スポンサーリンク

トップページモバマス > ぷちかれシリーズキャラクター名鑑

727: ◆6RLd267PvQ 22/04/26(火) 19:30:04 ID:Nn6l

趣向を変えて、ぷちシリーズの名鑑を作りました。
タイトルは

ぷちかれシリーズキャラクター名鑑(150話突破記念)

一応『151話』扱いでお願いします。

シリーズスレ
ぷちシリーズ

中野有香「可愛さ十段…二人なら…!」ぷちなかの「おふこおす!」
ぷちみほ「コヒェア……」加蓮「流石にコーヒーは苦かったね…」
ぷちなかの「おとおし!」モバP「居酒屋かここは」
ぷちなかの「ぼおず!」有香「かのちゃんっ!!」
淫魔沙理奈「さて…次の標的はと」ぷちなかの「かおす…!」
あつまれ、おいでよ、ぷちかれの畑。
肇「土の事なら任せて下さい!」ぷちなかの「ほりおこす!」
ぷちなかの「よろしおす?」有香「な、何故京言葉を……?」
ぷちなかの「ごおすと!」ぷちかれ「チャボチャー♪」
ぷちなかの「ごおすと!」ぷちかれ「チャボチャー♪」
ぷちかれE「ツレテキタ!」沙理奈「狼を」
モバP「前を向いて」加蓮「立ち止まらずに」
有香「もうすぐ春、ですね!」ぷちなかの「おすぷれい!」
ちびあんこ「グウグウ」ぷちこず「ネムレヨー」
モバP「誰がスカウト魔ですか誰が」ぶちともえ「カバチタレーイ」
有香「どんな壁でも」ぷちなかの「はったおす!」
楓「もうすぐ春ですね~♪」ユミラウネ「ヘックチ!」
TV『優勝していく事にするわね……』ぷちなかの「はにとお!」
ぷちなかの「あはれ……」モバP「強者感を出すんじゃない」
らんまお「ヤミニ ノマレヨ!」みにあ「ミニアモヤルー!」
ぷちかれ事務所の夏休み・2
ぷちなかの「おっくす!」有香「すみませんすみませんすみません!」
ぷちなかの「おすそわけ!!!」番組D「差し入れだよ~」
ちびネネ「デキルヒトハ チガウ」つかさ「そんな褒めんなって」
ぷちなかの「おなす!」茄子「ナスじゃないですよ~」
ぷちしゅが「チクリンチクリン♪」晶葉「ふむ…学習装置か…」
モバP「この煎餅美味いなぁ」ぷちしゅー「コンブー!」
ぷちなかの「しゅとう!」イヴ「ど、どうしましょう~!」
モバP「大パニックお年玉事件」ぷちなかの「おすまし♪」
ぷくなかの「おもちすき♪」モバP「今年もよろしく頼む」
ぷちみお「ゼンブイエリュ!」未央「ちょ、ぷちみー!?」
モバP「うおおおおお!!!」ぷちなかの「うおおおお!!!」
のあ「この辛さ……待ちわびた……」ぷちふみ「フーミュ……」
ぷちなかの「すすめー!」モバP「何だ何だ!?」
ナタネタ「バナナダ!」どみょ「ハワワァ!」
美里「いつも騒ぎのまんなかに♪」ぷちなかの「ふるこおす!」

スポンサーリンク


728: ◆6RLd267PvQ 22/04/26(火) 19:30:36 ID:Nn6l

※長く続くシリーズなので、既出キャラが後から別な設定で登場する事も多々あります。
あくまでこちらの設定等は参考程度で見て貰えると有り難いです。

・本作の『ぷち』
アイドルのこうなりたい、こうしたいという願望の影響を強く受けて生まれる半身的存在の総称。
ただ、その限りでないぷちも存在する。
平均サイズは30cmほど。高い声で鳴く。
人語を喋るようになる個体も少なからず存在。


729: ◆6RLd267PvQ 22/04/26(火) 19:30:56 ID:Nn6l

・北条加蓮
幼い頃に臨死体験を経て、Pのスカウトを切欠に一命を取り留めた過去を持つ少女。

・P
激務で死相が出ている上に加蓮を現世に留める魂の楔になっている男。スカウト魔。

・ぷちかれ
家庭菜園の畑に現れた芋泥棒のもぐら。5匹いる。
畑に住み着いており、食いしん坊だが実は少食。

・ぷちかれE
この個体だけ特殊な挙動をする傾向にあり、他の世界から人やモンスターを連れてきてしまう。

・ユミラウネ
ひょんな事から屋上に現れた魔界の花。歌うし喋るし人間に変身もできる。好物はスイカバー。

・輿水幸子
お茶の間にお馴染みのサバイバル系アイドル。
登場する度色んな無茶振りに巻き込まれている。


730: ◆6RLd267PvQ 22/04/27(水) 01:02:43 ID:Hads

・みにさち
幸子のぷち。タフさはぷちの中でも随一で、出された食べ物がゲテモノでも食べる。雷が苦手。

・五十嵐響子
皆のお嫁さん系アイドル。家事全般が得意。
面倒見もよく、Pの栄養管理は彼女のお仕事。

・ぷちきょこ
響子のぷちでとてもすばしっこい。家事に情熱を注いでおり、する事がないと禁断症状を起こす。

・千川ちひろ
お金にがめつい有能事務員。本物の悪魔で魔王の側近だったが、食べ物の恨みで謀叛を起こした。

・日野茜
熱血アイドルでトレーニングを欠かさない。
カレーが得意で皆に振る舞う事もある。

・ちーあか
茜のぷち。熱血過ぎてリアルに燃え盛っている。
熱を操る能力持ちだが極端な暑さは苦手な模様。

・本田未央
誰とでも仲良くなれる「あだ名マイスター」。
普通の人間だが転生者で元は勇者の仲間だった。

・番組D
幸子と行動を共にする経験豊富なディレクター。
業界に顔がきくが、度々幸子に無茶振りをする。


731: ◆6RLd267PvQ 22/04/27(水) 01:03:13 ID:Hads

・速水奏
享年17歳の死神。死神なので歳をとらない。
武器は三日月型の短剣と嗜み程度に魔道を使う。

・中野有香
事務所きっての武闘派アイドルで、道場やお寺で修行をしている。可愛いもの大好きなぷち煩悩。

・多田李衣菜
心意気がロックなクールアイドル。意図せず物事を成功に導いたりする。そういうところだぞ。

・道明寺歌鈴
巫女さんアイドルで超のつくドジっ子。
大事なとこで噛んじゃったりコケちゃったり。

・橘ありす
苺大好きデータベース系小学生アイドル。
Pとはゲーム友達だが橘呼び。「ありすです!」

・ぷちりす
ありすのぷち。素直になりたいありすの願望が反映されており普通に喋れる。ぷちふみの保護者。

・ちーな
李衣菜のぷち。クール。岩だったり鍵だったりロックな物が好き。李衣菜と同じで料理が得意。

・高垣楓
お酒大好き世紀末歌姫。登場頻度こそ少ないが大抵酔っ払っており、都度Pが後始末をするハメに。

・前川みく
お馴染み猫ちゃんアイドル。語尾は「にゃ」。
ツッコミ体質でもありたまに素が出る事も。

・ぷちみく
みくのぷち。鳴き声は「マゲナイヨ」であり猫っぽさがない。やはりと言うか海産物は苦手。

・ぷちなかの
有香のぷち。武闘派であらゆる物から技を閃く。
好物は生姜焼きとたこ焼き等。配達のバイトも。


732: ◆6RLd267PvQ 22/04/27(水) 01:03:41 ID:Hads

・あつみに
愛海のぷち。お山への愛から鳴き声もヤマヤマ。
現れるだけで連行されたりと割と不憫。

・小日向美穂
正統派キュートアイドル。アホ毛が特徴。
ぷちみほの電気に感電すると王子様化する。

・ぷちみほ
美穂のぷち。熊を見るとスリスリもふもふする。
その為蓄電し、放電する事もある電気羊。

・柳清良
元ナースのアイドルで緊急時の応急処置を担当。
伝説の射的屋潰し・キヨラ13と言う一面も…?

・ぷちきよ
清良のぷちで彼女に随伴して医療行為を補助。
アラアラと鳴きながら手袋をキュッとする癖がある。

・大和亜季
ミリタリー系アイドルであり、作中ではネネのユニット仲間。軍曹大和の異名をとる狙撃手。

・ぷちあき
亜季のぷち。軍事用語の鳴き声が特徴。
時折ぷちかれと検問ごっこなどに興じたりする。

・堀裕子
自称さいきっく美少女アイドル。この作中でも公式と同じでおかしな方向に作用する超能力者。

・槙原志保
悪魔王ルシファーの娘で魔界の姫…なのだが色々あって今は人間。ウェイトレス系パフェアイドル。

・三村かな子
美味しいから大丈夫ですよねと言う謎理論を唱えるスイーツ系アイドル。本当に大丈夫か?

・桐野アヤ
ドールと格闘技が趣味の姉貴肌アイドル。
こずえの保護者で可愛いものに弱い一面も。

・遊佐こずえ
不思議な雰囲気を持つふんわりアイドル。
突然現れた自分のぷちにもまるで動じなかった。

・ぷちこず
こずえのぷち。綿飴みたいにふわふわ。
触れた者を夢の世界(反夢界)へ誘う能力者。


733: ◆6RLd267PvQ 22/04/27(水) 08:18:19 ID:fvQ1

・城ヶ崎莉嘉
カリスマちびギャル。カブトムシとシールが大好き。その一面はぷちにも反映されていたり。

・城ヶ崎美嘉
カリスマJK。本質は妹思いの真面目で優しい女の子。虫がニガテで莉嘉に手を焼く事も。

・塩見周子
妖艶さと飄々とした態度を併せ持つ京都の老舗和菓子屋の娘。鯛焼きはあんこ入り以外邪道派。

・ぷちしゅー
周子のぷちでキツネ。キツネなのでお揚げをかっぱらうし人を化かす「しゅーくりーむちゃん」。

・矢口美羽
日々是迷走のパッションアイドル。好物はとうもろこし。未央からのあだ名は「みうみう」。

・松山久美子
実家がピアノ教室のビューティーアイドル。
実は家の事で葛藤を抱えている時期があった。

・しほみに
志保のぷち。本来ぷちは人間に発現する存在で、志保が悪魔の力を失った証左とも言える。

・緒方智絵里
四葉のクローバー探しが趣味のキュートアイドル。意外な特技だが何故か太鼓が上手い。

・ちぇり
智絵里のぷち。天使であり空を飛べる。
弱点は強風で、換気扇にすらビビるレベル。

・イヴ・サンタクロース
公式設定よろしく本職のサンタクロース。
空飛ぶソリはしばしば皆の移動手段に使われる。

・ブリッツェン
イヴの愛トナカイでいつもはなを垂らしている。
毛皮がモフモフ故に暑いのは苦手らしい。

・青木聖(ベテラントレーナー)
登場回数は少ないがアイドルのレッスンを担当。
アイドルの異変を察知し推察する慧眼を持つ。

・高森藍子
ゆるふわお散歩カメラアイドル。ユミラウネの友達で手編みのセーターやマフラーをあげている。


734: ◆6RLd267PvQ 22/04/27(水) 08:18:44 ID:fvQ1

・望月聖
神秘的な雰囲気と歌声を持つアイドルの少女。
商店街のコロッケがお気に入りの様子。

・小松伊吹
ストリート系パッションアイドル。志保に対し「大概にしないと太るよ」と苦言を呈していた。

・渋谷凛
転生者。言わずと知れたCoアイドルの代表格。
ぷちみお初登場時、可愛さに心を奪われていた。

・ぷちみお
未央のぷち。『星の子』であり星に纏わる事象を操る。宇宙空間で時折星光浴を行う。

・ルンバ(ルンバ君)
有名なロボット掃除機。外出も可能で晶葉の改造により格納式の腕もある。オバケも吸い込む。

・ぷちりん
凛のぷちで犬。アオーと鳴く。チョコが好きだがビターなのは苦手。厨二病じみた行動をする事も。

・鷺沢文香
目隠れ読書アイドル。本からあらゆる知識を吸収する。直近では本を参考に爆弾を作っていた。

・ぷちふみ
文香の無口なぷち。絵本や物語の中に入り込み介入できる。魔法も使うが実は怪力の持ち主。

・岡崎泰葉
16歳にして芸歴足掛け11年。芸能界に顔がきく元有名子役。ドール好きなのもありぷち好き。

・木村夏樹
ロックアイドルで李衣菜の良き理解者。
誰にも止り木が必要な時もあると持論を語った。

・なっつ
夏樹のぷち。夏樹と同じでコーラ味のキャンディーを好む。因みに里奈の夏樹へのあだ名も同じ。

・岸部彩華
元モデルのアゲアゲアイドル。加蓮がぷちかれのママみたいと発言したが強ち間違いでもない。

・ぷちのん
芳乃のぷち。小さいので法螺貝は吹けずブブゼラを鳴らす。好物は煎餅。曰く「デシテニー」だとか。

・成宮由愛
クールのお絵描きアイドル。ぷちかれの描いた絵を見てあまりの上手さに驚いていた。


735: ◆6RLd267PvQ 22/04/27(水) 08:19:12 ID:fvQ1

・土屋亜子
ユニット・ニューウェーブのお財布担当。ぷちかれの絵が金になるかもと呟き泉に睨まれる。

・大石泉
ユニット・ニューウェーブのデータ担当。
晶葉ラボのメンバーで判断力に優れる。

・村松さくら
ユニット・ニューウェーブのマスコット。
何か感性で生きてる。いちごタルトが好物。

・栗原ネネ
健康促進系アイドル。元は体が弱く、また体の弱い妹もいる。つかさとはタダナラヌ仲……?

・ちびネネ
ネネのぷち。とにかく「マッテチガウ」とツッコミを入れてくる。つかさの事はツーチャンと呼んでいる。

・乙倉悠貴
追い風RunningなCuアイドルで生野菜が苦手。
ネネのドリンクからサビを歌いながら逃走した。

・涼宮星花
亜季・ネネと三人でヘルシーサバイブと言うユニットを組んでいるお嬢様アイドル。

・工藤忍
おまけ集めが趣味の努力のアイドル。やっぱりぴにゃこら太をブサイク呼ばわりしている。

・喜多見柚
テヘペロがトレードマークないたずらっ子アイドル。やはりぴにゃの扱いがぞんざいである。

・ぴにゃこら太
忍が集めていた食玩ソフビ人形のシークレット。
シークレットなので生きています。

・綾瀬穂乃香
クール属性のバレエアイドル。ぴにゃこら太を溺愛する余りぴにゃ語を話すこともある。

・ぷちほの
穂乃香のぷち…なのだが、穂乃香のぴにゃこら太愛の影響で鳴き声はぴにゃ語である。可愛いけど。

・桃井あずき
実家が呉服屋の着物アイドル。何かにつけ「○○大作戦」やら「秘密兵器」やら言い出す。

・赤城みりあ
若干11歳にしてあらゆる言語をマスターし通訳できる。ぷちは勿論、ライオンとだって会話可能。

・みにあ
みりあのぷちで好奇心旺盛。ミニアモヤルー!と何でもかんでも首を突っ込むレッサーパンダ。


736: ◆6RLd267PvQ 22/04/27(水) 14:27:06 ID:fvQ1

・どみょ
歌鈴のぷちでバナナが大好き。好きすぎて食べた後の皮を頭に被る習性があり、結果歌鈴が転ぶ。

・脇山珠美
剣道系クールのたまちゃん。小柄ながら武士道精神を持ち合わせ、歌鈴の受け身に感心していた。

・浜口あやめ
現代に生きる本職の忍び。ぷちの件でPに恩義を感じ、影から配下としてPを忍法で支えている。

・丹羽仁美
いわゆる『歴女』系傾(かぶ)きアイドルだが、推しの前田慶次以外の知識はそんなでもない。

・首藤葵
元大分のローカルアイドルにして実家の料亭の若女将。13歳。大分弁で話す。特技は魚捌き。

・みにさな
紗南のぷちでゲームの世界に干渉してゲームのキャラを現実に呼び寄せる能力がある。

・棟方愛海
登山家()アイドル。だが登らせては貰えない。
悪気はないんです、ええ本当に。

・藤本里奈
ガテン系Cuアイドル。お金に困った時の食知識やぷちなかのにギャル言葉を教え込んだりした。

・ヘレン
世界。流暢な発音でポテェと鳴いてみたり、節分の豆撒きで鬼に斬りかかり銃を乱射する凄い人。

・佐久間まゆ
加蓮に誕生祝いを贈るなど親密なアイドル仲間。
原作と違い非常に『へにゃちょこ』である。

・ぷちなお
奈緒のぷちでハリネズミ。見た目はツンツンしているが触っても痛くない。稀に帯電する。

・池袋晶葉
事務所にラボを構え発明開発を手掛ける天才アイドル。ロボからタイムマシンまで多岐にわたる。

・ちまむー
C型人工アイドル406号。卯月のぷち、ではなくぷちモチーフのロボット。様々な機能を搭載。


737: ◆6RLd267PvQ 22/04/27(水) 14:28:04 ID:fvQ1

・二宮飛鳥
静謐、暗澹を好む孤高のアイドル。ぷちかれのじゃがバターの呼び方を訂正しようと試みている。

・結城晴
サッカー大好きCo小学生アイドルで、ぷちともよく遊ぶ。燃えて消える必殺シュートを開発中。

・ぷちあいこ
藍子のぷち、種族名『おさんぽカメ』。
時に干渉する能力と鉄壁の防御力を持つ。

・ぷちまゆ
まゆのぷち。リボンを操りPの腕にぷら~んとぶら下がっている。だっこちゃん人形かお前は。

・安部菜々
永遠の17歳。と言いつつもやっぱりボロが出る。
心曰く「ギリギリっすねぇパイセン」との事。

・佐藤心
裁縫が得意で衣装も自作する。自称『しゅがーはぁと』なる別名がある。心の毒気にやられて…。

・のりみゃ
ドーナツ大好き法子のぷち。猫。ドニャドニャ鳴いたりドーナツが無くなるとマールッ(0)と鳴く事も。

・詩花
961プロ所属のアイドル。実はとある人の娘。ウィ。ちまむーがロボである事を一目で看破した。

・大槻唯
底抜けに明るいギャルアイドル。ぷちかれに棒付き飴を与えたところ、マイクにして歌い出した。

・新田美波
海底王国のお姫様で人魚。体内の水分が枯渇すると脚が魚の尾びれに変化してしまう。

・神谷奈緒
加蓮や凛によくいじられるポジションの友人。
最近はぷちなおが身代わりに可愛がられるとか。

・依田芳乃
神通力を持つ謎多きアイドル。ぷち達の出生の秘密にも通じており、解説役となる事も。

・らんまお
蘭子のぷち。『ぷちかれクエスト』中に邂逅したラスボス。餌付けしたら仲間になった。

・ちびゆっき
友紀のぷち。野球のノリで鳴く。宮崎の郷土料理に並ならぬ愛を持っており、解釈違いで騒ぐ。


738: ◆6RLd267PvQ 22/04/27(水) 14:28:32 ID:fvQ1

・市原仁奈
きぐるみ大好きごぜーますアイドル。ぷちみほが自立する為にきぐるみを提供した。

・ぷちひじり
聖のぷち。歌うことが好きで何でも即興で歌にする。氷属性で冷気の衣を他人に付与できる。

・辻野あかり
山形りんご激推しアイドル。わりと図太く雑なところもあったりする。りんご料理が得意。

・ブルブ(いのししブルブ)
ぷちかれの友達兼乗り物。突如畑に現れた。煮物を作ったりゲームで遊んだり警備員やったり。

・ヒロミ
サラマンダー。竜の鱗に角、尻尾に燃える髪。雪山の水晶洞でアクセサリーを作っている。

・飛竜(ワイバーン)
ヒロミの愛竜。空を飛ぶ事が可能で遭難したぷちかれを助けた。普段は事務所屋上で眠っている。

・神崎蘭子
魔王然とした独自の言語を話すアイドルだが、わりとすぐに素が出てしまう(飛竜を見た時等)。

・森久保乃々
もりのくぼ。アイドルですけど…。初登場回で『ユッコのバカはどこだ!』と詰め寄られていた。

・山下次郎
科学教師からアイドルに転身した315プロの30歳。
ぷちかれに芋を奪われた事が切欠で仲良くなる。

・しゃえはん
紗枝のぷち。コンチキチーンと鳴きながら踊りだすと、周囲に花弁が舞い散り、見た者を踊らせてしまう。

・若林智香
チアリーダーアイドル。初登場時Viレッスンで悲しそうにという課題にひゃっほーう☆していた。

・ふぁいともか
智香のぷちだが智香の語尾の☆から変化したというおかしな存在。チアでバフをかけられる。

・藤居朋
占い大好きクール(?)アイドル。何やら他所様のSSで見たようなツッコミを披露していた。

・白菊ほたる
薄幸アイドル。何故か彼女の行くところ植木鉢が降ってくる等不幸が絶えない。

・ぷちほた
ほたるのぷち。世紀末なBGMと共に現れほた百裂拳で植木鉢を破砕する。生きる為に強くなった。


740: ◆6RLd267PvQ 22/04/27(水) 21:54:16 ID:fvQ1

・ぷちやす
泰葉のぷちでぷちが現れた事に泰葉は歓喜した。
メロンパンが好きで烏龍茶が嫌い。

・松尾千鶴
思った事が口をついて無意識に出ちゃう書道アイドル。自分にまだ自信が持てていない様子。

・ぷぢとも
朋のぷち。ふじとものぷちでぷぢとも。幸運を呼ぶ色や場所や人や物に反応して知らせてくれる。

・財前時子
ドSの女王様系アイドルだが、屈服しないPに苛立ちを募らせている。(何だかんだ仲は良い。)

・八神マキノ
頭脳明晰諜報系クールアイドル……なのだが少々ツメが甘く、Pにあっさりカマをかけられた事も。

・双葉杏
公式で妖怪飴くれと揶揄されるだらだらアイドル。知識人でありゲームの腕もかなりのもの。

・星輝子
キノコとトモダチのヒャッハーアイドル。Pの弁当を盗み食いしたぷちかれを微笑ましく見ていた。

・南条光
正義と情熱のヒーローアイドル。初登場回で早速ヒーローショーの仕事を任されていた。

・小関麗奈
悪とちょっかいのヴィランアイドル…とは言え常識は持ち合わせており、ツッコミ役になりがち。

・『※』(ナレーション)
所謂天の声。特にキャラクターとして個性があるわけではないが稀に専用の出番もあったりする。

・みうらび
美羽のぷち。美羽+ラビットでみうらび。
とうもろこしが好物でよく飛び跳ねている。

・小室千奈美
久美子、愛結奈のユニット仲間でストイックな性格。初登場回では久美子の事をからかっていた。

・浜川愛結奈
上記ユニットの仲間で乗馬が趣味。久美子の態度を「5分くらいしかもたない」と予想した。


741: ◆6RLd267PvQ 22/04/27(水) 21:54:54 ID:fvQ1

・流星玉
ぷちみおが元気物質ミオニウムで精製する玉。
7つ集めるとどっかで見た事ある龍が出てくる。

・三好紗南
晶葉のラボに出入りしているゲーマーアイドル。
攻略法をぷちかれにアドバイスしようとした。

・東郷あい
ラボに出入りしているメンバーの一人。車でのアイドルの送迎を引き受けることもある。

・美城専務
当シリーズの事務所はボロ社屋なので美城グループと関係はない。ゲスト出演したキャラクター。

・井之頭五郎
漫画・ドラマで有名な孤独のグルメの主人公。
ぷち達が食べたり売ったりした物に舌鼓を打つ。

・姫川友紀
野球とビールと郷土愛に溢れたPaアイドル。作中では並ならぬ愛で宮崎料理を恋しがっていた。

・向井拓海
特攻上等アイドル。好物は焼肉で、作中ではぷちみおに焼肉の楽しさを教え込んでいた。

・原田美世
事故で四肢を機械に入れ替えて生きているサイボーグアイドル。四肢は定期的にメンテが必要。

・ぷちくらちゃん
悠貴のぷち。走り抜けると追い風がついてくる。並のぷちならこの風で吹っ飛んでしまうほど。

・駄菓子屋の店おば
駄菓子屋のおばさん。ユミラウネに冬限定のおしるこを振る舞い仲良くなった。

・花壇のパンジー
公園の花壇に咲いているパンジーでユミラウネの友達。美化活動するユミラウネに感謝していた。

・桜の老木
ユミラウネの友達でオジイチャンと呼ばれている。
ここ最近は花見客が少なくて寂しい模様。


742: ◆6RLd267PvQ 22/04/27(水) 21:55:26 ID:fvQ1

・和久井留美
元秘書のクールアイドル。仕事のし過ぎで寝てしまったPの書類仕事を代行していた。

・三船美優
元OLのクールアイドル。倒れたPとちひろに代わり書類仕事のサポートをしていた。

・ぷちるみ
留美のぷち。書類仕事を手伝おうとして出現するも、ペンが重くて持つことが出来なかった。

・未央の弟
未央とは漫画やゲームを貸し借りしたり一緒に遊ぶ。ぷちみおを『ちっこいねーちゃん』と呼ぶ。

・クラリス
シスターアイドル。加蓮の懺悔(?)を聞き届けていた。神はあなたをお許しになるでしょう。

・みふねさん
美優のぷち。ぷちかれには「ミッフィー」と呼ばれる。
流されやすく、生芋を食べたことがある。

・ぷちゆい
唯のぷち。「ハロー」ピュイッで相手はしぬと言う、光属性魔法の使い手。戦闘後にHP1で蘇生するが。

・相原雪乃
紅茶が好きなお嬢様アイドル。直接登場はまだだが晶葉が彼女から茶葉について聞き出していた。

・ぷちりか
莉嘉のぷちでツノが生えている。シールの様に誰かしらの背中にピッタリ貼り付く。リカダヤー。

・島村卯月
本作の卯月は勇者の転生者。愛剣スマイルブレイバーを携え『普通の暮らし』を護るアイドル。

・カンパンマン(作品)
ぷちみおお気に入りの番組で主人公の声優は小山力也らしい。何かとブラックな作風がウリ。

・ぷちふれ
フレデリカのぷち……ではなくいつの間にか事務所に居着いたヨッシーの名前。猫耳フード着用。

・宮本フレデリカ
テキトーパリジェンヌアイドル。突如現れたヨッシーを普通に受け入れて可愛がっていた。


744: ◆6RLd267PvQ 22/04/28(木) 04:03:48 ID:jWho

・天海春香
今をときめくトップアイドル…のはずなのだが熱湯風呂に突き落とされたり転んだりと相変わらず。

・高槻やよい
ぷちかれからは「ヤヨチャン」と呼ばれる商店街の常連アイドル。ぷちかれに食糧を分けて貰った事も。

・幽谷霧子
283プロ所属アイドル。加蓮によると『前は病院でちょくちょく会ってた』顔馴染みの仲。

・ワープスター
ぷちみおの乗り物。人にぶつかると記憶をふっ飛ばしてしまうがぷちみおの場合一定時間無敵に。

・久川凪
双子アイドルのポエムな片割れ。唐突に自室がネギ畑になった際も普通に全てを受け入れていた。

・一ノ瀬志希
トンデモ薬を作らせたら右に出る者はいない天才アイドル。卯月の体をぷちサイズにした事も。

・福山舞
元子役の経歴を持つ優等生アイドル。まだ10歳と若手だが台本には細かく自分で線を引いている。

・まいつむり
舞のぷちで『まいまい』からかたつむりにという発想。マジカラチェンジでカラは一輪車に変化する。

・横山千佳
事務所最年少の魔法少女大好きアイドル。まいつむりの変身の話を聞き付けて現れた。

・大沼くるみ
ティッシュ収集が趣味の涙目キュートアイドル。
初登場時は奈緒に世話を焼かれていた。

・水野翠
凛とした佇まいの弓道アイドル。ちぇりに弓の手解きをした。実はこう見えて食いしんぼ。

・柳瀬美由紀
パッと見小学生な外見だが中学生なカニアイドル。翠に愛のある毒舌ツッコミを入れたりする。

・ぷちのぶ
忍のぷちで『東京でも通用するしっ』の影響を強く受けた鳴き声で鳴く。好物は食玩のお菓子。


745: ◆6RLd267PvQ 22/04/28(木) 04:04:21 ID:jWho

・ケイト
海外出身のクールアイドルだが、日本料理も得意。素で「芋のほったらかし」と間違えていた。

・瀬名詩織
竪琴と濡髪が特徴のセイレーン。彼女の加護を受けると溺れなくなるが彼女自身は水に入れない。

・西島櫂
本作の彼女は女性でありながら海底国の「王子」。海底人1のスイマーでもある。

・ぷちかい
櫂のぷちでイルカさん。不審者を見るとオマワリサーンと騒ぐ。水の塊(スイキュー)を作り出して操れる。

・ポセイドン
美波達の父親で海の神様。迫力のある御仁でゴゴゴゴゴとSEがつく。……が、かなりの親バカ。

・アンフィトリテ
故人。美波達の母親。命と引き換えに海底国に生命を守る輝きの加護をもたらした。

・水本ゆかり
海底の眠り姫。フルートの音色で水流を操作して戦うが、力を行使するとすぐ眠ってしまう。

・ぷっちよ
千夜のぷち。名前がどこぞのソフトキャンディっぽい。鳴き声は「オマエー」「ミタマエー」等。

・白雪千夜
過去に深い傷を持つ侍女アイドル。炎の類があまり得意ではないらしい。ちとせの世話係。

・フルフル
モンスターハンターでお馴染みのモンスター。
雪山にベビー達と棲んでおりヒロミの友達。

・黒埼ちとせ
本物の吸血鬼で大きな屋敷にポケモン達と住んでいる。生き血よりトマトジュースのが好み。

・ぷちやむ
りあむのぷち。葛きり、葛餅、葛羊羹等を好む。
ヤムーと鳴くがウンコー(運行)と鳴いた事もある。

・夢見りあむ
ザコメンタルパッションアイドル。ぷちみおから「エンジョー」呼ばわりされた。あかり達と仲良し。


746: ◆6RLd267PvQ 22/04/28(木) 10:54:33 ID:jWho

・むつぷち
むつみのぷち。ぷちかれの掘ったダンジョンでよくボウケンしては宝物をハッケンしてくる。

・川島瑞樹
アイドルでありニュースキャスターも兼任する大人の女性。事件をニュースで伝えてくれる。

・ぷちのせ
志希のぷちで本人同様失踪癖がある迷い猫。色んな物を盗んでくる泥棒猫な一面もある。

・つぶうめ
小梅のぷちで霊体。ポルターガイスト現象を引き起こす。…が、ルンバに吸われる事もある。

・ぷちりな
里奈のぷちでメットにツルハシ装備でポヨポヨ鳴くもぐら。洞窟大作戦を彷彿とさせる。

・ちずく
雫のぷち。何がとは言わないが「でかい」。
実際はものを懐に詰め込む為膨らんでるだけ。

・今井加奈
ハムスター的可愛さのメモアイドル。ぷち達の言葉をメモに纏めていたりする。

・くりゅみ
くるみのぷちで半液状という特性を持つ。ティッシュが好き過ぎて吸着したりする。

・いもむし
畑に迷い込んだぷちかれの友達。詳細は「はばたけ、ぷちかれ。」の回を参照の事。

・老店主
ぷちみおがバイトしているラーメン屋の店主。
口は悪く無愛想だが味は確か。

・ぷちめーこ
芽衣子のぷち。旅行好きで未踏破の場所に目を輝かせる。和歌山出身でおみかんをくれる。

・ぷちみん
菜々のぷちでぷちかれが地下を探索中に見つけた地下アイドル。安倍川もちや落花生をくれる。

・悪魔王ルシファー
魔界を統べる魔王。人間を恨み、度々人間界に尖兵を送り込んでいる。魔力を使うと弱体化する。

・佐々木千枝
見習いサキュバスで色事に疎い。沙理奈と共に人間界に来てそのままアイドルになった。

・片桐早苗
ビール大好き元おまわりさんアイドル。ぷちなかのにツボを押されて癒やされていた。


747: ◆6RLd267PvQ 22/04/28(木) 10:55:06 ID:jWho

・ぷちぷち
ぷちに紛れ込んだエアパッキン。梱包材のアレ。
特に喋ったりもしない。当たり前だ。

・たけぷちP
どっかで見た事のある男性のぷち。元ネタの彼がこの世界に存在するのかは謎である。

・ちゃまんばち
ユミラウネの友達で喋る女王蜂。どことなく気品がある。Pからはちゃまと呼ばれている。

・ぷちゴロー
龍が如くの真島吾朗のぷち。最早どっからツッコんでいいやら。つかさの会社の副社長で右腕。

・小早川紗枝
はんなり京娘な和服アイドル。羽衣小町で活動中。怒らせると笑顔で怖い事言い出します。

・両津勘吉
ご存知日本一有名なおまわりさん。金儲けを企むもやっぱり部長に阻止されていた。

・あにゃ
アーニャのぷち。ぷちみおと同じ「星の子」で、ぷちみおと違い雪玉を精製する事ができる。

・ウロボロス
死と再生を司る魔王で、前世で卯月達と戦ったラスボス。最期は卯月の自爆により消滅した。

・ぷちばりさ
梨沙のぷちで鳴き声は「パッパパッパ」。行動を急かしてくる。晴の家で家事とかやってくれる。

・ぷちくぼ
乃々のぷち。ムリデス…と鳴きながらも一生懸命真剣にこなす為大概のことはやり遂げてしまう。

・大西由里子
現代版『夏の陣』に参加もしている掛け算アイドル。比奈とは戦友である。

・ぷちゆりゆり
由里子のぷちで鳴き声は「ダジェ」。?印シールを貼った相手を強制的にカップルにしてしまう。

・荒木比奈
由里子の戦友にして漫画家アイドル。勿論夏の陣に参戦。由里子に冷静なツッコミを入れる。

・ぽえ務
美城専務のぷち。ゲストキャラ的な立ち位置。
飴の補充の依頼でPのところにやってきた。

・ぷちあいり
愛梨のぷちで真っ白なクリームにまみれて登場。
やはりと言うかとても暑がりさん。


748: ◆6RLd267PvQ 22/04/28(木) 10:55:51 ID:jWho

・西川保奈美
享年16の死神で奏の仲間。死神なので歳をとらない。お盆に死神の手が足りず憂いていた。

・ぷちきらり
きらりのぷちで他のぷちより一回りでかい。ハピハピキャンディシャワーで周囲のテンションを上げる。

・ぷちみゆき
美由紀のぷち。南の海で加蓮の水着撮影中にPが捕獲。砂に潜り、蟹の殻を剥くのが上手いかに。

・鷹富士茄子
幸運アイドル。応募ハガキ1枚で商品を当てる。ぷちかれからややこしい呼び方をされている。

・水木聖來
いつも飼い犬「わんこ」と一緒のダンサーアイドル。楓ギャグの不意討ちを食らっていた。

・ねぎなぎ
凪のぷち。部屋にネギの山を築くわ部屋をネギ畑にするわとやりたい放題なぷち。曰くバエだとか。

・ぷちしゅが
心のぷち。裁縫が得意でいつも砂糖菓子(金平糖)を持ち歩く。めちゃくちゃ喋るぷち。

・大原みちる
筋金入りのパン好きアイドル。家もパン屋。ぷちふみによってスランプを脱した事がある。

・ぷちきよみ
清美のぷちで風紀にうるさい。ぷちみおのパチモン化現象で乱れた風紀を正そうとした。

・みむぷち
かな子のぷちで自らの摂取カ口リーを代償にお菓子を産み出してまた食べるカ口リー自転車操業。

・ちびあんこ
杏のぷちで何もなければ1週間まるまる寝続ける上に夢の中でも寝ている。だがかなりの有能。

・赤ちゃん
火事の家に取り残されていたがぷちかれが救出し、友達に。ぷちかれが言葉を教える事も。

・和尚
有香の通う道場の師範と知り合いの和尚さん。ぷちなかのから「ぼおず」呼ばわりされている。

・ストール
ぷちふみが肩にかけているストール。これに乗り飛行が可能だが速度は亀並みである。

・♯pa
あきらのぷち。名前がHN風。ぷちあきらと読む。狙った獲物はワンショットキル。鳴き声は「デス」

・んご
あかりのぷち。物凄くやっつけな名前。りんご好きだが初登場時は喉に思いきり詰まらせていた。


749: ◆6RLd267PvQ 22/04/28(木) 17:25:30 ID:jWho

・真鍋いつき
とにかく運動なスポーツアイドル。初登場時はリングフィットアドベンチャーをプレイしていた。

・ようちゅう
畑に住む虫。ぷちかれと仲良しで一緒にご飯を食べる。将来はカブトムシになりたいらしい。

・くわがた
畑に住むようちゅうの父。ぷちかれと仲良しで、ふとした事で落ち込んではよく慰められている。

・松本沙理奈
元・魔界の尖兵でサキュバス。標的の精力を絞り尽くして仕留める他に【拘束】の魔道を使う。

・白坂小梅
ホラー大好きゴースト系クールアイドル。泳げない加蓮の『浮かび方』を思案していた。

・村上巴
事務所所属アイドルではなく、村上興業と言う会社の娘。かなりの肝っ玉で社交界にも顔を出す。

・みみず
干からびかけていたのをぷちかれに助けられて恩返しに畑の土壌を農具で耕して豊かにした。

・コロ
無口なコロポックルでぷちかれの友達。フキを生やす能力を持っている。好物はフキとコロッケ。

・湯呑(湯呑仙人)
喋る老練な湯呑。ぷちかれ達が砂場で掘り出した。湯呑なので中に注いだお茶を飲む。

・藤原肇
作中何度か出ていたが後にテコ入れでドワーフになった。武器鍛工が特技で体格はぷちに近い。


750: ◆6RLd267PvQ 22/04/28(木) 17:28:29 ID:jWho

・アワワ(オウムのアワワ)
ユミラウネがペットショップで見つけて自らの貯金をおろして飼う事にした鳥。彼女の飛行手段。

・ミレイ
元・魔界の尖兵(ワーウルフ)。凶暴化の術をかけられていたが沙理奈により拘束され仲間に。

・青木慶(ルーキートレーナー)
ぷち達のレッスンを担当するトレーナー見習い。
本作の世界観に戦々恐々としていた。

・ジャックフロスト
Pとの悪魔会話で仲魔に。事務所に専用の冷凍庫があり、そこに住んでいる可愛い悪魔。

・にんはま
あやめのぷち。ヘンテコな2の段を唱える。あやめの頭に乗る事であやめが忍法を使用可能になる。

・黒福守
(株)村上興業お嬢マネジメント室代表。巴の右腕な黒服の男。常に巴の側近くに仕えている。

・ぶちともえ
巴のぷち。物騒な広島弁が特徴で血の気が多く、ドスを振り回す。巴からはぶち公と呼ばれる。

・桐生つかさ
業界用語を使いこなす多忙なJKギャル社長アイドル。ネネとは所謂『そういう仲』。

・大蛇丸
この世界では悪事を働かず芸能界でお料理研究をしている伝説の忍者。TVにも出ている。

・ななみに
七海のぷちで魚介系な見た目をしている。舌っ足らずな口調は七海と共通している。


751: ◆6RLd267PvQ 22/04/28(木) 17:28:55 ID:jWho

・久川颯
凪と姉妹でアイドルをしている女の子。ねぎなぎと凪に対してのツッコミポジション。

・かっぱ
きゅうりを売りに現れたかっぱ。値段は10円(カッパー)。これを漬けたピクルスは絶品だとか。

・レジアイス
伝説のポケモンで冬場のコンビニに店員として登場した。Pが買った肉まんを一瞬で凍りつかせた。

・カレン
ルシファーが魔鏡術により産み出したコピー加蓮。氷魔法を使えるがPにより撃退、アイドルに。

・キャシー・グラハム
P曰く『エセ外人』な江戸っ子アイドル。アワワにノリノリで江戸弁を仕込んでいた。

・イル・サンタクロース
イヴの祖父にして本物のサンタ。やっぱり身包み剥がされており暖炉で白いひげを燃やしていた。

・はすみに
蓮実のぷち。レトロ感とレモンの香りが漂う。立体音響で親衛隊の声援まで聞こえてくる。

・プルル
ウリ坊。ウサギを捕らえる罠に引っかかっていたのをぷちかれが救い出して友達になった。

・高峯のあ
事務所所属アイドルで、ヒロミの住む雪山を統べる霊獣(麒麟)。雷の力を司り激辛料理を好む。

・うーばー(イワーク)
時速80キロで地下を掘り進むぷちなかのの乗り物。みにさなにより召喚された。

・ナタネタ
ナターリアのぷち。サンバと寿司とバナナとサッカーが大好き。バナナスシを求める変な食嗜好。

・間中美里
タイムマシンのトラブルで過去の時代からやってきた。いつも騒ぎのまんなかに、が代名詞。


752: ◆6RLd267PvQ 22/04/28(木) 17:32:28 ID:jWho

はい、以上になります。
なるべく簡潔なまとめになる様心がけましたので、各キャラのより細かな詳細は過去回を参照していただけると有り難いです。

では、今回はここで失礼します。
お目汚し、失礼をば。





転載元:ぷちかれシリーズキャラクター名鑑
http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1579137963/

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
米や※または#の後に数字を入力するとコメント欄へのアンカーが表示できるかも。