スポンサーリンク

トップページモバマス > ぷちなかの「よろしおす?」有香「な、何故京言葉を……?」

117: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:06:59 ID:9qy

【真名】

ぷちかれ「ユミャウネー」

ぷちみお「ラウネーサマー」 

ぷちなかの「ろおず ろおず」

ユミラウネ「ンー?」

ユミラウネ「ホントノ ナマエ ナンダッタッケ?」コンラン

※ホントの名前は長くて覚えられなかったでしょうに。


シリーズスレ
ぷちシリーズ

中野有香「可愛さ十段…二人なら…!」ぷちなかの「おふこおす!」
ぷちみほ「コヒェア……」加蓮「流石にコーヒーは苦かったね…」
ぷちなかの「おとおし!」モバP「居酒屋かここは」
ぷちなかの「ぼおず!」有香「かのちゃんっ!!」
淫魔沙理奈「さて…次の標的はと」ぷちなかの「かおす…!」
あつまれ、おいでよ、ぷちかれの畑。
肇「土の事なら任せて下さい!」ぷちなかの「ほりおこす!」

スポンサーリンク



118: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:07:16 ID:9qy

【ブレス】

P「いっそ能力持ちのアイドルを戦わせる格ゲーとか作ったらどうだろうか」

晶葉「ふむ…まぁ我がラボのメンバーは優秀だからな、作ることは造作もないだろう…ただ、そういうのは必殺技とかが必要なのではないか」
ikbkrakh28

P「必殺技な…ウチの人外ったら代表はやはりヒロミだが……必殺技か…」

※ヒロミ。この世界の裕美ちゃんは竜族の女の子です。サラマンダー。

P「……必殺、パエリアブレス」

晶葉「ほう、どのような技なのだ?」

P「口から海鮮を吐く 相手は死ぬ」

晶葉「吐瀉物だそれは」


119: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:07:30 ID:9qy

【得意?苦手?】

P「……一応聞くが、この全体的にバゼルギウスみたいなトーストは何なんだ」

ヒロミ「ご、ごめん……マシュマロトースト作ろうとして……ついうっかり火力が……」

P「じゃあこっちのポーチドエッグがやたらしょっぱいのは」

ヒロミ「あ、火力はうまく調整できたんだよそれは……つい塩をかけ過ぎたけど……」

P「お前パエリアとアクセサリー作り以外が絶妙にダメだよな…パエリアに親でも救われたのか」


120: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:07:49 ID:9qy

【甲羅干し】

ぷちあいこ「パシャパシャリー」ザブザブ

ぷちあいこ「シャッパリー♪」フキフキ

※ぷちあいこ(亀)が甲羅を洗って干しています。カメラ柄、ひまわり型、タンポポ型…何種類か替えがある様子。

ぷちあいこ「ツッパリー」

※何故かヤンキーっぽい模様も。
中の人の趣味でしょうか。


121: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:08:06 ID:9qy

【猛獣現る】

ライオン「ガルルルル」ムシャガリバリボリ

P「何で事務所前にライオンいるんだよ」 

ぷちかれ「イイニオイ」クンクンクン

ライオン「ガルルルァ」ムシャアフシュルル

ぷちかれ「アレ フライドキチン タベテル」

P「チキンな …しかしどういう事だ…」

みりあ「あっ、プロデューサー、おはよーっ」トテテテ
akgmra28

みにあ「ミニアモ オハヨー!」トテテテ


122: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:08:24 ID:9qy

P「お、丁度いいとこに通訳来たな…みりあ、かくかくしかじかなんだが」

みりあ「はいはいふむふむ。えっと、それじゃお話してみるね」

骨舐めるライオン「ガルルァ」ペロペロチュパチュパ

みりあ「聞いてきたよー」トテテテ

P「ふむ、それで」

みりあ「未央ちゃんファンはフライドチキン食べるのが礼儀なんだって 出待ちしてるって」 P「出待ちて…まだ朝だぞ」

みりあ「動物園開いて監視員さんに見つかると困るんだって」

P「…こりゃ未央を動物園送りにするしかないか…」

未央「事務所に来たらサラッと朝イチで死刑宣告されたんだけど」
hndmo45

ぷちみお「ナンテジタイダー…」


123: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:08:39 ID:9qy

【おいなり】

ぷちしゅー「コンコーン」モキュモキュ

※いなり寿司を美味しそうに食べています。

しゃえはん「ヨロシオス?」ユビサシ

ぷちしゅー「クイネエクイネエ」モキュモキュ

しゃえはん「オイシオスナァ」モキュモキュ

ぷちなかの「おおー……」ジュルリ

ぷちしゅー「タベニ コン?」

ぷちなかの「よ よろしおす?」ジュルリジュルリ

ぷちしゅー「コンカーイ♪」

>>3匹で分けました。


124: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:08:52 ID:9qy

【命名】

P「しかしアイヴィーローズ……だったか、ユミラウネの名前……最初聞いた時何かと思ったぞ」

ぷちなかの「ろおず」クイクイ

ユミラウネ「ンー?」

ぷちなかの「ふろおずん」ハイッ

ユミラウネ「アイス! ワーイ!!」

P「仲良くやってるようで何よりだが…あだ名はそれでいいのかオイ」


125: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:09:08 ID:9qy

【奈緒はなぁ】

奈緒「はよーっす、お、加蓮」
kmyno25

加蓮「あー……奈緒かぁ……奈緒はなぁ~……」ニヤニヤ
hjkrn37

奈緒「な、何なんだよ、アタシが一体何だっていうんだ」

加蓮「奈緒はなぁ~」トテテテ

奈緒「こら!気になるだろ!!待てーっ!!」

凛「多分だけどさ」ズズー
sbyrn33

P「ああ、言ってみただけだアレは」ズズー

※日常。


126: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:09:24 ID:9qy

【ロック】

ちーな「……ロックカナー」ジー

ちーな「ロックジャナイナー」ガチャリ

ちーな「リーナー リーナー」トテテテ

~数分後~

李衣菜「わーっ わーっ!!」ドタドタ
tdrn33

李衣菜「部屋の鍵するの忘れて出かけてた……ありがとねチーナ…」ガチャリ

ちーな「ロックシテナカッタナー」


127: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:09:37 ID:9qy

【海底産まれ海底育ち】

ゆかり「ふぁ……」
mzmtykr26

P「眠そうだな…もしかして寝不足か?」

ゆかり「気持ちよく眠っていたところを起こされてしまったんです」

P「何でまた…」

ゆかり「バスタブの水の中で眠ったら良くないと言われて…気持ち良かったんですけど」

P「相変わらずの眠り姫だなお前も……」


128: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:09:50 ID:9qy

【限界】

ぶくかれ「ポテップ……」ケフ

加蓮「あれ、懸賞で当たったじゃがりこ……30個くらいあったんだけど……」

ぶくかれ「ボテボテェエ……」ケフ

加蓮「このお腹かうりうり」

ぶくかれ「ボエェ」ケフ

P「大丈夫だ、食い過ぎだからじゃがりこは隔離しといた」

>>20センチの体で3パックも食べてました。


129: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:10:03 ID:9qy

【処理係】

ルンバ君「ピポー」ズォー

ルンバ君「ピピポ?」パクリ ゴクン

ルンバ君「ピポー…」ケフ

P「ルンバがちょっと太ってる…」

響子「外出自粛で…ぷちちゃん達が食べかすをばらまくんですよね…」
igrskyk33

P「子供の残飯処理する母親みたいだな…」

ルンバ君「プペーポ」ケフ


130: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:10:32 ID:9qy

【飛びまわれ】

~事務所~

TV「新型フリスビー発売!回転力が違います」

ルンバ君「ピポー」ホエー

ルンバ君「ピポポピポッパ ピポー」ピョンコ ピョンコ

ぷちかれ「ポテェ?」

ルンバ君「ピポー」シュン

※飛びたい。


131: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:10:50 ID:9qy

【用語】

番組D「はいはい、セットの片付け急いでね~、マイてマイて」パンパン

有香「あの~……こちらの食器はどうしましょうか」
nknyk22

番組D「ああ、もう使わないから、わらっといて~」

有香「押忍、了解しました!」

~数分後~

有香「すみません洗剤ってどこでしょうか」

番組D「洗っちゃったかぁ」

※わらう→業界用語。小物を片付ける時に使う。

例?皿わらっといて→皿片付けといて、など。


132: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:11:03 ID:9qy

【ゆめかうつつか】

P「眠い…眠いんだが今夜中に書類を終わらせないと……」カタカタ

こずえ「P……すこしー……やすもー……?」クイクイ
yskze28

P「いや、ここで寝るわけには……」

こずえ「ねよー……ねてー…」

P「睡魔に負けるわけには…」

銃構えたこずえ「くたばれー……」

P「はい寝ますはいはい」


133: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:11:18 ID:9qy

【ドワーフ肇~仕事の流儀~有香編】

肇『皆さんの武器を打たせて頂いていますが……私は、力の器となる形を整えているにすぎません』
fjwrhjm29

肇『真に込めるべきは想いの1振り……ですから、最後の鎚だけは武器の持ち主に振って頂いています。

…形が整った武器を打ち直して鍛えるのは私一人でも可能なのですが……』


134: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:11:33 ID:9qy

P「つまり早い話、武器強化は任せても大丈夫だが、武器制作は持ち主が必須と言うわけか、ナルホド」

有香「では、僭越ながら最後の1振り……いざ!」ブンッッッ

ぷちなかの「ぶっつぶす!!」

P「待て形を作れ砕くな」


135: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:11:47 ID:9qy

※で。

有香「これは……蛇?」

※蛇が絡みついた様な意匠の拳具。

ぷちなかの「さばじおす……!」

肇「はい、有香さんの武器はサバジオスの拳だった様です」

P「さてはそれが言いたかっただけだろ」

※有香の武器はやはり拳具でした。


136: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:12:03 ID:9qy

おまけ。

【ネムレンヨ】

~夜~

ぷちかれ「ネムレンヨ」パチクリ

ぷちかれ「ナニカ カゾエルト イイラシイ」

ぷちかれ「ナマイモガ イッコ」

ぷちかれ「ナマイモガ ニコ」

ぷちかれ「ナマイモガ…」キュルル

ぷちかれ「……ハラヘタ……」


137: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:12:15 ID:9qy

~さらに夜~

ぷちかれ「ネムレンヨ…」ムムム

ぷちかれ「ナニカ カゾエヨ」

ぷちかれ「チーアカ イッピキ」

ちーあか『ボンバァアアア』ドゥン

ぷちかれ「…コレハ ヤメヨ」


138: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:12:31 ID:9qy

~さらにさらに夜~

ぷちかれ「ネムレンヨ!」プンスコ

ぷちかれC「ドシタノ」

※一匹起きてきました。

ぷちかれ「ネムレナイノ」

ぷちかれC「コモリウタ ウタオ」

ぷちかれ「ポテェ?」

ぷちかれC「ネームレー ネームレー」

ぷちかれ「オウタ!」

2匹「「ネームレー ネームレー」」


139: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:12:48 ID:9qy

~さらにさらにさらに夜~

ぷちかれ達「「「「「ネームレー ネームレー♪ ヤッポー!」」」」」

※大フィーバーになりました。

ぷちかれ「ポヒャアアア…」 「ウタッタ」「ツカレタ」「ネテヨ」「ソウシヨ」

ポヒュー………

※力いっぱいハジケた反動で、朝までぐっすり眠れましたとさ。めでたしめでた……


140: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:13:01 ID:9qy

みみず「ナンノサワギ……??」ニョロリニョロリ

みみず「……マ イッカ」モグリ



おわれ。


141: ◆6RLd267PvQ 20/09/17(木)20:13:50 ID:9qy

主にTwitterに書いた小ネタのサルベージ。

過去回と被ってるネタがあるかもしれませんがご愛嬌でひとつ。

お目汚し、失礼をば。


転載元:ぷちなかの「よろしおす?」有香「な、何故京言葉を……?」
http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1579137963/

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
米や※または#の後に数字を入力するとコメント欄へのアンカーが表示できるかも。