スポンサーリンク

トップページモバマス > ぷちかれ事務所の夏休み。

642: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:07:14 ID:pOX

【乱闘ナレーション】

P「これが大乱闘デレマスシスターズか…早速キャラを選ぶか」カチカチ

※アイドルが出るゲームの試遊中です。
これも立派なお仕事。

P「お、まゆがいる」ポチッ

ナレ「マユスキィ!!」

P「知らんわ!!」

P「なら比奈はどうだ」ポチッ

ナレ「ダッコウガァ…」

P「脱稿……まだなのか…」

※そんな夏の午後。


関連スレ
未央「今日も事務所は波乱万丈!」ぷちみお「ナンテジダイダー」
ありす「質問に答えます!」ぷちりす「コタエマス!」
未央「スパイスパラダーイス!」ぷちみお「オニクサマ-!」
久美子「大人っぽくなりたくて、か」ぷちみお「コレモジダイカー」
光「必殺技を考えよう!」ぷちみお「ホホーウ」
ぷちみお「ゼンブガオタカラ-!」悠貴「楽しいですよねっ!」
ユミラウネ、冬の終わりに。
響子「ふーふーして召し上がれっ♪」ぷちみお「フーフー?」
未央「この帽子…お腹減ったなぁ…」ぷちみお「ハンバーグ…」
モバP「………眠いんだが」みにさち「フヤァー…」
ぷちみお「ナンテ?」未央「こ……この漫画はぷちみーにはまだ早いっ!うん!」
未央「ちまむーの改良?」ちまむー「ガンバッテマス!」
未央「小ネタ回でござーい!」ぷちみお「ナニガデルカナー」
ぷちみお、星にねがいを。
響子「お弁当作りましたよ!」ぷちみお「オワー!」
舞「春なのに冷えますね…?」ぷちみお「パーッション!」ヘクチッ
ぷちみお「コンジョー!」未央「おお、何かぷちみーが素振りしてる…!」
忍「人の黒歴史掘り返すのやめてぇ!」ぷちのぶ「ツーヨースルシッ!」パンチッ
大長編ぷちみお 未央と海底の眠り姫
未央「肉まん食べたら変身しちゃったよ!?」ぷちみお「テンセー!」
千夜「お嬢様…これは一体…」ぷっちよ「オマエー」
未央「今日で最後なんだねぇ…」ぷちみお「ヘイセー!」
ぷちみお「メシィ…メシヤァ…」未央「お腹すいてるみたいだねぇ…」
未央「やったよ一番星!!!」ぷちみお「ゼンジョー!」
モバP「ん…何だこのカタマリは」ぷちあいこ「シャッパリ♪」
未央「梅雨でも元気に!」ぷちみお「ヘイラッシャ!」
はばたけ、ぷちかれ。
未央「お、バイトかい?」ぷちみお「ハンジョー!」ゴシゴシ
ユミラウネ・誕生秘話。
ユミラウネ「タピオカ?」響子「流行りみたいだね?」
未央「願い事は書けたかい?」ぷちみお「カンセーイ」サラサラ
未央「ほほーう、グランドライブとな?」ぷちみお「ヤッテミオー!」
ぷちかれ「バター ナイネ」加蓮「まだ探してるの…!?」
晶葉「できたぞ!ぷちかれ達の翻訳機だ!」ぷちかれ「ポテェ?」
周子「おなか」ぷちしゅー「スイターン」クルクルクル
ぷちかれ事務所の夏休み。

スポンサーリンク


643: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:07:29 ID:pOX

【レッスンウェア】

白いレッスン着ぷちかれ「レッスンギ モラッタ!」

P「ほう、よくサイズがあったなぁ…」

ぷちかれ「ポーイ♪」トテトテ

~数分後~

黒いレッスン着ぷちかれ「ヤッポー♪」

P「地下から来ただろお前!!」

※一瞬でまっくろけ。


644: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:07:50 ID:pOX

【7つ集めると】

ぷちみお「オワー!」ステーン

コロコロコロ……


※流星玉が7つほど転がり出てしまいました。

流星玉「カッ……!」

ぷちみお「リュセ?」

大きな龍「願いを叶えてやろう…」

ぷちみお「ホホーウ」

※どっかで見たような龍が現れました。


645: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:08:10 ID:pOX

ぷちみお「ユージョー!」ピョンピョン

龍「友達が欲しいのだな…」


龍「ではこやつをくれてやろう……」

あにゃ「ダー?」キョロキョロ

龍「お前と同じ星の力を持ったぷちだ…仲良くするのだな」

ぷちみお「オワー!オナカマー!」

あにゃ「アー ドルゥーク? アニャノ トモダチ?」

ぷちみお「マカセーイ☆」

龍「ではさらばだ……」

あにゃ「ダー♪」フリフリ

ぷちみお「アリガトー☆」フリフリ

※新しい友達が増えました。


646: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:08:25 ID:pOX

【ワスレテタ】

ぷちかれ「ワスレモノ!」

加蓮「んー?事務所に忘れ物したの?」
hjkrn30

ぷちかれ「ピーシャ ワスレテタ」

加蓮「それって……Pさんを畑に拉致でもするつもり…?」

ぷちかれ「ピーシャー」スタコラ

加蓮「あ、行っちゃった……」


647: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:08:41 ID:pOX

~事務所~

P「何? 畑で一緒に寝泊まりしたい?」

ぷちかれ「ポテ」コクン

P「いやでも仕事だしなあ…回線飛ばないしな、畑は」

ぷちかれ「カイセン」

ぷちかれ「ヒロミー」

ヒロミ「ん、呼んだ?」

ぷちかれ「カイセン ハタケニ チョダ」

ヒロミ「え、パエリアの?」

ぷちかれ「パラリラ」コクン

P「いや、カイセン違いだよ」


648: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:08:55 ID:pOX

【天国】

ぷちふみ「…………!」キラキラキラ

ぷちふみ「…………」タタタッ

ぷちふみ「…………」ワッセ ワッセ

ぷちふみ「…………」トサッ タタタッ

ぷちふみ「…………」ワッセ ワッセ

ぷちふみ「…………♪」トサッ ペラッ

※ここは、児童図書館。


649: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:09:11 ID:pOX

【即席】

TV「お湯をそそいで3分待つだけ!簡単にできちゃうんですね~」

ぷちきょこ「カンタンニ」

ぷちきょこ「タニ……」ホワワン

いつものぷちきょこ『オナベ! フライパン! タニタニタニタニタニ!』セッセカセッセカ

ぷちきょこ『フッフッフー…』 ルンルン

ぷちきょこ「………モノタニナイ」シュン

※やはり自分で作りたいぷちきょこ。


650: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:09:28 ID:pOX

【パチもんその1】

ぷちみお「ホホーウ」ガサリ

※スーパーマーケットにやってきました。

P「カップ麺とエナドリと…あと茶菓子に……何足りなかったかな…」

ぷちみお「セイッ」ヒョイッ

P「…何入れたんだぷちみお」ガサリ

『減るワカメ』

P「またか、またパチもんか……」

※使い物にはなりません。減ります。


651: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:09:44 ID:pOX

【パチもんその2】

ぷちみお「ホホーウ」

TV『グワグワグワ グワワ』

P「ん、ドナルドダックでも出てきたのか?」

トナルトタックル『グワワワワ!』タッタカタッタカ

ぷちみお「ヤッチマエーイ☆」

P「どうなるとタックルなんだよ!」

※どうあってもタックルです。


652: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:09:56 ID:pOX

~解説~

何故かぷちみおの周りにはやたらパチもんが集まります。

ぷちみお=星の子=お星さまキラキラ=パチパチ=パチもん

と、しょーもない理由が実はあったりします。


653: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:10:13 ID:pOX

【キラキラぷちみお】

ぷちみお「オワー!」ステーン!

ワープスター「シャラァ!?」

どんがらがっしゃーん!

未央「すごい音したけど大丈夫!?」
hndmo38

無敵ぷちみお「リュセ?」テッテッテッテテッテテッテテッテッテッテテッテテッテ♪

未央「スター取ってる!!!」

※ぷちみおがワープスターにぶつかるとしばらく無敵になるようです。

…他の人だと記憶が飛びますが。


654: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:10:32 ID:pOX

【かぜっぴき】

P「まさか夏風邪とは…今日は部屋でおとなしくしてゴホゴホ」

ぷちかれ「ヤッポー」ボコ

P「ぷちかれ!床掘ってきたな!?」

ふぁいともか「ゴーゴーレツゴー」

ぷちかれ「フライドポテテ!」

「ゴーゴーレツゴー」 「フライドポテテ!」

P「……泣いちゃってもいい?」クスン

※やかましいけどしばらく耐えると一応回復効果はあるらしいですよ。

やかましいけど。


655: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:10:50 ID:pOX

【教育】

ぷちかれ「ハラヘタ」

ぷちしゅー「スイターン」

P「…そろそろマトモにお腹減った、くらい言えるようにしとくべきじゃないか」

周子「んー、これはこれで可愛くてありなんちゃう?」
somshu24

P「まぁ、試しに教えてみるか。お腹減った、だぞ」

ぷちかれ「ナカヘッタ? …サイフ!」

P「正解!…ってちゃうわ!」

周子「Pさんこないだも回してたもんねー」

回るぷちしゅー「スイターン」クルクルクル


656: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:11:07 ID:pOX

【古本あるある】

※古書店巡りに行ったぷちふみ。 今は事務所でのんびり読書タイムです。

ぷちふみ「………」ペラリ

ぷちふみ「………」ペラリ

ぷちふみ「………」ギョッ

ぷちふみ「フミュー……!!!」

P「何だどうしたどうした」

ぷちふみ「…………!」 ウルウルウル

P「うおっ、本のページにデカイクモの死骸が…」

※古本、たまに虫が潰れて挟まったりしてますからね。


657: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:11:22 ID:pOX

【ぷちかれクッキング】

ぷちかれ「リョウリ カンガエタ」

P「ほう」

ぷちかれ「ゴハンノウエニ ポテテチプス バラマク」パラパラ

ぷちかれ「マワリニ フライドポテテ ナラベル」

ぷちかれ「マンナカニ コロケ ノセル」

ぷちかれ「プチカレドンダヨ」フンス

P(芋ばっか…)

※カロリー計算はしていません。


658: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:11:37 ID:pOX

【ぷちかれダンジョン、時空も越える】

ぷちかれ「ポテ」ボコッ

ぷちかれ「ドコココ」キョロリンコ

「まる子!アンタって子は!!いい加減になさい!!」

「ひえええごめんなさあああ」

ぷちかれ「シミズ!」

※正解である。


659: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:11:49 ID:pOX

ぷちかれ「ポテ」ボコッ

ぷちかれ「コンドハ ドコココ」キョロリンコ

スクラット「アアアアアア」ビクッ

ぷちかれ「ポテ工エエェェェエエ工」ビクッ

※アイス・エイジの世界でした。


660: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:12:08 ID:pOX

【ブンシン】

P「夜食のポテトをぷちかれに食われちまった……まぁ、出しっぱなしにしてたのは悪かったんだが」

口元食べかすぷちかれ「ポテェ…」

かすかれ「ポテブンシン!」

「ポテェ」「ポテェ」「ポテェ」「ポテェ」

※地下から残りのぷちかれが大集合。

かすかれ「ホンモノ ドレダ!」

P「口元見ればわかるんだよ」


661: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:12:25 ID:pOX

【差し入れ】

~ぷちみおのバイト先・ラーメン屋~


ぷちみお「ヘイラッシャ! ポテダ!」

ぷちかれ「サシイレ カテキタ!」ハイッ

ぷちみお「ホホーウ オニクサマカナ」

ぷちかれ「コロケダヨ オニクモ ハイッテルヨ」

ぷちみお「コロッケラーメン!」ハイッ

ぷちかれ「オイシイネェ」チュゾゾ

老店主「差し入れを持ってきたやつに食わせてどうすんだオイ」

ぷちみお「リュセ?」キョトン

※優しさ故の天然。


662: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:12:39 ID:pOX

【逆襲】

ぷちかれ「ポテェ」

コピーぷちかれ「ポテェ」

※ミュウツーの逆襲の世界に紛れ込んでしまったぷちかれ。
コピーが現れてしまいました。

ぷちかれ「トリアエズ アソボ」

コピーぷちかれ「イモモ タベヨ」

※まぁ、戦いにはなりませんでした。


663: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:12:54 ID:pOX

【夏の事務所で】

ぷちかれ「ポテェ……♪」プカプカ

P「お、ビニールプール出したのか」

加蓮「うん、ぷちかれ達見てよ、5匹ともぷかぷか浮いてるの」

ぷちかれ「カレンハ シズムヨ」

加蓮「ビニールプールじゃ流石に沈まないっての…」

P「はは、和むなぁ…」


664: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:13:11 ID:pOX

一方、事務所内。

風鈴「チリーン♪」

ぷちみお「シブリーン♪」

風鈴「チリーン♪」

ぷちみお「シブリーン♪」

凛「無理、かわいい、無理」ニヤニヤニヤ
sbyrn31

卯月「また凛ちゃんがぷちみおちゃん見てニコニコする季節が来ちゃいましたねー。」フフッ
smmruzk33

※相変わらず風鈴のマネをするぷちみおでした。


665: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:13:29 ID:pOX

【首振り無限追従】

P「流石に暑いから冷房と扇風機で冷気を循環させようとしたんだが…」

ブルブ「ブルッフ」スタタタ

ブリッツェン「ブモッ」スタタタ

ぴにゃ「ピニャア」スタタタ

P「マスコットどもが扇風機の首振りに追従してやがる…」

窓の外の飛竜「ギャアアアス」

P「流石にお前はやめとけ!?」

※キャパ的に。


666: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:13:48 ID:pOX

【ラウ姉様】

ぷちみお「ウヘー…」ダラダラ

※炎天下の道を歩くぷちみお。
汗だくです。

ユミラウネ「オーイ」ピョコピョコ

ぷちみお「オワー ラウネーサマ!」

ユミラウネ「コウエンノスイドウデ ミズアビデキルヨー♪」

ぷちみお「ミツボシー!」シャラララ…

※飛んでいきました。

ユミラウネ「アツーイ」ピョコピョコ

ユミラウネ「ンー? ラウネーサマ?」キョトン

ユミラウネ「……エヘー♪」ニパー

※あだ名、気に入った様です。


667: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:14:05 ID:pOX

【雨宿り】

ぷちかれ「ポテポテポー♪」

※雨降りの街をお散歩するぷちかれ。
いつものように、傘は葉っぱです。

ぷちかれ「ハラヘタ」キュルル

ぷちかれ「オミセ!」タタタタ

※たまにバイト代で外食するぷちかれ。

雨宿りがてらお店を見つけました。

ぷちかれ「ポテ?」

※傘立てがあります。

~~~~~


668: ◆6RLd267PvQ 19/07/26(金)20:14:20 ID:pOX

P「はぁ……腹減ったし、雨だし、外回りついでに何か腹に入れてくかな…」テクテク

P「……ん、なんだこれ、傘立てに葉っぱが……」

P「…ははぁ、そういう事か。…なら、たまには奢ってやりますかね」ガチャ

カランコロン……

イラッシャイマセー

ピーシャダー!

※もぐらも歩けばPさんが当たる。

おわれ。


転載元:ぷちかれ事務所の夏休み。
http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1549942443/

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
米や※または#の後に数字を入力するとコメント欄へのアンカーが表示できるかも。