スポンサーリンク

トップページモバマス > 冬季ぷちかれ劇場。

763: ◆6RLd267PvQ 2018/12/20(木)03:54:31 ID:Z79

【釣り】

加蓮「う~………釣れない……」

肇「釣りは忍耐ですよ、加蓮さん。」

加蓮「もうさ、これ投げ入れて浮いてきたやつ獲らない?」

ぷちみほ「シャンダー」パリパリ

肇「魚が滅びます!!」


関連スレ
加蓮「イモ掘ったら何か食いついてきた」ぷちかれ「ポテエエ」
加蓮「落としたコロネが竜巻になってた」ぷちかれ「ハリケーンポテテ」
響子「ポテトばっかりじゃ体によくないですよっ」ぷちかれ「ポテェ?」
加蓮「ミント食べさせたら爆発しはじめた」ぷちかれ「ミント?」
幸子「ちょっと暑くないですかねぇ」みにさち「フフーン」
加蓮「風邪引いたかな……」ぷちかれ「ポテン!」
響子「ぷちきょこ止まってえええ!」ぷちきょこ「タニタニタニタニタニタニ」
加蓮「いちごポテトサラダ!?」ぷちかれ「オイシイヨ」
李衣菜「あ、噂のもぐらちゃんだ」ぷちかれ「プチカレ!」
茜「夏こそカレーですよっ!!」ぷちかれ「カレン!?」
加蓮「今日は夏祭り!」ぷちかれ「「「「「ポテエエエエエエ」」」」」
幸子「暑いですねえ…」ユミラウネ「ナツダネッ」
美穂「ぬいぐるみから離れなくて…」ぷちみほ「クマシャンダー♪」
加蓮「アイドルの、北条加蓮です!」ぷちかれ「アイドル!」
ユミラウネ 夏の一日
ぷちかれ はじめてのおつかい。
凛「ついニヤけちゃうのなんとかならない?」ぷちみお「リューセー☆」
ぷちかれに色々餌付けしてみたの巻。
志保「冷凍庫に大量のじゃがいもが…」しほみに「パフェ-!?」
ユミラウネ「リコッタチーズパンケーキッ」藍子「食べてみる?」
泰葉「持って帰りたい…」ぷちしゅー「オナカスイターン」
李衣菜「理由もなくナーバスな日も」ちーな「ロックダナー」
ネネ「ニンジンオレンジ小松菜リンゴ…」ちびネネ「マッテチガウ」
みく「みくは…みくはお魚には……」ぷちみく「マケナイヨ」
茜「雨にも負けず風邪にも……はっくしゅ!」ちーあか「ヒノー!?」
歌鈴「バナナの皮が……ひとりでに……!」どみょ「ホワー♪」
ぷちきょこ「タニタニー♪」ぷちかれ「ポテポテー!」
ぷちなかの「おす。」モバP「引き戸だぞー」
ユミラウネ「アイバユミダヨッ!」夕美「ユミラウネだよっ」
ぷちかれ「「「「「ナマイモアニバーサリー!」」」」」
ちまむー「ガンバリマス!」卯月「はい、頑張りましょう!」
響子「雨の日防衛線です」ぷちきょこ「タニニ」
ぷちかれ、秋の日に。
ユミラウネ「アイス!」ぷちかれ「ナマイモー!」加蓮「はいはい…」
加蓮「また風邪引いた……」ぷちかれ「「「「「ネテテー」」」」」
ぷちかれ「ポテェ…」加蓮「いい月だね~」
ぷちかれA「ポーイ」ぷちかれB「ポン!」モバP「元気だねえ」
未央「何か髪に違和感が…」ぷちみお「ナンテジダイダー」
加蓮「イガ栗拾ってきたの!?」ぷちかれ「イテテー」
ぷちかれ「アゲヨ」「タベテ」「オイシイヨ」
モバP「肩がこってなぁ」ちまむー「ガンバレマスカ?」
モバP「…煮えてるよ」ぷちかれ「コニャクニャ!」
幸子「流石にちょっと腰に来ますねえ……」みにさち「フフーン!」
ユミラウネ「ワーイ!」モバP「飛び降りるなと言っているのに」
加蓮「Pさんにも懐いてるよねー」ぷちかれ「ピーシャ!」
ぷちかれ「ヤッポー♪」モバP「や……ヤッポー…?」
イヴ「もうじきクリスマスですね~」ユミラウネ「クリスマス?」
ぷちかれ「ポテェ…」加蓮「雪だねー」

スポンサーリンク

764: ◆6RLd267PvQ 2018/12/20(木)03:54:44 ID:Z79

【ツリー】

ぷちみお「ジングルベー♪」

※ツリーにぶら下がっています。

響子「すっかり定位置ですね~」

ぷちみお「エッヘヘー」ブラブラ

~数時間後~

P「おい誰だ、ツリーの枝にフライドチキン刺しまくったのは!」

加蓮(TVで見たモズの「はやにえ」みたい…)


765: ◆6RLd267PvQ 2018/12/20(木)04:09:01 ID:Z79

【自立】


ぷちみほ「クマシャンダー」スリスリ

加蓮「李衣菜があげた熊のぬいぐるみから全然離れないんだよねこの子」

美穂「私からも離れたがらないから運ぶの大変なんですよ…」

仁奈「ふっふっふ……それなら仁奈に任せてくだせー!」

美穂「に、仁奈ちゃん!?」

きぐるみくまさんを着たぷちみほ。

ぷちみほ「クマシャンダー♪」スタタタ

加蓮「ぷちみほが自立した!!」

美穂「仁奈ちゃん凄いよ!」

仁奈「えっへんでごぜーます!これならいつでもくまさんと一緒だから寂しくねーですね!」

ぷちみほ「クマシャンダクマシャンダー♪」パリパリパリ

~数分後~

ぷちみほ「シャンダー!」バリバリバリ

P「うわぁPCの電源落ちた!!」

紗南「うひゃあネットの回線飛んだ!!」

ちまむー「ガンバリバリバリバリ」ピーガー

晶葉「よ、406号~っ!?」

加蓮「帯電速度が……」

美穂「す、すみませんすみませんすみません!」

ぷちみほ「シャンダ?」

※この後、晶葉によって絶縁きぐるみが作られたとか。

晶葉「貯めた電気で充電も可能だぞ!」

ちまむー「バリバリバリマスー」ビビビビ

ぷちみほ「シャンダー♪」


766: ◆6RLd267PvQ 2018/12/20(木)04:09:37 ID:Z79

【売り子さん】


バイト中のぷちかれ「オイシイヨー」

P「お、今日も肉屋の売り子か」

ぷちかれ「ピーシャ! コロケオイシイヨ♪」

P「ふむ…そうだな、一つ貰うとするか…なぁ志保お前も……志保?」

P「いない……どこ行ったんだ?」

ぷちかれ「ポテェ?」

商店街の外の志保「今の時間お肉屋さん通ったらぷちかれちゃんに負ける…負けちゃう……」ガタガタ

※お肉が厳しい感じのようです。


767: ◆6RLd267PvQ 2018/12/20(木)04:09:51 ID:Z79

【おうち】

※畑に小さな小屋ができました。

P「毛布も入れておいた。ぷちかれのおかげで豊作続きな上に年中いつでも芋がとれるからな、祀ってやらねば。」

ぷちかれ「プチカレノオウチ!」

ぷちかれ「「「「ポーイ♪」」」」

ぷちかれ「ツギハオシロ!」

P「お城」


768: ◆6RLd267PvQ 2018/12/20(木)04:10:10 ID:Z79

~解説~

ぷちかれは畑住みで加蓮とは別々に暮らしている。

エサ代も自給自足なのでほとんどいらない。(ぷちかれが畑を泳ぐと季節問わずすぐに芋ができる)

何なら最近交代で肉屋のアルバイトをして日銭を稼いでいる(ほとんどはコロッケに変えてくるが…)

畑で泳ぐのをサボるとご飯が足りなくなるのでわりと頻繁に畑にいる。


769: ◆6RLd267PvQ 2018/12/20(木)04:10:29 ID:Z79

【売り子さん2】

~お肉屋さん~

ぷちかれ「オイシイヨー コロケオイシイヨー」

肉屋「いつも手伝ってくれて悪いねぇ、これ、お駄賃のコロッケね」

ぷちかれ「ポーイ♪」

※いつものアルバイトを終えて帰路につくぷちかれ。

ぷちひじり「ジーッ……」

ぷちかれ「ポテ?」

※羨ましそうに見ています。

ぷちかれ「コロケ スキ?」ハイッ

ぷちひじり「……ペコリ」

ぷちひじり「ハムッ」サクッ

ぷちひじり「……!」サクサクッサクッ

ぷちひじり「コロコロロー♪」

ぷちかれ「ポテェ……!」

~事務所~

ぷちかれ「オトモダチ!」

ぷちひじり「コロロー」ペコリ

P「事務所の芋消費量が…」


770: ◆6RLd267PvQ 2018/12/20(木)04:10:43 ID:Z79

【氷属性】

ぷちひじり「~~♪」

ぷちきょこ「グラタニ」コトン

ぷちかれ「ハヒュハヒュ ハヒュハヒュ」

ぷちひじり「フーッ…」

※グラタンが凍りました。

ぷちかれ「ポテェ……」

ぷちひじり「コロロー」ペコペコ

ぷちきょこ「レンチン!」スタコラ

※レンジで温め直しました。


771: ◆6RLd267PvQ 2018/12/20(木)04:44:09 ID:Z79

~遊園地~


【観覧車】

加蓮「うわぁ…高いね~」

ぷちかれ「ポテェ……」

加蓮「こんなに高いと見える景色も全然………」

鳥に捕まって外を飛び回るユミラウネ「ワーイ♪」

膨らんで外を飛び回る別のぷちかれ「ヤッポー」

外ハネで外を飛び回るぷちみお「リューセー」

加蓮「あ、景色いつもと同じだこれ」


772: ◆6RLd267PvQ 2018/12/20(木)04:44:31 ID:Z79

【ジェットコースターとゴーカート】

ぷちきょこ「タニタニ……!」グスン

※身長制限に引っかかってジェットコースターに乗れないようです。

ぷちきょこ「タニニ!タニニタニ!」プンスカ

響子「よしよし、身長関係ないところで遊ぼうね~」ナデナデ

※小さなゴーカートに乗るぷちきょこ。

ぷちきょこ「タニー♪」

※満足したようですね。


~事務所に帰ってきました~


ぷちきょこ「タニー」

※ゴーカートのスピードにすっかり夢中です。

ぷちきょこ「タニタニ」ポスポス

ルンバ「ピポパ?」ウィーン

ぷちきょこ「タニタニタニタニ!」ピョン

ルンバ「ポパー!?」

※ルンバに乗ってもそんなにスピードは出せませんでした。


773: ◆6RLd267PvQ 2018/12/20(木)04:44:49 ID:Z79

【オマケのあまり】

忍「はぁ………」トオイメ

加蓮「あれ、忍?どうしたのため息ついて」

忍「あ、加蓮ちゃん……アハハ、いつもの事なんだけどね、オマケ集めに夢中になってたら……これ」

加蓮「うわ、凄い量のラムネ……」

忍「食玩ってお菓子余っちゃうんだよね……誰か食べてくれる子いないかな~」

ぷちかれ「ラムネ」「スッパ」「オイシイヨ」モゴモゴ


加蓮「とりあえず連れてきたけど……この子らじゃそんなに減らないか……」

P「何、ラムネ菓子配ってるって!?丁度いい、是非譲ってくれ」

※二日酔いの楓が担がれています。

楓「頭が……割れる……」

忍「ふ、二日酔いに効くのラムネって!?」

P「ブドウ糖だからな!」

忍「ブドウ糖って凄い」


774: ◆6RLd267PvQ 2018/12/20(木)04:50:26 ID:Z79

【伝えたい】

※料理番組に芋料理が出たときのぷちかれ。

ぷちかれ「(あれはきっと)オイシイヨ…」ジュルリ


※どうにかしてアレを食べたい。

けど言葉で食べたいものを伝えるのはぷちかれには難しい。

そこで。

ぷちかれ「ポテテ」サラサラサラ

ぷちかれ「コレ!チョダ!」

響子「ふむふむ…」

※絵で説明します。


775: ◆6RLd267PvQ 2018/12/20(木)04:50:45 ID:Z79

【二重騒音】

のりみゃ「ドニャドニャドーニャ ドーニャッツ♪」

ぷちかれ「ジャガニクジャガジャンジャンジャガジャン♪」

のりみゃ「ドニャ?」

ぷちかれ「ポテェ?」

数分後

のりみゃ&ぷちかれ「ドニャドニャポテポテドニャポテテ-」

P「ステレオでうるさい」


776: ◆6RLd267PvQ 2018/12/20(木)04:51:05 ID:Z79


【ぷちかれクッキング 】


「ふかし芋」


ぷちかれ「ナマイモー!」

※まずお芋を用意します。

ちーあか「ヒノヒノヒノ」

ぷちかれ「ポテテ」ハイッ

※それをちーあかに手渡します。

ちーあか「ボンバアアア」ボウッ

※するとあら不思議。

ぷちかれ「ポッテン!」フンス

ちーあか「フー…」フシュー

※焦げた芋の完成です。



ぷちかれ「クロコゲ………」 クスン

ちーあか「ヒノ?」


777: ◆6RLd267PvQ 2018/12/20(木)05:00:42 ID:Z79

【霜柱】

~畑~

ぷちかれ「ポハヨー」

ぷちかれ達「「「「ポハヨー」」」」シャコッ

ぷちかれ「ポテェ?」

※霜柱を踏んだ音のようですね。

ぷちかれ「キラキラ」「ヒヤヒヤ」「キレイ!」

ぷちかれ「カレン」「ミセヨ」「ミセヨ!」

※霜柱を運び出すぷちかれ、加蓮の家に向かいました。………ですが。


びしょ濡れぷちかれ「「「「「ヘプシッ」」」」」

加蓮「外、雨とか降ってないけど……何で?」フキフキ


おわれ。


778: ◆6RLd267PvQ 2018/12/20(木)05:01:47 ID:Z79

ひたすら思い付きの小ネタでした。
テイルズ公演最高だった……

お目汚し、失礼をば。


転載元:冬季ぷちかれ劇場。
http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1527793435/

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
米や※または#の後に数字を入力するとコメント欄へのアンカーが表示できるかも。