!?」

P「見てたのは涼宮さん、俺は後ろにいただけ」

奈緒「え、何であたしの何か」

星花「凄く素敵だなあって」

奈緒「す、素敵っていや、別に、その、何つうか」

P「この曲、来週のライブで涼宮さんが使うんだよ」

奈緒「そういう事か、何だびっくりさせんなよ」


251: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:29:48 ID:n6YAxcrU

星花「あの、ご迷惑でしたでしょうか?」

奈緒「そんな事ない、いや、見られるのに慣れてないっていうか、その」

P「大丈夫、色々と聞いてみればいい。顔真っ赤にしながら答えるから」

奈緒「しないっての! ああもう、相変わらずこっちのペースを乱してくる」

星花「あの、この時の動きはどこに気を使われてました?」

奈緒「え? ああ、この時は指先に神経を向けながら次のステップの時に困らないように重心を後ろにして――」

P「しっかりしてるなあ」

加蓮「お、Pさん。奈緒が珍しい事してるね」

P「多分、初の組み合わせ」

加蓮「まあ、縁がないもんね」

P「お前たちのライブ見て感心してたぞ」

加蓮「あ、そうなんだ。だから奈緒ちょっと顔赤いんだ」

P「本当だよ、疲れたばっかり言ってたのになあ」

加蓮「その話は今は無し! もうトレーナーでもないんだから」


252: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:30:51 ID:n6YAxcrU

P「苦労したなあ、相手が幸子に奈緒に加蓮って」

加蓮「皆、しっかり育ったじゃん。後は凛に追いつくだけ」

P「あ、そういえば見たよ。渋谷凛」

加蓮「嘘、どこで?」

P「ダブルアクト見に来てた、統括と一緒に」

奈緒「ああ、ゆかりの大暴走のやつ?」

P「そんな風に言われてんのか」

加蓮「だって奈緒、ライブで遠征中なのに一人で」

奈緒「あー言うな! それは絶対に駄目だ!」

P「何だよ、一人で携帯の前でごろごろ転がってたのか?」

奈緒「」

加蓮「あははははは、やっぱりばれてる!」

P「だからこんな時間に事務所に顔出してきたのか、馬鹿かお前」

奈緒「ば、馬鹿じゃねえ!」


253: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:31:53 ID:n6YAxcrU

P「どっから情報が入ったんだよ」

加蓮「凛から、何か見に行くの楽しみにしてたよ」

P「へえ、ああいう舞台が好きなのか」

加蓮「どうだろ? 私も初めて聞いたけど」

P「統括と一緒だから、とか?」

奈緒「お」

加蓮「それは会った時、ちょっと楽しみなネタかも」

P「俺からって言うなよ、こっちはまるで知らないんだから」

加蓮「さあ、どうしよっかな?」

P「頼むっておい!」


254: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:34:01 ID:n6YAxcrU

星花「とっても賑やかですね」

P「ごめん、勉強中だったのに」

奈緒「加蓮が調子に乗るから」

加蓮「まあ、楽しいからいいじゃない」

星花「でも、こうして色々な人とお話できるっていいですね。学校とはまた違って」

加蓮「まあ、涼宮さんと学校が一緒でも話してないだろうしね」

奈緒「お前はな」

加蓮「まるで自分がそういうグループに入れるみたいな言い方してるけど」

奈緒「何だよ、いいだろ別に」


255: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:34:45 ID:n6YAxcrU

P「想像つかねえ」

加蓮「だよね」

奈緒「ああもう好きに言ってろ」

星花「ドレス姿、綺麗でしたよ」

加蓮「お、救いの女神だ」

P「良かったな、涼宮さん優しいから」

奈緒「何で気遣われたみたいになってんだよ!」


256: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:35:26 ID:n6YAxcrU

先P「おう、何を黄昏てんだ少年」

P「もう少年っていう歳でもありませんよ」

先P「舞台終わっても、一息つく暇もないな」

P「そうでもありませんよ、ありすも手が掛からなくなってきましたし。今日だって現場に行く予定はありません」

先P「無いなら作ればいいだろ」

P「……先輩、この仕事の前ってどんな仕事してました?」

先P「今はとは正反対の仕事、と言っておこうか」

P「裏方の反対って、アイドルでもやってたんですか?」

先P「阿呆、ちげえよ。おっと電話だ、じゃあな」

ルキトレ「うん、いい感じ。これなら明後日の本番もばっちりかな」

星花「明日はそれぞれ仕事が入ってるから練習できないけど、当日は夜まで時間があるから」

ありす「本番……」


257: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:35:59 ID:n6YAxcrU

小春「すっごく綺麗だからね~」

桃華「ええ、それはもう宝石箱の様ですわ」

ありす「楽しみ」

桃華「余裕がありますわね、経験は人を育てるといいますけれど」

ありす「そう、かな」

桃華「本当に、本番が楽しみですわね」

P「さて、ついにというか何というか」

星花「宜しくお願いします」

P「仕事に合わせて事務所が調整付けたのかな、俺が付くなんて」

星花「今日は撮影でしたよね?」

P「あの衣装をイベントだけで終わらすには勿体ないから、出すだけ出してみて反応を見てみようかと思ってね。ちょっと急だったけど話を付けた」

星花「スタジオまではどうしましょう?」

P「車を出すよ、こっち」


258: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:39:47 ID:n6YAxcrU

星花「こんな車もあるのですね」

P「まあ、これ国産車だからね」

星花「いえ、何か色々な物があちこちに」

P「そうなの?」

星花「雑誌にお菓子と、選り取りみどりですわ」

P「候補が多すぎて誰か分からない、けどまあそこはもう放っておいてるからなあ。移動時間のストレスの軽減になるなら何を持ち込んでも構わないって
  思ってるから」

星花「今の女の子はこういった物をお読みになるの?」

P「参考になるのかなあ、そういう好みも多様化してる時代だし。百名以上のアイドル全員に仕事があるってのもその現れだろうから」

星花「本当に、色々な方がいますのね」

P「まあ、この世界にいなかったら分からない世界ではあるよなあ」

星花「そうですね、本当に色んな花が咲く」


259: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:40:52 ID:n6YAxcrU

P「お疲れさん、明日は早いし直帰で構いませんよ」

星花「プロデューサー様は?」

P「様!?」

星花「何か、おかしかったでしょうか?」

P「いや、初めて呼ばれたからびっくりした」

星花「そうでしょうか? いつもそうお呼びしているのですが」

P「へえ、本当に何というか。ああ、俺も帰って準備ですよ。まあ一泊二日なんでそこまで荷物ないんですけど」

星花「でしたら、少しお時間を頂けますか?」

P「って、ここ」

星花「はい、どうぞ」

P「家だよな、どう考えても」

星花「はい、車はそちらへ」

P「えーっと、いいんだろうか」

星花「取って食べようという訳ではありませんわ、そこはご安心を」


260: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:41:31 ID:n6YAxcrU

P「またそんな、ご両親は?」

星花「不在ですの、残念ながら」

P「お手伝いさんとか?」

星花「さあ、入ってからのお楽しみですわ」

P「アイドルの実家って初めて入ったよ俺」

星花「あら、一番乗りですか?」

P「寮はあるんだけどな、後は一人暮らししてる人もあるけど」

星花「噂通りですのね、アイドルとの距離の近さ」

P「近いというか、近づいてくるというか」

星花「私のように、ですか?」

P「そんなに興味を持たれる要素ないと思うんだけどなあ」

星花「うふふ、それはどうでしょう。どうぞ、こちらです」


261: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:42:08 ID:n6YAxcrU

P「ヴァイオリン?」

星花「ええ、明日の曲の一つは私が演奏致しますので」

P「ヴァイオリンが合いそうな曲って」

星花「一曲、お聞き頂けますか」

――

小春「広いね~天気もいいし~」

ありす「思ったより開けてる」

桃華「ところで、蘭子さんは?」

P「本番までには来ると思うけど、そもそもあの過密スケジュールの中で来る事が凄い」

桃華「相変わらずですこと」


262: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:43:59 ID:n6YAxcrU

小春「私たちも頑張らないとね~」

桃華「負けてられませんわ」

P「桃華と蘭子で競い合う要素あるか?」

桃華「本気で仰ってます?」

P「何でそんな対抗しようとしてんだ?」

桃華「決まってますわ」

P「ん?」

桃華「シンデレラは、いつだって一人でしてよ」

P「王子様は誰だよ」

小春「ヒョウ君だね~」

桃華「それはちょっと、勘弁願いたいですわ」


263: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:44:34 ID:n6YAxcrU

蘭子「約束の時は来たか!?」

P「開始1分前だ、凄いな本当に間に合った」

蘭子「真か!?」

P「自分が出る訳でもないのに……俺には出来なかったな」

蘭子「闇の帳が降りし時、聖なる裁きがこの天を震わせる!」

P「……まあ、何となく分かる。何となく」

星花「皆様、今日はこの天体ライブにお越し頂きありがとうございます。本日は、天体観測感の方と一緒に皆様と楽しいひと時を過ごせたら幸いです」

小春「みんなも楽しんでくれると嬉しいな~」

桃華「それでは最初は今日の主役、星を見る事から始めましょう。係りの方、お願いしますわ」


264: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:45:34 ID:n6YAxcrU

P「凄いな、本当に綺麗だ」

ありす「プロデューサー、終わりました」

P「お疲れさん、急だったのに劇もよく出来てたよ。女優になるか?」

ありす「なれますか?」

P「なれるさ、ありすなら何にでもなれる」

ありす「今は全て頑張ろうと思うんです。簡単じゃないですけど、でもそれがアイドルなのかなって」

P「星の金貨の最後はさ、少女に金貨が降るだろ。何か面白いよな」

ありす「神様も即物的ですよね」

P「そもそも俺はそこまで行けないけどな、心が広くないから」

ありす「大丈夫です」

P「何がだ?」

ありす「全て失っても、私はいますから」


265: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:46:07 ID:n6YAxcrU

P「ばーか、その時になったらお前は真っ直ぐ前だけ見てればいいんだよ」

ありす「……馬鹿はそっちです」

桃華「困り者ですわね、プロデューサーがこれでは」

ありす「後は、涼宮さんだけ?」

桃華「ええ、バイオリンのソロですわ。曲目は確か」

P「星に願いを」

桃華「ご存知ですか? この曲」

P「……まあ、有名だからな」

小春「何か、難しい顔してるよ~」

桃華「何かありましたわね、これは。まあ、この方にはいつものことですけれど」

P「本当に何事もなく終わった、何か星を見に来ただけの小旅行だな」


266: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/07(火) 01:46:37 ID:n6YAxcrU

星花「それはそれで、趣があって私は楽しいですわ」

P「あの時、聞いてきたよな。星に何を願いますかって」

星花「はい、お聞かせ頂けますか?」

P「正直、分からない」

星花「それでいいと思いますわ、私も変わりありません」

P「そうは見えないけど」

星花「この星空の中の、どれか一つが私とするならその光はあまりに小さい。それでも光ることを辞められないのは、きっと見てくれる誰かがいると」

P「凄い数だよな、本当に。圧倒される。圧倒されてばかりなんだよな」

星花「今はまだ、何も考えずに進むべき時なのかもしれません。そしていつか立ち止まった時、私はまた星を見上げます。花の様に」

P「星を見る花、か」

星花「散る時に後悔しないように、進み続けますので。見ていて下さい、プロデューサー様」
終わり


269: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:12:34 ID:IHd3v6yk

連作短編その7 菜々「一日だけのシンデレラ」

P「うーん、どうしようかなあ」

菜々「悩んでますね、お仕事ですか?」

P「え? ああ全く関係ありませんよ、見てたのこれですから」

菜々「遊園地デート特集? もしかして彼女さんとデートですか?」

P「そう大層なものでは。千枝がもうすぐ誕生日なので、その下調べです」

菜々「あ、そうなんですか」

P「まだまだ子供だと思ってても、何かあっという間に時間が経つんですよね」

菜々「本当ですね、って菜々はまだ若いから分かりませんけど!」

P「はは。それでまあ、どこがいいかなあって悩んでたんですよ。仕事が入ったらその計画も台無しですけどね」

菜々「千枝ちゃんならどこでも喜ぶと思いますけど」

P「とはいっても、仕事以外で会う事あんまりないんですよね。普段、何して遊んでるかとか知らなくて」

菜々「そういうの、Pさん慣れてるイメージなんですけど」


270: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:14:14 ID:IHd3v6yk

P「まさか、仕事ばっかりしてるってだけですよ」

菜々「でも、そういうのって最後は気持ちですよ」

P「菜々さんだと説得力が凄いですね」

菜々「ま、まあほら! 頑張って下さい、そういった事が励みになるんですから」

P「そうですね、さあてどにしようかな」

菜々「……いいなあ」

P「あ、ここ……え?」

菜々「どうしました?」

P「ああ、ここなんですけど」

菜々「近くですね、これがどうかしたました?」

P「明日、開園一周年イベントで入場料無料なんです。下見に良さそうなんですけどカップル限定の二文字が」

菜々「ああ、一人では入れませんね」

P「ありす連れて行けば……」

菜々「多分、妹扱いだと思いますよ」


271: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:15:34 ID:IHd3v6yk

P「仕方ないか、他の所を探そう」

菜々「その必要はありません」

P「誰か心当たりが?」

菜々「ここにいます!」

P「他の候補は、と」

菜々「無視は酷いですよ!」

P「あのですね。唯でさえ人が多い場所にアイドルがプロデューサーと一緒に遊園地に行こうものなら」

菜々「ファンが見たって誰もデートだなんて思いません、年齢差を考えて下さい」

P「……あの」

菜々「いえ、何か自分で言って悲しくなってきましたから別に」


272: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:16:16 ID:IHd3v6yk

P「何か行きたい理由でもあるんですか?」

菜々「え? ああ、ほら折角のお休みに家でごろごろするのも何だかなーと思いまして。お役に立てるならって、思ったんですけど」

P「なら行きますか?」

菜々「本当ですか!?」

P「ええ、まあカップルに見られるか分かりませんが」

菜々「大丈夫です、そこはナナに任せて下さい!」

P「分かりました、頼りにしてます」

菜々「どうしよう、どうしようどうしよう。ああ勢いで言ってしまった、別にあのまま引いてれば良かったのに。ああもう!」

菜々「……いいよね、一日くらい。だって、だって明日は」

菜々「よし、ちょっと頑張ってみよう」


273: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:17:08 ID:IHd3v6yk

P「お待たせしました、って菜々さん?」

菜々「どうですか?」

P「どうって、そんな服も着るんですね」

菜々「ナナだって頑張る時は頑張るんですよ」

P「アイドルですもんね、似合う服も分かってますか」

菜々「さあさあ、今日は頑張って私をエスコートして下さいね」

P「了解です、って言っても使うのは事務所の車なんですけどね」

菜々「見られてませんよね?」

P「事務所の人間に見られても問題ありませんけど、まあ大丈夫そうですね」

菜々「出発進行です!」

P「またやけに荷物が多いですけど、何を持ってきたんですか?」

菜々「じゃんじゃじゃーん」

P「わざわざパンフレット買ったんですか?」

菜々「こういうの見ながら行くのが遊園地の醍醐味です」


274: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:18:02 ID:IHd3v6yk

P「行ってから適当に乗るタイプですね、俺は。何か目玉とかに興味なくて」

菜々「駄目ですよ、今回は女の子が主役なんですから」

P「なら、ルートを決めますか。おすすめとかあります?」

菜々「このサウザンドマウンテンですね」

P「ジェットコースターですか?」

菜々「はい、ナナでも乗れる子供用です」

P「ああ、それはいいですね。そうか、身長制限もあるんだよな」

菜々「女の子は大変なんですよ」

P「菜々さんって遊園地は行く方ですか?」

菜々「うーん、デパートの上の……ウサミン星には大きな遊園地がなくて!」

P「ああ、なるほど」

菜々「え、えっと次はですね」

P「実は俺、プライベートで行くのは初めてなんですよ」

菜々「無かったんですか!?」


275: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:19:38 ID:IHd3v6yk

P「仕事ではありますよ、自由時間とかありましたから遊んだりはした事あるんですけど」

菜々「ナナが言うのも何ですけど、珍しいですね」

P「まあ、だから勝手が分からないのはお互い様です。気楽に行きましょう、昼食取れそうなお店はどこかあります?」

菜々「いくつかあるんですけど……多分、入れないと思います」

P「売店で適当に買いますか」

菜々「そこはナナが頑張りましたから、今は気にしないで下さい」

P「頑張りました?」

菜々「でもメインはこれですね、一周年記念のパレードと花火」

P「この時期に5000発ですもんね、綺麗だろうなあ」

菜々「ただ打ち上げ場所が未定なんです、場所取りが難しそうですね」

P「その場所取りを防ぎたいんでしょうね、参考になるなあ」

菜々「あ!」

P「見えましたね、大きいな」

菜々「凄い……」


276: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:20:28 ID:IHd3v6yk

P「早く出てきてこの混み具合か、もうこの辺りにしておきますか」

菜々「早起きした甲斐がありました」

P「壮観ですよね、千枝も喜ぶだろうな」

菜々「……そうですね、きっと大はしゃぎですよ」

P「入場の受付はどこですかね」

菜々「あっちです、案内しますよ」

P「あ、すいません。ちょっと忘れ物したんで先、歩いてて下さい」

菜々「じゃあ、ゆっくりと進んでます」

P「えっと、あれ? これ……まさか……」

菜々「本当に来たんだ、やっと」

P「お待たせしました」

菜々「何を忘れたんですか?」

P「ええ、ちょっとした物を。受付を済ませてしまいましょうか」

菜々「ここまで来といて何ですけど、大丈夫でしょうか」


277: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:21:02 ID:IHd3v6yk

P「ああ、そういえばそうですよね。行くぞ菜々」

菜々「ナナって、ひゃっ?」

P「これくらいしておけば大丈夫でしょう」

菜々「腕、そんな強引に」

P「今だけの我慢です、周り見てください。俺達だけ余所余所しかったら不自然に映ります」

菜々「それはそうですけど……皆、若い子ばかりだし」

P「この中で一番可愛いのは菜々だけどな」

菜々「もしかして、皆に同じような事を言ってる?」

P「はは、ばれたか」

菜々「もう、ときめいたのに!」

P「その言い方も何となく古い気がする」

菜々「何だとー!?」


278: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:22:24 ID:IHd3v6yk

P「入れた」

菜々「何か喜ぶべきなのか悲しむべきなのか分かんない」

P「大量に人が受付に殺到したのが功を奏したのかな、チェックも甘かったような気がする」

菜々「ど、どうしましょう?」

P「よし、走るか!」

菜々「わっ! そんな引っ張らなくても」

P「ここまで来たら楽しまなにゃ損損、ですよ」

菜々「20分待ちかあ」

P「また中途半端な、でもこの行列を見るとなあ」

菜々「並び直すには気が引けるね」


279: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:23:23 ID:IHd3v6yk

P「分かんないまま並んだけど、ここのアトラクションって何?」

菜々「うーんと、エンデバーダイビングだって」

P「船に乗り荒れ狂う海を越え宝を探せ、か」

菜々「そういえば、そんな名前のスペースシャトルもあったね」

P「最近まで飛んでたんだっけ? やっぱり好きなの?」

菜々「人類もまだまだって感じだね、ウサミン星はもっと凄いんだから!」

P「東京まで一時間」

菜々「それを言うなあ!」


280: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:24:26 ID:IHd3v6yk

P「さて、ようやく順番が」

菜々「な、何か大きい」

P「ああ、分かったこれ。水に濡れながら滑るえっと」

菜々「ウォータースライダー……」

P「まあ、朝早い内に乗るならマシか」

菜々「そ、そそそそそうですよね、まあ朝なら」

P「はいはい、ここに捕まって」

菜々「骨は拾って下さい」

P「ウサミン星人に骨があったらな」

菜々「うきゃー!!」

P「おお、絶景。へえ、色々と凝ってるなあ。あ、この演出は使えるか。でも使うなら許可居るのかな」

菜々「何でそんなに余裕なの!?」

P「何か慣れた」

菜々「慣れってそんなもんだあああああああああああああああああ」

P「ああすっきりした」


281: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:26:39 ID:IHd3v6yk

菜々「若さかな……若さなのかな……」

P「体力のある内に行っておくか」

菜々「へ?」

P「サウザンドマウンテン」

菜々「でも、これ一時間待ちって出てるけど」

P「俺を舐めるなよウサミン」

菜々「それ」

P「この星にはファストパスというものがあるんだよ」

菜々「いつの間に」

P「いや、何か分からなかったんだけど取ってる人がいたから」

菜々「勘!?」

P「そ、まあ今回は当たりだったかな」


282: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:28:27 ID:IHd3v6yk

菜々「へえ、こんな風に入れるんだ」

P「何か偉くなった気分」

菜々「うわ……高い」

P「そうか? さっきと比べると全然」

菜々「うー、その余裕が恨めしい」

P「言ってろ、さあてしゅっぱーつ!」

菜々「良かった、生きてる」

P「楽しめたし服も乾いたし、一石二鳥かな」

菜々「心臓が三回くらい飛び出た」

P「で、これも分かんないまま取ったんだけど。ファストパスだよな?」

菜々「ん? あ、これ!」


283: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:29:07 ID:IHd3v6yk

P「ちょっと待て、おいこれは」

菜々「どうしたのかな~Pくん、何か腰が引けてるけど」

P「何でファンシーなテーマパークにこんなおどろおどろしいのがあるんだよ」

菜々「その名もスリラーパーク」

P「見た目からしてやばくないか、人も何か少ないし」

菜々「どんどん行こう!」

P「……ああ、取るんじゃなかった」

菜々「ひいっ!」

P「で、こうなるのか」

菜々「何で! 苦手なんじゃないの!?」

P「小梅とこういうの見たからなあ。それもあってびびってたんだけど、耐性が付いてたんだな」

菜々「凄いのって?」

P「……何かもう、生きてる人間をそのまま」

菜々「やっぱりいいやっぱりいい! こんな時にそんな話しないで!


284: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:30:11 ID:IHd3v6yk

P「振ったの自分からだろ、しかし長いな」

菜々「もう何も出てこないよね?」

P「ゾンビが出てくるくらいで何を言って――」

小梅「ばあ」

P「」

菜々「」

小梅「ばあ?」

P「何も見なかった」

菜々「うん、何も見なかった」


285: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:31:29 ID:IHd3v6yk

P「一周年記念、あの人気アイドルが館内に出現!? って表示が小さいんだよ!」

菜々「こういう事もしてるんだ」

P「可愛かったけど! 撫でたけど!」

菜々「びっくりしたけどホラーとはちょっと違うような」

P「ドッキリに近いよもう」

菜々「あはは、まあ小梅ちゃんは気づいてないみたいだったし」

P「暗かったのが幸いしたよ、何か衣装に身を包んでたし」

菜々「そろそろお昼だね」

P「ああ、そっか。どうしようか、店は混んでるし何ならどっかの売店で」

菜々「ぱんぱかぱーん」

P「……おお」

菜々「ナナはやる時はやるのです!」


286: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:33:04 ID:IHd3v6yk


P「うん、何か凄い。凄いとしか言えなくて申し訳ないけど」

菜々「こういうお弁当、作ってみたかったから」

P「メイドカフェだっけ、鍛えられたんだ?」

菜々「うーん、あそこは別にそういうスキルは求められてないから。何というか、世界を作り出せればそれでオッケーみたいな」

P「アイドルと変わらないのかな、卵焼きもなかなか」

菜々「全く違うよ、世界の広さが」

P「菜々?」

菜々「さあ、こっちのハンバーグもどうぞ! あーん」

P「あーんって、これハート型」

菜々「細かい事は気にしなくてもいいから、はい」

P「んぐ、うん。おいしい、じゃあ」

菜々「何ですか?」

P「口開けて」


287: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:33:55 ID:IHd3v6yk

菜々「え?いえナナは別に」

P「こういうのはちゃんとお返ししないと、ご主人様」

菜々「う……じゃ、じゃあ、一口だけ」

P「ざーんねんやっぱり俺の物! 引っ掛かったな」

菜々「な、この! やったなあ!」

P「素直に口開ける方が悪い」

菜々「ちょーだい!」

P「欲しかったのか?」

菜々「べ、別にそこまで欲しくな――ムグムグ」

P「どうだ?」

菜々「……おいしい」

P「菜々が作ったらかな」

菜々「多分、他にも理由ある」

P「そうか? でも美味しかった、ありがとう」


288: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:34:40 ID:IHd3v6yk

菜々「よし、今日はもう徹底的に遊ぶ!」

P「どこ行くんだ?」

菜々「もちろん決まってる!」

P「たっけー!」

菜々「高さ108メートルから急降下するフリーフォールなんだって」

P「乗れるの?」

菜々「身長制限130センチ、そこまで小さくないよーだ」

P「でも頭はこんな位置だし」

菜々「ナ、ナナの頭を撫でたっていいことなんてありませんよ!」

P「俺が満足」

菜々「何それ……へへ」


289: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:35:30 ID:IHd3v6yk

P「これ、さっきとはまた違う怖さが」

菜々「幸子ちゃんはもっと高かったんですよね」

P「あれ俺も上がったよ」

菜々「え!?」

P「まあ降りなかったけど、だからここはああああああああああああああああ」

菜々「きゃああああああああああああああああああああああああああああああ」

P「お、おお」

菜々「目が飛び出るかと思った」

P「足がふらふらする、頭が揺れる」

菜々「次、もっと軽いのにしよう」

P「じゃあここでいいんじゃないか、アトラクションとはちょっと違うけど」

菜々「お城? 入れたっけ」

P「今日だけの特別みたい、進みもゆっくりだけど丁度いいな」


290: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:36:27 ID:IHd3v6yk

菜々「何か、入った瞬間」

P「世界が変わったな、周りも静まり返ってる」

菜々「作り物なのに、そんな感じがまるでしない」

P「何でだろう、積み重ねも大してないはずなのに」

菜々「積み重ねじゃない」

P「なら、何?」

菜々「皆が信じてるから。どこかに絶対、こんな世界があるって」

P「世界、か」

菜々「ほら、一歩出たら元通り」

P「一本道だけど広かったな、こんな時間か」

菜々「もう一個くらいかな、パレードの後にショーまであるし」

P「ああ、そうなんだけど」

菜々「どうかしたの?」


291: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:38:20 ID:IHd3v6yk

P「あれ」

菜々「うーんと、看板? ほとんど完成してるけど」

P「この絵柄は」

沙紀「Pさん?」

P「やっぱりか」

沙紀「あれ? 今日Pさんなんすか?」

P「いや、今は違う」

沙紀「って事はプライベートで二人……ってえええええええええええ!?」

P「声が大きいって! しかしなるほどな、道理で全く反応されないと思った」

菜々「園内に一杯いるんだね、アイドル」

沙紀「この後のショーも出るんすよ、お二人でどうぞ。あ、これ関係者席に入れる整理券なんすけど」

P「いいのか?」


292: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:39:46 ID:IHd3v6yk

沙紀「アタシのLIVE見るの、学園祭の以来っすよね?」

P「ああ、そんな前だっけ」

沙紀「ずっごいの見せますから、絶対に見に来てください!」

P「貰っちゃったな」

菜々「大きな看板だったけど、大丈夫かな」

P「大丈夫。皆そうだけど、やるべき事はきっちりとやる子だから」

菜々「他にもいるんだろうね」

P「あそこ」

菜々「あ、いつきちゃんだ」

P「練習中だろうな、そっかピッタリだな」

菜々「皆、頑張ってるな」

P「事務所にこんなにアイドルいると気が抜けないんだってさ、涼宮さんも似た様な事を言ってた」

菜々「うん、ここに来て本当に色んな人がいるって知った」


293: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:43:41 ID:IHd3v6yk

P「ここにあったか」

菜々「観覧車、だね。大きいな」

P「パレードが近いからかな、空いてるけど」

菜々「乗ろ、今日はこれで最後だろうから」

P「段々、見えてきた。ああ、全体はこんな感じなのか」

菜々「うん、こうやって頂上を目指してる時ってわくわくするよね」

P「そう?」

菜々「ここまで来た、ここまで見えてきた。ならその先は、もっと先に行ったら何が見えるだろうって」

P「どこまで行けば頂上なんだろうな」

菜々「あるのかどうか分からないから、皆が目指すんだよ」

P「確かに追いかけたくなるよな、そういうの」

菜々「ナナはずっと探してた。スタート地点を通り抜けて、無我夢中でどこにいるのか分からなくって」

P「もしかして今日ここに来たのって」

菜々「一度、スタートまで戻って普通の女の子なってみようかなって。私にとっても区切りのいい日だから」


294: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:44:43 ID:IHd3v6yk

P「スタート……」

菜々「私が進んできたこの道は、あの頃の私がから見てどうなんだろうって確かめたくなった」

P「あの」

菜々「見て、てっぺんだよ」

P「でも暗くてよく見えな――」

菜々「わあ……綺麗……」

P「光が、一斉に」

菜々「それでね、やっぱり行きたいって、心の底からそう思った。だって、絶対に、絶対に綺麗で……輝いてる」

P「あそこがステージか」

菜々「あの絵、もう仕上がったんだ」

P「ステージもあいつのデザインが入ってるな、いつか見せてもらったのとそっくりなのがある」

菜々「皆が全力で輝いてる、そんな場所なんだもん」

P「行こう、待ってる」


295: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:45:35 ID:IHd3v6yk

菜々「パレードだ!」

P「馬車にダンサーの列に……ドラゴン?」

菜々「鈴帆ちゃんだ、わーい!」

P「ウインクしてたな、相変わらず派手だ」

菜々「キラキラしてる、全部」

P「ここだ」

菜々「始まるね、3……2……1……」

千枝「皆さん夢の国で楽しんでますか!? 千枝がこれからもっと凄い魔法を掛けちゃいますから最後までいっぱい楽しんでいってくださいね!」

菜々「千枝ちゃん!?」

沙紀「今日はノリノリで行くっすからね!」

いつき「最後まで全開で行くから取り残されない様に!」

千枝 沙紀 いつき「じゃあ皆! Let's Dance!!」


296: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:46:28 ID:IHd3v6yk

沙紀「さあ、完全に陽が落ちた所でライトアップの時間だよ!」

いつき「じゃあ小さな魔法使いさんに頑張ってもらおうかな」

千枝「はあーっ! えいっ!」

いつき「これ、配置や色も沙紀が考えたんだよ凄いでしょ」

千枝「ま、魔法なんですからっ」

いつき「あ」

沙紀「ははは、まあいいんすよ。考えるより感じろってね!」

いつき「じゃあ次! 一秒だって見逃しちゃダメだよ!」

菜々「うん、見逃さない。だよね、あれ?」

ありす「プロデューサーなら、もう行きましたよ」

菜々「ありすちゃん? え、どういう事?」

小梅「Pさん…ずっと考えてました」

菜々「小梅ちゃんまで」


297: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:47:49 ID:IHd3v6yk

小梅「今日……どうしようかって…頭を悩ませて」

ありす「それで結局、プロデューサーに任せようって事になって。まあ、どうなるかと思ってたんですけど」

菜々「任せるって何を?」

ありす「こういう事を考える辺り、あの人は本当にそういう人なんだなって思いました。それだけの事です」

千枝「ふう、休憩だ」

P「お疲れさま」

千枝「Pさん!」

P「よしよし、ごめんな。急にプログラム変更にしちゃって」

千枝「頑張れるよ、Pさんとの魔法があるもん」

P「沙紀もありがとう、用意しといて正解だった」

沙紀「やりたい放題やらせてもらいましたから、これくらい何てことないっすよ」

P「ああ、後は主役しだいだ。もう少しだけ頼む」


298: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:49:32 ID:IHd3v6yk

いつき「ここまで皆ありがとう! ここまでついてきてくれた皆に、今日は最後にお願いがあるんだ!」

沙紀「あそこにあるお城に注目してくれるかな」

千枝「今日、私が使える最後の魔法! 行くよーっ!」

菜々「え? あれ……」

ありす「どこにあるか分かりませんけど、今日くらいは私も信じます」

小梅「見て…ください…皆で……準備しました…」

菜々「そんな……嘘……」

千枝「今日だけウサミン星からお城だけワープさせちゃいました! 後は、もう皆さん分かってますよね?」

 ウーサミンッ!! ウーサミンッ!! ウーサミンッ!!

ありす「出番ですよ、本当に遊園地が主役なんだか菜々さんが主役なのか分かりませんけど。その……」

小梅「…こういうの…ちゃんと…言わなきゃ…」

ありす「その……今日は頑張ってきてください」


299: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:50:47 ID:IHd3v6yk

千枝「どうぞ! 登場です!」

菜々「あの……皆さん! 今日は開演一周年という事でちょっとだけウサミン星をお披露目しちゃいました!」

千枝「はい、という事でウサミン星の皆さんからここにいる皆にプレゼントだそうです」

P「よし、お願いします!」

菜々「花火……もう、何で?」

千枝「いっろんな形がいっぱーい!」

いつき「実は極秘にデザインを公募してたんですよ」

沙紀「うーん、いいもんっすね。こういうの」

千枝「じゃあ皆! せーのっ!」

   ウサミン! 誕生日おめでとう!


300: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:52:40 ID:IHd3v6yk

千枝「後は、お任せして大丈夫ですよね」

いつき「ま、今日くらいは主役も譲りますよ」

沙紀「頑張ってくださいね、お姫様なんすから」

菜々「……うん」

P「頑張れ、菜々」

菜々「皆、今日はナナの誕生日に集まってくれてありがと! ウサミン星もいいけど地球も悪くないかなって思っちゃったり、キャハッ! 
   残り時間は少ないけど、めいっぱい盛り上げちゃうから! いくよ、ウサミンの魔法を見せてあげる。メルヘンチェーンジ!!」

P「お疲れ様でした、菜々さん」

菜々「終わりました、Pさん」

P「本当はもっと早くネタばらしを済ませて、打ち合わせとかするつもりだったんですけど」

菜々「本当、驚いたんですから。言ってくれたらよかったんですよ」


301: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:56:27 ID:IHd3v6yk

P「言おうと思って車に打ち合わせの資料を車に取りに行ったんですけど、こんな物を見つけちゃいまして」

菜々「それ、あ! 隠し忘れて」

P「開園一周年の特集でも読んでるのかと思ってたんです。でもこれ、開園記念の特集号だったんですね」

菜々「あはは、ばれちゃってたんだ」

P「読み込まれて、ぼろぼろで。こんなの見せられたら、言えなくなっちゃいましたよ」

菜々「子供の頃からの憧れだったんだ、遊園地。そんな憧れの場所で普通の女の子にもなれたし、アイドルとしてLIVEもできた」

P「今日、どうでした?」

菜々「楽しかった、楽しくて、すっごく楽しくて」

菜々「色んな事があって、長くて長くてやっと辿り着いて進み続けて」

菜々「アイドルになれて、なってよかった。アイドルできるのがほんとに嬉しい」

P「こちらこそ、アイドルになってくれてありがとう。この世界にいてよかった、貴方に会えたから。俺も夢を追いかけていられます」


302: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 00:57:30 ID:IHd3v6yk

菜々「ふふ、ナナはこれからもっともーっと頑張りますから。宜しくお願いしますね」

P「はい、もちろ――」

千枝「もういいですよね!?」

P「千枝!?」

千枝「一日中ずっと我慢してたもん、もう我慢しません!」

いつき「抑えてたんだけど、ごめんね」

沙紀「千枝ちゃんはPさん大好きっすからねー」

千枝「まだ時間ありますから行きましょう! 千枝も観覧車とか乗りたいです」

P「焦るなって、分かったから」

沙紀「よーっし、アタシも全力で遊ぶっすよー!」

いつき「私もまだまだ物足りなかったし、遊ぼうか!」

小梅「皆…楽しそう」

ありす「全く、子供なんですから」


303: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/15(水) 01:00:17 ID:IHd3v6yk

小梅「い、行かないの…?」

ありす「……行きますけど」

菜々「えっへへ、じゃあ今日はP君の隣はナナが頂きますね」

P「菜々さん!?」

菜々「まだ、今日は終わってないよ?」

P「分かった、じゃあ最後まで遊びつくすか!」

菜々「はい! 最後までウサミンパワー全開です! キャハ☆」

終わり


306: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/24(金) 01:20:53 ID:z5JXRi56

短編 ゆきちあ その1

ありす「……」

千枝「ゲーム?」

ありす「仕事が終わって暇だったから」

千枝「楽しかったね、遊園地」

ありす「まあ、それなりには」

千枝「あんなに笑ってたのに?」

ありす「そこまで笑ってない」

千枝「という訳で証拠を持ってきちゃいました」

ありす「そんなものある訳ない」

千枝「ところが!」

ありす「封筒?……だめ!」

千枝「とーっても可愛く取れてるよ、誰が撮ったんだっけ?」

ありす「た、たまたまこんな顔してただけ」


307: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/24(金) 01:21:35 ID:z5JXRi56

ありす「……誰にも見せない様にお願いします」

千枝「大丈夫、Pさんにしか見せてないから」

ありす「」

千枝「可愛いって言ってたよ」

ありす「ほん――別にどうでもいいから」

千枝「やっぱりありすちゃんって可愛い」

ありす「そんな言葉、似合わない」

千枝「そうかなー?」

ありす「……言われたら、嬉しいけど」

千枝「だよね!」

ありす「あそこにいるの」

千枝「ん? あ、ペロだ!」

ありす「ぺろ?」

千枝「あの猫の名前だよ、雪美ちゃんのペットなんだ」


308: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/24(金) 01:23:59 ID:z5JXRi56

ありす「ゆきみ?」

千枝「会った事ないかな? 私よりも年が下なんだよ」

ありす「一桁?」

千枝「ううん、10歳。私よりちょっと小さい不思議な子」

ありす「でも、出てこない」

千枝「うーん、ペロに聞いてみよう」

ありす「猫が話す訳が――」

ペロ「…私は……ここ…」

ありす「嘘だ……」

千枝「雪美ちゃん、意地悪しちゃ駄目だよ」

雪美「…ふふ……見つかっちゃった…」

千枝「こっち来て、Pさんと遊園地に行った時の写真があるんだ」


309: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/24(金) 01:24:45 ID:z5JXRi56

雪美「…写真……?」

千枝「うん、菜々さんの誕生日の時の」

ありす「さっき見せないって」

千枝「見たいよね?」

雪美「……駄目?」

ありす「う……た、たまたまこんな顔をしてただけだから」

雪美「…綺麗……皆……」

千枝「また行きたいね、今度は雪美ちゃんも」

雪美「…Pも……一緒…?」

千枝「一緒がいいね、子供だけだと危ないからって言えば大丈夫だよ」

ありす「私といて楽しいかは分かりませんけど」

雪美「ううん……とっても…楽しそう」


310: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/05/24(金) 01:25:35 ID:z5JXRi56

ありす「でも、言えないと一緒だから」

雪美「……言葉……苦手……でも…写真なら……伝わると思う…」

ありす「伝わる…かな……?」

千枝「大丈夫だよ、そうだ! 後で見せよう、もうすぐ帰ってくるよ」

雪美「…P……会える」

ありす「す、少ししたら帰るから」

千枝「じゃあそれまでありすちゃんにくっついてる!」

雪美「私も……くっつく…」

ありす「まあ、別にいいですけど」


311: 本当に短いですが、終わり 2013/05/24(金) 01:29:12 ID:z5JXRi56

P「これで終わりだな」

春菜「今日もいい仕事でした」

P「しかし来る日も来る日も眼鏡って」

春菜「まさにアイドルとメガネの革命」

P「楽しいならいいけどさ、もう帰るか?」

春菜「この前の写真ができたって千枝ちゃんからメール貰いましたから見せてもらおうかと」

P「この前、ああ遊園地のか。俺も見よっかな、いるのか?」

春菜「そう思いますけど……やっぱり今日は止めておきます」

P「何だよいるんだろ? 見せてもらえば……なるほど。俺も静かにしておくか」

春菜「仲良くくっついて」

P「ったく、いくら暖かくなってきたからってタオル一つもないと風邪ひくぞ」

春菜「写真、出てますね」

P「それ見ながらはしゃいで疲れたのかな、三人とも仕事終わりだからな」

ありす 雪美 千枝「ふう……すう……ひゅう…」

P「お疲れ様、いい夢を」


315: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:38:57 ID:pK647DbQ

連作短編その8 肇「届けたい光」

P「長旅だったな、朝に出てきたのにもう昼だ」

肇「どうします? どこかで軽く食べていきます?」

P「そうだな、折角だから。いや、肇に任せるよ。家族だって会いたがってるだろうから」

肇「大丈夫ですよ、それにちょっと歩きますから」

P「しっかし、これが瀬戸内海か」

肇「初めてですか?」

P「いや、でも久しぶりだ。あれ、島もいくつかあるんだな」

肇「人も住んでますよ、そんなに大きくはありませんけど」

P「さて、岡山といえば果物か」

肇「よくご存知ですね」

P「鉄道ゲームが好きだったから、日本の県名と県庁所在地は5歳の時には全て言えた。特産品もついでに大体は覚えたなあ」

肇「鉄道ゲームに特産品が出てくるんですか?」


316: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:39:34 ID:pK647DbQ

P「出雲とか盛岡とか争奪戦が熱かった、っていう話は置いといて。でも6月だと何が旬なんだろ」

肇「果物からは逸れてしまいますけど、メバルとか」

P「桃やりんごとか、牡蠣は早いもんな。あ、そうだままかり寿司って何?」

肇「ままかりのお寿司ですよ、サッパっていうお魚を使うんです」

P「なるほど、やっぱり名物なのか」

肇「適当にどこかお店に入っても出てくると思いますけど、ではそれにしましょうか」

P「うん、甘酢かなこれ。値段もリーズナブルだし、帰りに買って帰ってお土産にしよう」

肇「釣ってきたのをよくお母さんがばら寿司にしたりしてくれたりして、懐かしい味です」

P「ここから肇の家ってどれくらいなんだ?」

肇「歩いて20分程度ですけど、タクシー使います?」

P「いや、荷物もトランクと土産一つだし。しかし二泊もお世話になっていいのかな」

肇「話は通してありますから、こちらこそ無理を言ってすみません」

P「いや、ホテル代が浮くのは助かる。馴染みの旅館もこの辺りにはないから」


317: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:40:14 ID:pK647DbQ

肇「お仕事は、明日の夜ですよね」

P「そう、明日の夕方から現地のスタッフと合流して打ち合わせと撮影。だから明日でもいいんだけど、スケジュールは空いてたから
  里帰りにもなるかと思って。まあ俺がいるから休みって感じはしないだろうけど」

肇「いえ、普通のお休みより楽しいです」

P「そう言ってくれると助かる、よし支払いを……え?」

肇「よかったんでしょうか、無料なんて」

P「なあ、まさかどこに行ってもこうなるとか?」

肇「せめてと思いましてサインは書かせて頂きましたけれど、行く度にこれではどこにも入れません」

P「やっぱり出身地のアイドルって大きいのかなあ、街の中心部は肇のポスターで溢れてたりしてな」

肇「そうなったら、気軽に帰れなくなってしまいます」

P「それだけ喜んでるってことだよ、プロデューサーとして鼻が高いな……俺は特に何もしてないけど」

肇「いえ、Pさんがいたからここまで来れたんですから」

P「あのなあ、そういえばご家族は今は家にいらっしゃるのか?」

肇「母がいると思います、祖父は今日は……どうでしょうか」

P「まだ現役なのか?」

肇「一線は引いてます、そろそろ後進を考えなければいけない時期ではあるんですけど」


318: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:40:53 ID:pK647DbQ

P「それで肇にお鉢が回ってきてたのか」

肇「父が継げたら良かったんですが」

P「……聞いてもいいのかな」

肇「腕を悪くしてしまったんです、窯の経営自体に問題はないんですが陶芸そのものはもう」

P「藤原家が途絶えかねないのか」

肇「そうですね、父も私も兄弟姉妹はいませんから」

P「続いてきたものが途絶える危機か……寂しいな」

肇「だから祖父は私に賭けたのかもしれません、いえ今もまだ」

P「そうか、難しいな」

母「ようこそ。遠方からはるばると、こちらへどうぞ。肇、お茶を」

P「お世話になります、私――」

母「聞いています、よく娘から話を伺っておりますから」

P「本当に頑張ってくれて、事務所としても助かっております。こちら、つまらないものですが」

母「これはこれは、東京のお菓子ですか?」

P「ええ、お口に合えばいいのですが」


319: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:42:23 ID:pK647DbQ

父「君が噂のプロデューサーかい?」

P「ええ、あの」

父「へえ、思ったより若いな。なるほど肇が東京で続いてる訳だ」

肇「お父さん!」

P「初めまして、私は」

父「そんな堅苦しいと君ももこの湯呑みたいに固まっちゃうよ。そうだ、君は飲むほうかい? いいお酒が――」

肇「Pさんは未成年です!!」

P「賑やかだ」

肇「すみません、父がはしゃいでしまって」

P「テレビの横にBDと雑誌が並んでた、応援してくれてるんだな」

肇「そういう事に疎い人達だったんですけど、この一年ですっかり変わってしまいまして」

P「俺みたいな業界人は珍しいだろうし、話は俺から進んでしたいくらいだ。娘さんがどういう所にいるかってのは気になるだろうから」

肇「父も母もなかなか東京には来れませんから、すみません」

P「いいって、ありがとな。部屋の案内から荷物の整理までやってもらっちゃって」

肇「これくらいは、広くありませんけど家の案内もしてしまいますね」


320: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:43:37 ID:pK647DbQ

P「来る途中で大体は覚えた、トイレとお風呂の場所さえ分かれば後は立ち入らないし」

肇「いえ、もう一つ案内したい所があるんです」

P「もう一つ?」

肇「どうぞ」

P「ここ……作品が一杯だ」

肇「祖父と父と、少しですが私のもあります」

P「凄いな、俺にはどれも同じに見えちゃうから申し訳ないんだけど」

肇「一つ一つ、全て違うんです。その日の気温とか、乾燥のさせ方や窯の温度にも左右されて」

P「狙って同じ物は作れないのか」

肇「それが醍醐味でもあるんですよ」

P「それにしても、凄い数だな。見てるだけで一時間は掛かりそうだ」

肇「最初は見様見真似です。だからこんな風に、器なのか花器なのか分からないような物も」

P「なるほどね、やっぱり経験か」

肇「よく言われるのは土こね3年ろくろ8年ですね」


321: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:44:39 ID:pK647DbQ

P「気が遠くなるな」

肇「ええ、本当に」

P「その上ゴールもない。アイドルと一緒か、どちらも誰かから評価されないと成り立たない商売だ」

肇「これが、ここを出る前に最後に作った作品です」

P「湯呑?」

肇「はい、私の人生において恐らく最後の作品です」

P「最後って、もう作らないのか?」

肇「アイドルをしている限りは、作品を作るだけの期間お休みを頂く訳にもいきませんから」

P「それは……いや、それくらい俺達だって」

肇「振り返らないと決めたんです」

P「それは――」

父「おや、二人してデートかな?」

P「あ、作品を拝見させて頂いてました。何分、素人ですので良し悪しまでは分かりませんが」


322: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:45:26 ID:pK647DbQ

父「いやいや、それでも君は普通の人とは違うだろう。試しに、その部屋の中にある作品の中から気になった奴を一つ選んでみなさい」

P「この中から、ですか」

父「そう、肇から大体の説明は受けただろう? 後は君の直感だ」

P「でしたら、そうですね。これでしょうか」

父「……へえ」

肇「……それ、お父さんの」

父「どうしてそれにした?」

P「似てるって思いました、俺に」

父「似てる? その作品が? そうは見えないが、だってそれは」

P「これ、お借りしてもいいですか」

父「ああ、構わないが」

肇「いいの?」

父「選んでくれたんだ、なら元陶芸家としては断れない」

P「ありがとうございます、帰る時にはお返ししますので」

父「いや、こちらこそありがとう」


323: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:46:56 ID:pK647DbQ

P「お祖父さんはやっぱり工房?」

肇「そうだと思います、母も行き先は聞いていないみたいで」

P「そう、お邪魔にならなければ挨拶の一つもしておきたいな」

肇「大丈夫だと思います、職人さんの指導に当たってるはずですから」

P「ああ、見えてるあれ?」

肇「はい、歩いて行ける所にということで」

P「お弟子さんとかは通ってくるんだ」

肇「昔は住み込みで働く方もいましたけれど、今は窯を一晩ずっと見ている必要もなくなりましたから」

P「ここかな、作業場は」

肇「そうですけど、おかしいですね。姿が見えません」

弟子「お、肇ちゃん! 久しぶりだね、いつ帰ってきたんだい?」

肇「つい先ほどです、ご無沙汰してます。それで祖父はどこに?」

弟子「先生ならふらっとさっき出て行ったよ、どこに行ったかまでは聞いてないけど」

肇「ありがとうございます、どこに行ったんだろう?」

P「心当たりは?」


324: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:49:02 ID:pK647DbQ

肇「どうでしょう、祖父は詰まってはどこかにふらっと散歩しに行ってしまう人ですから」

P「なら、俺もふらりと散歩でもするかな」

肇「でしたら――」

P「大丈夫、本当にそこら辺だから。積もる話もあるだろ?」

肇「でしたら、これを」

P「防犯ブザー……熊とか出ないよな?」

肇「迷ってしまった時の為ですよ、大丈夫です。見た事もありませんから」

P「ピークは過ぎてもまだ暑いけど、曇りなだけまだマシか。えっと、こっちにするか」

P「しっかし、ちょっと入っただけでもうこんな森になるっていうのは関東じゃ味わえないな。関東平野は偉大だ」

P「お、ここ降れるかなよっこいしょってわっ!」

P「ふう、着地成功。いやいや、フリーフォールよりびびった」

祖父「誰かいるのかね?」

P「はい?」

祖父「誰だ、何故ここにいる」


325: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:49:33 ID:pK647DbQ

P「えーっと、Pっていいます。その、この近くの藤原さんって方にお世話になってまして」

祖父「藤原? 藤原は私だが」

P「あの、藤原肇さんのお祖父さんですか?」

祖父「ほう、では君が肇の言うプロデューサーか?」

P「はいそうです! えっと、こんな形で会って何ですが」

祖父「遠方から来たところ申し訳ないが」

P「何でしょう」

祖父「帰りたまえ」

P「……どういう事でしょうか」

祖父「聞こえなかったか?」

P「聞こえてますが、はいそうですかと帰る訳にはいきません」

祖父「従う気はないと?」

P「ここで帰ったら肇さんを裏切ることになりますから」

祖父「肇はどこだ?」


326: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:50:08 ID:pK647DbQ

P「工房に、仕事前にリラックする時間は必要ですから」

祖父「そこがあれの仕事場だ、そうか帰ってきたか。戻らねばな」

P「今日、寝る場所あるかな。自業自得だけど」

肇「もう終わったことです!」

祖父「お前はここに残れ、東京へ行く事は許さんと言ったはずだ」

弟子「先生! 何で今更!」

祖父「戻ってきたかと思えば、こんなちゃらちゃらとした事を!」

肇「それ……」

弟子「この前の雛祭りの特集号?」

祖父「お前はこういう事がしたくて東京に行ったのか?」

肇「そうです、咎められるような事は一切ありません」


327: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:50:40 ID:pK647DbQ

祖父「誰に向かってそんな目を向けている?」

肇「私が自分で望んで掴んだものです、そんな風に言われたくありません」

祖父「……一晩、頭を冷やせ。明日、改めて話す」

肇「明日は仕事がありますので」

祖父「本気か?」

肇「本気です、そんな軽い気持ちで入った世界ではありません」

祖父「行かせる訳にはいかん」

肇「お祖父ちゃん……」

P「戻りました」

母「あら、お帰りなさい」

P「あの、少しお話が」

母「なら、縁側に出ましょうか。陽も陰って気持ちよくなってきましたから」


328: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:51:12 ID:pK647DbQ

P「その、すみません」

母「プロデューサーさんの謝ることではありません、こうなる事は分かっていましたから」

P「反対しているんですね、今も」

母「諦めの悪い父ですから、娘がここまで似るとは思いませんでしたけれど」

P「私はいてもいいんでしょうか」

母「私はもちろん、と答えますがそれを決めるのも貴方ですよ」

P「ここに帰る事は、肇さんから?」

母「期待していたのかもしれません、祖父に認めてもらえると……まだ早かったのかな」

P「難しいですね」

母「プロデューサーさん、今おいくつ?」

P「19です、今年で成人ですね」

母「高校を出られてすぐこの仕事に?」


329: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:52:06 ID:pK647DbQ

P「いえ、高校は出ていません」

母「出てない? 親御さん、何も言わなかった?」

P「生きていたら何を言われただろうかとは思いますが、どうなんでしょうね」

母「……そう、苦労されてるのね」

P「いえ、楽しんでますよ。こうやって色々な人と会えますし」

母「それでも、楽な世界ではないでしょう?」

Pそれはどこも同じですよ、私からすれば陶芸の世界の方が厳しく見えます」

母「父にとってはその世界が全てなんです、だから他の世界が分からない。分からないから、怖いんです」

P「16で将来を決めなければならないのも早い気がしますが、陶芸であれアイドルであれ時間は待ってくれなのが辛い所ですね」

母「それでも私はあの子がどんな道を進もうと応援したいんです、私に才はありませんでした。ただ肇にはそれがある。
  アイドルとしても……陶芸家としても」」


330: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:52:48 ID:pK647DbQ

P「それは私も同じです、彼女には人を魅了する才がある。だからこそ、悔いのない道を歩んで欲しい」

母「ごめんなさいね、変な話をしてしまって」

P「それはこちらの方です、そういえば夕飯の用意の途中でしたか?」

母「ええ、今からしようかと」

P「ならお手伝いしますよ、これでも一人暮らしは長いですからお役にたてます」

母「お客様なのに、お手伝いしてもらってごめんないさいね」

P「ほとんど何もしてませんよ、では呼んできますね。皆さんはどちらに?」

母「じゃあ、Pさんは肇をお願い。多分、部屋にいると思うから」

P「部屋……いいんでしょうか」

母「どうぞ。後、もう一品作りますから20分くらい掛かりますので」

P「じゃあ、それも」

母「いえ、これも立派なお手伝いですよ」

P「……はあ」

母「お父さんはこちらで何とかしますから、宜しくお願いしますね」


331: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:53:30 ID:pK647DbQ

P「いいのかな、16って他人を部屋に入れたくない最たる時期だろ。ここか、コホン。えっと、藤原さん!」

肇「は、はい!」

P「何か部屋の中で凄い音したけど……」

肇「お待たせしました」

P「や、やあ。えっと、夕飯まで20分くらいってお母さんが」

肇「あ、お手伝い!」

P「大丈夫、微力ながら手伝ったから」

肇「すみません、駄目ですね。Pさんにご迷惑かけてしまって」

P「いや、何もしなかったら俺ただの置物だもん。これくらいしないと気が休まらないって」

肇「……なら、いいんですけれど」

P「大変だな、色々と」

肇「甘かったんです、アイドルとして頑張れば認めてくれるかもしれないってそんな期待だけ抱えて」


332: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:55:55 ID:pK647DbQ

P「何か話した?」

肇「明日、仕事には行くなと」

P「俺は、それでもいいと思う」

肇「Pさん?」

P「家族の反対を押し切ってまで仕事をしても、藤原さんが辛いだけだ」

肇「何でそんな風に呼ぶんですか、私がPさんのアイドルとしてふさわしくないからですか?」

P「違う、君は――」

肇「祖父にも認められないアイドルなんて不要だって、そう言いたいんですか!?」

P「聞け!!」

肇「だってそうでしょう!?」

P「その名前は誰から貰ったんだ?」

肇「誰からって……それは」


333: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:56:26 ID:pK647DbQ

P「撮影終わった次の日、嬉しそうにこっちに駆け寄ってきて言ったよな。男っぽいけどおじいちゃんに貰った名ですって」

肇「そんな日も、ありましたね」

P「羨ましいなって思った。そこまで自分の名前を誇れるなんて、凄いなって」

肇「Pさんも、いい名前だと思います」

P「ありがとう、でも俺はまだ全て割り切れてない。だから、出来る事であれば……お祖父さんの話を聞いてあげて欲しいんだ」

肇「祖父の、ですか?」

P「チャンスだと思うから、きっとそこから始まると思う」

肇「大丈夫、でしょうか」

P「さ、お腹も空いたろ。お母さんが待ってるよ」

肇「あ、お母さん」

母「お腹は空いてる?」

肇「う、うん。食べれる」

母「そう、なら座りなさい」


334: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:58:19 ID:pK647DbQ

父「いい匂いだね、ねえお義父さん!」

祖父「静かにしろ」

P「お皿、出します」

母「ありがとうね」

P「いえ、お祖父さんの方は」

母「とりあえず出てきたから大丈夫でしょ、Pさんは心配しなくて大丈夫」

父「それで肇のこの写真がさ、なあ可愛いだろう!?」

P「は、はい」

母「始まった」

肇「あう、ああ、ひゃあ、わあ」

母「見てられないなら部屋に戻ったら?」

肇「それは、それで」

母「はあー、アイドルやってもこういう所は変わらないねー」

肇「関係ないでしょ!」


335: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 19:58:54 ID:pK647DbQ

父「次はこれ」

P「ああ、これ……最初の仕事ですか」

父「そう、我が家で拍手喝采だった。家に送るからって言ってたのに来ないから買ってしまったよ」

P「あれ、そうですか? でも喜んでましたよ、見本をわざわざ私の所に持ってきましたし」

父「肇、家には?」

肇「あれ、送らなかった?」

父「え? 母さん来たっけ?」

母「いーえ、本当に送ったの?」

肇「あれ、忘れちゃったのかな」

父「そうか、お前にとってはそういう事なんだな」

肇「そんな事で拗ねないでよ」

父「そんな事だってよ母さん」

母「はいはい、プロデューサーさんお先にお風呂どうぞ、長くなりそうですから」


336: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:00:57 ID:pK647DbQ

P「いえ、片付けてますから。それこそ皆さんからお先に」

母「とは言っても、お父さんはいつの間にかいなくなってますし。あの二人はもう少し放っておきましょう」

P「はあ、言われるがままに入ってしまった」

P「しかしこれ、まさか檜か? だとすると相当……やめよ。俺が考えても仕方ない」

P「はあー、いつの間にか晴れたなあ……いい空だ。東京とはまた違うなあ。よし出るか、待たせてたら申し訳ない」

P「上がりました」

母「あら、もういいの?」

P「はい、ちょっと外に涼みに出ますね」

母「どうぞ、冷えてますよ」

P「重ね重ねすみません」

P「麦茶が美味いな、いい風だ」

祖父「一番風呂とはいい度胸だ」

P「と、言われましても」


337: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:01:34 ID:pK647DbQ

祖父「まあいい、熱い風呂は好かん」

P「いつも最後に入られてるんですか?」

祖父「時間に追われんで済むからな」

P「いい所ですね、ここは。ゆったりと時が流れる」

祖父「ならわしと一緒に肇を説得してもらおうか」

P「お言葉ですが、私が言ったところで彼女が言う事を聞くとは思えません」

祖父「……分かっておる」

P「いい名前ですね、肇って」

祖父「わしが名付けた」

P「ええ、知っています。彼女から聞きました、自慢の祖父だと」

祖父「自慢か」

P「はい、本当にそう思っていますよ。今も」


338: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:02:23 ID:pK647DbQ

祖父「そこまで、アイドルとやらは魅力的な世界なのか?」

P「それはもうこの星空の様です、ここから眺めてるだけならですが」

祖父「夢だけ見て、生きていけるなら楽なことはないな」

P「もしアイドルになりたいなんて私の孫が言いだしたら大反対しますね」

祖父「それでもなお連れて行くか」

P「彼女が選んだ世界です。ですが、だからと言ってそれが正しいとも思いません」

祖父「何が言いたい?」

P「話して頂けませんか、彼女に」

祖父「話ならしている」

P「ちょっと、お待ち頂けませんか?」

祖父「何のつもりだ?」

P「すぐに戻ります」


339: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:03:05 ID:pK647DbQ

祖父「この老体をこんな所に放っておくとはな」

P「でも待ってくれたんですね」

祖父「気が向いた」

P「これ、お借りしたんですが」

祖父「……あれが勧めたのか?」

P「いえ、自分で選びました」

祖父「何故だ」

P「私に似ているなって思いましたから」

祖父「似ている? そのガラクタがか」

P「ガラクタだと思いますよ、これ一つだけ素人から見ても出来が悪い。それこそ素人が作った様な」

祖父「その通りだ、手に取る価値もない」

P「価値はあります」

祖父「どこに見出す?」

P「あの中で一番、想いが込められてる」


340: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:03:40 ID:pK647DbQ

祖父「私の作品を愚弄するか」

P「分かってますよね、私より貴方の方が分かってる、分かっていたはずだ。それこそこれを作った人がどんな思いで――」

祖父「分かっておる!」

P「ならどうして!?」

祖父「何故そんな戯言に付き合わねばならん!」

P「このままでいいんですか? 伝えたいことがあるんでしょう、二人に」

祖父「ない、涼み中だったろう。邪魔をした」

P「……帰れとは、言われなかったな」

肇「あ、Pさん」

P「湯上り美人がいる、眼福眼福」

肇「茶化さないでください。Pさん、その湯呑」

P「ちょっと使わせてもらった」


341: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:04:10 ID:pK647DbQ

肇「その、何でそれを選んだんですか?」

P「言ったろ、似てるから」

肇「こんな事を言うのは何ですが、Pさんにそれは似合いません」

P「アイドルとしては一人前。でもそれだけじゃ、トップにはなれないな」

肇「Pさん?」

P「いや、それじゃ。また明日」

父「聞いてたぞー」

P「私の部屋で何やってるんですか?」

父「何、まだまだ続きがあるからね」

P「ま、まだやるんですか」

父「というのは冗談、私の娘をまだまだだとは大きく出たね」

P「事実でしょう、なるほどお祖父さんとよく似てる」


342: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:04:56 ID:pK647DbQ

父「はは、そう思うかい?」

P「驚きましたよ、これ程かと」

父「それが何か分かってるんだね」

P「まあ、同じ様な経験はしましたから」

父「元アイドルかい?」

P「無名で、無名のまま終わってしまいました」

父「そっか、再デビューとか考えてないのかい?」

P「もう、動いてくれません」

父「そっか」

P「はい、終わった事です」


343: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:05:44 ID:pK647DbQ

父「私も終わったと納得はしていたんだ、それでも……それでも作らずにはいられなかった。作らなければ分からないと自分に言い聞かせて、土を手に取った」

P「はい、とっても綺麗です」

父「あの日、割らなくてよかった」

P「終わってしまった世界でも、どんな世界か知っていてもそれでも結局はここにいるんです」

父「辞められないね、とりつかれてしまったから」

P「そうですね、でもいて良かったと思います。彼女に限らず、色々なアイドルに出会えました」

父「私もだ。有望な若者はどこにでもいる、それを育てるのが私の役目だ」

P「何か道を選ぶのはいいんです、ただそれだけで終わって欲しくはないんです」

父「分かるかな、あの二人に」

P「大丈夫です、二人の絆はこんな事で途切れたりしません。絶対に」


344: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:06:34 ID:pK647DbQ

肇「お父さん達も来るの?」

父「じゃあ現地までどうやって移動するつもりかな?」

母「家族揃ってお出かけなんて花見以来かしら、楽しみだわ。ねえお父さん?」

祖父「……ふん」

P「、ちょっと準備が残ってますからお手伝い頂いて宜しいですか?」

肇「それな私も」

P「いいよ、今日の主役なんだから。ゆっくりしてて」

母「そうそ、娘の晴れ舞台をこの目で拝めるなんてねえ」

父「よーし、父ちゃん張り切っちゃうぞー」

肇「ちょっと! 行っちゃった……」

祖父「何を慌てておる」

肇「今日、仕事には予定通り向かいますから」

祖父「それがどうした、プロとして当然のことだ」


345: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:07:44 ID:pK647DbQ

肇「あの、今日の仕事は」

祖父「蛍か、久しいな」

肇「はい、とっても……綺麗だと思います」

祖父「行くぞ、待つのは苦手だ」

父「ドライブドイラブドブライドラブイ」

P「何の呪文ですか?」

父「全てが上手くいく呪文さ」

母「黙って運転しなさい」

父「よしならこれでテンション上げるか!」

肇「そのCD!」

P「あ、この前のシングル」

父「いやー売れてるようで何より」

P「私としても大助かりです」


346: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:08:14 ID:pK647DbQ

肇「運転中に流す曲じゃないでしょ!?」

母「いいんじゃない、たまには」

肇「もう、もう止めて」

P「音量、上げましょう」

肇「Pさぁん……」

祖父「黙っていろ、よく聞こえん」

肇「お祖父ちゃん?」

父「という事で、全員沈黙」

祖父「そこまでしろとは言っておらん!」

父「到着!」

肇「延々とリピートされるとは思ってなかった……」

母「いい空気ねえ、それで肇ちゃんは今日は何するの?」


347: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:09:28 ID:pK647DbQ


P「軽いライブと撮影ですね、後は蛍の鑑賞記を雑誌に書くくらいですか。まあ、地元のテレビや取材が来たらそれにも応じますし。ファンへの対応もあるでしょうから」

母「忙しいの?」

P「仕事が始まれば、終わるまで話す機会もないかと思います、始まってしまえば現地のスタッフさん任せになりますから私もする事がなくなりますね」

父「なら四人でゆっくりと眺めようか」

祖父「座りっぱなしで疲れた、少し歩いてくる」

母「時間までには戻ってきてくださいね」

P「そろそろ行こう、打ち合わせとリハーサルだ。行程は頭に入れてるか?」

肇「はい、問題ありません」

P「では、また後ほど」

母「はい。頑張ってね」

肇「うん、行ってくる」


348: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:09:59 ID:pK647DbQ

父「お義父さん」

祖父「何だ、朝から大人気なく騒ぎ立ておって」

父「いいじゃないですか、滅多にないんですから」

祖父「少し、歩くか」

父「さっき、そう言ってたじゃないですか」

祖父「大きくなったものだな」

父「私達も年を取りました、こうして一緒に歩いたのは肇が生まれる前のことですからね」

祖父「あの若造に言われた、このままでいいのかと」

父「彼も背負っているのでしょう、色々と」

祖父「偉そうな口を叩くかと思えば、あの湯呑を宝物の様に扱いおって」

父「彼の見る目が確かだ、と分かっただけでも安心しました。彼になら肇を任せても大丈夫でしょう」

祖父「恨んではおらんのか?」


349: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:10:37 ID:pK647DbQ

父「恨む? 誰をです」

祖父「わしがこの世界に引きずり込まなければ、お前の腕は」

父「感謝しています。悔いはありますが、その全てが今は私にとって必要な物だと思いますから」

祖父「いらん事を言うな、孫の晴れ舞台の前だ」

父「見えなくなってしまいますか?」

祖父「阿呆」

父「正直、父としては寂しい気持ちはあります。肇の才能は私を遥かに超える、あんなにきっぱりと陶芸から身を置くなんて思ってませんでしたから」

祖父「多少、言い過ぎてしまったかもしれん」

父「けじめなんでしょうね、私達の期待に答えられないが故の」

祖父「……背負わせたか」

父「少しでも辛そうな顔を見せたら止める気でいましたが、心配ありませんね。彼の前の肇は私たちに見せた事のない顔をしてる」

祖父「孫離れしなければならんか」

父「いいんじゃないですか? 心配するのが我々の仕事です」

祖父「……そうか」


350: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:11:31 ID:pK647DbQ

P「では、後は宜しくお願いします。問題はないな」

母「終わりました?」

P「ええ、予定通りです。お二人は?」

母「さあ、どこへ行ったのやら」

P「どうします? 私でよければお相手しますが」

母「実は一つ、プロデューサーさんにお願いがあるんです」

P「ええ、私に出来る事であれば」

母「実は――」

父「コンサートは30分後か」

祖父「そわそわするな、みっともない」

父「いや初めて見るな、わくわきしてきたよ」

P「ゆっくり待ちましょう。あ、このおにぎり鮭だ」


351: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:12:03 ID:pK647DbQ

祖父「で、娘はどこに行った?」

P「お孫さんの所に」

父「え」

P「ちょっと必要なんですよ、なので特別に許可を出しました」

父「何かあるのかい?」

P「案内しますよ、ついてきて下さい」

肇「お母さん!? ここ控え室だよ?」

母「プロデューサーさんに許可は頂きました、それより衣装」

肇「大丈夫だよ、ちゃんとここに……あれ? リハーサルの時はあったのに」

母「これ」

肇「これ……お母さんの」

母「そう、お母さん肇が帰ってくるって決まってから直したの」


352: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:13:06 ID:pK647DbQ

肇「なんで、これお祖父ちゃんから貰った大切な物だって言ってたじゃない」

母「でも、着て欲しくなっちゃったから」

肇「……着れない」

母「あら? お気に召さなかった?」

肇「違う、着る資格ないから。私には」

母「あのね、肇。聞きなさい」

肇「お母さん、私はアイドルなの」

母「そう、だから?」

肇「アイドルだから、私はもう」

母「例えアイドルでも、貴方は藤原肇でしょ? 私の娘で、お祖父ちゃんが大好きで、陶芸と釣りが趣味なちょっと変わった女の子」

肇「おかあ、さん……?」

母「あのね肇、後ろめたい気持ちは知ってた。知ってて送り出した、時間が必要だって思ったから。でもね、これ渡そうって言い出したのお祖父ちゃんなんだよ
  相変わらず遠回りな言い方だったけど」


353: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:13:39 ID:pK647DbQ

肇「嘘……」

母「ほら、どう?」

肇「うん、ぴったり」

母「さすが私の娘、若い頃にそっくり」

祖父「何をたわけた事を」

母「お父さん?」

父「やっほ、うーんいいねえ」

母「連れてきてくれたの?」

P「中途半端な気持ちで仕事に行ってもいい結果は出ませんから」

肇「お祖父ちゃん、私ね」

祖父「似合っておる、以上だ」

母「はあー、我が父ながら情けない」

父「頑張った方だよ、顔が真っ赤だったから」

母「じゃあ行ってきなさい、しっかりね」

肇「うん!」


354: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:14:54 ID:pK647DbQ

父「いやー、綺麗だ」

祖父「騒がしすぎる」

父「でも楽しいでしょ?」

祖父「少しは、だ」

父「このこのー」

祖父「調子に乗るな!」

母「本当に……綺麗になった」

P「はい、見惚れますね」

母「あら、まだ駄目よ」

P「……まだ?」

母「ええ、まだ」

P「いえ、あの、はい? 何の事でしょう?」


355: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:15:49 ID:pK647DbQ

母「あら、ご挨拶にいらっしゃったんでしょう?」

P「それはそうですが」

母「なら、そういう事ですよね?」

P「そのままの意味しかありませんからね!?」

P「蛍か、初めて見るな」

父「おや、東京にはいないのかい?」

P「都内だとなかなか、北関東まで出ればいるかもしれませんが」

父「小さな光は届きにくい訳か」

P「そうですね、光で溢れていますから」

父「その中で一番になるのは大変だ」

P「アイドルになる理由も何を目指すかも人それぞれで、その全てが叶う訳でもありません」

父「それでも見てくれる人はいるよ、この蛍のように」

P「今はただ、見守っていたいんです。彼女がどこまで行けるか、そしてそこで何を思うだろうかと」

父「……任せたよ」


356: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:16:19 ID:pK647DbQ

肇「綺麗、ですね」

祖父「いつまでそんな話し方をする気だ?」

肇「……迷わなかった訳じゃない」

祖父「今となっては……どうでもよい」

肇「あの、私ね。東京に行って良かったって思う。知らない世界をたくさん知れて、色んな人に会えた。毎日が刺激的で楽しくて」

祖父「ここにいた時より、いい顔をする様になった」

肇「……お祖父ちゃんが言うならそうなのかな」

祖父「すまなかった」

肇「ううん、私の方こそごめんなさい。もっと、ちゃんと話せばよかった」

祖父「明日、時間は取れるか?」

肇「うん、大丈夫だと思うけど」

祖父「一つ、作っていけ」

肇「いいの!?」

祖父「今の全てを込めろ、出来を見て判断する」

肇「分かった、込めるよ。私が得たもの全て」


357: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:17:43 ID:pK647DbQ

父「全く」

P「今回は本当に沈黙ですね」

母「ったく、後部座席で一人だけ起きてる身にもなって欲しいね」

肇 祖父「……」

P「本当に、そっくりだ」

母「今日もお風呂、お先にどうぞ」

P「……いいんですか? 連日」

父「いいさ、肇とお義父さんまだ目が完全に目が覚めていないし」

P「言われるがままに入っちゃったよ、何かあっという間だったな」

祖父「おるか」

P「ええ、お先に失礼してます」

祖父「明日、6時に工房に来い」

P「はい分かりました……6時!?」

祖父「遅れるな」

P「おいおい、何事だよ」


358: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:18:16 ID:pK647DbQ

肇「あ、Pさん」

P「ああごめん。何か明日、朝早いみたいだから寝ないと」

肇「あ、お祖父ちゃん……分かりました。お休みなさい」

P「ああ、おやすみ。しかし何だろうな」

父「……」

P「いい朝だ! ……こんなに早くなければ」

父「やあ、おはよう」

P「あれ? どうしました、こんな早く」

父「着いていこうかと思ってね」

P「何があるのかご存知なんですか?」

父「いーや、ただそういう気の使われ方は好きじゃないんでね」

P「……私の知らない所で何か動いてるっていうのは理解しました」

父「別に除け者にする気はないよ、間違いなく中心には君がいる」

P「そんな気がまるでしません」

父「見えたね、ほーらいた」


359: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:19:11 ID:pK647DbQ

祖父「お前」

父「仲間はずれは狡いですよ、お義父さん」

祖父「そこに座れ」

P「はい、あの」

父「私が教えましょう。大丈夫、ちゃんと形にはなるよ」

P「は、はい。頑張ります」

肇「……」

P「凄い集中力だな」

父「土は用意してあるね、なら造形だけか。何を作りたい?」

P「湯呑を」

父「即答だね、電動でやってしまおうか。補助するから構えて、こう」

P「これが……」

父「気負わなくていいよ、君の思うままに作ればいい」

P「ええ、貴方の分まで」

父「嬉しいこと言ってくれるね」


360: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:19:56 ID:pK647DbQ

P「……」

父「力を入れすぎないように、そっちの手は添えるだけでいいから……そう、うん」

祖父「ふん」

肇「……ふう、Pさん!?」

P「おわっ」

父「大丈夫、こう……うん。まだまだ」

祖父「馬鹿者」

肇「だっていきなりいるんだもん……」

P「これくらいでしょうか」

父「いいねえ、弟子になるかい?」

P「またまた」

父「あながち冗談でもないよ、なあ肇」

肇「え、そ、そうですね」

父「何でぎくしゃくしてるんだい?」


361: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:21:00 ID:pK647DbQ

P「これはこれからどうすれば?」

父「乾燥させて削って焼いて、かな。まあここからは僕らの仕事、来週中にはそっちに送るよ。さて、折角だし」

肇「お父さん?」

父「たまにはいいかなって、この土は使っても?」

祖父「最初からそのつもりか」

父「いいじゃないですか、補助お願いしますよ」

祖父「わしにさせるな、ここに手を空けてるのがおる」

肇「私?」

父「いいかな?」

肇「本当に、してたんだね」

父「肇が物心ついた時はもうやらなくなっていたからね」

肇「上手いね、何か意外」

父「ふふん、これでも備前にこの腕ありとまで言われた男さ」

祖父「言っておったのはあの娘だけだ」

父「お義父さんそれは言わない約束ですって!」


362: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:22:13 ID:pK647DbQ

肇「……全て投げ出さないと、なる資格もないって思ってた」

父「寧ろ、全て断ち切ってしまわれる方が辛いな。藤原肇として、アイドルになってくれるんだろう?」

肇「うん、頑張るね。お父さん」

父「……ああ、頑張れよ」

P「お世話になりました」

父「気をつけて、また来てくれ。その時はもう飲めるかな? まだ肇の小さな頃の――」

肇「お父さん」

父「……貫禄が出てきたな、肇」

母「本当は駅まで遅れたらいいんですけれど」

P「お気遣い無く、お土産まで頂いて」

母「車内で食べて下さい」


363: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/15(土) 20:23:19 ID:pK647DbQ

肇「お祖父ちゃん、行ってきます」

祖父「やるからには完璧を目指せ、無様な姿では帰ってくるな」

肇「うん、大丈夫だよ。一人じゃないから」

祖父「そうか、あれはそれなりに出来るようだな」

肇「そう、私には勿体無いくらいの人」

祖父「なら、共に行け。一番になって来い」

肇「また、またね。お祖父ちゃん」

P「もう次の駅が東京か、思ったより日本も狭いな。肇?」

肇「……すーすーむにゃ…ごはん……」

P「本当に、お疲れ様」

終わり 肇の誕生日と父の日を題材に 次回は今月末の予定です


369: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:26:00 ID:1U7P6lvc

連作短編8.5 藍子「ソラリゼーション」

P「ふう、ようやく一息つける。しっかし初めて来る所だと、飯を食べるにも困るな。うーん、コンビニってのも寂しいし……お、こんな所に店がある。
  いい所だったら千夏さんに教えよっかな」

店員「お一人様ですか?」

P「はい、空いてます?」

店員「外のテラス席になりますが」

P「構いませんよ、お願いします」

店員「メニューです、ご注文がお決まりになりましたらお呼びください」

P「ありがとう。しかし混んでるな、平日の昼間だぞ……完全に俺が場違いの客層だけど」

藍子「あの、すみません。相席してもいいですか?」

P「ええ、どうぞ。混んでますもんね」

藍子「ありがとうございます、お一人ですか?」


370: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:26:44 ID:1U7P6lvc

P「ええ、すみません。こんな似つかわしくない格好で」

藍子「いえ、こちらこそお仕事の邪魔をしてしまいまして」

P「はは、今は休憩だし。ほとんど終わりみたいなもんだから」

藍子「終わり……ですか?」

P「いや、さぼりとかじゃないぞ。君は……学生さん?」

藍子「えーっと、学生です。はい」

P「……何で詰まった?」

藍子「あははは、えーっと……そう、ですね」

P「いや、突っ込まない。でも学校はちゃんと行きなよ」

藍子「行ってます行ってます、変に誤解しないで下さいね」

P「注文しよっかな、すみません!」

藍子「聞いてますよね!?」


371: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:27:25 ID:1U7P6lvc

P「適当に頼んでみたはいいが……」

藍子「オムライス、苦手ですか?」

P「いや、最後に食べたのいつだっけって思って」

藍子「美味しいですよ、頼まなかったら私が頼んでました」

P「その赤いパスタ、何?」

藍子「ペスカトーレですけど」

P「ぺすかとーれ、ああ! あのフランスの!」

藍子「イタリア料理ですよ?」

P「」

藍子「ふふっ、知らなくてもおかしくありませんから大丈夫ですよ」

P「年上としてのプライドが砕け散ったよ」

藍子「あ、すみません。ちょっと失礼しますね」


372: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:27:57 ID:1U7P6lvc

P「カメラ? でも何か違うね」

藍子「トイカメラって言うんですよ、手軽に撮れますから」

P「携帯で撮る子はよく見るけど、いいね。どちらも絵になってる」

藍子「形に残したいんです、この一瞬にある何かをずっと抱いていたいから」

P「何か?」

藍子「色んな瞬間があると思うんです。楽しかったり、辛かったり、嬉しかったり、苦しかったり。その一つ一つを、大事にしたいなって」

P「何か、そんな事を言ってたのが知り合いにいるな」

藍子「冷めちゃいますね、食べましょうか」


373: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:28:28 ID:1U7P6lvc

P「へえ、散歩が趣味なんだ」

藍子「近所ばかりですけれど」

P「じゃあ家も近いの?」

藍子「はい、歩いていつもここに来るのが楽しみなんです」

P「ふうん、美味しいなこれ。後でメール打っとこう」

藍子「東京の方ですか?」

P「一応、でも仕事であちこち行く事も多いから。あんまり土地勘はないかな」

藍子「私もよく色んな所に行くんですよ、見ます?」

P「写真?」

藍子「はい、ちょっと私も写りこんますけど」

P「へえ……ん?」

藍子「どうしました? あ、何か変なの写ってます?」

P「いや、そんな事無い。いい写真だと思う!」


374: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:29:12 ID:1U7P6lvc

藍子「これは先月に行った所なんですけど」

P「俺も行ったことあるな、ここ」

藍子「そうなんですか?」

P「この会場、仕事で使ったのと似てるんだよなあ」

藍子「何か、凄い仕事されてるんですか?」

P「うーん、特殊ではあるけど凄いかって言われると別に……」

藍子「ここ、とっても広くて豪華だったんです」

P「寧ろ、その若さで使ってる君こそ凄そうだけど」

藍子「いえ、これは、その記念で使っただけですから!」

P「記念? パーティーとか?」

藍子「はい、凄いですね。当てられてしまいました」

P「いや、俺もそうだったから。参加はしてないんだけどね、予約と準備だけ」

藍子「残念ですね、料理も凄く美味しかったんですよ」


375: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:29:45 ID:1U7P6lvc

P「もしかして凄いお嬢様とか?」

藍子「まさか、です。どこかの家の執事さんとかではありませんよね?」

P「この世で俺に似合わない職業の7位だ」

藍子「一位はなんですか?」

P「アイドル」

藍子「……」

P「どうかした?」

藍子「いえ、少し驚いただけです」

P「そう? 歌って踊って人前で笑顔を振りまいて、大変だなって見てるよ」

藍子「確かに大変で――ああいえ、大変そうですけどそうでもないかもしれませんよ」

P「何か持論でもあるの?」

藍子「たくさんの人がそのアイドルだけを見て、笑顔を向けてくれて優しい気持ちになってくれる。それって、とっても凄い事だと思うんです」

P「……」

藍子「そんな時間が楽しくてだからきっと彼女達はステージに立ち続けるんだって、そう思います」


376: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:30:17 ID:1U7P6lvc

P「食後のコーヒー、持ってきてもらおうかな」

藍子「あ、ネコさん」

P「サービスかな、俺は葉っぱだ」

藍子「すみません、何だか暑くなってしまいまして」

P「いや、楽しい話が聞けて満足だよ。おじさんの相手をしてくれて助かった」

藍子「そんなお年には見えませんけど」

P「はは、年齢以上に老けてるんだよ。貴重な意見を聞けたし、ここは俺が出すよ」

藍子「え、そんな」

P「いいよ、楽しかったから」

藍子「えっと、じゃあこれを」

P「ん?」

藍子「先週、ある場所に行って撮ったんです。こんな物で申し訳ありませんけど」

P「ありがと、大事にするよ」

藍子「また、どこかでお会いしましょう」


377: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:30:50 ID:1U7P6lvc

P「何かいつの間に時間が経ってたな、不思議な子だ。スカウトすればよかったかな、って……おいおい」

藍子「雨、ですね」

P「天気予報、どうだったっけ?」

藍子「20%の確率が出ちゃいましたね」

P「仕方ないな、タクシー呼ぶか。経費で落ちるかなあ」

藍子「でしたら、どうぞ」

P「いや、それだと君が濡れるって」

藍子「駅まですぐですから」

P「ならまあ、お言葉に甘えて」


378: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:31:55 ID:1U7P6lvc

藍子「はい、折角の縁ですから」

P「ねえ、何か駅から遠ざかってる気がするんだけど」

藍子「さっき言いましたよね」

P「さっき?」

藍子「家、この近くなんですよ」

P「ああ、言ってたね」

藍子「家、ここなんですよ」


379: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:33:34 ID:1U7P6lvc

P「見ず知らずの女性の家に上がって居間でお茶を飲む……俺、こんなに押しに弱かったっけ。多分、三人目だし」

藍子「お口に合いましたか?」

P「あ、ああ。大丈夫」

藍子「雨、酷くなってきましたね」

P「そうだな、夜には止むみたいだけど」

藍子「それまでいて下さって構いませんよ」

P「あの、こんな事を聞くのはなんだけど」

藍子「何でこんな簡単に見ず知らずの男を家に上げたか、ですか?」

P「その通り」

藍子「それは後でお話します、こっちに来てくれませんか?」


380: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:34:06 ID:1U7P6lvc

P「家族は?」

藍子「仕事です、だから夜まで帰ってきません」

P「混迷極まってきた、都を呼びたいくらいだ」

藍子「その探偵さんには荷が重いかもしれませんよ」

P「……アイドルに詳しいのかな?」

藍子「どうぞ」

P「壮観だな」

藍子「コレクションです、私が撮った写真からお気に入りの物を揃えてるんです」

P「ジャンルも多彩だけど、人が多いね」

藍子「はい、やっぱりアイドルが多くなっちゃいます」

P「 珍しいね、女の子なのに――」

藍子「撮っちゃいました」

P「俺なんか撮ってもつまらないだろ?」

藍子「そんな事ありません。貴重な写真ですよ、プロデューサーさん」


381: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:35:22 ID:1U7P6lvc

P「何の事かな?」

藍子「ちゃんと持ってますから無駄ですよ、ほら」

P「春菜とのか、貰ったのか?」

藍子「はい」

P「で、その写真を何に使う気かな?」

藍子「一つ、お願いがあるんです」

P「わざわざこんな手の込んだ事をするんだ、素直にはいと言ってもらえるお願いって訳でもなさそうだけど」

藍子「撮って欲しいんです」

P「撮る? そのカメラで? 何を?」

藍子「私を」


382: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:37:13 ID:1U7P6lvc

P「意味がよく分からないけど、何か予想外の要求で」

藍子「私が誰か分かってましたよね?」

P「何となーくね、写真と実物って違う事が多いから。俺が見たのって履歴書のくらいだし」

藍子「それでも敢えてついてきてくれた人に、酷い事をしようなんて思いません」

P「そこまでして俺に要求する事がこれ?」

藍子「おかしいですか?」

P「まあ、統括が見てる子の考えってよく分からんってイメージは完全に形成された」

藍子「試したくなったんですよ」

P「試す?」

藍子「隣の芝生は本当に青いのか」


383: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:37:43 ID:1U7P6lvc

P「誰かから話でも……春菜か」

藍子「女子会する仲なんですよ、歌鈴ちゃんと三人で」

P「アイドルの友好関係には疎くてね」

藍子「ゆかりさんや千秋さんがあれだけ評価する方は私をどう写すのだろうかと」

P「……あの件だけでこれから何人がこういう事してくるんだろ」

藍子「あ、別に担当を変えたいとか思ってるとかではありませんから! あくまで純粋な興味です!」

P「……素人だぞ?」

藍子「経験は?」

P「ある訳ないだろ」

藍子「なら、大丈夫ですね」


384: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:38:14 ID:1U7P6lvc

P「どうしたら大丈夫ですね、なんて言葉が出てくるのか」

藍子「ありのままを写して頂けるわけですから」

P「ったく……別にどこかで使うわけじゃないんだろ?」

藍子「え……はい」

P「おい」

藍子「大丈夫です! 使おうとしたって止められちゃいますよ」

P「ま、どーせ素人の写真だしな。場所は家の中でいいのか?」

藍子「はい、お好きな様に」

P「じゃあ……改めて構えると照れるな」

藍子「私の方が恥ずかしいですよ」

P「自分からしといて何を言ってんだ」

藍子「何だかドキドキしてきまして」

P「ったく、なら居間に行こうか」


385: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:38:44 ID:1U7P6lvc

藍子「ふふっ」

P「……何で俺は笑われたのか」

藍子「いえ、あんまり聞かなくなってきたなって思って」

P「居間に、今、到着」

藍子「楓さんの真似ですか?」

P「春菜、どこまで喋ってんだ」

藍子「いえ、以前お仕事で一緒になりまして」

P「なるほどね」

藍子「自然に撮りましたね」

P「他に撮り方を知らないからな」


386: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:39:35 ID:1U7P6lvc

藍子「どんな表情がいいですか?」

P「好きな表情でいいけど、まあ折角なら笑顔かな」

藍子「やっぱり、そうですよね」

P「何がやっぱりなんだ?」

藍子「笑顔って、どうして人を幸せにするんでしょうか」

P「また難題だな」

藍子「不思議だなあって、思うんです。アイドルを始めてから私はたくさんの笑顔を見てきました。その一つ一つを見るだけで私も嬉しくなって
   笑顔になるんですけど」

P「理由、ねえ」

藍子「プロデューサーさんはどう思いますか?」

P「神様の慈悲」

藍子「神様?」


387: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:40:06 ID:1U7P6lvc

P「クラリスさんと少し話をした時に、バベルの塔の話になったんだ」

藍子「バベルの塔?」

P「旧約聖書にある話だよ、天まで届く塔を作ろうとした人達のお話」

藍子「何だか、話が壮大になってきましたね」

P「その塔は、高く作り上げられたけれど最後には神によって壊された。話はこれで終わってるんだけど、これだけじゃ疑問が出てくる」

藍子「人はどうして塔を作ったのか」

P「そして、どうして神はその塔を壊したのか」

藍子「思い出してきました、確か言葉をばらばらにしたんですよね?」

P「博識だね。そう、神はその塔が作られた理由は言葉が同じだからと考えたから、その塔を壊して人の言葉を分けた」

藍子「つまり、人にとって最も重要なのは言葉という事ですか」

P「それはちょっと違うと思う」

藍子「違うんですか?」


388: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:40:37 ID:1U7P6lvc

P「あくまで俺個人の意見だが、人が塔を作ったのって単純に高い所に行きたかったからだと思うんだ」

藍子「神様どうこうではないんですか?」

P「それもあったろうけどさ、神様が空にいる保証はどこにもないだろ? 神様は天にいるらしいけど、詳細な居場所を人に教えたことはないし」

藍子「海の中にいるんですか?」

P「案外、そこら辺の土を掘ったら寝てるかもな」

藍子「熊さんじゃないんですから」

P「さあ? 神様だって全てを忘れて眠りたい時だってあるさ」

藍子「じゃあプロデューサーさんは神様はどこにいると思ってるんですか?」


389: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:41:42 ID:1U7P6lvc

P「女神なら目の前にいるけど」

藍子「えっ、あ、あの」

P「うん、照れた表情もいいな」

藍子「あの、いきなりそんなこと言ったのって」

P「撮るためだよ、こっちだって必死なんだぞ」

藍子「……苦労してるんだなあ」

P「主に、君のせいでね」

藍子「違います、プロデューサーさんの事ではありませんよ」

P「じゃあ誰?」

藍子「まだ秘密です、話を戻しましょうか」


390: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:42:44 ID:1U7P6lvc

P「何で人が空を目指したかって話か?」

藍子「純粋な興味だけでそこまで動けるでしょうか」

P「だって神によって壊されてるんだから、それは神様の為に作ったんじゃない事は確かだ」

藍子「思いを込めた贈り物でも、いらない物ってありますよ」

P「……え、壊すの?」

藍子「私はしません! 人を何だと思ってるんですか!?」

P「分かってる、例え話だって」

藍子「分かってて楽しんでますよね?」

P「そんな余裕がある様に見える?」

藍子「はい」

P「わーいいえがおだなー、おにいさんとっちゃうぞー」

藍子「話が進みませんって」


391: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:43:14 ID:1U7P6lvc

P「言葉が一番大事なら、それを失った人類はそこから衰退しててもおかしくないよな?」

藍子「それは、そうですね」

P「でも結果論だけど、人類はそこからここまで数を増やした。じゃあ何か他に共通する物が人にあったからだって俺は考えた」

藍子「それが笑顔ですか」

P「もっと言うなら心かな、まあ教会でそんな話をするのも何だかなって気はしたんだけど」

藍子「仕事以外にもお話しするんですね」

P「その時は仕事ついでだけどね」

藍子「人に残された最後の希望、ですか」

P「ま、言葉だってばらばらになったとはいえ勉強すれば通じるしなあ。塔だけ壊して何にも取っていかなかったのかも、とも思うけど」

藍子「神様も気まぐれなんでしょうか」

P「さて、場所を変えようか。同じ所で話してても進まない」

藍子「では、私の部屋に案内しますね」


392: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:44:09 ID:1U7P6lvc

P「……猫?」

藍子「おかしいですか?」

P「いや、何か猫好き多いなあって」

藍子「春菜ちゃん以外にもいるんですか?」

P「みくの名前が出ないのは何となく寂しいけど、和久井さんもそうだって言うし。のあさんも何だかんだで猫耳付けてた時もある」

藍子「何だか、想像がつきません」

P「俺も最初に見たときは何事かと思った、雪美も付けてたしアナスタシアも興味持ってたなあ」

藍子「本当に、近いんですね」

P「さあ、そう言われてもね。俺は俺のやりたいようにやってるだけだから……しっかしこの猫のクッション」

藍子「ど、どうかしましたか?」


393: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:44:45 ID:1U7P6lvc

P「いや、魚を咥えてるクッションといい、赤い猫耳付いた時計といい……」

藍子「覚えてますか?」

P「……これ、俺が春菜にあげたのと同じだな」

藍子「あはは、気づいちゃいましたか」

P「ここ、いや春菜は寮だ。なあ、ここ誰の家だ?」

藍子「初対面の男性を家に上げるほど私は警戒心のない女の子ではありません、という事です」

P「しっかりしてて何よりだ。ま、結果オーライか」

藍子「気付いてるかと思っていましたが」

P「そこまで考えるほど俺は頭が回らないよ、春菜もどこかにいるんだろ?」

藍子「はい、だからちょっと協力して頂けませんか」

P「協力?」

藍子「はい、ちょっとしたサプライズです」


394: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:45:16 ID:1U7P6lvc

春菜「うわー凄い、本当に再現してる」

藍子「モデルルームを借りて撮影会なんだって、宣伝に使うからできるだけ自然な形で撮りたいみたいだから」

春菜「藍子ちゃんの部屋はどこ?」

藍子「私は隣に、それで今回のテーマはこれ」

春菜「感謝……ふむ、なら私は愛用の眼鏡に愛を!」

藍子「それもいいんだけど、人で誰かいない? 例えばお世話になってる人とか」

春菜「人、まあ……確かにいますね、うん、いると思いませんでしたけど」

藍子「ふふ、スタッフさん来るまでまだ時間あるから練習してみない? ここにその人がいると思って、練習だし大胆に」

春菜「じゃあ……コホン」

藍子「そのクッション、お気に入りなんだね」

春菜「まあ、とある人からもらった物だから」

藍子「でも、感謝って言葉にしても難しいよね」

春菜「そう? そんな事も思わないけど」


395: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:46:05 ID:1U7P6lvc

藍子「例えば?」

春菜「仕事を取ってきてくれたりとか、気にかけてくれたりとか、眼鏡かけてくれたりとか」

藍子「やっぱり眼鏡なんだ」

春菜「猫だって好きだよ」

藍子「でも何か違う気がする、どっちの話をしてても楽しそうだけどどこか違う気がするんだ」

春菜「……アイドルになろうって思ってこの事務所に入って、でもちょっと不安だったんだ」

藍子「本当にトップになれるかなって?」

春菜「私の売りって何だろうって、外見でこだわりがあるのって眼鏡だけだったから思い切って聞いてみたんだ。どうですかって」

藍子「プロデューサーさんに?」

春菜「そう、そこで言ってもらった言葉があるからついていこうって思った」

藍子「何て言われたの?」


396: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:46:45 ID:1U7P6lvc

P「好きなら貫け、決めた道は全力でこちらも応援するって」

春菜「懐かしいですね」

P「そんな感想が出てくるって事は、それだけ前に進んだって事だろ」

藍子「……あれ?」

P「俺もどうなるかと思ったんだけど、何かすぐに気付かれた」

春菜「てっきり、クローゼットに隠れる趣味に目覚めたのかと」

P「森久保さんじゃないんだから、そんな趣味ないよ」

藍子「分かったの?」

春菜「この眼鏡で見えない物など何もない!」

藍子「眼鏡って凄い」

P「嘘をつくな、納得するな。単純にその場の空気だろ」


397: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:47:37 ID:1U7P6lvc

藍子「空気……」

P「まあ、これも一つの言葉にしなくても伝わるものってやつなんじゃないか?」

春菜「何の話ですか?」

P「何でもないよ、今日は二人で撮影なのか?」

春菜「はい、Pさんはどうしてこちらに?」

P「ま、女神様の悪戯のせいかな」

藍子「あ……」

P「上がったな、雨」

藍子「止んじゃいましたね」

春菜「Pさん、そのカメラどうしたんです?」

P「これか、ああ返さないとな」

藍子「いえ、持っていて下さい」


398: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:48:07 ID:1U7P6lvc


P「いいの? 次、いつ会えるか分からないのに」

藍子「それで、プロデューサーさんの見ている景色を撮ってもらえませんか。気が向いた時で構いませんから」

P「ああ、それでいいなら構わないけど」

春菜「で、あのさっきから何の話を……」

藍子「楽しい時間でした、ありがとうございました」

P「ああ、こっちこそ。って、あれ? 今って何時だ?」

春菜「午後3時ですね」

P「嘘だろ!? やばい、余裕だと思ってたのに!」

春菜「何かあるんですか?」

P「打ち合わせだよ、それ自体すぐ終わるんだけど。時間が過ぎるのがあっという間だ」」

藍子「きっと、それも悪戯ですよ」

P「……大した悪戯だな、全く」


399: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/06/30(日) 21:49:16 ID:1U7P6lvc

春菜「よかったの? Pさんに渡しちゃって」

藍子「うん、また会える日を楽しみにできるから。その日までに、私も考えないと」

春菜「何を?」

藍子「笑顔の理由」

保守代わりの軽い掌編でした


404: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/07(日) 00:02:18 ID:Sag5KybE

ゆきちあ! その2「七夕」

千枝「さーさーのーはーひーらひらー」

ありす「のーきーばーにゆーれーるー」

雪美「おーほしさーまーきーらきらー」

千枝 ありす 雪美「きーんぎーんすーなーごー」

千枝「のきばって何だろう?」

ありす「屋根の外壁から外に出ている部分だって」

雪美「私の…家にも……ある」

ありす「金銀砂子は色紙にすき入れてあるもの、すき入れる?」

千枝「文字とか模様を入れるのかな?」

ありす「うん、そうだと思う」


405: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/07(日) 00:03:14 ID:Sag5KybE

雪美「短冊……一枚…」

千枝「一枚でいいの?」

雪美「…うん…後は……皆の…」

千枝「じゃあ私も一枚にしよーっと」

ありす「一枚……」

千枝「どうしようかな」

雪美「うん…悩む……」

千枝「でも、これ誰が叶えてくれるんだろう?」

雪美「七夕の…神様……?」

千枝「いるのかな?」

ありす「字が上達するようにっていうのは見つけたけど、特定の神様はどこにも」

千枝「じゃあ誰に叶えてもらえばいいんだろう」

雪美「…じゃあ……叶わない…?」


406: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/07(日) 00:03:51 ID:Sag5KybE

千枝「七夕って織姫さんと彦星さんが一年に一度だけ会う日だよね?」

ありす「そうだけど」

千枝「もう会ってるのかな?」

ありす「それと今の話と何の関係が?」

千枝「もし会ってたら、願いが叶う期間ってもう終わってるかもしれないって思って」

雪美「……終わり」

ありす「星が出るにはまだ早いと思う」

千枝「でも日は0時から変わるよ」

ありす「会いに行くのに深夜から行くかな?」

雪美「…P……だったら?」

千枝「行く」

ありす「ノーコメントで」

雪美「じゃ…二人で行こ……」

千枝「うん!」


407: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/07(日) 00:04:37 ID:Sag5KybE

ありす「今のは例え話なんでしょう!」

千枝「でも、そう考えちゃうともう時間ないね」

雪美「早く…書かないと……」

ありす「日が暮れるまでには」

千枝「急に言われちゃうと困っちゃう」

雪美「…三人……一緒…」

千枝「三人分の願いを込めるの?」

ありす「それで確率が三倍になるほど世の中は甘くない」

雪美「でも…願い……きっと…」

千枝「試しに見せ合いっこしてみよう! せーの」


408: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/07(日) 00:05:31 ID:Sag5KybE

ありす「……一緒にしよう」

千枝「あはははは、こんなに被るなんて凄いね」

ありす「こんな普通の願い事だと勿体ない気がするけど」

雪美「…でも……叶ったら…嬉しい」

千枝「うん、叶うかなあ?」

ありす「まだ三時」

雪美「それまで…飾ろ…いっぱい」


409: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/07(日) 00:06:24 ID:Sag5KybE

P「何で七夕だからってそんなに飲むんだよ! この酔いどれ!」

早苗「あーそういう事を言うんだ! 年上に向って!」

P「だったらそれ相応の態度は見せろ!」

あい「……まあまあ、最初から分かっていた事だろう」

P「あいさんで良かった、志乃さんだったら俺は終わってた」

あい「彼女はここまでにはならないさ」

P「コーヒー入れます、ちょっとこの空気は」

早苗「私にも持ってきなさいよー」

P「……この」

あい「抑えたまえ、気持ちは分かるが」

P「給湯室っと、えーっと……あの三人、仕事が終わったら一緒に寝るのが習慣になってるのか?」

志乃「そうねえ、さっきまで騒いでいたけれど」

P「……どうも」


410: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/07(日) 00:08:00 ID:Sag5KybE

志乃「飲むなとは言わないの?」

P「別に思ってませんよ、ただしほどほどにしておいて下さいね。未成年もいますから」

志乃「これで終わりにするわよ、勿体ないもの」

P「そういうの、気にするんですね。ちょっと意外です」

志乃「違うわ、勿体ないじゃない? こんなに綺麗なんだもの」

P「ああ、よく見えますね。そうか飾ってたのか」

志乃「酔うのはそれからでもいいでしょう」

P「短冊か、えっと……」

志乃「ささやかな願いじゃない、叶えてあげなさい」

P「はいはい。一緒に星を見る、ねえ」

志乃「屋上で、というのもまた一興」

P「先客がいると思いますよ、ちょっと見てきます。何か持っていこう来ましょうかね」

アナスタシア「……」

P「お、ちょっと予想外だったかな」


411: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/07(日) 00:09:35 ID:Sag5KybE

アナスタシア「今日はズヴェズダ、あー、星が綺麗ですね」

P「七夕だし、丁度よかったよ。ああ、七夕って知ってた?」

アナスタシア「ダー、ノアから聞きました」

P「君は何か願い事とかあるの?」

アナスタシア「そうですね――」

千枝「帰ってきたなら起こして下さい!」

雪美「P…いじわる……」

P「おわっ! 起こすつもりだったって、ああもう引っ張るな」

ありす「二人ともそこまで引っ張るとスーツが」

あい「私を放って逃げるからだよ」

P「逃げた訳じゃありませんって、本当に誰かいるなら何か持っていこうかなって思っただけなんですから」

早苗「お姉さんも混ぜなさーい!」

P「いや、混ざっていい年じゃないだろ!」


412: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/07(日) 00:10:08 ID:Sag5KybE

志乃「この事務所はいつもこんなね」

あい「とは言いながら、酒は進んでいるようですが?」

志乃「酔うには丁度いいわ、貴方もどう?」

あい「では一杯だけ」

ありす「すみません、邪魔をしてしまいまして」

アナスタシア「ニェート、楽しい事はいいことです」

ありす「さっき、何か言いかけてませんでしたか? あの、聞き間違いならいいんですけれど」

アナスタシア「Старый друг лучше новых двух」

ありす「え?」

アナスタシア「私には当てはまらないかもしれないですね、たくさん得ましたから。今はこれだけで充分です」

ありす「充分、ですか?」

アナスタシア「欲張ると罰があたります、だからこれで大丈夫です」

ありす「そうですね、私の願いも叶いましたから。来年も、一緒に」

P「だから待て、ちょっと早苗さんここで大声出すと響くって!」

ありす「見れたらいいな」


416: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:02:35 ID:UJ/7oPJ.

連作短編その9 泰葉「小さな一歩」
P「こんなに長いものとは……」

泰葉「今日、午前中はオフだと聞いていましたが」

P「泰葉か、これだよ」

泰葉「セクシュアルハラスメント防止研修? 受けてきたんですか?」

P「これだけのアイドルがいて男が俺と先輩だけだから、受ける様にって社長から」

泰葉「アイドルから苦情が出た事とかあるんですか?」

P「聞いた事はない、実際にどう思われてるかは分からないが」

泰葉「プロデューサーにそういった心配はしていません」

P「聞きたくない話ばかり聞かされたな、他の事務所の人間から噂は入ってくるし」

泰葉「ここは綺麗ですから、天国みたいに」

P「生きてるだろ、その年で何を言ってんだ」

泰葉「一度、死んだのかもしれませんね」

P「自分の足で歩いてきたんだろ、行くぞ。仕事だ」

泰葉「自分の足、か」


417: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:03:50 ID:UJ/7oPJ.

美波「ど、どうでしょうか?」

P「研修受けて一発目の仕事がこれって」

菜々「か、完全にコスプ――いえっ何でもないですよ!」

泰葉「不思議な感覚です」

P「唯一の現役がその感想か」

菜々「ナナはまだ現役です!」

P「昨日の時間割をどうぞ」

菜々「えっと、一時間目が数学で二時間目が体育で」

P「昨日、土曜ですけどね」

菜々「ほ、補習です補習!」

P「補習で体育ですか」

菜々「運動にも力を入れてるんです!」

P「菜々さん……」

菜々「ほら! ブルマ着てると恥ずかしいですよね?」


418: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:05:16 ID:UJ/7oPJ.

美波「ブルマ?」

P「ウサミン星では履いてるんですよ」

菜々「そういうフォローはやめて下さい!」

美波「でもやっぱり泰葉ちゃんが一番。あ、逆に失礼かな?」

泰葉「いえ、そんな事は」

P「結構な人数がいますからさっさとやりましょうか、二日掛りですから」

美波「確か、10人以上は参加してるんですよね?」

P「まあ、現役学生が多いですから。こっちとしてもやりやすいんですよね、何故か違う方も出てるんですけど」

李衣菜「プロデューサー!」

P「ちょっと行ってきます、撮影はもうすぐですから」


419: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:06:04 ID:UJ/7oPJ.

李衣菜「これ、サイズがちょっと合いません」

P「大きいのか?」

李衣菜「いや、小さくて」

P「衣装さんに言うか、待ってろ」

美羽「プロデューサーさん、リベンジです!」

P「リベンジ? ああ……」

美羽「ガム、噛む?」

P「却下で」

美羽「学園祭とかけましてアイドルのライブと解く」

P「その心は? まさか準備も本番も思い出いっぱいなんて言い出さないよな?」

美羽「」

P「またの挑戦お待ちしております」


420: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:06:47 ID:UJ/7oPJ.

夏樹「プロデューサー、だりー知らないか?」

P「ああ、何かサイズが小さいって言うから衣装さんに伝えておいたけど」

夏樹「遅かったか!」

P「嫌な予感しかしないが……聞く」

夏樹「あいつ制服はあえて大きいのを着て着崩すのがロックだーって、言ってたからまさかと思ったんだけど」

P「アホかあいつ」

夏樹「ちょっと止めてくる!」

P「おー、任せたぞー……何で無駄に気配を消してる?」

あやめ「P殿の背中をお守りしようかと」

P「俺は誰から狙われるんだよ?」

あやめ「あそこに」

P「は?」

加蓮「……な、何?」


421: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:07:18 ID:UJ/7oPJ.

P「何やってんだよ……」

加蓮「い、いやいたんだって思って」

P「ここじゃないだろ、ほらいったいった」

加蓮「今、休憩中だし」

P「それでもだ」

加蓮「別に――」

夏樹「プロデューサー、だりーが言うこと聞かねえんだ!」

P「はあ!? ったく、じゃあな」

加蓮「……また、か」

P「はあ、忙しい……」


422: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:08:02 ID:UJ/7oPJ.

美波「大変ですね」

P「やれやれ、です。新田さんは落ち着いてくれて助かります、そんなに懐かしくもないでしょう?」

美波「もう二度と来ない所だと思っていましたから、新鮮ですよ。実際に使われている場所なんですよね?」

P「そうですよ、休みの日の中学校を借りてるんです」

美波「懐かしいです、去年まで着てたのに」

P「制服ですか」

美波「プロデューサーは制服はどんなのだったんですか?」

P「いや、制服は着た事がなくて」

美波「という事は私服だったんですか?」

P「え、ええまあ」

美波「珍しいですね、私はずっと制服でした。生徒会してたんです、勇気出して立候補して」


423: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:08:32 ID:UJ/7oPJ.

P「副会長とか?」

美波「いいえ、書記を」

P「何でまた?」

美波「どうなんでしょう? 人生経験になるかと思ったから、でしょうか」 

P「俺よりも遥かに豊富そうだ」

美波「そんな、まだ社会に出てる訳でもありません」

P「立派に出てますよ、ああ出番です」

美波「変じゃないでしょうか?」

P「現役にしか見えませんから……制服か、着ないまま終わっちゃったな」


424: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:09:14 ID:UJ/7oPJ.

泰葉「プロデューサー」

P「終わったか?」

泰葉「少し、ご相談が」

P「珍しいな、泰葉からなんて」

泰葉「このアンケート用紙なんですが」

P「んーと、学校生活に関するアンケート……か」

泰葉「書く事が、何もなくて」

P「すらすら書けるアイドルだってそこまでいないさ、全く行ってなかった訳じゃないだろ?」

泰葉「週に一、二回をどう表せばいいのか」

P「勉強はどうしてたんだ?」

泰葉「仕事の合間に通信教育を、テストも毎回きちんと受けられませんでしたから学力も分からないんです」

P「そっか、そうだよな」


425: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:10:11 ID:UJ/7oPJ.

泰葉「この事務所はそういった所はきちんとしてるって聞いていて、実際に入ってみたら本当にそうで」

P「社長の方針だよ、学校も必要な場だっていう」

泰葉「プロデューサーもそう思いますか?」

P「行かなくて良かった、って思った事はない。行っていたらどうなっていたかは分からないけどな」

泰葉「それって」

P「何でこの世界に入ったか覚えてるか?」

泰葉「物心付いた時には既にいましたから、何となくとしか」

P「選ぶ余地が無いんだ、入った世界で育ってそれが全てになる。同年代が知ってて当たり前の世界を、知らない事の怖さも知らないまま」

泰葉「どうして……行かなかったんですか?」

P「……その質問は悪いがそのまま返す、どうして行かなかった?」

泰葉「行かなかったって、仕事を放り出す訳にはいきません」

P「それがもう、この事務所では他のアイドルとすら違うんだ、同じアイドルなのに」


426: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:10:48 ID:UJ/7oPJ.

泰葉「普通でない事は分かっています、けれど何でアンケート一つ書けない事が何でこんなに」

P「誰のせいでもない、だから誰のせいにもできない。受け止めて書くしかないんだよ」

泰葉「それで何を書けって言うんですか? 言ってくれたら……そのまま書けるのに」

P「意味ないだろ、そんなの」

泰葉「私だけが、違う世界にいるんです。同じはずなのに、埋められない、取り戻せない。その変わりに得た物が何なのかも分からない」

P「……」

泰葉「プロデューサーはどうやって――」

菜々「撮影、終わりました!」

P「ああ、お疲れ様です」

菜々「あの、疲れてます?」

P「いえ、そこまでは」

菜々「ならちょっと待っててもらえますか?」


427: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:11:28 ID:UJ/7oPJ.

P「はあ」

泰葉「何でしょうか?」

P「何だろうな、菜々さん終わったら移動のはずだけど」

泰葉「遊園地に行ったそうですね」

P「ああ、綺麗だったよ」

泰葉「造り物でも綺麗なんですよね、空や海とはまた違った」

菜々「お待たせしました、どうぞ」

P「男物? 誰に着せるんです? あいさん今日はいませんよ」

菜々「もちろん、Pさんです!」

P「はあ!?」

菜々「美波ちゃんが着た事ないって言ってましたって聞きましたから、サプライズのお返しです!」

P「サプライズって、こんなの着てどうしろうと?」


428: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:12:04 ID:UJ/7oPJ.

菜々「撮ってあげます、喜びますよ」

P「誰が喜ぶんですか……」

泰葉「菜々さん、この後はまた仕事では?」

菜々「あ」

P「はいはい、残念ですが」

菜々「よし、泰葉ちゃん頼んだ!」

泰葉「はい?」

P「な?」

菜々「ちゃんと撮って見せてくださいね、これカメラです! あ、ついでに泰葉さんはPさんが撮ってください」

P「何で!?」

菜々「では、お任せしました」

P「言いたい放題していったぞ」


429: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:12:41 ID:UJ/7oPJ.

泰葉「撮影経験なんてあるんですか?」

P「無いことはないけど、ちょっとスタッフに確認とってくる」

泰葉「何かの間違いだと思いますけど」

P「菜々さんの言う通りだった」

泰葉「どうなってるんですか」

P「俺が聞きたい」

泰葉「それが衣装ですか?」

P「違和感が凄いんだが」

泰葉「私だって着てるんです、我慢してください」

P「俺、アイドルでもなんでもないんだけどな」

泰葉「この世界にいる以上はこういう事もあります」

P「……着てくる」


430: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:13:17 ID:UJ/7oPJ.

泰葉「お似合いですよ、私よりは自然です」

P「そうか? 何か思ったより重い」

泰葉「学生服なんてそんなものですよ」

P「ふうん、まあいいや。とっとと終わらせるぞ、フィルムの無駄だし」

泰葉「少し、移動しましょうか」

P「必要あるのか?」

泰葉「控え室で撮っても面白くありませんから」

P「教室かあ、何か机の中に入ってる」

泰葉「教科書を置いていったりするんです、面倒くさいからって」

P「教科書ってこんなにあるのか?」

泰葉「中学校を何だと思ってるんですか」


431: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:14:24 ID:UJ/7oPJ.

P「勉強の場だと思ってるさ。数Ⅰ数Ⅱか、本当にあるんだな」

泰葉「中学も行ってないんですか?」

P「その頃はもう働いてたからさ」

泰葉「そこに座って下さい」

P「こうか? 思ってた机とは違うな」

泰葉「撮ります」

P「誰もいないって新鮮だな、何かもっと騒がしいイメージがあるから」

泰葉「私はこの方が落ち着きます」

P「そうか? 何か寂しいけどな」

泰葉「夜に特別に授業をしてくれる先生もいましたので」

P「いい先生だな、マンツーマンか」

泰葉「授業なんだか雑談なんだか分からない方に話が脱線したり、何故か一緒に私の出てる雑誌を見ていたり」

P「何だそれ」


432: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:14:55 ID:UJ/7oPJ.

泰葉「芸能人というのがどういう職なのかよく分かっていなかったみたいで、普通の子供だねって」

P「子供だろ」

泰葉「皆がそう見てくれた訳ではありませんよ」

P「貸せ」

泰葉「撮るんですか?」

P「メインは泰葉だろ? ほら、窓際に腰掛けて」

泰葉「こうですか?」

P「何で緊張してんだ、髪を掻き分けて……少し顔を外に」

泰葉「プロのカメラマンみたいですよ」

P「腕に期待すんなよ、こんなもんかな。次はそうだな、机に座って授業を受けてる感じに」

泰葉「何を教えてくれるんですか? 先生」

P「何って何だよ?」

泰葉「でもその格好だと違いますか、二人っきりですね先輩」


433: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:15:27 ID:UJ/7oPJ.

P「せ、先輩……?」

泰葉「宿題、教えてもらえますか?」

P「俺は文系なんでね、数字は分からないぞ」

泰葉「じゃあ、一つ問題を」

P「本当にあるのか」

泰葉「貴方にとって、アイドルって何ですか?」

P「夢だよ」

泰葉「即答するんですね」

P「意外か?」

泰葉「悩む人が多いですから」

P「経営資源って言う人はいないだろうけど、悩む人はいるかもしれないな」

泰葉「その夢を叶える為にこの世界にいるんですか」

P「そういうこと」


434: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:15:57 ID:UJ/7oPJ.

泰葉「その夢って何です?」

P「見てみたいものがあるんだよ、俺には」

泰葉「それは、プロデューサーでなければ見えないんですか」

P「その為になったからな」

泰葉「ファインダー越しには、見えませんか?」

P「泰葉?」

泰葉「冗談です、私を撮っても見えないでしょうから」

P「いや見えるよ、学校って夢を見る場所だろ?」

泰葉「何ですかそれ」

P「ああなりたいこうなりたいってさ、泰葉は何になりたい?」

泰葉「トップ…アイドル?」

P「何で疑問形になってんだよ」


435: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:16:31 ID:UJ/7oPJ.

泰葉「改めて言われると、考えたことがなかったなって」

P「夢ぐらいいつでも見れるだろ、明日はカレーが食べたいとか」

泰葉「ただの願望では?」

P「いいだろ、ハンバーグだって立派な夢だ!」

泰葉「子供ですね」

P「悪かったな、どうせ子供だよ」

泰葉「こうやって、普通に笑い合えるだけならいいのに」

P「友達いないとか言うなよ?」

泰葉「いましたよ、いましたけどこの世界にいるのはもう私だけです」

P「連絡、取り合ってないのか?」

泰葉「彼女らにとってこの世界は終わった世界なんです。女の子に戻るねって離れていった子に何て言えばいいんですか?」


436: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:17:12 ID:UJ/7oPJ.

P「いつか離れる時は来るさ、誰だろうと」

泰葉「プロデューサーは、どうやってその寂しさを耐えたんですか?」

P「前に言ったな、未練がましく残ってるって」

泰葉「俺の方だって言ってましたね」

P「離れる寂しさより残る辛さの方がマシだって俺は思ってるから、強がりかもしれないが」

泰葉「逃げたくなりませんか?」

P「あるよ、泰葉だってあるだろ?」

泰葉「ありますよ、そんなの」

P「それでも残ってる理由を考えれば、自然と答えは出そうなものだけどな」

泰葉「……そうでしょうか」


437: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:18:10 ID:UJ/7oPJ.

菜々「写真、撮れました?」

P「泰葉が撮ったのですか? えーっと、待って下さい。ああ、あった。こんなの誰に見せるんです?」

菜々「千枝ちゃんとかありすちゃんとか」

P「千枝はともかくありすがこれ見て喜びますか?」

菜々「もちろんですよ!」

泰葉「おはようございます」

P「おはよう」

女P「ああ、丁度良かった。二人共ちょっといい?」

P「何です?」

女P「一人、あんたに付かせる子を連れてくるから」

P「構いませんが、それと泰葉と何の関係が?」


438: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:18:40 ID:UJ/7oPJ.

女P「別のプロダクションからの移籍組なの、だからそういう事を知ってる子に付けた方がいいかと思って」

P「まゆの手は空いてないんですか?」

女P「統括との時間を減らすのも可哀想でしょ、あんまり接点無いんだから」

P「それで、か。どうする?」

泰葉「構いません、大した事は出来ませんが」

P「いつ頃の話です?」

女P「手続きが済めばすぐにでも、名前も教えておく。えっと、ああこの子よ」

P「知ってるか?」

泰葉「いえ……聞いた事ありません」

女P「察しの通り、あまり名前は売れてない。それでもやる気はあるから鍛えてあげなさい。詳細が決まればまた連絡するから」

P「分かりました」

泰葉「この世界にまだ夢を持っている方なんでしょうか?」

P「会ってみないと分からない、けどそうであって欲しいと思う」


439: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:21:53 ID:UJ/7oPJ.

「私はここで終わるね、泰葉ちゃんなら絶対に人気者になれるから。応援してるからね」

「ここまで来たけど、私はこれでおしまい……泰葉はどこまでいくんだろうね」

泰葉「いや……待って。一人にしないで!」

泰葉「夢、夢か。何で今更」

泰葉「大丈夫、私はまだここにいる」

P「おはよ、覚えてるか?」

泰葉「何かありました?」

P「ほら、移籍してくる子」

泰葉「今日なんですか?」

P「みたいだな、後で応接室までいいか? 仕事は午前だけだろ?」

泰葉「終わってから戻るまで時間かかりますよ」

P「なら俺が迎えに行くから、1時くらいにまた連絡する」

泰葉「一人でも大丈夫ですよ」

P「いい、どうせ暇だ。じゃ、また後でな」


440: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:22:30 ID:UJ/7oPJ.

スタッフ「お疲れ様でした」

泰葉「お疲れ様でした、また宜しくお願いします。1時まで……もう少しあるか」

あい「おや、君もここだったのか?」

泰葉「お疲れ様です、お仕事ですか?」

あい「これからね。全く、こんなに暑いというのに秋物を着させられるんだからたまったものじゃない」

泰葉「この世界の時間は速いですから」

あい「少しばかりタイムスリップした様な気分だな」

泰葉「未来にしか行けない欠陥付きですけれど」

あい「過去に行きたいのかい?」

泰葉「いえ、何となく言ってみただけですよ」


441: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:23:04 ID:UJ/7oPJ.

P「ごめんな、別に特別どうこうするって訳じゃないんだけど」

泰葉「移籍してきたって事は、この世界は長い子なんですか?」

P「と思うんだけど、俺も詳しい事は知らないんだよ」

泰葉「名前は?」

P「白菊ほたる、だそうだ」

ほたる「は、はじめまして…白菊ほたるです」

P「そんなに緊張しなくていいよ。今日からこの事務所に所属してもらう事になるんだけど、書類とかは用意してあるのかな?」

ほたる「はい、ここに」

P「白菊ほたる、13歳。前に所属していたのは……ここって」

泰葉「二ヶ月前に無くなった事務所ですね」

ほたる「はい、実はその倒産してしまいまして」

P「生き残りも激しいからなあ、その前は……えっと」

ほたる「その前も、その前も倒産してまして」


442: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:23:38 ID:UJ/7oPJ.

P「倒産、か」

泰葉「どこも大きい所だったのに」

ほたる「すみません、でもその頑張りますので!」

P「軽く事務所の中とかレッスン場を回ってくれればいいから、何かあったら連絡してくれ」

泰葉「では行きましょうか。ああすみません、挨拶がまだでした」

ほたる「岡崎泰葉さんですよね」

泰葉「よく知ってましたね?」

ほたる「共演した事あるんです、その覚えてないかもしれませんけれど」

泰葉「本当?」

ほたる「はい、私は後ろの方だったんですけど。泰葉さんと他にもメインの方がいて、確かレインコートの」

「ばいばい、泰葉ちゃん」

泰葉「……雨」


443: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:24:24 ID:UJ/7oPJ.

ほたる「あの、大丈夫ですか?」

泰葉「え? ええ、大丈夫。ごめんなさい、ちょっとぼーっとしちゃって」

ほたる「大丈夫ですか? 体調が悪いようでしたら休んで頂いても」

泰葉「大丈夫、何でも無いからそこまで心配しないで」

ほたる「私のせいですよね、辛そうにさせてしまって」

泰葉「ううん、覚えてる。いたんだね」

ほたる「いつか横に並べたら、と思ってました。だからこうしてお会い出来て嬉しいです」

泰葉「……そう」

ほたる「広い」

泰葉「ここがレッスン場、今は誰もいないけど多い時は50人くらいはいると思う。専属のトレーナーさんもいるから、個別にレッスンの申し込みもできる」

ほたる「本当に凄く大きな事務所なんですね」

泰葉「魅力的な人が揃ってるから」


444: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:24:54 ID:UJ/7oPJ.

ほたる「これなら、潰れることはないかもしれません」

泰葉「……次、行きましょうか」

ほたる「プロデューサーさん、四人しかいないんですか?」

泰葉「付き添いで来てくれるスタッフさんはいるけど、正式にプロデューサーとして働いているのは四名だけ。本当に今でも信じられないけど」

ほたる「誰か一人でも何かあったら」

泰葉「どうなるんでしょうね?」

ほたる「さっきのあの人はスタッフさんですか?」

泰葉「いえ、あの人もプロデューサーです」

ほたる「若そうに見えましたけど」

泰葉「若い、だから四人の中だとまだ余裕は無さそうで」

ほたる「でも、凄いです。それでもそんな場所で働いてるって」

泰葉「一生懸命ではあると思います、でも」


445: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:25:29 ID:UJ/7oPJ.

ほたる「でも?」

泰葉「何か違うんです、他の方とは」

ほたる「何かあったんですか?」

泰葉「多分、すぐに気づくと思います」

P「泰葉がそんな事を?」

ほたる「はい、ですから何かあったのかと」

P「実を言うと、あんまり話した事がないんだ。まあ全体の中でなら話す方だけど、俺と繋がりあるアイドルってそんなに多くないし」

ほたる「私は気付けるでしょうか」

P「あんまり気にする事ないよ、ほらここが事務所の寮」

ほたる「ここに皆さん住んでるんですか?」

P「そう、小さい子から大人まで様々だな。ああ、いた」


446: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:26:28 ID:UJ/7oPJ.

千枝「ほたるさんですか?」

ほたる「はい、今日からここに入る事になりまして」

千枝「佐々木千枝です、今日は私が案内しますね」

ほたる「知ってます、凄い本当にいるんだ」

P「じゃあ、任せるな。 俺が入っても問題はないけど、あんまりいない方がいいだろ」

千枝「ああやっていつも入ってくれないんですよ、Pさんって」

ほたる「他の方もそうなんですか?」

千枝「忙しい方ですから、来るのはスタッフさんばかりです。あ、こっちが食堂です」

ほたる「広い……」

千枝「ちゃんと栄養バランスとか考えられてるみたいです、千枝もここでご飯を食べてるんですよ」


447: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:26:58 ID:UJ/7oPJ.

千秋「珍しいわね、こんな時間に」

千枝「千秋さん、先日はありがとうございました」

千秋「何の事?」

千枝「先日のお食事、楽しかったです」

千秋「提案したのは私じゃないわ、礼ならどこからの誰かさんに言いなさい」

千枝「それはもう言いました、でも千秋さんにも言っておきたかったんです。これから仲良くなれると嬉しいです」

千秋「私と貴方が?」

千枝「はい、演技凄かったです」

千秋「物分りが良すぎるのも問題ね」

千枝「何の事ですか?」

千夏「ここは舞台じゃないのよ、二人共降りなさい。観客が困ってる」


448: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:27:48 ID:UJ/7oPJ.

千秋「ああ、だから今日は暑いのね」

千夏「名が体を表すなら、貴方はもう少し冷めてるはずだけど」

千秋「残暑が厳しいんじゃないかしら?」

千枝「じゃあ千枝はどうなんでしょう?」

千秋「これから咲かせるんでしょ」

千夏「ごめんなさいね、慣れないうちはこの子達の言葉も分かりにくいでしょう?」

ほたる「いえ、そんな」

千枝「千夏さんは今日は?」

千夏「久しぶりのオフ。外出しようかと思ったんだけど、新作があるからって引き止められてて」

千枝「誰にですか?」

千秋「眼鏡よ」


449: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:28:50 ID:UJ/7oPJ.

千枝「ああ……」

ほたる「眼鏡?」

千秋「今日から入るんでしょう? 今日くらいは逃げておいた方がいいわ、初めてだと疲れるから」

千枝「へ、部屋に案内します」

千夏「凄い言われようね」

千秋「当然よ」

千夏「拘り、という点では貴方も負けてないと思うけど?」

千秋「何が言いたいの?」

千夏「いいえ。ただ私が思ったよりプロデューサーの事、気に入ってたのねと思って」

千秋「負けるのが嫌いなだけよ、もう帰るから」


450: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:29:56 ID:UJ/7oPJ.

千枝「ここが部屋です。鍵は……あった、これです」

ほたる「こんなすごい部屋、皆さん同じなんですか?」

千枝「はい、ちなみに私の部屋はこっちです。荷物、片付けたら私の部屋に来て下さい。色々とお話しましょう。じゃあ、お待ちしてますから」

ほたる「……いいのかな、私なんかにこんな凄い場所」

千枝「泰葉さんと共演した事があるんですか?」

ほたる「はい、前の前の事務所の時ですけど」

千枝「泰葉さんって、昔から真面目な人だったんですか?」

ほたる「凄いなって後ろから見てただけですから、憧れの人です」

千枝「それでこの事務所に来たんですか?」

ほたる「それは、ちょっと違うんです」

千枝「他に何かあるんですか?」


451: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:30:35 ID:UJ/7oPJ.

あい「私が入っても潰れないと思ったから、とはね」

P「お褒めに預かり光栄ですね」

あい「しかし広い様で狭い世界だね、全く」

P「泰葉とほたるですか」

あい「私からすれば二人とも大先輩だよ」

P「経験だけが全てでもありませんよ」

あい「それでも敬服するよ、あの若さで生き残ってきたんだ」

P「それを本人達があまり自覚していないのはちょっと問題なんですけどね」

あい「難しいさ、自分を客観的に評価するというのは」

P「大人だって出来ませんよ」

あい「君は及第点だと思うが」

P「まさか、しかしここまで増えると人員不足が深刻だ」


452: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:31:06 ID:UJ/7oPJ.

あい「どこからか引き抜いてくるかい?」

P「面接でもしますか? 面接官はあいさんで」

あい「無理だ」

P「謙遜は似合いませんよ」

あい「君以上のプロデューサーを探すのは至難だよ」

P「俺が気障な台詞を吐くようになったのって、絶対あいさんの影響だ」

あい「私はその何倍も受けているんだ。一応、お互い様さ」

P「さて、到着。後は宜しくお願いします」

あい「事務所に戻らないのかい?」

P「ええ、ちょっと局の人間と打ち合わせを」

あい「嬉しそうだね、大きな仕事かい?」

P「ええ、とっておきの仕事です」


453: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:31:55 ID:UJ/7oPJ.

聖來「ドラマ化決定おめでと」

千秋「棒読みね、失格」

聖來「相変わらずの愛想の悪さ」

千秋「こういう役だもの」

P「はは……しかし凄いね。二夜連続の特別ドラマスペシャルなんてさ」

ゆかり「また一緒にお仕事できますね」

聖來「キャストの変更とかないの?」

P「ちょい役とかで事務所の誰かが出る事になるかもしれませんけど、主演二人とありすは確定ですね」

千秋「この人以外なら誰でもいいわ」

聖來「私のインタビューのお陰とは思ってないのかなあ?」

千秋「色々と期待を裏切ってたわね」


454: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:32:27 ID:UJ/7oPJ.

P「いいインタビューだったじゃないですね、予想に反して」

ゆかり「凄く真面目でしたね」

聖來「私ってどんなキャラなの?」

P「もっと弾けたものかと思ってたんですが」

聖來「あのねえ……」

ゆかり「撮影、見に来て下さいね」

聖來「この前の鎌倉の顔は出したの?」

P「一応、珠美と三船さんの撮影はチェックを」

ゆかり「どうでした?」

P「綺麗だったよ、何度か行ってるけどあそこは東京から近くて行きやすいし」


455: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:32:58 ID:UJ/7oPJ.

聖來「肇ちゃんのも行ったんでしょ?」

P「行かないと煩いのが揃ってましたから」

聖來「加蓮ちゃんのは?」

P「……都合が合わなくて」

千秋「はあ……」

聖來「また?」

ゆかり「何かあるんですか?」

千秋「トレーナー時代に受け持ってたのよ、この子」

聖來「なのにプロデューサーになってから全く仕事で絡まなくなってね」

ゆかり「三人って誰です?」

聖來「輿水幸子、北条加蓮、神谷奈緒」

ゆかり「凄い人達……」

P「俺が関わらなくたって大丈夫ですから、というか事務所で顔を合わせたら話してますよ」


456: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:33:40 ID:UJ/7oPJ.

聖來「……少しは会いに行ってあげなよ、見てるこっちが辛い」
――

Pそんな事、言われてもな……もうこんな時間か。切り上げてそろそろ……何だ、今日もか」

のあ「……」

P「屋上に誰かいるなって思ったらやっぱり貴方でしたか」

のあ「分かってたわ」

P「俺が来るのが、ですか?」

のあ「いえ、分かっていたのは貴方の方」

P「……今日は曇りですよ、のあさんには何か見えてるのかもしれませんけど」

のあ「……P、貴方の心は?」

P「ここまで曇ってませんよ、快晴とはいきませんが」

のあ「wish upon a star」

P「願いなんて一つだけですよ、いつも」


457: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:34:26 ID:UJ/7oPJ.

泰葉「眠れませんか? 珍しいですね、部屋の外で空なんて見上げて」

ありす「そういう訳じゃ、ないんですけど」

泰葉「プロデューサーがいないからですか?」

ありす「違います!」

泰葉「そんな真に受けなくても分かってます、ドラマになるそうですね」

ありす「この舞台をして、少しだけ分かったかなって」

泰葉「女優として、ですか?」

ありす「違う世界で、違う誰かになって、違う名前で呼ばれて。夢だったんです、この名前が嫌いだったから」

泰葉「その名前がですか?」

ありす「いつもこの名前を呼ばれる度、私は嫌な気持ちになって。いつしか、誰も私の名前を呼ばなくなりました。でもそれで私は何とも思いませんでした、それでいいんだって思ってましたから」


458: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:35:02 ID:UJ/7oPJ.

泰葉「変わったんですか?」

ありす「演じてみて、やっぱりこれは私じゃないなって。きっとこれからも色んな人になって、色んな名前になっても私は他の誰かにはなれない」

泰葉「確かに、それはそうです」

ありす「だから向き合うしかないって、改めてそう思いました。どう向き合えばいいのか分かりませんけど、今は一緒に歩いて名前を呼んでくれる人がいますから」

泰葉「最初に出会ったプロデューサーがあの人でよかったですね」

ありす「……うん」

泰葉「私もこの世界で最初に会えていたら、何か変わってたのかな」


459: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:35:34 ID:UJ/7oPJ.

ほたる「うわあ……」

雪乃「どうされました?」

ほたる「いえ、カフェなんであるんだなあって」

雪乃「この事務所の売りの一つですわ、初めて来た方は驚かれますけど」

ほたる「自由に使えるんですか?」

雪乃「ええ、桃華ちゃんも認める紅茶。いかがですか?」

ほたる「えっと、お金」

雪乃「いえ、ここは私からの歓迎ということで」

ほたる「ありがとうございます」

雪乃「お砂糖は?」

ほたる「では、一つ」


460: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:36:05 ID:UJ/7oPJ.

雪乃「どうして紅茶に砂糖を入れるようになったか、ご存知ですか?」

ほたる「美味しいからじゃないんですか?」

雪乃「私もそう思って、調べてみたんです。そうしたら」

女P「砂糖も紅茶も昔は非常に高価で、それらを組み合わせて飲む事が当時の貴族のステータスとなっていたから」

雪乃「……と、いうことですわ」

ほたる「お、おはようございます」

女P「何で私がここに来たか分かるわね?」

雪乃「お仕事でした?」

女P「……まあ、そのほんわかさも魅力だから別にいいけれど。ごめんなさいね、お邪魔して。じゃあ行きましょうか」

雪乃「また、ゆっくりね」

ほたる「はい。皆さん、忙しいんだな」


461: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:37:10 ID:UJ/7oPJ.

P「……」

女P「どうしたの? 難しい顔して」

P「ああ、ほたるに仕事の依頼が来てまして。それも泰葉とセットで」

女P「こんなに早く?」

P「前の事務所でもしていた仕事なのかどうなのか判断が付かなくて、保留にしてるんですよ。彼女は今日は特に予定を入れてませんから」

女P「さっきカフェで雪乃と話してたわよ、引き離しちゃったけど」

P「カフェ?」

女「色々と見てるんじゃない、ここ他の事務所と違うから」

P「まあ、施設は豪華ですね」

女P「それだけじゃない」

P「それだけじゃないって、他に何が違うんです?」

女P「じゃ、出てくるわね」

P「先輩といい、あの人といい……」


462: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:38:22 ID:UJ/7oPJ.

泰葉「これが私達への仕事の依頼ですか?」

P「まだ何の返事もしてない、まあ二人に依頼が来た意味は何となく分かるけどな」

ほたる「どういう事ですか?」

泰葉「軽い色物として見られているのかもしれません」

P「そこまでは言わないけど、ウチで移籍組が珍しい事は確かだよ。まあ、統括を追いかけてきたまゆなんて例外はいるけど」

泰葉「この年齢で事務所を変わるなら、何かしらの理由は詮索されますから」

ほたる「疫病神とか、ですね」

P「……内容は二人で撮影だな、二年前の再現みたいだけど」

泰葉「残っているのが二人だけですから」

P「本当かと思って調べさせてもらったけど、思ったより入れ替わりが激しいんだな。不勉強だった」

ほたる「あんなにたくさんいたのに」

泰葉「そんなものですよ」


463: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:38:58 ID:UJ/7oPJ.

P「再出発とか、そういう表現をされる様な仕事は大丈夫かどうかなんだ。もちろん、君が嫌だと言うならそう言ってくれて構わないし、だからといって対応を変える気はない。こちらとしてはいきなり来た話だし、断るなら断るで予定通り君のプロデュースは進めていくつもりだよ」

ほたる「私は構いませんが……」

P「泰葉はどうだ?」

泰葉「回答の期限は?」

P「明日までだ、できれば朝に答えは欲しい。スケジュールの調整もある」

泰葉「分かりました、少し考えさせてもらいます」

ほたる「私とお仕事、嫌なんでしょうか」

P「違う。ぶつかってるかな、雛祭りで多少は吹っ切れたみたいだったけど」

杏「元気ないよね」

P「……お前のそのぐうたらさを分けてやったらどうだ?」


464: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:39:29 ID:UJ/7oPJ.

杏「勝手に持って行って」

P「とりあえず、そのソファはお前の私物じゃないからな?」

杏「うん、だからずっといないとね」

P「さっきの全部、そこで聞いてたのか?」

杏「寝てたら勝手に始まったんだよ、聞きに行くほど杏は暇じゃないしね」

P「なあ杏、一つ頼んでいいか?」

杏「飴は?」

P「三つで」

杏「内容次第」


465: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:41:05 ID:UJ/7oPJ.

泰葉「何を躊躇ったんだろう……選べる立場でもないのに」

美憂「暗い顔」

泰葉「え?」

美憂「鎌倉から帰ってみたら、辛そうな顔してるからどうしたのかと思って」

泰葉「すみません、そうですね」

美憂「私、いない方がいい?」

泰葉「そんな、全く……邪魔なのは私の方です」

美憂「ちょっと、座りましょうか」

泰葉「……」

美憂「これ、鎌倉からのお土産」

泰葉「ありがとうございます、和菓子ですか?」


466: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:41:52 ID:UJ/7oPJ.

美憂「そう、あの若いプロデューサーさんに薦められて」

泰葉「そう、なんですか」

美憂「犬の話をしたの、雨の日だから思い出しちゃって」

泰葉「飼ってたんですか?」

美憂「そう、ゴールデンレトリバー。子供だった私には大きくて、頼もしくて、大好きだった」

泰葉「何か、簡単に想像できます」

美憂「雨が好きで、その度に私は散歩に行こうってせがまれて。雨の日は夏でも冬でも散歩に行ってた」

泰葉「今日の天気みたいな日ですね」

美憂「引っ張り回されるから傘もさせなくて、いつもレインコートを着て。いつしか、今日はどのレインコートにしようかって私も楽しみになってて」

泰葉「美優さんなら、何を来ても似合ってますよ」


467: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:42:36 ID:UJ/7oPJ.

美憂「ありがと、一時期は何着も持ってた。普通の服よりそっちを選ぶのに一生懸命になって……もう、着る事もなくなっちゃったけど」

泰葉「役目を終えたんですね、どちらとも」

美憂「最後まで一生懸命に生きてくれたから、でも雨の日は少し切なくなって。紫陽花を見たら余計に、一緒に歩いてきたから」

泰葉「そうして皆、いなくなってしまうんですね」

美憂「って、思ってたんだけどね。泰葉ちゃんを見て変われたの」

泰葉「私を?」

美憂「レインコートの事もいつしか記憶の片隅に行ってしまってたんだけど、見かけたんだ。泰葉ちゃんがそのレインコートを着てる広告」

泰葉「レインコート……あの時の」

美憂「ああ、まだあるんだなって懐かしくなって。私と同じように散歩してる子もいるのかなって、嬉しかった」


468: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:43:19 ID:UJ/7oPJ.

泰葉「そんな、積み重ねのある物だったんですね」

美憂「ごめんね。話そうとは思ってたんだけど、前の事務所のお仕事だから」

泰葉「……いえ」

美憂「でも、そんな顔を見たら話したくなって」

泰葉「……私も一緒に歩いてきた人がいました、デビューからずっと」

美憂「その子は?」

泰葉「生きてますよ、どこにいるかは分かりませんけど」

美憂「別々の道を歩んでるんだ」

泰葉「考えないようにしてたんですけど、夢に出てきたんです。久しぶりに」

美憂「楽しい夢なら良かったのにね」


469: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:43:52 ID:UJ/7oPJ.

泰葉「この事務所は楽しいです。はっきり言ってしまえば、前の事務所よりも遥かに。だからこそ、このままでいいんだろうかと」

美憂「それは、泰葉ちゃんが思い詰めることじゃ」

泰葉「過去の全てを置き去りにしてもいいんだろうかって、挙げ句の果てには最初からこの事務所にいたらなんて思い始める始末で」

美憂「私はここしか知らないけど、恵まれてるのかな」

泰葉「橘ありすって子をご存知ですか?」

美憂「ええ、何度か会った事もあるから」

泰葉「その子が言ってました、違う自分になろうとしても他の誰かにはなれないって」

美憂「それも、積み重ねなんでしょうね」

泰葉「あの若さでそれをきちんと分かるって事に嫉妬して、その環境が羨ましくて。だからきっと、私はこんな顔をしてるんでしょうね」


470: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:44:33 ID:UJ/7oPJ.

美憂「一人で責めても、きっとその子は」

泰葉「そのレインコートの撮影の仕事が来ました。彼女のいない、新しい場での」

美憂「そう……それで悩んでたの」

泰葉「受けてしまえば、本当にあの時は過去になる。振り切らないといけない事と分かっていても、何かが私を引きずっているんです」

美憂「難しいね、本当に」

泰葉「私は、どうすればいいのかな」

千佳「あ、いた!」

美憂「千佳ちゃん?」

千佳「ずっと渡そうと思ってたのに会えなかったから、ちょっと待ってて!」

美憂「何かあったの?」

泰葉「最後に会ったの雛祭りの時ですから、私にもさっぱり」

千佳「あのね、これあの時の後に書いたんだよ!」


471: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:46:22 ID:UJ/7oPJ.

泰葉「これ、私?」

千佳「うん、すっごくかっこよかったから。千佳、頑張って書いたんだよ」

美憂「うん、とても綺麗。上手だね」

千佳「本当!? えへへ」

泰葉「……ありがと」

千佳「じゃあまたね! また一緒におしごとできるといいね」

泰葉「あの子には、私はこんな風に見えてるんでしょうか」

美憂「そのレインコートだけど、もう一つお話があるの」

泰葉「もう一つ?」

美憂「私、そのレインコートを着てる人に会ったの。つい最近の事なんだけど誰か分かる?」

泰葉「まさか」

美憂「何でだろうね、彼も何も言わなかったけどもしかして知ってるのかもね」

泰葉「……」


472: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:46:54 ID:UJ/7oPJ.

ほたる「来ないですね」

P「一言、やりますって言われてから俺に顔を見せてないからな」

杏「大丈夫だと思うよ、さぼる訳ない」

P「まあ、俺もそう思うが」

ほたる「私とは嫌なんでしょうか」

P「まさか」

泰葉「おはようございます」

P「おはよう、スタジオまで少し距離あるから」

泰葉「ええ、ですから少し歩きませんか?」

P「ここからか?」

泰葉「はい……出来れば二人で」


473: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:47:25 ID:UJ/7oPJ.

杏「タクシー使える?」

P「経費で落とす」

杏「じゃ、決まりだね」

ほたる「あの」

P「大丈夫、悪い事にはならないよ」

ほたる「先、待ってますから」

P「さて、舞台は整ったぞ」

泰葉「探しました、二年前の写真」

P「今日の仕事の参考にか?」

泰葉「今の私はあの頃から、少しでも成長できたかと」

P「それで、どうだった?」

泰葉「変わってないなと」


474: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:49:05 ID:UJ/7oPJ.

P「まあ、人間そう簡単に変われたら苦労しないさ」

泰葉「レインコートを着たあの頃のまま、私の二年間が過ぎていきました」

P「無駄だったって思うのか?」

泰葉「いえ、覚悟を決めるにはそれ位の時間が必要だったんですよ。プロデューサーが何を考えているかも分かってましたし」

P「お見通しか、流石だな」

泰葉「分からない事だらけですが、分かった事もあるんです」

P「例えば?」

泰葉「今、抱えている問題に対して答えを出すのは今じゃなくてもいいんだって」

P「まあ、人生掛けて出るか出ないかって問題だしな」

泰葉「だから辞めたんです」

P「何を?」


475: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:49:59 ID:UJ/7oPJ.

泰葉「一人で歩くのは疲れますから」

P「……そうだな」

泰葉「少しずつ皆、変わっていく。それはあの時も、その後の舞台を見ても感じていた事で、無理に変わろうとする必要もない事なんだと」

P「そうか」

泰葉「誰かと歩けば、またいつか一人になる。でも、誰かと歩いた記憶が私の歩を進ませる」

P「お、その言葉はインタビューに取っておいて欲しかったな」

泰葉「もう少しゆっくり歩いて下さい、私の歩幅は狭いんです」

P「はいはい」


476: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:50:38 ID:UJ/7oPJ.

泰葉「この扉の先ですね」

P「そ、何が待ってるか予想はついてるんだろ?」

泰葉「細かいメンバーまでは分かりません」

P「お察しの通りさ、簡単に衣装を用意できるわけでもない。ま、無理を通す為に大物にもご足労願ったけどな」

泰葉「飴、何個でした?」

P「5個だったよ」


477: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:52:27 ID:UJ/7oPJ.

美世「お、来たね今日の主役」

唯「Pちゃん、急にお仕事だって言うからびっくりしちゃった☆」

響子「部屋の中でこの格好って何か不思議ですね」

泰葉「やっぱり」

P「皆、乗り気でさ」

泰葉「本当に、この事務所は」

珠美「P殿!」

P「よう、どうしたそんな顔を真っ赤にして」

珠美「見て分かりませんか!?」

P「分からん」

珠美「これはどう考えても女子高生の着るレインコートではありません」

P「うん」


478: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:53:58 ID:UJ/7oPJ.

珠美「ほら、響子さんや唯さんの様な物が珠美にもあるはずです」

P「自分で言ったろ、一部の愛好家から人気があるって」

珠美「うぐ……ですが」

美世「たまちゃん充分に可愛いけどなあ。小さいっていい事だよ、小回りも利くし」

珠美「車とアイドルを同じにしないで下さい!」

唯「ねえPちゃん、ちなったんは?」

P「残念ながらお仕事」

唯「そっかーざーんねん。たまみーん! これ着てみてー!

珠美「手持ち無沙汰だからといって珠美を玩具にするのは辞めて下さい!」

響子「もう使わないだろうなって思ってた衣装にこんな出番があるなんて」

P「いや、こっちとしても予定外だけど。どうせあるならってね」

響子「先輩方とお仕事できますから、私としても大歓迎です」


479: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:55:43 ID:UJ/7oPJ.

P「鎌倉も色々とあったけど、いい終わりになるかな」

ほたる「プロデューサーさんから人数を増やすって言われた時、躊躇ったんです」

泰葉「また皆、いなくなってしまうから?」

ほたる「だから、まだこの世界にいる泰葉さんと会えて嬉しかったです。でも……」

泰葉「大丈夫、彼女達はいなくならない。少なくとも私達がこの世界にいる限り」

ほたる「泰葉さんが言うならそうかもしれません」

泰葉「あの人は、誰も見捨てられない人だから」

ほたる「プロデューサーさんですか?」

泰葉「……そういう人だから」


480: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:56:13 ID:UJ/7oPJ.

杏「前よりはいい顔」

泰葉「自分から仕事に顔を出すなんて明日は雪?」

杏「多分ね」

泰葉「最初は、この事務所でしっかりと仕事をしようって無我夢中で進んでたんだ」

杏「尊敬に値する、絶対に無理」

泰葉「なのに、雛祭りの後から段々と後ろめたくなってきた。何でだろうって自分に問いかけ続けて、やっと分かった」

杏「仕事なんて張り切るものじゃないって事だよ」

泰葉「ふふっ杏さんらしい」

杏「真理」

泰葉「私、楽しいんです」

杏「狂気だ」

泰葉「とっても楽しい。それを認めるのが怖くて、でも認める事にしたんです」


481: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:56:50 ID:UJ/7oPJ.

杏「あのプロデューサーの影響?」

泰葉「はい」

杏「ああ、もうこれで何人目の犠牲者なんだろ」

泰葉「多分、全て分かってて気づくまで待ってくれたんだと思います。気づけたのは曖昧な答えですけど」

杏「後悔するよ」

泰葉「大丈夫です、その時も私は一人じゃありません」

杏「ま、好きにしたらいいよ。そこはお互い様って事で」

泰葉「……二年前の写真を見て見つけたのは、私とほたるちゃんだけじゃないんですよ。Pさん」

杏「ん? 何か言った?」

泰葉「いえ……何でもありません。さて、頑張りましょうか」


482: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:57:40 ID:UJ/7oPJ.

P「……あれは気付いたって顔だな、まあいいけど。あいつに関しては時間の問題だったし」

カメラマン「すみません、遅れまして」

助手「失礼します!」

泰葉「あれ?」

ほたる「あの人……」

P「……あいさんの言う通りだ、この世界は狭い。本当に狭い」

カメラマン「ああ、今日からの新人です。練習は積んでいますからご心配なく、いいのを撮りますよ」

助手「はい、宜しくお願いします。久しぶり、泰葉ちゃん」

泰葉「……何で……どうして……?」

助手「反対側から見たらどうなもんかなって思ってね、頑張ってるね。それでこそ私のライバル」

泰葉「そっか、うん。頑張ってるよ、私」

助手「三人共、ぼやぼやしてたら追い抜くからね」


483: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 22:58:38 ID:UJ/7oPJ.

ほたる「三人?」

泰葉「そうですね、Pさん?」

P「俺に振るなよ……元気そうで何より」

助手「どうも、まさか一緒にいるなんてね」

ほたる「お知り合いですか?」

P「うーん……以前に仕事で」

泰葉「嘘ではありませんね」

助手「折角だし、最初の一枚。三人にしよっかな」

P「おい、俺を入れるのか」

助手「他に誰がいるの? ね?」

泰葉「来て下さい、小さな一歩です。私達の」

P「ったく、絶対に公開するなよ」

助手「しないって、ほらもっと近づいて」

泰葉「一緒に並ぼ、きっと記念になる」

ほたる「はい、宜しくお願いします」


484: 以下、名無しが深夜にお送りします 2013/07/16(火) 23:00:03 ID:UJ/7oPJ.

泰葉「Pさん。私、アイドルになれてよかった」

P「その変わり身の速さはどっから来たんだ?」

泰葉「ちょっとしたきっかけで……人は変わることができるのかなって」

P「そんなきっかけあったのか?」

泰葉「内緒です」

助手「あ、いい顔。シャッターチャンス!」

終わり、









スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
米や※または#の後に数字を入力するとコメント欄へのアンカーが表示できるかも。