スポンサーリンク

トップページモバマス > 未央「前の世界の話っ」らんまお「ヒモトケ!」卯月「えー」

401: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:10:35 ID:ey6O

未央「前の世界の話っ」らんまお「ヒモトケ!」卯月「えー」

更新します。


ぷちシリーズ

ぷちかれシリーズキャラクター名鑑

前回
モバP「睡眠の秋ってか…ふぁ…」ぷちみほ「シャピー…」

402: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:10:54 ID:ey6O

【喫茶店にて】

ぷちかれ「ノミモモ タノモ」

ぷちかれB「ナニ タノムノ」

ぷちかれ「タオカカ」

ぷちかれB「ナカオカ」

ぷちかれ「マツオカ?」

ぷちかれB「マツザカ!」

ぷちかれ「ソレ」

店員「ご注文は」

ぷちかれ「「マツザカギュ!!!」」(タピオカのつもり)

店員「???」

※要通訳。


403: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:11:13 ID:ey6O

【前の世界では】

ヒロミ「卯月さんは前の世界?前世って言ってたっけ、そこと今の暮らしとで一番びっくりしたことある?」

卯月「そうだなぁ……未央ちゃんや凛ちゃんもそうですけど……だいたい皆知ってる顔なんですよね」

奏「…その辺はシンデレラガールズにはよくある話だから深くツッコむのは駄目よ」

卯月「意外と私みたいな『転生者』って他にもいたりするのかなあって」


404: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:11:26 ID:ey6O

奏「貴女みたいなケースは相当レアだと思うけど、まぁこちらの世界にいるのが外見が近い別人である以上、何らかの因子だとか、そういうのはあってもおかしくないのかもね」

ヒロミ「…二人とも話してるとこ悪いんだけどさ」

蘭子「つづき!話のつづき!!」

らんまお「インガヲヒモトケ!」

ヒロミ「物凄くキラキラした目で見てるよ」

卯月「そんなに特別な話じゃないと思うけどなぁ」

奏「貴女はまず立場を自覚したほうがいいわね…」



スポンサーリンク



405: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:11:39 ID:ey6O

【会話の難易度】

P「ちぇりのやつ、さっきそこで美味そうにクッキー食ってたのにどこ行ったんだ……また飛ばされたか?」

ぷちかれE「チャリ」

P「それは自転車だよ」

ぷちかれE「ポテンシャ」

P「なんか加蓮の苦労が身にしみて理解できる気がする」

※この個体だけ特別苦労する。


406: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:11:51 ID:ey6O

【顔芸】

ヒロミ「むむ」ムッ

ぷちみお「ホニャー」

ぷちみお「ウリウリー」

ぷちみお「ンガッ」

ヒロミ「……だめ、全部おもしろい、笑っちゃう」プクク

ぷちみお「プチミーノ カチダゼーイ」ミオッシャー!

※にらめっこ。


407: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:12:06 ID:ey6O

【遁走シュークリーム】

~事務所~

ぷちしゅー「スイターン」クルクル

卯月「今日もレッスンでしぼられましたぁ……ヘトヘトですよぉ…」ヨタヨタ

未央「しまむーお疲れ~。あ、私プチシューもってきてるんだ、食べる?」

卯月「本当ですか?えへへ、じゃあお言葉に甘えて…」

ぷちしゅー「コン!?」ドロン!

卯月「あれ、そういえばそこにぷちしゅーちゃんいませんでした?」

未央「ほへ、いないけど…?」キョロリンコ

※逃げた。


408: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:12:25 ID:ey6O

【直に】

TV「こいつ、俺の脳内に直接…」

ぷちみお「オワー スゲー」パチモンカッ

TV「こいつ、俺の脳を直接!」

ぷちみお「ドワー!!!!」

P「愉快かよ」


409: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:12:38 ID:ey6O

【棒】

ユミラウネ「ミテミテー」ピョンピョコ

加蓮「ん、鉢植えにアイスの棒が刺さってるね、何本か」

ぷちかれ「オシャレダネェ」

ユミラウネ「オシャレジャナイヨーッ」

ぷちかれ「ポテェ?」

ユミラウネ「コレネー アタリナノッ」

ぷちかれ「アタリメ」

加蓮「メはどこから来たの」


410: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:12:54 ID:ey6O

【猫被りVSもぐらねこむし】

冬優子(はぁ……また売り切れ……やってらんないわね、全く…)

冬優子(というか、唐突に販売再開とか心臓に悪すぎるからやめてほしいんだけど……あああ、早く手に入れたい……)

ぷちかれ「ポテェ?」

冬優子「そうそう、こんな感じの…って、えっ」

ぷちかれ「アンタ フユダネ」ユビサシ

冬優子「ふゆだね、って失礼……コホン……そ、そういうあなたはぷちかれちゃんだよね、はじめまして~」


411: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:13:07 ID:ey6O

ぷちかれ「プチカレ シッテルヨ タマニ サワイデル」

冬優子「……バレてんのね…流石にもぐら相手じゃいつ見られてるかわかんないか……」

ぷちかれ「ナニシテルノ」

冬優子「限定品のアニメグッズ、ふゆのじゃないわよ、友達が欲しそうにしてたから探してあげてんの」

ぷちかれ「フユノダ」

冬優子「何で見透かしてくんのこのもぐら」

ぷちかれ「ナンカ ワカル ソウナノ?」

※内面を看破するぷちかれはいそうという話。


412: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:13:21 ID:ey6O

~以下、本編~

~晶葉のラボ・学習装置前~

卯月「どこまで能力を呼び起こせるかはわかりませんけど、実戦経験で技を磨くのが一番だと思うんですよ」

凛「なるほど、それで学習装置か…うん、丁度いいんじゃない?」

晶葉「それは構わんが、中のアイドルのデータは強者ばかりだぞ、相手になるのか…?」

卯月「まぁ、一応私がついていますし、適宜対応は…」


413: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:13:33 ID:ey6O

晶葉「確かに数値上のレベルがカンスト状態にある卯月がいるなら、ある程度は安全だろうが…卯月と違って凛は生身の人間だろう」

凛「そんな事言うなら加蓮や有香だってそうじゃん、でも戦ってる。私だけ守られるとか、性に合わないよ」

~後日~

卯月「ってとにかく強くなりたい言うから、私も多少スパルタなとこ出してもいいのかなーって」モグモグ

未央「それでかぁ…しぶりんが休むなんて珍しいなって思ったら…」

卯月「未央ちゃんは……私がちゃんと守りますからね」フンス

未央「え、あ、うん…」


414: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:13:47 ID:ey6O

未央(どうしよ……前に貰ったぷちライザーで偶然弱い悪魔とかこっそり撃退できちゃったんだよね……でもしまむーに話したら気負っちゃう……よねぇ…余計に……)

卯月「未央ちゃん?」

未央「あ、何でもないよ?何もしてない!未央ちゃんか弱い女の子!」

卯月「……?」

未央「そ、それよりさ、はやみんとかみたいな、通り名とかなかったの?前世の私達!」

卯月「奏さんの【冥月】とか加蓮ちゃんの【灰被り】みたいなやつですか?」

未央「そうそう!そういうかっこいいやつ!」


415: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:14:00 ID:ey6O

卯月「確か、前の私は普通に【勇者】って呼ばれてましたけど、それ以外だと何かあったかなぁ……勇者が勇者って通り名なの、凄く普通で何か……」

未央「じゃあ今から考えてみるのは?何か得意技とかでさぁ」

卯月「得意技…やっぱり【ティスティ・ロマンティック】かなぁ」

未央「リンゴ切るやつ」

未央「じゃあ…そうだなぁ…しまむーの技って確か…光の力と回復術だから……【七彩の卯月】とか…」

卯月「私の剣そんなピカピカしてますかね…スマイルブレイバー…」

未央「ものの例えだってば」


416: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:14:14 ID:ey6O

未央「逆に参考までに聞きたいんだけど、しぶりんとかどんな通り名だったの?」

卯月「えー、凛ちゃんですか?それ聞いちゃいます?」

未央「あるなら絶対かっこいいじゃん!聞かせてよ!」

卯月「でも…前の世界で凛ちゃん何でか凄く恥しそうにしてたんですよね、この名前」

未央「ほうほう、厨2的なやつかな、何だいつものしぶりんじゃん」


417: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:14:27 ID:ey6O

卯月「いえ、そういうのは特に恥ずかしいとか思わないみたいで、前の世界では技名とかノリノリで口上付きで叫んでて」

未央「違う世界のしぶりんの話なのに凄く想像がつくよ私ゃ」

卯月「で、ついたあだ名が、やたら技名に【蒼】を乗っけるから【蒼狼】と」

未央「かっこいい!!どこが恥ずかしいのしぶりん!」

卯月「何でかわからないけど、そーろー凛ちゃんって呼ぶと凄く真っ赤になってましたね」

未央「あっ」

卯月「『あっ』?」


418: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:14:39 ID:ey6O

未央「……しらないヨ」プイッ

卯月「嘘だぁ、絶対何か知ってますよ未央ちゃん!教えてくださいー」ユサユサ

未央「しまむーはそういうのまだ早いから!」

卯月「私のほうがお姉さんなのに早いも遅いもありませんよ~!」ユサユサユサユサユサユサ!!

未央「うわああああレベル100勇者様のゆさゆさで脳がシェークされるうう」ユサユサクラクラ


419: ◆6RLd267PvQ 22/10/13(木) 18:14:56 ID:ey6O

~渋谷生花店・凛の部屋~

凛「へくち!」クチュン

ぷちりん「アオッ」ビクッ

凛「う~……誰か知り合いが噂とかしてるのかな……」

ぷちりん「ワルカナ」

凛「まさか、悪口なんか言う人いないでしょ事務所に…」

ぷちりん「ナーカナ…?」

凛「……たぶん…」

凛「………後で二人に確認しようかな……」シュン

※ほんのちょっと不名誉な通り名がついていたというお話でしたとさ。

おわれ。




転載元:未央「前の世界の話っ」らんまお「ヒモトケ!」卯月「えー」
http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1657949582/



スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
米や※または#の後に数字を入力するとコメント欄へのアンカーが表示できるかも。