スポンサーリンク

トップページモバマス > 千枝「陽光うららかな日の桜餅」唯「あーころころ」

1: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/21 11:32:55 ID:aAPl


唯「んー♪」コロコロ
otkyi30

「千枝ちゃーん、あんこ丸めたよーっ☆」

千枝「はーい。じゃあ、半数は道明寺粉で包みましょうか」
sskce32

唯「はーい!」

千枝「残りは長命寺風に焼いたこれに包んでますね」



千枝(さて、何で桜餅を作っているかと言いますと)

唯(聞くも涙、語るも涙の……ヨヨヨ)

千枝(唯さーん!)

唯(ジョーダンだって)



2: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/21 15:59:35 ID:aAPl

ユイマキノおめでとう!

というわけで桜餅を作って食べるお話です


3: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/21 16:08:00 ID:aAPl

千枝(それは……)

~~~~~~~~~~~~ホワンホワン



モバP(以下P)「もうすぐ桜の日だが、当日は色んな事務所の桜にちなんだアイドルを集めて桜餅を作るイベントを行う」

唯「桜にちなんだって、(櫻井)桃華ママや(村松)さくらちゃんとか?」

千枝「他の事務所も……ということは、(桜守)歌織さんや(桜井)夢子さんや(櫻木)真乃さんもですね」

P「ほかにも智絵里も呼ぶ予定だ」

唯「プロデューサーちゃんはチェリーなの?」

P「違うし、そういう話でもありません」キッパリ





千枝「あ、麻倉ももさんはどうなんでしょうか?」

P「それはさすがにこじつけがヒドいな」


4: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/21 16:21:34 ID:aAPl

唯「でも、ゆい達、桜と何のカンケーもないケド?」

P「それだけど、事前に準備してどれだけ作れるかを調べたくてな」

千枝「事前……ですか?」





P「どうせ当日作る量なんて、たかだか知れてるからな。全員が食べられるようにはしておきたい」

「かな子や周子や菜帆等、菓子や料理ができるメンツには声はかけてあるから、後は二人だけなんでな」

唯「なるほど」

千枝「千枝、頑張りますね!」

スポンサーリンク



5: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/21 16:26:53 ID:aAPl

――で

唯「……ねぇ、千枝ちゃん」

千枝「はい……」

ズラーッ





唯「チョーシに乗って、作り過ぎたね☆」

千枝「百個以上ありますよ……」

唯「ま、まぁ、当日はまた別で作るから……」

千枝「えっと誰か呼んで少しでも消費しないと……」

「芳乃さんとかまだいるかな?」

唯「とりあえず、自由にお取り下さいって書いた紙を貼っとくネ♪」



バタン


6: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/22 04:38:37 ID:IOt6

バタバタバタ

バタン

ありす「ふぅ、やっとレッスンが終わりました……」
tcbnars39

雪美「疲れた……」プルプル
sjykm31

由愛「だ、大丈夫……?」
nrmyym28

ありす「……少しお腹が空きましたね」

由愛「晩御飯には少し離れてるから……」

雪美「……桜餅!」

ありす「この字は千枝さんでしょうか?」

雪美「はくはふ……んぐっ!おいひぃ」

由愛「あ、慌てて食べなくても……」

ありす「あーっ!これ、いちごが入ってます!」

雪美「っ!」

ありす「どうやら、ここからこれまでがそうみたいです!」

雪美「……ぱくぱく」

ありす「ぱくぱくぱく」ゴックン



由愛「ふ、二人とも落ち着いて……」


7: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/22 04:59:33 ID:IOt6

ガチャ

瑞樹「あら?何か食べているのかしら?」
kwsmmzk27

美優「桜餅……みたいですね」
mfnmy33

ありす「あ、おはようございます!」

雪美「……食べる?」モグモグ

瑞樹「うーん、あんまり甘いモノを取るとお肌に……」



「でも、ミズキいっちゃいます!」パクッ

「あ、おいしい。あんこのやわらかさと、米粒の食感がうまくマッチして口に入れた時の食感がなんとも」モグモグ

美優「それに、さわやかな餡の甘味と桜の葉の塩味がいくらでも食べたくなりますね」パクッ

瑞樹「困ったわね。またダイエットしないと」パクパク





ありす(あれで8個目なんですが……)ヒソヒソ

由愛(大丈夫なのかなぁ……)ヒソヒソ

雪美(むぅ……)


8: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/26 06:54:39 ID:v56V

美優「まだあるから、仁奈ちゃんにも持って行ってあげようかな……」

ありす「さ、さすがにそれは千枝さんに確認を取ってからじゃないと……」

瑞樹「……」コソコソ

雪美「……瑞樹、……隠してる?」

瑞樹「え?な、何のことかしら?」アタフタ

雪美「……じーっ」

瑞樹「うぅ……」

「おいしかったから、他のみんなにもって……」コロコロ

雪美「わかる……でも……」

瑞樹「はーい。雪美ちゃんに怒られました……」ズーン

ありす「独り占めはいけませんよ」

美優「ふふっ、悪い大人になっちゃ……ね」



ガチャ

みんな『ん?』


9: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/26 07:01:17 ID:v56V



卯月、悠貴『おはようございます……』

裕美「お、おはようございます」
skhrm44



由愛「えっと……?」

美優「何かしちゃったのかな?」

瑞樹「スケジュールは……さっきまでテレビの宣伝だったみたいね」

裕美「はい……こんどのユニットと卯月さんの3rd曲の……」

「でも……」





卯月「うぅ……恥ずかしい……」
smmruzk43

悠貴「ごめんなさい……」
otkryuk32



美優「一体何が……?」

由愛「卯月さんと悠貴ちゃんにあったんでしょうか……?」

裕美「実は……テレビで私がレンジで卵を爆発させた話をして……」

ありす(それだけで充分話題がかせげそうですね)

瑞樹(甘いわよ、ありすちゃん。それをどういう風に引っ張るかが重要なのよ)

ありす(そうなんですか……って、人の思考に割り込まないでください!)


10: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/26 07:13:04 ID:v56V

~~~~~~~~~~~~ホワンホワン

裕美「で、卵をレンジでチンしちゃったら、中で爆発しちゃって」

ワハハハ

卯月「そうなんですか。卵って爆発するんですね」

ワハハハ

悠貴「もう!卯月さん、レンジで卵はチンしちゃダメなんですよ」

卯月「ダチョウとか入れたらすごそうですね。レンジでチンする卵……いわえる、チンたm」ハッ

「/////////」マッカッカ



悠貴「あ、その卯月さん……えっと……と、とりあえず、そんなにおっきなのは中に入りませんので……」

裕美(おっきいのが中に入らないって……な、なんか卑猥な言葉に聞こえるよ)アセアセ

悠貴「それに白い液体で顔とか汚れますし……」
裕美(うわぁ……)ドキドキ



――案の定、この言葉で二人は炎上しました

――なお、りあむのアカウントも炎上したのはいつものことです

?「やむ!」


11: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/26 10:32:30 ID:v56V

~~~~~~~~~~~~ホワンホワン

裕美「って……」

二人『……』ズーン

美優「それは……」

瑞樹「まぁ、若いしどうしても気にしちゃうからね」

ありす「瑞樹さんもそういった経験がお有りなんですか?」

瑞樹「えぇ」ニッコリ





「あのハゲ野郎の企画したセクハラ原稿に、私だけじゃなくて若い(←強調)女子アナが何度苦しめられたやら」メラメラ

「特にオバタリ○ン連中と組まされて隠語祭りにされた日にゃあ……」メラメラ

「そりゃ、女捨てて50年生きている連中はいいわよ。私たちなんか入ってまだ数年。アナとしてこれからだったってのに、あの子やこの子にどの子……」ブツブツ



みんな『ひぃぃぃ……』


12: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/26 10:39:37 ID:v56V



瑞樹「まぁ、そういう時は甘いものでも食べなさい」ホイ

卯月「わぁ、桜餅ですね」

悠貴「えっと……食べても……」オズオズ

瑞樹「えぇ、良いわよ。文句があったらこの川島瑞樹が相手をするわ!」

裕美「な、なんか、瑞樹さんカッコイイ……」

卯月「それじゃあ」



三人『いただきまーす』

アムッ

ムグムグ

卯月「わぁ、おいしいです!」パァァァッ

悠貴「こ、この長命寺っていうんですか?初めて食べました!」ワクワク

裕美「ちっちゃくて、一口で入ります」パクッ



瑞樹「ふふっ、女の子は甘いもので笑顔になれるのよ」

「女の子はね!」

由愛「あぅ……」

美優「み、瑞樹さん……そこまで強調しなくても、充分綺麗ですよ」

瑞樹「あら、ありがとう」ニコッ



ありす(時の反逆者《アンチエイジング》でしたか……蘭子さんが評していましたね)


13: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/26 10:46:25 ID:v56V

――その後、色々とアイドルは来て

夕美「今からMV撮影なんですよ」
aibym30

瑞樹「あらあら、なら体力勝負ね。はい、桜餅食べなさい」

夕美「(パクッ)おいしい!じゃあ、行ってきます!」



愛梨「今から映画のPRに行ってきますね」
ttkn32

美優「ついでに、皆さんにどうぞって……」

愛梨「わぁ、ありがとうございます」



菜帆「今度の桜の日の準備ですか?」
ebhrnh26

志保「パフェも春モードですよ」
mkhrsh14

きらり「うきゃー!きらりん、もったいなくてずっと眺めてたいにぃー!」
mrbskrr14

「あ、杏ちゃーんにも、教えてあげないと!」


14: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/26 11:47:26 ID:v56V


藍子「じゃあ、いただいてきますね」ペコリ
tkmraik39

瑞樹「そっちのP君と仲良くねーっ!」







ありす「というわけで……」

雪美「全部……」

由愛「無くなりました」

卯月「わぁ、おめでとうございます!」

瑞樹「というより……専務や部長とかに味見とかはよかったのかしら?」

みんな『!?』

美優「そういえば、ちひろさんも……」

みんな『!?』



由愛「ど、どうしよう……モバコインにされる……?」ガタブル

ありす「だ、大丈夫です。見たところ、材料はまだ残ってますし」

「いちごパスタで柚さんを唸らせた、こ「じゃあ、手分けして作るわよ」

「ちょっとぉ!!」

瑞樹「じゃあ、ありすちゃんは雪美ちゃんとテーブルの片付けをお願い」



雪美「ほら……仕事……」グイッ

ありす「ぶぅ」


15: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/26 15:14:04 ID:v56V

ガチャ

唯「あっれ~いっぱいいるけど、何してるのカナ?」

ありす「あー」

千枝「何か作ろうとしてますね?」

瑞樹「え、えっと……」

由愛「あ、あの……その……」





杏「で、桜餅どこー?」
ftbanz38

かな子「千枝ちゃんに唯ちゃんが作った桜餅……」ジュルリ
mmrknk31

智絵里「あ、あんまり食べるとまたマストレさんが……」
ogtcer34



美優「そ、その……」

『ごめんなさい!』

唯、千枝『?』


16: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/26 15:19:00 ID:v56V

――事情を説明しました

杏「えーっ!全部食べちゃったの!?」

唯「えっと……100個はあったよね?」

かな子「残念……」

杏「むぅー」

「杏をここまで来させたダイショーは重いぞ!」

「さぁ、桜餅を今すぐ食べさせるんだ!」

唯「といっても、粉を蒸すところから始めないと……」

千枝「あ、そうだ……上新粉はありますよね」

由愛「えっと……たしかここに」ガサガサ

千枝「桜餅じゃないけど……少し待っててくださいね」

杏「まぁ、千枝ちゃんが待てというなら……」

智絵里「何を作るんでしょう……?」


17: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/26 15:26:31 ID:v56V

千枝「上新粉をお湯で戻して小さく丸めて、うすーく伸ばします」

「で」ガチャ

「作ってあるアイスをアイスクリームディッシャーで取って……」カパッ

かな子「もしかして……」

智絵里「雪○大福?」

千枝「はいっ!アイスを求肥もどきで包めば雪見大福風のアイス餅の出来上がりです!」

かな子「意外に簡単にできるんだね」

千枝「ただ、あのミルクアイス風は再現しきれなかったんですが……」

杏「うまうま♪」パクパク

智絵里「大丈夫……みたいだね」





雪美「羨ましい……」ジーッ

由愛「まぁまぁ……」


18: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/26 15:29:11 ID:v56V

千枝「じゃあ、折角ですから皆さんも一緒に作りませんか?」

かな子「うん、一緒に作ろうよ」



ありす「え?私もいいのですか?」





千枝「由愛さん、雪美ちゃん。よろしくお願いします」

由愛「ま、まかせて」

雪美「責任……重大……」

ありす「そんなに?!」ガーン


19: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/26 15:35:20 ID:v56V

――こうして、沢山作った桜餅は事務所のあちこちに配られ、一足早い春の足跡を感じました





かな子「そういえば、結局」

唯「ナニナニ?」



かな子「桃華ちゃんやさくらちゃんには何も教えてないよね?」

千枝「あ」

唯「あ」





杏「何かに夢中になってると、肝心な目的を忘れるってあるある大明神だよね」ウンウン

智絵里「でも、杏ちゃんは専ら食べる側ですよね?」

杏「それほどでも」ドヤ

智絵里「褒めてません!」

おしまい


20: ◆Vysj.4B9aySt 22/03/26 15:37:01 ID:v56V

ぐたぐたですまんです。ワクチン三回目打ったら気分悪くて悲惨でした

打つ方は、どうかお気をつけて



では読んで下さった方へ、道明寺桜餅を






転載元:千枝「陽光うららかな日の桜餅」唯「あーころころ」
http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1647829975/



スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
米や※または#の後に数字を入力するとコメント欄へのアンカーが表示できるかも。